PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根くらべ

a-1DSC_3841.jpg 

久し振りに珍しいところに もも がいました

いつもは右側の キャット本タナー の上に置いてあるベッドにいるんですけどね




a-2DSC_3834.jpg 

食器棚の上を通って こっちにいる理由は
その左側にある吊戸棚の中に カリカリ が入っているからなんですね~



a-4DSC_3832.jpg 

欲しい欲しいと鳴き叫ぶわけではなく
ここでじーーーっと戸棚を見つめる作戦です ^^;

こちらも「欲しい」と言われて「はいどうぞ」とあげるワケにはいかないので
逆になるべく見ない作戦をとろうと思います



a-3DSC_3838.jpg 

どちらが勝つか 根競べです






結局…




もも が諦めて下に降りて来ました



やったね♪ ^^v






まぁ ももちゃんもよく頑張ったよね
イイ勝負だったよ!うん




なので





ちょっとだけ カリカリをあげました~^^







あれ…?





これってワタシの負けってこと?!









今日もうっしっし♪とほくそえんでいる もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ 余談ですが… ☆

大雪による車のスリップ事故が多発しているようですが
映像を見て思うことは

みんなアクセル踏み過ぎです~!!

ずるっと滑って あ!っと思っても
アクセルをガンガン踏んではいけません
タイヤが空回りすればするほど
路面はきれいに磨きあげられてますます滑りますからね ^^;

これはふかふかに積もった雪の上でも同じことです
轍にはまってタイヤが空回りしても
絶対にアクセルをふかしてはいけません!
どんどん穴が深く掘られて
どんどん抜けられなくなりますからね~

タイヤが滑った時は慎重にアクセルを踏んで
ゆっくり発進させることを心がけましょう
タイヤを路面にかませることが一番の近道です ^^
轍や溝にはまってしまった時はバックをしたり前進後進を繰り返して
車の反動を使うと案外抜けやすいですよ


日中でも日陰のところはなかなか融けなくて滑りやすいのはもちろんのこと
橋の上も要注意ですよ!
橋の手前は地熱で融けていても
橋の上はアイスバーンになっている可能性が高いので
より慎重に運転されることをおすすめします


北海道のドライバーは運転が荒いとはよく言われますが
意外と慎重に運転しているんですよ~(笑)

皆さんもどうぞお気を付けて
楽しいドライブをしてくださいね ^^

web拍手 by FC2

| もも | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんのお家はキャットタナ―と
食器棚が繋がってるんですね。
家もこちらのブログで大いに影響を受けて
古い食器棚を猫専用にしちゃいました。

rinkoさんのドライブテク、さすがです!
少し積もっただけでも運転は怖くて怖くて。
北海道では東京の雪てんやわんやな状態って
テレビでやってるのでしょうか。
昨日はワタシも滑りましたよ~
ももちゃん、スゴイ・・

| torakuro | 2012/01/25 22:29 | URL |

こんばんは。^^/

ももちゃん、忍耐強い、我慢強いですね~。

顔に表れていますね~w。可愛いです。 ^^


「よしよし」してあげたいですね。


最近、私は、勤めてミケさんに、 『 よしよし 』 をしてあげます。そうすると、不思議なことに、ミケさんが、落ち着いて優しくなりました~w。

| ミケにゃん | 2012/01/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

負けてます(笑)

こんにちは♪りきやんっす。
お久しぶりぶり過ぎるコメントです。
相変わらずです。

ももちゃん相変わらずカリカリ派ですよねー
rinkoさん。負けてます(笑)

りきもカリカリ大好きで・・
こちらの気遣い全て無駄です。
今日も今日とて、お皿の横で
『ニャーッ(カリカリ入れろーっ)』です・・
りきやんも負けてます・・

雪・・相変わらずすごいっすねー!
rinkoさんち目掛けて雪降ってそうです(笑)

| りきやん | 2012/01/26 10:56 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆torakuroさん
見せていただきましたよ~^^
やっぱり猫様用になっちゃうものってたくさんありますよね~(笑)
お陰でものを置く場所が少なくなって困っています^^;
雪が降ったら必ず新橋の通勤風景がニュースで流れますね~!
サラリーマンのおじさんがおっかなびっくり歩いている姿や
運動神経が良さそうなお兄ちゃんがへっぴり腰で歩いている姿が映るので
テレビの前でハラハラしながら見ていますよ~^^
転ぶと本当に危険なのでtorakuroさんも気を付けてくださいね~!



◆ミケにゃんさん
こんにちは~^^
食べ物に関してはものすっごく忍耐強くなるももでした~^^;
はっちに対しても忍耐強くなってくれると尚いいんだけど…(笑)
ミケさんはきっとミケにゃんさんに「よしよし」してもらうのが嬉しいのでしょうね~♪
ももの場合は「当たり前でしょ」的な顔をされます…^^;



◆りきやんさん
こんにちは~^^
りきやんさんお元気そうですね!良かったです~^^
あぁ…やっぱり負けてますよね~!
すっかり勝ったつもりでいたのですがまだまだでした…(笑)
お互いせめて3割ぐらいは勝てるように頑張りましょう~^^;
あはは!やっぱり我が家の周りだけ雲が集まってる?!(爆)

| rinko | 2012/01/27 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1548-118a1d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT