PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりね…

a-1DSC_8037.jpg 

朝から窓にかぶりつきの もも



a-2DSC_8059.jpg 

もも 「 雪が降ってるの… 」



a-3DSC_8066.jpg 

週末はあんなにお天気が良かったのにね~



a-4DSC_8071.jpg 

まぁ また融けるからね^^;



a-5DSC_7444.jpg 

はっち 「 だから春まで待った方がいいってば~ 」



ホントそうだよね~^^;





雪が融けては降って
降ってはまた融けて

あと何回繰り返したら
本当の春がやってくるのかな~

でも間違いなくすぐ近くまでは来ているハズです^^






☆ ちょっとお知らせ ☆

カワイイ猫グッズ満載でお馴染の猫雑誌
Neko Mon(ネコモン) で
ウチのコ自慢「BEST PHOT」  に掲載する
猫ちゃんの写真を募集中です!

・猫の名前
・猫種
・猫年齢
・猫性別
・飼い主様の掲載用お名前
・写真タイトル

以上を明記の上

pet@gen-corp.com

までメールで送ってくださいね~^^

次号(春夏号)は5月発売予定なので
お早めにご応募ください!

ネコモンさんにはショップでいつもお世話になっているのですが
今回 コーナーの増ページを予定されているそうなのです!
お宅の猫ちゃんも雑誌デビューしてみませんか?!




春まで待てない!駄々っコももちゃんに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


おまけのひとりごと…(1年目に思うこと)
web拍手 by FC2



いちど長々と追記を書いたんだけど
あれこれいじっているうちに全部消えてしまった…^^;

これは書かない方がいいってことかな~と思って
そのままにしてみたけど
やっぱりもう一度チャレンジしてみます


震災から1年がたって
テレビでの特番を見ていたら
復興しているところと
なかなか復興していないところと
やっぱり色々なんだな~って思った
画面で見ると胸が痛くなるので
番組全部は見れませんでしたが…


被害に遭った人
大切な人が犠牲になってしまった人
そういう人たちの気持ちが1年でがらっと変わるなんてことは
どうしたってムリだよね…

辛い気持ちは誰かと比べることなんてできないし
辛いと思っている人が世界で一番辛いんだと思う

救いの言葉をかけてあげたいけど
通り一遍の励まししか思い浮かばない自分が
本当にはがゆくてたまりません…

でも

その辛さから抜け出させてあげられるのは
自分自身しかいないんじゃないかと思う

周りの人たちは支える手を貸してあげることはできても
あなたの足になってあげることは難しいのです
自分の足で地面をしっかり踏みしめて
自分自身の力で立ち上がるしかないと思うのです

私たちはみんなみんな応援しています
立ち上がるまでちゃんと見ています
だからだから
頑張ってください!!

頑張ってと言われると辛いという言葉も聞きます…
でも、それでも頑張ってとしか言えません
ごめんなさい ごめんなさい…


復興が驚くほど進んでいるところもあって
そういう場所には必ず笑顔の人がいるんですよね
カラ元気かもしれない…
それでも笑顔で元気に頑張っている人がいるところは
少しずつでも前に進んでいるような気がします

少しだけ頑張って!
そしたらきっと次の少しが続いてくるから
少しずつ少しずつを積み重ねていけば
きっと完全復興が必ずできるから




それでも…





あの日から時間がぱったり止まってしまった場所もある…



福島をなんとかしたい
時間を動かしてあげたい!


瓦礫の受け入れを各自治体に要請していますが
札幌市は受け入れ拒否を表明しています
本当に残念です…

札幌市長は、瓦礫処理の基準が不明瞭だから
受け入れは難しいというようなことを言っていました
それはもちろんそうなのでしょうが…

同じ日本という国に住んでいる
同じ日本人なんだから
みんなで助け合って行こうよ!
瓦礫ぐらい受け入れたっていいじゃない!
北海道なんていっぱい土地があるんだし
札幌市内だって全部が住宅地ってワケじゃないもの
人が全然入らない山奥だっていっぱいあるじゃない!

ワタシに子供がいないから気楽にそう言えるのかなぁ…



こんなことになってしまった諸悪の根源ともいうべき原発…

使わなくて済むのなら
今すぐやめるべきって
きっと誰もが思っているはず
私ももちろんそう思います!

現在稼動している原発は国内で残り2基になりました
多分、全停止をしても電力の供給は止まらないでしょう


原発反対!と声高に叫ぶことは簡単です
反対と声を上げ続けていくことも大事だと思います
ただ、実際に全停止した後の弊害の問題は
何も解決していないんです


原子力発電が使えなくなれば
主要発電は現段階では火力発電が大きく占めることになります
ただ、火力発電は日本自国だけでは稼動ができないのです
他国から輸入される原油がなければ稼動できないのです


今、緊張が心配されているホムルズ海峡が
本当に閉鎖されてしまったらどうなるのでしょう?
原油輸入の80%を占めると言われている
中東からのタンカーがここを通ってくるのです
原油の輸入ストップという事態になったら…?


二酸化炭素排出問題もある火力発電の稼働率を
これ以上増やすことに
原発継続と同じぐらい危惧しています
太陽光発電や、風力発電などが
もっともっと使えるように早くしてもらいたいです
島国日本だからこそ
安全で安定した自国生産ができるように
国と専門家には頑張ってもらいたいのです


いつまでも生徒会よりも低いレベルの国会をやっていないで
そろそろびしっと決めてくれてもいいんじゃないのかなぁ!!



誰もいない街で
いまも彷徨っている動物たちがいます

どうしてこんなことになってしまったのか…


色々な要因はあったとしても
やっぱりあの地震が一番憎いです



来年は笑顔の花がもっとたくさん咲いていますように




| もも&はっち | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年目にいろいろ想うこと
私もブログに書くか迷いましたが
結局自分の気持ちにぴったりくるコトバが見つからず
断念しました・・・。
来年は もっともっと笑顔が増えますように・・・
そう願うばっかりです。

エイミー地方は今週から夏時間がスタートしましたよっ!
春はもうすぐそこです♪
まちどおしいね、ももちゃん(*´艸`)

| エイミー | 2012/03/13 04:50 | URL | ≫ EDIT

降ったり照ったり、また振ったりをくり返しながら
少しずつ薄皮を剥いていくように春に近づいていくんですね。
冬が厳しかった分、春を待ちわびる気持ちは
きっと、ももちゃんも、はっちちゃんもひとしおなんじゃないかな?

ネコ雑誌デビュー・・・写真送ってみちゃおうかなぁ( ̄m ̄)
でも・・・どんな写真を選べばいいのやら(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/03/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
思いを文章にするのって本当に難しいですよね~^^;
ワタシもちゃんと書けた自信がありません(苦笑)
本当に!みんなの笑顔がたくさんたくさんになるといいですよね!
おぉっ!もう「夏」というコトバが出て来ましたか^^
なんだかウキウキしてきますね~♪



◆ママA・ぐみさん
時折もどかしくなるときもありますが(笑)
繰り返し繰り返しちょっとずつ春になるのも楽しいものです^^
四季折々を楽しめるっていいな~♪って毎年実感しますね!
是非是非!!写真を送ってみてください~^^
雑誌で見るとまた嬉しさがひとしおですよ~!!
いつもの可愛いジジちゃんとすみちゃんでいいじゃないですか♪

| rinko | 2012/03/14 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1572-f8498c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT