PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももとドライブ♪

a-1DSC_2891.jpg 

猫らしい一日 を過ごしてくれるかと思ったのに…
起きた途端にお散歩に行くと騒ぐので
久し振りにふたりでドライブに行って来ました



a-2DSC_2893.jpg 

実はこの山は羊蹄山なのですが…
雲で全く見えませんねぇ ^^;



a-3DSC_2902.jpg 

でもせっかくなので記念写真を…



a-4DSC_2915.jpg 

もも 「 ちょっと! 押さないでよっ! 」

イヤがる もも をムリヤリ雪の上に置いたら怒られました ^^;
気温がすごく低かったのと 雪がふかふかなのが
どうにも気に入らなくて降りたくなかったようです




a-5DSC_2917.jpg 

それでもポーズをとってくれたんだけど…


あぁ… 全然ダメだこりゃ ^^;

山が全く見えません(苦笑)




a-6DSC_2930.jpg 

またチャレンジしたいけど…
ももちゃん 付き合ってくれるかなぁ?^^;





今年は四季折々で撮ってみたいな~♪







モデルさんも大変ね~^^;と思ったら もふもふっと応援よろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!ももちゃんのお鼻 ドぴんく~(≧∀≦)ノ
撮影の主導権はアタシでしょっ!って抗議しつつも
ポージング決めちゃうモデル魂はお見事!!

| うらら♪ | 2012/01/11 14:17 | URL | ≫ EDIT

ふぉぉ~!!世界が真っ白だぁ~!!!!

最近ママB・梅が「北海道は冬に限る」と力説するので
北海道に行きたくてたまらないんです(笑)
でも、決まってそのあとに「でも、苛酷だけどね」って
キミには無理だよ的に言われる日々です・・・(爆)

こ~んな雪の中でもポーズを決めてくれるももちゃん、
さすがのモデル魂です!!
四季折々シリーズも、楽しみにしています(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2012/01/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

一面銀世界だね~
さすがももちゃん、雪に強いね~
肉球もすっかり北海道仕様になっているんだね。(^m^)
うちのシマもトントンが好きで
こうやってお尻を向けられるよ。
そしてコワイ顔してすごく喜んでる。(笑)
カレンダーどうもありがとう!
とっても綺麗で感激だよ~~v-344
大切に使わせて頂きます!

| まりまお | 2012/01/11 19:35 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんとドライブ、いいですね~*^^*
雪の上でもちゃんとポーズをとってくれるところが
さすがフォトジェニック!

カレンダー、届きました!
どうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです~e-266
写真の美しさはもちろん、rinkoさんのセンスの素晴らしさに
感動していますe-420
大事にしますね!

| じゅむ | 2012/01/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~
ママB・梅さんが言うように私も冬の北海道が好きです(観光だからいえるのですが・・・・)冬の北海道何度か行きました。お寿司のおいしいこと最高です

ももちゃん、ちゃんとモデルしてくれるのですね(^^)
時々面白いファションもありますが(笑い)いつも素敵なファションです。

| hana_hanadesu | 2012/01/11 21:10 | URL |

猫ドライブっ…♪

v-132 猫とドライブ…あこがれちゃいます。うちは、座席の下で固まちゃうので、景色を見る余裕がありません。裏山C!
 そぅそぅ、カレンダーが到着しました。はっちくんが立っちしているのが大好きです。モモちゃんのカードも、俳優さんみたい…です。
 雪なんかへっちゃら~っていうたくましさが出ていて、ちょっとかっこいいかな…
 こっちからは、本日メール便で発送したのですが、速達にするのをしくじりました。4日ほどお待ちくださいっ。
 封筒からして、笑えるようになってマスっ
 v-8
 取り急ぎ、お礼とご返事まで    <ののちゃんより>

| kitcat | 2012/01/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの颯爽としたおさんぽ姿、好きです~
カッコイイですよね!ももちゃん!(*^_^*)

こんなに雪があるなんて!さすが北海道ですね!
私はもふパラで「雪虫」と「こまい」を知りましたよ~

| torakuro | 2012/01/12 00:18 | URL |

ももちゃんとドライブなんて羨ましいなぁ~
ももちゃん雪の中にすっぽり埋まっている感じだね・・・
いい感じにポーズ取って~
ほんと絵になるわぁ~
今年も素敵な写真楽しみにしてるね♪
ももちゃんこんなに冷たい所で寝そべって風邪ひいちゃダメだよ!!

rinkoさんメールありがとうです
今日の記事でカレンダーの紹介させて頂きました
事後報告でごめんなさい

| purinmama | 2012/01/12 04:13 | URL | ≫ EDIT

わあ~~ 行ってきたのですね
ももは車酔いしないのでしょうか?

| 有村やすし | 2012/01/12 07:22 | URL |

こうやって戸外に出してやるのもいいですね。
うちの子は完全家ネコなので当人は不満かもしれません。
ところで、ワンちゃんしか知識が無いので問い合わせですが、連れ出すときのリードはニャンちゃん用としてあるのですか。私も用意しておきたいと思います。

| Kiraran+Club | 2012/01/12 10:40 | URL |

はじめまして

はじめまして。
以前のgooブログの、キャットタナーで
検索に引っ掛かり、こちらに来ました。

うちには、完全室内飼いの13歳の雌ネコがいます。
ミュウといいます。
ミュウも、もともと迷い猫でした。
保護した時は360gでしたから生後1カ月弱だったみたいです。

野良猫がうちの庭に顔を出すことは、
交通量が多い道路に近いので、滅多にないです。

ですので、ミュウが来て以来、
他の猫との接触もありませんでした。
それが、去年クリスマス直前に
黒猫が顔を出すようになりました。

見たところ、ミュウほどじゃないけど、
大人でもない・・・

先日保護して、今病院にいます。
ミュウが、すごく反応するので、しばらく
狭い私の部屋にケージ飼いです。

実は、キャットタワーを、うちは用意してないんです。
何回か、ミュウの為に買ってあげようか?となりましたが、
あまりピンとくるものがなく買わずにきてしましました。

もし、ミュウと保護猫が相性良かった場合、
うちの子にしたいのですが、2匹で、
テリトリー争いになるかも?と・・・
ネットで、キャットタワーを調べていて、
こちらにはじめて来ました。

ジュルちゃんのHPは、私も以前よりみていました。
あの、素敵な本棚とおんなじものお作りになるなんて!
すばらしいです。

私も、見当したいですが、
家族から待った!がかかってます。
だったら、私の6畳の部屋に
キャットウォークなど?とも思いますが、
なんせ、築35年を超えた古い戸建てで、
棚を打ち付けて、猫の体重+アルファの荷重に耐えられるのか不安です・・・。

また、設置も、来週退院して、ケージ越しに
時間をかけてのミュウとの相性で考えます。

もし最悪に、相性があわなかったら、里子に出す予定です。

ちなみに、保護した黒猫、
モモと名付けました(*^_^*)

また、遊びに来ますね!

| tatala | 2012/01/12 15:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆うらら♪さん
一気に冷え込んだ日だったのでお鼻もピンクになってしまいました~^^;
なんだかんだいいつつも褒めるとその気になってくれる
プロ根性バツグンのモデルさんです~(笑)



◆ママA・ぐみさん
はい~^^どこもかしこも真っ白ですよ~!
ここまで来る途中に通った中山峠は吹雪で視界も全て真っ白でした…(笑)
あはは!梅さんのご実家は札幌よりももっと寒いので
確かに過酷な部分もあるかもしれませんが^^;
でも遊びに来られるのはサイコーだと思いますよ~♪
是非是非!厳寒の北海道を満喫しに来てください^^
ももはなんだかんだ言いつつも褒めるとノッてくれるタイプです(笑)
ここは車で1時間ちょっとで来れるので今年は頑張ってみようと思います!



◆まりまおさん
もうすっかり真っ白ですよ~^^
ももは雪道は一応慣れているのですが
それでも歩くときは踏み固められたところを選ぶので
こういうふかふかの雪は気に入らなかったようです^^;
やっぱりワンコとは違うんだな~と思いましたよ!
シマちゃんもトントン好きでしたか~^^
そうそう!なんでコワイ顔して喜ぶんでしょうね~!!(笑)
到着のご報告もありがとうございました♪
こちらこそもらってくれてありがと~^^



◆じゅむさん
普段はなかなか車が使えないので本当にたまにしか行けないのですが
ワタシはとっても楽しいです~^^
どんなに不機嫌でもおだてるとポーズをとってくれるももなのです(笑)
カレンダー到着のご報告をありがとうございました~^^
も~!じゅむさんも褒め上手っ!(笑)
ワタシもおだてられると調子に乗るんですよね~^^
あ… 飼い主に似たのか…(爆)



◆hana_hanadesuさん
こんばんは~^^
北海道を好きと言っていただけるととっても嬉しいです~!
冬の北海道もお寿司もワタシも大好きですよ~^^
ももは不機嫌でもおだてるとその気になってくれるモデルさんです(笑)
あはは!さすがにマイナス10度近くなるとワタシのなんちゃってお洋服では
ちょっと可哀そうなので既成の素敵なダウン(もどき?)ジャケットを着せました~^^



◆kitcatさん
ののちゃん、車はダメでしたか~^^;
確かに車に乗れると病院の時にラクかも…(笑)
カレンダー到着のご報告をありがとうございました~♪
あはは!あれはももに顔面パンチを浴びせる直前の写真ですね~^^
雪もさすがにこれだけずーっと目の前にあると慣れるようですよ(笑)
ののちゃんカレンダーも送ってくださったのですね~♪
たくさんの発送で大変なところありがとうございました!
楽しみにお待ちしておりま~す^^



◆torakuroさん
あはは!今日はちょっと颯爽とはいかなかったようですが(笑)
こまいネタはかなり初期の頃ですよね!
長くご覧いただき本当にありがたいです~^^
ローカルネタってローカルだって自分が知らないから
皆さんに教えてもらえてこちらも楽しんでいます(笑)



◆purinmamaさん
ちょっと後ろから押したら頭からずっぽりいってしまいました~^^;
それでもポーズをとってくれるからホントありがたいです(笑)
さすがに寒くてシャッターを切ったらすぐに飛びついてきましたよ^^;
カレンダーをご紹介いただいてありがとうございました~!
前に差し上げたカレンダーも飾っていただいていて感激しました^^
なんだかはっちが小さくて懐かしいですね~(笑)



◆有村さん
はい~!行ってきました~^^
なかなか撮影スポットを探すまではいかないので
とりあえず観光地で攻めてみましたよ(笑)
お陰さまでももは車酔いはしないので今年は頑張ってみようと思います^^
ご教示よろしくお願いいたします~♪



◆Kiraran+Clubさん
完全家ネコさんはお家の中だけで十分満足できると思いますよ!
うっかり外に出ると、いつも行きたがるので人間が大変です^^;
我が家の場合は、同居している義父が最初に外に連れ出してしまったのがきっかけで
ワタシはお散歩猫にするつもりもなかったし
人様におススメはできません~^^;
夏場は日の出とともに大声で起こされるしホント困っちゃいますよ(苦笑)
それに脱走の危険も増えるので、わざわざお散歩には連れて行かなくても
ニャンちゃんは十分幸せだと思いますよ~^^
ちなみに… リードは犬用で一番伸びる8mのものを使っています
これは急に走り出した時に首を締めないようにするためなのですが
(猫は犬と違って予想外の行動をとるんです(汗))
我が家の周りは車通りがほとんどないのでできることだと思っています
ただ、防災のために首輪やリードに慣れさせておくというのも
もしかしたら必要なことなのかな…とも思いますが
猫ちゃんと十分相談しながらにした方が良いと思いますよ~^^



◆tatalaさん
はじめまして~^^ コメントありがとうございます♪
キャットタナーを見つけていただいたのですね~
どうもありがとうございます~^^
キャット本タナーは、たまたまブログのお友達がhana*さんと交流のある方だったので
その方経由でhana*さんと旦那様にご教示いただきました^^
キャットタワーって本当に置く場所に困るんですよね~!
でもこれだと人間のものと一緒に使えるので便利ですよ♪
キャットウォークは強度などが確かに心配だし
自分で取り付けるのも難しかったりしますよね~^^;
家具の配置を考えて、背の高さ順に段々に置くだけでも
猫ちゃんにとっては良い運動になるのではないでしょうか?
ミュウちゃんとモモちゃんが仲良くなってくれると一番良いですね~^^
でも我が家のもも&はっちは一緒に暮らして4年経ちますが
未だに仲良しではありません…(苦笑)
ただ、流血沙汰のケンカをするほどではないので
ももをなだめすかしながら妥協をしてもらって暮らしています^^
それでも最近になってようやく少し距離が縮んできたので
一緒に暮らして良かったと思っています~^^
tatalaさんも大変でしょうが頑張ってくださいね♪
応援していますよ~!

| rinko | 2012/01/12 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1540-1e9eab1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT