PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪のち晴れ

a-1DSC_5606.jpg 

外の景色がどこを見ても水玉模様のようになっていました



a-2DSC_5650.jpg 

夏だったら窓が開いていたらすかさず飛び出すくせに



a-3DSC_5654.jpg 

顔に雪がついただけで首を引っ込めていましたよ ^^;




a-4DSC_4889.jpg 

でも もちろん晴れたら冬でも飛び出します



a-5DSC_5564.jpg 

まぁ 鼻が真っ赤になるぐらい寒いので



a-6DSC_5578.jpg 

真っすぐ家に帰っていきます
(寒いのが気に入らないらしく背中の毛が逆立っていますね~(笑))



a-7DSC_5587.jpg 

上を見上げると はっち がいました



a-8DSC_5584.jpg 

窓辺で日向ぼっこが一番気持ちがいいよね~♪






札幌は雪が降ってもそんなに長くは続いていないので
最近は一気に積もることもなく助かっていますが
全国的に大雪が続いているようで
北海道でも岩見沢市などは相変わらずの降雪量のようです
交通機関もかなり影響を受けているようですし
歩道には雪山ができていて歩行者・運転者の視界も遮られるほどです
除雪中の事故のニュースも毎日のように流れています

みなさん春まで気を付けて乗り切りましょうね~!






夏のお散歩が待ち遠しい もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いのに、一回は出ないと気がすまないのね。
お付き合いするママも大変だー(^^;;

大雪の被害
今年は特にひどいですね。
豪雪地帯に暮らすのは、本当に大変なにことだと思います。
被災地の方にとっても。。。早く春が来ないかな。。。

| nene | 2012/02/11 16:24 | URL |

ももちゃんは本当にお散歩が大好きなんですね。でもやはり寒いのはいやなんでしょうね。背中の毛が立っていたり、雪が顔について思わず引っ込んだりするももちゃんの表情がとてもかわいいです。はっちちゃんの窓辺での日向ぼっこ、とても気持ちよさそうですね。
豪雪地帯はどこもすごい大変なようですね。こちらでも先週は足がすっぽりはまるくらいのすごい雪になり、電車もバスも止まってしまったので、2日間有給休暇をとる羽目になりました。このようなことは初めてです。rinnkoさんのところは大丈夫だったでしょうか。はやく暖かくなるといいですね。

| youko | 2012/02/11 17:16 | URL | ≫ EDIT

そちらの雪、ニュースや天気予報を聞くと、いつもももちゃんの顔が浮かぶ~!
そうそう、この窓から眺めてる顔!(o^艸^o)
雪が止んだらお散歩なのにね^^
そして、春になったらお誕生日♪
はっちちゃんは相変わらず、お散歩よりお家でぬくぬく派?(笑)

rinkoさんこそー、写真いっぱい頑張ってるよね。
もうね、性格がとにかくあれもこれも捨てられないタイプだから、ほんと大変~(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2012/02/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆neneさん
頭が悪くてすぐに忘れてしまうんでしょうかねぇ^^;
どうしても1回は出ないと気が済まないようです(苦笑)
そうそう!付き合う方が一番大変なのよ~!!^^;
こちらの雪はサラサラでまだ軽い方だと思うのですが
東北地方は気温が高い分水分が多いので本当に大変だと思います!
早く春になって欲しいですね~!^^



◆youkoさん
どうしてこんなにお散歩好きなんでしょうね~^^;
そのくせ寒いとワタシに怒ったり…なんとも理不尽です(笑)
はっちのように家の中で日向ぼっこが一番気持ち良いと思うんですけどね~^^
youkoさん地方もそんなに大変なことになっていたのですね!
お休みも善し悪しですよねぇ…^^;
誰か代わりに仕事を終わらせてくれているのならいいんだけどね(笑)
こちらではどんなに大雪が降っても会社が休みになることはあり得ないのでちょっと羨ましかったりもします~^^
JR通勤の人はどうしても来られなくなる時があるのですが
バスや地下鉄はまず運休になることがないんですよね~
本当に早く春になって欲しいです~^^



◆まったり福タビ大リンの姉さん
あはは!そしてご期待通りももは雪の中を歩き回っているんですね~(笑)
はっちは相変わらずの寒がりで家の中でも一番暖かいところを陣取っていますよ^^;
ワタシも教室に通うようになってかれこれ2年が経ちましたよ!
ようやく少しは変わってきたかな~ってところです^^
(ってか変わってないと困るんだけどぉ~!(笑))
姉さんは元がしっかりできているから、きっとグンとより良くなりますよ♪
あはは!捨てられないってわかる~!!
そういう時は別々に撮るというテもあるんだと最近わかってきましたよ(笑)
お互いがんばりましょ~^^

| rinko | 2012/02/13 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1556-cf55f8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT