PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこのきもちムック本

a-1DSC_7341.jpg 

今日も雪が降っています

気温が高いので大粒(?)の綿ゴミみたいなのが
もっさもっさと降っています

さすがに道路もびしゃびしゃのドロドロのまんまなので
お散歩はしばらくお預けになりそうだねぇ…^^;

もも はこんな風に毎日恨めしそうに外を眺めています



そんな ももちゃん に朗報です!



a-2DSC_7393.jpg 

今日 こんな本が届いたよ!

毛柄がいっぱい!ねこのきもち

こちらはご存知「ねこのきもち」の特別編集で
3月7日から全国書店にて発売中のムック本なのです~


あら ももちゃん 全然興味なしって顔だねぇ…




a-3DSC_7386.jpg 

ほらほら!よく見て~!!
ももちゃん と はっち が載っているんだよ~^^



a-4DSC_7360.jpg 

もも 「 いや~ん テレちゃうね♪ 」



a-5DSC_7361.jpg 

そこに はっち もやってきました



a-6DSC_7367.jpg 

もも 「 なんかアンタもおまけで本に載ってたよ 」      はっち 「 へ~ 」

いや… おまけじゃないし^^;
へ~ってアンタ…^^;



a-7DSC_7374.jpg 

はっち はどうやら自分が載っている本よりも
お外の方が気になるようでした ^^;



今回の本のテーマは
猫の色や模様がメインになっているので
「組み合わせ柄」という中の
もも は「三毛猫」 はっち は「サビ猫」として
それぞれ数点載せていただきました^^
はっち は「赤サビ」という種類になるんですって!

猫種の本は見た事あるけど
猫柄の本って珍しくないですか?
内容もなかなか面白いですよ~!

ちなみに

アンケートの結果で一番多かった柄は
黒と茶色のしましま柄のキジトラちゃんだったそうです^^

色違いのサバトラちゃん(黒×シルバー)は7位ですって
同じような感じなのにずいぶん違うのも面白いですね~

知らなかった毛柄用語(?)も色々ありました!

黒猫ちゃんで よくあごの下とかお腹のあたりだけ
白い毛があるコがいますよね?
お友達の くりすさん のところの こなつちゃん なんて
ビキニ柄~って言われていたりするのですが^^
あれは「エンジェルマーク」って呼ばれていて
神様が触れてできたしるしなので
見かけると幸せが訪れるという言い伝えがあるんですって~!
こなっちゃんはいっぱい神様に触ってもらったようですよ^^

さぁ! 皆さん今すぐこなっちゃんを見に行きましょう!(笑)
※上のこなつちゃんの文字をクリックしてね♪


通常号の ねこのきもち は定期購読になっていて
購読申し込みをしないと購入できないのですが
今回はムック本なので本屋さんに並んでいます^^
見かけたら もも&はっち も探していただけると嬉しいです~



a-8DSC_7400.jpg 

今回のお話は 以前お世話になった担当さんからいただいたのですが
最初 サビ猫がなかなかいないので はっち の写真を送って欲しいとのことでした

なので本当は もも がオマケというのは内緒にしておいてください(笑)


三毛猫ちゃんもサビ猫ちゃんも
メインはもちろんプロのカメラマンさんが撮られた猫ちゃんです

オットは表紙のサビちゃんが はっち だと思ったようですが
このコは違うサビちゃんですからね~^^


ってか…


なんでアンタが間違うの???(笑)





今回 発売が3月7日ということを事前に聞いていたので
ひょっとして前日には入っているかも?!と
ウキウキしながらわざわざ札幌駅の大きな本屋さんまで行って来たのですが
残念ながらまだ入荷していませんでした

期待が大きかった分だけ
その後の映画&2.5キロの歩きは
かなり堪えてしまったんですね~^^;
でも ちゃんとフード付きダウンを着ていたので
心はびしょびしょでしたが身は全然平気でした
あ、ダウンもびしょびしょになっちゃいましたけどね(笑)


ご心配をおかけしてすみませんでした~^^;


で それから昨日今日と近所の本屋さんや
近場の大型書店に通っているのですが
やはり見つけられず…

どうやらフェリーが欠航しているようで
北海道は明日の発売予定になっているそうです^^;


ちくしょ~! 雪のヤツめっ!!


と 今日もがっかりしながら帰ってきたら
担当さんが送ってくださった献本が届いていました~♪

もうそれだけで今日は良い一日になりましたよ!



占いは8位でしたけどね(笑)





また長々と書いちゃった~(汗)
最後までお読みいただきありがとうございました~^^






明日こそは!と本屋通いがまだまだ続くrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 20:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、このねこのきもちは書店で買えるんですね!
探してみます~♪
サビ猫も種類があるんだなぁ・・・
赤があるって事は・・・青もあるのかなー?とか
本買って読まなきゃ!(笑)

こなつちゃんのこと、ありがとうございます(〃▽〃)
知らなかった!
エンジェルマーク、っていうのですね!
神様がいっぱい触ってくれて白い柄が出来たなんてステキすぎます。
三日月のかけらに、エンジェルマーク・・・
こなつちゃん、ステキな柄もらってよかったね、と思いました^^
今度、私のブログでこのこと紹介してもいいですか?
リンクも貼らせてもらいたいです~
よろしくお願いします。

| くりす | 2012/03/08 21:28 | URL |

おもしろいですね!
猫柄 勉強したいな♪

本屋さんを探してみます~

| Hiroko | 2012/03/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

おおっ!ももちゃんとはっちちゃんだぁ~(*^ ^*)
しかも本屋さんで会えるなんて。
さっそく探してみますね~♪♪

「赤サビ」ですかぁ・・・サビにも種類があるんですね。
うちのすみは、顔だけサビ猫で、体は茶トラに黒い染み(笑)って感じです。
これは何サビになるんだろう・・・調べてみなくちゃ(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/03/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

全国版の本に掲載ってスゴイわぁー。
猫柄って沢山あるのね。
サビ柄も沢山あるの?奥が深そうー。
ももちゃんもはっちちゃんも、可愛く載ってるねー。
本屋さんに行って、早速チェックしてくるわ❤

| あぷり | 2012/03/10 10:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆くりすさん
こなっちゃんにはエエモン見せていただきました~^^(笑)
きっとみんな幸せのおすそ分けをいただけたと思います♪
こんな記事でよければどうぞどうぞ!
あはは!青サビって緑青みたいですね(笑)
さすがにそれはありませんでしたが、黒の分量が多いコを黒サビというらしいです~^^
今後突然変異で茶色の部分がシルバーの毛かなんかのコが生まれたら青サビちゃんになるかも?!



◆Hirokoさん
色や柄がこんなに種類豊富なのって、多分猫だけですよね!
最初にお話を聞いた時に、そんな本ができるのか?と思いましたが
なかなか面白い切り口で楽しかったですよ~^^
是非是非見てみてくださいね~!



◆ママA・ぐみさん
ちょこちょこっとですが載せていただいちゃいました~^^
書店で見つけたらちょっと見てやってくださいませ~♪
どのコもそうですが、サビ猫三毛猫は特に同じ模様はありませんよね!
でも、基本同じような感じがします~^^
はっちも茶トラが墨をひっ被ったような柄です(笑)
茶色の分量が多いので「赤サビ」だそうですよ~^^
黒が多いコは「黒サビ」になるそうです!



◆あぷりさん
本当にちょこちょこっとですけどね~^^
でも嬉しいので次回持って行くから見せびらかされてやってね(笑)
色々な柄が見られてなかなか面白いですよ~^^

| rinko | 2012/03/10 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1569-5ea770e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT