PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初の作品は

a-1DSC_3929.jpg 

♪ でっきるっかな? でっきるっかな? はてさてふふ~ん ♪
※歌詞はテキトー^^; あってるの?



去年からにわかに盛り上がっていたワタシの洋裁熱ですが
(手作りのカテゴリーを作ってしまいました(笑))
今年は小物からせめてみましたよ!





これで何ができるかというと…









a-2DSC_3933.jpg 

じゃじゃ~~~~~ん♪




a-3DSC_1650.jpg 

どうです?似ていませんか?
(やっぱり何度も使われる奇跡のツーショット(笑))




で これが何かというと




a-4DSC_9789.jpg 

カメラポーチとカメラ用アクセサリーポーチでした~



手持ちのバッグにカメラを入れて持って行く時に
いつも布のきんちゃくに入れていたのですが
やっぱりぶつけたりしたらコワイので
何かいいものがないかな~と ずっと探していました

以前 kyokoさん素敵なカメラバッグを作っていただいたこともあるのですが
カメラを買い替えてから一回り大きくなってしまって
このカメラは入らなくなっちゃっていたのです^^;

今は市販のカメラケースもカワイイのが色々と出ているのですが
やっぱりサイズが小さくて入らないのです(涙)
どうも可愛らしいカメラ女子ではないということらしいですね^^;


で 街歩き用にとりあえずと


a-6DSC_3938.jpg 

うちに余っていた生地でポーチを作ったのですが
この形を見ているうちにひらめいてしまったのです~^^




a-5DSC_3935.jpg 

ももポーチの中にはポケットも付いていて
普段一番使うレンズ(18-50mmF2.8)用のPLフィルターが1枚と
予備のバッテリーやSDHカードを入れられるようにしました

望遠レンズを持って行かないちょっとした時は
このポーチをバッグに入れればOKです♪


ちなみに はっちポーチ は
手持ちのレンズ全部を持って行く時のフィルターケースになっています
これが結構がさばって大変だったのです(汗)



a-7DSC_3955.jpg 

ももちゃん どうですか~?








……………









a-8DSC_3959.jpg 

何枚撮っても表情は変わりませんでした…^^;





a-9DSC_3966.jpg 

はっち は割と似ていると思うんだけど…^^;

どうでもいいらしいですね(苦笑)







a-90DSC_3983.jpg 

もも 「 何度も言うけどね 眼科に行ってきなさいよ 」




a-91DSC_3974.jpg 

はっち 「 そうだそうだ~!! 」








スミマセン…^^;







でもまぁいいのです♪
実用性が一番ですからね~^^


ちょっとアタシが持つには可愛らしすぎるような気もするけど…^^;










最初のポーチの方が年相応じゃない?と思っても 口に出さずに(←こればっかり)もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!可愛い~!!
そして似てますね~e-266
特にはっちちゃんのまん丸お目目がそっくりですね( ´∀`)
手作りでこんな立派なポーチが出来ちゃうなんてすごいですっe-420
これでいつでもどこでも、ももちゃんとはっちちゃんと一緒ですね(*^ ^*)

| じゅむ | 2012/01/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

わぁスゴイ。
みっちーさんのところから飛んで来たのだけれど、ステキなカメラケース作っていらっしゃるのを見て、
コメをせざるを得なかった!!
こんにちわ~!

そうそう、そうなの、市販のかわいいカメラバッグって小さすぎて、
私のカメラもハミ出してます(´・ω・`)
ミシンを買ったら自作しようかな~って思ってたので、参考にさせていただきまっす('◇')ゞ

| リヴ | 2012/01/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん がんばってますね~!
年の初めの1月から好スタートではないですかぁ(*´艸`)

ポーチといっしょに写ってるももちゃんのお顔が
笑えてしかたないですが・・・(*≧m≦*)
確かにねぇ 美猫なももちゃんにしたら 
このポーチに似てるって言われるのも
ちょっとねぇ・・・ってところでしょうか(爆)
でも さすが一緒に暮らすrinkoさんが作っただけあって
雰囲気でてますよ~♪
それでもやっぱり ももちゃんよりも
はっちポーチのほうが似てるかも・・・(*^m^*)

| エイミー | 2012/01/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん こんばんは。

ももちゃん、目が悪いのですか?

雪の中だとぱっちりおめめなのに~?

アレルギーですか?


ミケさんが小さいころに、人間用の目薬をさしてあげた事がありました。アレルギー用の目薬です。本当はいけないんでしょうけど・・・・・。

でも、その甲斐あって、治りましたよ~w。

| ミケにゃん | 2012/01/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

かわいいポーチですね。よくできていると思います。これなら持ち歩くのも楽ですね。確かに市販のケースは大きさがあわないことが多いかも知れません。それにしてもrinkoさんはすごい器用でいらっしゃいますね。ももちゃんのもはっちちゃんのも特徴よくつかんでいると思いますよ。二人とも関心ない振りしていて実は関心あったりして・・・。

| youko | 2012/01/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ、さすがですね。
良く似てる(笑)

↓雪道アドバイス
ありがとうございました。
今週東京を襲った大雪(おおげさ)
私は車通勤なんですが
スタッドレスタイヤを履いていても
本当に怖かったです。
車間をしっかり開けていたこと
慌ててブレーキをふまず
ハンドルを切らず・・・
慌てず騒がず
普段は30分の所、3時間もかかりました。
とにかくとにかく無理は禁物ですね。
仕事で旭川に行って、帰った途端東京も大雪。
息子は「・・・」でした(笑)

| 梅の花 | 2012/01/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

いやいや、ももちゃん&はっちポーチの方が
絶対にrinkoさんに似合ってるってば♪
(あれ?ちゃんと褒めてるよね??)

私も、今のカメラを買ったときに
持ち歩き用のポーチとか かっこいいストラップとか
色々用意したのに、全然外に持ち出さないので
全く用を成していません・・・。
たまには 連れて行ってあげないとね。

| Baco | 2012/01/30 01:03 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆じゅむさん
可愛いですか?似てますか? ありがとうございます~^^
そうそう!はっちの目はそっくりだと自分でも満足してるんです~(笑)
今までお裁縫がニガテで手を出さないようにしていましたが
やってみると案外なんとかできるもんですね~(笑)
これから頑張って働いてもらわなくっちゃ♪



◆リヴさん
こんにちは~^^ コメントありがとうございます~♪
あ~!やっぱり困っていらっしゃいました?
そうですよね!最近はカメラ女子も流行っていて可愛いグッズも色々あるのに
ミラーレスやら何やらで段々と小さくなっているのが悲しいです~^^;
こんなんで参考になるかどうかはわかりませんが(笑)
センスの良いリヴさんが作られたらきっと素敵なのができると思います!
楽しみにしておりますので頑張ってくださいね~♪



◆エイミーさん
好スタートが切れたでしょうか?(笑)
本人のダメ出しが一番ツライですが…(爆)
なのでちょっと改良してみましたよ~^^
まぁ…結局雰囲気頼りになってますけどね~(汗)
はっち似てますよね?(笑)
ワタシもこれは自信作です~^^



◆ミケにゃんさん
こんにちは~^^
あはは!気に入らないものがあるとアレルギーが出るのかもしれませんね~(笑)
ちょっと作り直したらなんとかご機嫌を直してくれたようですよ!^^
ミケさんのお目目、治って良かったですね~!
人間とは成分量も違うでしょうから偶然でも合って良かったですね!



◆youkoさん
ありがとうございます~^^
器用ではないので手にとってマジマジと見ていただくことはできないのですが(笑)
手作りだと必要な形や大きさに作れるのがいいですね~!
ちょっと似てますか?嬉しいな~^^
ももはこの顔が相当気に入らなかったらしく(笑)作り直したらようやく機嫌を直してくれました~^^



◆梅の花さん
似てますか?ありがとうございます~^^
雪道での運転は怖かったでしょう!
本当に年に1度とか2度ぐらいですもんねぇ
慣れるほど運転はできないでしょうから、梅の花さんのように
慎重に慎重を重ねるのが一番安全ですよね!
あはは!アツシ君は良い予行演習になったのではないでしょうか?(笑)
なにはともあれ皆さんご無事で何よりでした~^^



◆Bacoさん
あはは!これ持って歩いても大丈夫?(笑)
バッグの中に入れてコソコソと中身だけ出し入れしようかと思ったけど
じゃぁポーチごと出し入れしてみるわっ!^^
Bacoさんのカメラは素敵だし軽量だから持ち歩きもラクちんじゃないですか~!
もっと連れて行ってあげて~^^
なんならグン太ポーチ作る?(笑)

| rinko | 2012/01/30 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1549-9d8ab361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT