fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春よこい♪

a-1DSC_7270.jpg 

雪がすっかり無くなって 札幌も春になりました~!!



a-2DSC_7281.jpg 

というのは ただの希望的観測ですが…



a-33DSC_7293.jpg 

ここ数日は日中の気温がプラスになることが多く
道路の雪がずいぶん融けてアスファルトが出て来ました



a-4DSC_7276.jpg 

歩きやすいもんだから もも もウキウキです ^^



a-5DSC_7261.jpg 

春の匂いがするのかな?



a-6DSC_7265.jpg 

え? 美味しそうな匂いなの…?



a-7DSC_7266.jpg 

でも 手はやっぱりまだ冷たかったりするのよね~



a-8DSC_7302.jpg 

ところどころアスファルトが出ていると言っても
実はこの時間の気温はマイナス5℃ぐらいだったようで
まだまだ寒いのです^^;

でも マイナス気温のおかげで道路が濡れていないので
もも もお散歩に出られるんですよね~

これから気温が徐々に高くなってくると
この残っている雪が少しずつ融けるので
常に道路はべちょべちょぐちゃぐちゃ状態になります

1年で一番イヤな季節がやってきます(苦笑)

春夏秋冬 どの季節もオススメですが
3月から4月にかけてだけは観光には向かない札幌です

でも5月を過ぎれば一気に草木が生い茂り
色とりどりの花が一斉に咲き開きます



a-9DSC_7308.jpg 

早く本当に春になるのが待ち遠しいです
我が家の桜の木も準備を始めているようですね^^


このつぼみ予備軍を見て毎年思うけど…



a-90DSC_7319.jpg 

どうしても はっち の足に見えてしかたがありません(笑)





春になったら はっち の足にも
ピンクの花が咲くのかもしれませんね♪





暖かい季節が待ち遠しくてたまらない もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後に大笑いしてしまいました(*≧m≦*)
ほんとだ~(*´艸`)
そういわれちゃうと つぼみ予備軍が
はっちの足にしかみえなくなるから不思議です!
 
べちゃべちゃな道を歩くのはイヤって
ももちゃんが主張してくれたらいいのに・・・ですね(o^-^o)

| エイミー | 2012/03/05 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お久しぶりです。道路の雪が解けたんですね。

雪が解けると、道路が真っ黒くなるのでしょう。^^;

お散歩すると、ももちゃんのあんよが汚れますね~。^^;

| ミケにゃん | 2012/03/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

そうかーー、「気温がプラス」って考えをあまりしないで
寒い寒いて思ってたんですけど(笑)
やっぱそうですよねー。
でもやっぱこんなに道路見えていてもマイナス5度ってすごい・・ 

北海道の猫ちゃんは寒さにも強いんでしょうねー。
てこてこ歩いてるももちゃん可愛いです。

| ツバッキー | 2012/03/06 11:35 | URL |

ももちゃんも、ダウンジャケットじゃなくて
今日はすこし薄着ですね~
でも、しっぽはまだ半開ぐらい?(笑)

でも、道路がこんなに乾いているのに
まわりの雪が真っ白でキレイなままなのがさすがですね!
東京だと あっという間に 汚らしい泥色になっちゃいます。

はっちの手!(笑)
桜並木に、ちっちゃいはっちが うじゃうじゃとひしめくようすを想像しちゃいました。
もうお花見どころじゃないね!!

| Baco | 2012/03/06 12:35 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
色といい、カタチといい、ね?似てるでしょ?(笑)
今頃の桜並木を見に行ったらうじゃうじゃとひしめいていると思います(爆)
べちゃべちゃ道は本当に困っちゃうんですよね~^^;
とりあえず出てからでないとわかってくれないので困ります(苦笑)



◆ミケにゃんさん
こんにちは~^^
道路の雪はようやく融け始めて来ましたよ~!
まだまだ降ったりやんだりが続くので毎日くるくると変わっていますが…(笑)
この季節は本当に足が真っ黒になってしまうので
またしばらくお散歩休業に入らなければならなくなりますね~^^;



◆ツバッキーさん
あはは!そうですよね~^^
いくらプラスでも3℃とか5℃とかだったらそちらは寒いだけですよね~(笑)
こちらでは雪が融けるのでその差は結構大きいですよ!^^
はっちはやっぱり寒いと全然出たがらないので
これはやっぱりももがおかしいだけじゃないかと思う今日この頃…(爆)



◆Bacoさん
うじゃうじゃひしめいているはっち!!!(爆)
想像してワタシも大爆笑しちゃいましたよ~!!
今時期のお花見があるイミ一番楽しめるかもしれませんね~(笑)
雪がかなり融けたのでもうダウンは見た目厚そうかな?と思ったのですが
やっぱり寒かったです~^^;
我が家の周りは車の往来が少ないのでまだ白い雪が残っていますが
さすがに大きな道路になるともう真っ黒になってたりしますよ~^^
それが東京と違ってすぐに融けないもんだから
しばらく景色が汚いのよねぇ…^^;

| rinko | 2012/03/07 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1567-4660dce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT