PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い凶器

a-1DSC_3612.jpg 

猫の肉球って とっても可愛いですよね♪


見ても 触っても
心がほっこり癒されます






でも…








a-5DSC_5323.jpg 

最近の もも の肉球は私を苦悩に導く凶器と化しているのです…











もも とワタシは毎晩一緒にお布団に入って寝ています
寝る時間になると ワタシが もも を抱っこしてベッドに連れて行き
布団の中に引きずり込むのですが
もも の気分によっては 布団の外に出て行ってしまう時があります

最近は布団の中も寒いので暖まるまでは一緒にいてよと懇願して
しばらくはぎゅーっと抱っこされたまま我慢をしてくれるのですが
暖かくなってきたな~と思った頃にふいっと外に出て行ってしまいます

でも 私もせっかく暖かくなった布団からはもう出たくないので
淋しい…と思いつつもそのまま放っておいて眠りに着きます

そしてようやく深い眠りに入った頃…





4a-4DSC_0490.jpg 

夜の闇の中 とん と枕もとに軽い振動が起こり
戻ってきた もも が私の顔に鼻先を近づけ
ヒゲで顔をくすぐるように私を起こし
布団に入れてと催促をします



とろとろとまどろみながらも もも の為に布団を少し持ち上げて
もも を迎え入れたその時…









a-6DSC_7153.jpg 

ひゃぁ~~~~~~~っ!!!!!
(コワイ顔担当 はっち )



暖かな眠りの淵で心地よい気分を味わっていた私に
一気に凍った湖に突き落とされたような衝撃が走りました!



もも は布団の中に入ると私の足の間で丸くなって眠るのですが
その足の間まで行く時に私の身体の上をご丁寧に歩いてくれます
顔 首 胸 お腹 太股…
ペタ… ペタ… ペタ… ペタ…

氷のように冷たくなった肉球が
たった一瞬触れただけで私の脳は見事に覚醒されたのです






時計を見ると朝の4時






はぁ…
もう寝れないじゃん…(涙)










a-2DSC_3613.jpg 

足元に丸くなった もも の柔らかい毛皮の感触を感じながら
段々とまた暖かくなる布団のぬくもりの中
もう2度とあの心地よい眠りを貪ることはできないんだという喪失感に
日々枕に涙を落とすワタシなのでした…












a-3DSC_2885.jpg 

はっち 「 で? はっち はナンの役だって? 」




あ いやいや…










寒い朝に1時間も布団の中で寝ないようにするのも拷問だよね~と同情していただけたら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 12:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/15 15:14 | |

まさにピッタリ(笑えてしまします)ド迫力です
ハッチはいい味出してますね(笑)りんこさんの腕に拍手です

| hana_hanadesu | 2012/01/15 19:33 | URL |

おお~っ

冷たい肉球でぴたぴた歩かれちゃうのね。
でも体の上を歩いていくだにゃんて
かわいすぎるなぁ♪

| harry | 2012/01/15 20:48 | URL |

「 冷にくきう 」 だけはホントに効きますよねぇ (≧△≦) ちべたっ★
rinkoさんの 驚きと恐怖、見事にはっちが表現してくれてますよ、
これは今年の最優秀主演女優賞を狙えるとみた!(笑)

| うらら♪ | 2012/01/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

はっはっは・・・そんなんずーーーーーっとずーーーーっと何年もソレですわ(-.-)
まあ、肉球の冷たさは当然rinkoさんちほどではないですが・・
おひげフンフン攻撃、体の上歩く攻撃など(-_-;)

猫ってほんっと自由ですよね。
なんでそんな寒いとこに行ってるん?(-_-;)と思うときもあるしーーー。

ももちゃんも足の間好きなのね^^

最近は猫が真横にぴったり添い寝してるときあって^^
その温度の心地よさに、うっかり(休みの日は)すっごい寝坊しています・・・・。

| ツバッキー | 2012/01/16 00:47 | URL |

はっち!!!

ももちゃんのピンクの肉球も
季節はずれの怪談も
すべてをぶっとばす威力だわ・・・。

この顔でrinkoさんを起こしてあげたらどうかしら?
(ヘタしたら 心臓麻痺)

| Baco | 2012/01/16 00:52 | URL |

分かります、わかります…。ニャンちゃんは急に入ってきますよね。本当に「ヒェ~~~」という感じ。
その点ワンちゃんは布団に入る前に、一応トントンと肩をたたいてお伺いを立ててくれます。

| Kiraran+Club | 2012/01/16 09:53 | URL |

rinkoさんの気持ち、よくわかります。私の実家の猫も同じことを母親にするそうで、いつも夜中に起こされるといっていますよ。確かに冷たい肉球がふれたら一瞬で目が覚めそうです。私は実家の猫たちにこのようなことをされたことはないのですが、代わりに、寝返りをうとうとしたら背中にぴったりと猫が寄り添って寝ていて、その上に倒れたらどうしようとすごいハラハラしたことがありました(当然その後は完璧に目が覚めてしまいました・・・)。

| youko | 2012/01/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん冷たいぷにぷに冷え切っちゃったのにゃあ!
はっちちゃんは・・・えと・・・はっちちゃんは・・・
えと・・・えと・・・ホラー担当・・・(;゚д゚)ァ....

| Gavi | 2012/01/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆鍵コメさん
お久しぶりです~^^ お元気そうで安心しましたよ♪
お勉強頑張ってね~!!



◆hana_hanadesuさん
笑っていただけて良かったです~^^
はっち はなかなかの名役者なので色々と助かっているんですよ~(笑)



◆harryさん
どこをほっつき歩けばこんなに冷たくなるの?!ってぐらい
ひや~~~っとするんですよ~^^;
えぇ?!可愛いですか?!
でも5キロに歩かれると足1本1本が食い込んで
なかなかツライものがあるんですよ~(苦笑)



◆うらら♪さん
寒いってわかっているんだからずーっと一緒に入っていればいいのにね~^^;
最初、ももの画像を使うつもりだったのですが
やっぱりこの顔に勝るものはありませんでした~(笑)
今年ははっちも頑張るそうですよ!^^



◆ツバッキーさん
にいさんも同じでしたか~!!^^
そうか…何年も続くんだ…(苦笑)
起こす時は噛むでも叩くでもなくヒゲでフンフンなんですよね!
あれはなんなんでしょう?
わざわざ足場が不安定な身体の上をご丁寧に歩くのもわかりません(笑)
最近のにいさんは真横なのですね~^^
横だとナデナデもできるからいいですよね♪
足の間に行くのは手が届かない距離を保とうとしているとしか思えない今日この頃…^^;



◆Bacoさん
あはは!やっぱ季節外れでしたね~(爆)
寝覚めの一発でこれを見るとものすっごいトラウマになりそう…
あ、Bacoさん、ひょっとしてチャレンジしたい??^^



◆Kiraran+Clubさん
ワンちゃんはちゃんとお伺いを立てますか~!
なんとも律儀ですね~^^
毎度突然襲撃を受けるので心臓まひを起こしそうですよね~(笑)



◆youkoさん
お母様も毎晩ご苦労されておられるのですね~^^;
あはは!横にぴったりもカワイイけどツライですよね!
猫と一緒に寝るのはとっても幸せなんだけど
身体がバリバリになってしまいますよねぇ…(笑)



◆Gaviちゃん
一体どこで遊んで来たの?!ってぐらい冷たいんですよぉ~^^;
はっちは最近自分の役割をわきまえてきたような気が…(爆)

| rinko | 2012/01/17 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1543-898be525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT