PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱走犯

1a-1DSC_6685.jpg 

最近は節電のために部屋のドアを閉めているのですが
それがどうにもこうにも気に入らないようで
なんとか脱走をしようと頑張っています



その甲斐あってか?
気付いたらドアが開いていて脱走していることがしばしば…

ガチャン!と大きな音がして振り向くともういないんですよね~^^;


どうやってドアを開けているのか気になっていたのですが
今回ようやく犯行現場を押さえることができましたので
動画に撮ってみましたよ!





三毛猫ももの大脱走?!
※ちょっと声が入っていますので音量に気を付けてください^^;





a-9DSC_6693.jpg 

アンタって…



本番に弱いのねぇ…^^;





ちなみに はっち はどうしているかというと


a-6DSC_6723.jpg 

そんな もも の様子を高見の見物しています



a-7DSC_6703.jpg 

はっち 「 待っていたら自動的にドアが開くんだよ 」


なんてズル賢いんでしょ…^^;







a-2DSC_6089.jpg 

しょうがないのでドアの前に障害物を置いてみたら



a-3DSC_6090.jpg 

どうにかしようと…



a-4DSC_6097.jpg 

必死になって



a-5DSC_6098.jpg 

悪戦苦闘していました





春までなんとか我慢してもらえないものでしょうかねぇ…^^;








開けたら閉める技術を頑張って取得すればいいのにね~と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もふパラムービー劇場 | 10:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開けるけど閉めない!!悩みの種ですよね~(涙)
ももちゃんの、狙って狙って・・・(カーペットカリカリは
助走のつもりなのかな??)ガチャッ!!には、びっくり!
でも・・・未遂に終わって最後は大笑いしちゃいました。

うちは引き戸なんですよね~。
なので、ジジがどこでも開けちゃいます(^-^;)
すみは・・・はっちちゃんと同じ「待ってる」派です(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/02/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん(*≧m≦*)
成功するのかと思って楽しみに見ていたら・・・(爆)
でも カメラがまわってないときは成功してるんですよね(*^m^*)
そうそう 日本のおうちのドアってこうゆう取っ手のタイプが結構あって 
コレだとえいっと上から力を入れるとあいちゃうんですよね・・・。

高みの見物のはっち♪ 
ある意味賢いではないですかぁ~(*≧m≦*)

| エイミー | 2012/02/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

本番に弱いヒトっているよね(笑)。

なんかちょっと意外です!
はっちの方が こういうのやるのかと思ってた。
次の職人さんのお仕事は、ネコ扉でしょうか?(笑)

うちは狭いし 基本的にすべて開けっ放しなのですが、
たまに閉めていると 開けるまで鳴き続けます。
普段全然行かない部屋でも、閉まってると気になるようで
すごいめんどくさいです・・・。

| Baco | 2012/02/25 00:51 | URL |

ももちゃん必死でしたねぇ~
でもなんとなくコツを掴んだみたいな・・・
何回かチャレンジしたらすんなり開きそう~
暖かくなってからして欲しいですね☆
ももちゃんの鳴き声やん~可愛い♪

| purinmama | 2012/02/25 05:48 | URL | ≫ EDIT

いい!! ほんとうに賢い子ですね。
たまたまこの扉は内開きのようですが、外開きだともっと簡単なのに。残念でした。
うちの子は大きな声で呼ぶだけしかできません。これくらい賢くなって欲しいと思います。

| kiraran | 2012/02/25 09:30 | URL |

ももちゃん、頭いいですね。でもドアを開けて開けっ放しにしてしまうのは困り者かも。寒いですよね。確かにドアを開ける猫はたまに話題になりますが、閉める猫は聞いたことがないですね。なぜなのかなんだか気になります。はっちちゃんはももちゃんが開けてくれるのを待っているなんてある意味すごい賢いですね。
ちなみに実家の猫のうち一匹はベランダのサッシをあけて出たリ入ったりすることがあり、母親がよく、知らないうちに野良猫が開けっ放しのサッシから家の中に入ってきていて驚いたといっていますよ。

| youko | 2012/02/25 13:14 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、賢いね。
うちにはこのタイプのノブないけど
あったら絶対開けてると思う。
こういうのを見ると、猫って賢いっ!って思っちゃう。
・・・そうじゃないタイプのねこさんもおりますが・・・wwww
その賢い頭脳をもっと違うことに使ってって思うのは私だけでしょうか。。。

| kyoko | 2012/02/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

開けたら閉めてくれると
家の中での脱走ならそんなに気にしなくていいんですけどね^^
ももちゃんの障害物に上ってなんとかしようとしてる
後ろ姿(特に足!笑)がたまりません♪

| 弥生 | 2012/02/26 13:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ママA・ぐみさん
どうやらカーペットカリカリは穴を掘って出よう作戦のようですね~^^;
あ~!引き戸は攻略率が早そうですよね!!
ももも頭を使ってムリクリ開けますよ(笑)
ふふっ♪すみちゃんも「ちゃっかり派」ですね^^



◆エイミーさん
ワタシも成功する決定的瞬間が撮れると思ってカメラを構えたんですけどね~(笑)
いつもはこっそり…でも堂々と脱走しています^^;
やっぱり昔ながらのドアノブが一番いいのかもしれませんね!(笑)
はっちは自分で行動を起こすことはせず
いつもおこぼれに預かるタイプです~^^



◆Bacoさん
普段はこっそり堂々と脱走できるんですけどね~(笑)
あんまりのドンくささに笑ってしまいましたよ^^
はっちは要領は悪くないのですが頭脳派ではないみたいで
こういうことは全然思いつかないみたいですね~(笑)
あはは!そうそう、最終的には人間を使うという手段に落ち着きますよね!
それがある意味一番頭がよさそうです~(笑)
そしてやっぱりネコ扉ですかね?^^;



◆purinmamaさん
えぇ、もうすっかりコツを掴んでいるみたいですよ^^;
まだまだ寒いのでホント迷惑です~(苦笑)
あはは!鳴き声カワイイですか?^^
実はこう見えてはっちの方が高い声で鳴いたりします~(笑)



◆kiraranさん
賢いのかそうでないのかちょっとビミョーな部分もありますが…(笑)
そうそう!外開きだと良かったんですけどね~^^
いやいや!人間を使うのが一番賢いのかもしれませんよ!(笑)



◆youkoさん
これで閉めてくれるとホント完璧なんですけどね~(笑)
きっと誰かのために何かをするなんて労力のムダとか思っているんでしょうかね?!
はっちはぶきっちょなのかおこぼれに預かる派です(笑)
ご実家のネコちゃんはサッシですか~!
引き戸は手と頭を使って案外簡単に開けちゃったりするんですよね~^^;
でも野良猫が知らぬ間に家の中でくつろいでいたら確かにびっくりしますね(笑)



◆kyokoさん
このタイプはホント困っちゃいますね~!
ハンドルの向きを変えようと思ったのですがどうもドライバーがうまく回せません(涙)
kyokoさんだったらちょいちょいだろうな~!^^;
そうそう!賢い頭脳でドアを閉めるとかしてくれたらいいのにねぇ!
ついでに出たらちゃんと帰ってきて自分でシャワーをあびてくれるとか…?(爆)


◆弥生さん
そうなんですよね~!
まだ家の中だからいいのですが、閉めてくれるとむしろ褒めちゃうんですけどね~(笑)
あはは!短い足に気付いてくださいましたか~^^
ワタシもこの足を見て写真を撮りながら笑いをこらえていましたよ(笑)
だって大声で笑ったら悪いでしょ?(爆)

| rinko | 2012/02/28 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1563-e6bd1de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT