PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなまつり

a-1DSC_7182.jpg 

♪ あかりをつけましょぼんぼりに~ ♪


今日は桃の節句ですね
我が家はもちろん ももの節句 です ^^



2a-2DSC_7167.jpg 

実家に置いてある7段飾りのお雛様は
狭い我が家に持ってはこられないので
今年は 母に描いてもらいました



a-3DSC_7234.jpg 

もも の節句だけど はっち も一応女のコなので
一緒にお祝いしましょうね~♪









早く春にならないかな~!!






吹雪の中で桃の節句を祝う もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もも&はっち | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえばきょうはももの節句ですね。ももちゃんもはっちちゃんもお雛様の絵に興味があるみたいですね。どちらも女の子だからもものお節句祝ってもらってうれしかったかも(笑)。それにしてもrinkoさんのお母様は絵がすごいお上手なんですね。驚きました。素敵なお雛様とお内裏様です。確かに7段飾りのお雛様は大き過ぎて飾る場所に苦労しますよね。私の実家にあるのも7段飾りなのですが、いつも一部屋占領していたのを覚えています。
このところ春の足音が少しずつ聞こえてくるようになったように思います。でもそちらはまだ吹雪なんですね・・・。はやく春がくるといいですね。

| youko | 2012/03/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんは女の子だから、お祝いですね。
七段飾りでなくても奇麗な花も添えてもらって満足そう。
外はまだ雪が積もっている様子
だけど部屋の中は暖かい空気が漂っていると思います。

| kiraran | 2012/03/04 17:48 | URL |

あにゃあ

ももちゃんの節句だもんね。
ももちゃんもはっちちゃんも女の子だから
お祝いしにゃいとね~。

お母様の絵素敵です~。

| harry | 2012/03/04 19:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆youkoさん
youkoさんもお節句のお祝いされましたか~^^
女の子の特権ですからね!ここぞとばかりに美味しいものを食べましょう(笑)
母の絵を褒めていただけて嬉しいです~^^
母は日本画で美人画を描いておりますので
今年は簡単に済ませるためにお願いして描いてもらいました(笑)
7段飾りは宝物だけど…結構大変なんですよね~^^;
そちらはそろそろ花の季節に突入でしょうか?いいな~♪



◆kiraranさん
我が家は一応ふたりとも女の子なのでお祝いをしました~^^
こちらは実際には桃の花もまだまだ咲きませんので
雰囲気だけでも味わおうと買ってきましたよ!(笑)
そろそろ外も暖かくなって欲しいですね~!



◆harryさん
やっぱりこの日は外せませんよね~(笑)
はっちはおこぼれ感がなくもありませんが一応お祝いです^^
母の絵も褒めていただけて嬉しいです~♪

| rinko | 2012/03/05 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1566-8324aabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT