PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインドームを作りました

a-1DSC_5510.jpg 

今日はバレンタインデーですね♪
大好きな人と楽しい一日を過ごせるように
もも&はっちと一緒にお祈りしております^^









そんなワケで(?)







a-2DSC_5321.jpg 

猫型ハートドームを作ってみましたよ♪
(カエルじゃないよ!)





a-3DSC_5330.jpg 

中をくり抜くのは三毛猫職人

真剣に頑張っていますね~^^





a-4DSC_5333.jpg 

あれ…?(ま いっか ^^;)




a-5DSC_5438.jpg 

仕上げ担当はサビ猫職人




a-6DSC_5440.jpg 

サビ猫職人 「 こんな感じでいいかなぁ? 」


OK!OK!
職人さんたちはなかなか上手だね~^^




a-7DSC_5362.jpg 

職人さん お疲れ様!
仕事の感想をお聞かせください



a-8DSC_5364.jpg 

三毛猫職人 「 美味しかったよ 」



やっぱり…^^;




a-9DSC_5421.jpg 

ちなみに サビ猫職人さんは
逆にカリカリにはつられてくれません



a-90DSC_5466.jpg 

なのですぐに帰ろうとしてなかなか写真を撮らせてくれません^^;

はっち!かぶってるかぶってるっ!




北海道の雪はパウダースノーなので
実はこういうのは上手に作るのが難しいのです
(あ、そうですイイワケです(笑))

雪を固めてもなかなかカタチにならないので
崩れないように水をかけながら徐々に作り上げていきます
なんとかカタチになったな~と思ったところで
もも&はっちに登場してもらったのですが
オットには「カエルみたいな変なの」と言われてしまいました^^;


どこからどう見たってネコでしょ…?







a-91DSC_5499.jpg 

ほら 夜になったらステキに変身しましたよ♪


そうそう… よく見えなくなったからね…(爆)






☆ おまけ ☆


a-92DSC_5936.jpg 

ちなみに作ったのは先週なのですが
今現在どうなっているかとういうと…




a-93DSC_5943.jpg 

ネコのようなカエルはオバケに変身していました…





☆ おまけのおまけ ☆


a-94DSC_6021.jpg 

実は もも の背中にもハートがあります♪

たまにしか出現しないのでレアものですよ!
これを見たアナタはきっと素敵なバレンタインデーを過ごせますよ♪







お散歩は好きでも雪像づくりはイマイチな もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| もふパラ北の職人劇場 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な猫型ハートドーム&ももちゃんのハートも見られて
ダブルでHAPPY☆なバレンタインです(*^ ^*)
(一週間後の変身ドームも・・・ツボですww)

ドームの頂点にちょこん、と乗ってる茶色い粒は・・・もしかして、カリカリ??
いえいえ、立派な職人さんにはそんなもの、関係ないものね。ももちゃん♪♪

今日は東京は残念ながら雨模様ですが、
せっかくなのでケーキ屋さんやデパートでも見に行ってみようかな^^

| ママA・ぐみ | 2012/02/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

バレンタインドーム、素敵です♪
どこからどう見たって猫です♪^^
現在のオバケドームに爆笑しちゃいましたけど^^;

ももちゃんの背中、ハートが隠れてるんですね!

| 弥生 | 2012/02/14 16:04 | URL | ≫ EDIT

猫です!

かわいいですね~
ステキなにゃんこキャンドルです。

外は寒くて製作大変だったでしょうね
お疲れ様でした。

| Hiroko | 2012/02/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ
すごいなぁ、猫型のハートドーム!
やっぱりももちゃん&はっちちゃんという
ベテラン(?)職人さんの作品だな~と思って
夜の感じなんてステキだ!とか思ったんですが
最後で爆笑しました。
おばけも可愛い!(爆)
うん、ダイジョブですよ
ゆるいお化けな感じで 自然の力ってすごいなと感じます(笑)
ももちゃんの背中のハート、可愛いですね~
見れてはっぴー♪

| くりす | 2012/02/14 23:51 | URL |

かわいい~(*´ー`*)
パウダースノーだと 形を作りにくいってすっごくわかりますよ~(*^m^*)
でも とっても上手にネコ型に出来上がってて拍手ですっ!!

ももちゃんの背中のハートもめちゃくちゃかわいい♪
一時期 ネコの模様でハート型がある子が話題になって
はなにもないかな~と必死に探しましたが
あるわけもなく・・・だったことを思い出しました(*≧m≦*)

| エイミー | 2012/02/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

北の職人さんシリーズ、大好きです~
どの作品にも愛がこもっているから見ていて
幸せな気持ちになります。
1枚目のももちゃんの写真、おごそかな感じが
キュンときちゃいました。
素敵なバレンタインプレゼントありがとうございます!

| torakuro | 2012/02/15 01:18 | URL | ≫ EDIT

素敵~
rinkoさんほんまお洒落な発想しちゃいますねv-238
可愛い猫ちゃんドームだね♪
ももちゃんちゃん色っぽいし~誰かに告白なんてしちやいそうな雰囲気だわね
こんな雪見たことないし触ったことが無いからどんな感じなのかイマイチわからなくて・・・
1週間前に作ったドームもそのまま残っているんですね~

昨日はおめでとうコメありがとうです~
ももちゃんからも素敵なハートのプレゼント貰ったわ
今年も最高の誕生日になったよ♪

| purinmama | 2012/02/15 05:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ママA・ぐみさん
「素敵」形容詞を付けていただいてありがとうございます~(笑)
ワタシもオバケを毎日みて笑っています^^;
そうそう、これはカリカリなんかじゃありませんよ!
削った時に出てきた木くずです!(純雪100%)
そちらは雨が降るんですもんね~!!
こちらに雨が降るのは後何カ月先かなぁ…(笑)



◆弥生さん
猫に見えますか?ありがとうございます~^^
大体猫飼いが作っているのにカエルってないですよねぇ!
でもオバケも飼ってないんだけどなぁ…(笑)
ももの背中のハートはちょうど肩甲骨のあたりなので
普段は全然違う形に見えているんですよ~^^



◆Hirokoさん
かわいいと言っていただけて嬉しいです~^^
皆さん優しいな~♪
作った時は風が吹いていなかったので寒くはなかったのですが
なかなかうまく作れなくて思ったよりも時間がかかってしまいましたよ^^;
もっとパッと作ってサッと写真を撮って終わりのつもりだったんですが…(苦笑)



◆くりすさん
我が家の職人たちはなかなかの働きものでしょ?(笑)
夜の素敵バージョンでしめくくるつもりだったのですが
なぜか強制的にオチをつけられていましたよ^^;
自然ってコワイわ~!!(爆)
ただいま季節外れのハロウィン気分を味わっております~^^
ももの背中のハートは肩甲骨のあたりなので
なかなかハートの写真が撮れないんですよ~♪



◆エイミーさん
友達が猫のかまくらの絵を描いてくれたのを参考にしました~^^
そうなのですよね~!
サラサラすぎて固まらないったらありゃしません^^;
きれいなハート模様の猫ちゃんって羨ましいですよね~♪
我が家も同じで必死に探した結果です!
たま~にしか見えない不格好なハートですが
まぁ見えなくもないよね…と(笑)
はなちゃんの模様はサバトラとも違って特別ですよね~♪^^



◆torakuroさん
旧ブログも含めてカテゴリー分けされているのはコレだけです~^^
でも見返してみるとワタシ系のクオリティの低い事…(爆)
日が暮れてからだとキャンドルの灯りがちょっと幻想的に見えますよね~♪
暗がりが七難を隠してくれました(笑)



◆purinmamaさん
いえいえ!実はコレはお友達が描いてくれた猫型かまくらの絵を参考に作りました~^^
可愛らしい発送をパクっちゃいましたよ(笑)
あはは!ももは誰に告白するんだろ~^^
なんかそんな想像だけでもちょっと楽しくなっちゃいますよね♪
雪まつりの雪像は置いておくと崩れたりして危険なので
おまつりが終わったら早々に壊してしまいますが
これはそのまま放っておかれていますのでねぇ…^^;
雪が少しずつ降るたびに埋もれていっていますよ(笑)
お誕生日おめでとうございました~^^

| rinko | 2012/02/15 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1558-484f8bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT