PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えんぼ はっち

a-1DSC_2728.jpg 

うちのコ達はほとんど甘えてくれないと
今まで何度も書いてきましたが
実は昨年末ぐらいからなんと はっち が甘えてくれるようになりました!

あ ちなみにこれが甘えている態度なんですけどね

ワタシやオットが座っている目の前にお尻を向けてデンと座り込むんです



a-2DSC_2732.jpg 

そうです よく猫ちゃんが大好きだという「お尻トントン」の要求です

これまではそんな要求をしてくることもなかったんですけどね~
突然何かに目覚めたのでしょうか?




a-3DSC_2768.jpg 

ただ これがなかなか難しくって…^^;
( あ 首の鈴は じぃじ におまけか何かを付けられたようです )






サビ猫はっちのおしりトントン(背中はいいけどしっぽはダメよ!)
※声が入っていますのでご注意ください



甘噛みがまだヘタクソなので結構痛いのよね…^^;



でも



a-4DSC_2755.jpg 

こんな顔をしているけど 喉をぐるぐる鳴らして大喜びなのです ^^;






もう少し可愛らしく甘えてくれると
もっといいんだけどなぁ…








気持ちがいいんだか悪いんだか悩む はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ お知らせ ☆

カレンダー企画にご応募いただいた皆様へ

発送が全部済みましたので到着までもう少々お待ちくださいね♪
(道内はもう到着済みのところもあるようですね^^)

ご応募いただきありがとうございました~!

web拍手 by FC2

| はっち | 22:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっち 2012年の目標は
「甘えんぼになる」にしたのかしら・・・・(*´艸`)
おしりトントンのはっちを見てると 
今後のあまえっぷりが楽しみ(*´ー`*)

それにしても じぃじの鈴・・・(爆)
大きすぎやしませんかぁ~(*^m^)o==3
(でも時々 これくらいおっきな鈴つけてる子いますよね~♪)

| エイミー | 2012/01/09 00:27 | URL | ≫ EDIT

やーん、こなつたんとほぼ同じ反応~(笑)
違うとこは 旦那のしつけ?で
尻尾とか触っても怒らなく(噛まなく)なったことかなぁ・・・
でも はっちちゃんを黒く塗ったらこなつたんっぽくて
妙な親近感がわくわくです~^^

そそ、カレンダー届きました!
ありがとうございますm(_ _)m
六曜など載ってるカレンダー、最近ないので
「おぉぉ、こりゃいいね」と旦那と絶賛でした。
(馬業界ってそういうのまだ大事にしてるんで。。。移動日は大安とか)
仕事先で使おうかと思ってたんですが
六曜あるなら家のほうがいいかなーと思案中です~
毎月めくっていくのが楽しみだなぁ(〃∀〃)と今から一年楽しみです^^

| くりす | 2012/01/09 01:21 | URL |

はっちちゃんめちゃ甘えてますねぇ~
トントンってそんなに気持ちがいいんだね!!
うちの子たちしたことが無いので・・・(^^;
今まで甘えなかった子が甘えだすって凄く嬉しいですよね♪
家はホクちゃんが中々心を開いてくれなくて苦労しましたけど
今ではプリンちゃん以上に甘えん坊さんになりましたわ!!

はっちちゃんのすず可愛いねぇ~
大きい音がするから隠れててもすぐに見つけれますねv-218

| purinmama | 2012/01/09 05:20 | URL | ≫ EDIT

飼い主さんもけっこうしつこいですね(笑)

| 有村やすし | 2012/01/09 08:39 | URL |

カレンダー、もうすぐかな?すごく楽しみです。

はっちゃんの反応、ウチのクロ(サビ)もします!
トラは反応しないんですが・・
クロも元々は甘えないコだったんですが
旦那の靴下の匂いとか、トントンとか
特定の物には反応して急にぐにゃ~~んと甘えます。

はっちちゃんとじいじさんのエピソードも大好きなんです。
じいじさんと仲良しなんですよね~(*^_^*)

| torakuro | 2012/01/09 10:33 | URL |

はっちちゃんの甘えている様子がすごいかわいいですね。体まですりよせてくれたりして。ちなみに私の実家の猫はおしりトントンはしてみたことはありません。でものどの下をくすぐられるのがすごい好きなようで、のどの下をくすぐってあげるとすごい気持ちよさそうな表情をしますよ。

| youko | 2012/01/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

カレンダー届きましたー!
ありがとうございます!!
かわいいですー♪

はっちちゃんのお尻ポンポンもねねに似ていてびっくりしました!甘えたくなると、人の前でお尻を向けてくる様はまさに1枚目の写真のようです。
ねねは甘えたさんなのですが。。。
ももちゃんと於福も誕生日1日違いですし、共通点が多くていつも驚かされます!

| shin-do | 2012/01/09 21:06 | URL |

あにゃあ

はっちちゃん甘えんぼにゃんになったのね。
お尻トントンに目覚めたのね。
ぐるぐる言ってるのね。
かわいいにゃあ。

カレンダーが届きました。
ありがとうございました♪
とってもきれいでかわいいです~。

| harry | 2012/01/10 02:37 | URL |

昨日可愛いカレンダー届きました♪
有難うございました
もぅ顔がにやけてしまいましたわぁ~
ももちゃんはっちちゃんめちゃ可愛いし★
いつも見つめられる場所に飾っとくね(^^

| purinmama | 2012/01/10 04:09 | URL | ≫ EDIT

はっちが!
良かったですねー(*^_^*)
これから、どんどん甘えん坊になるかもしれませんよ♪

うちの子もお尻ペチペチしてみたんですが、みんなにイヤな顔されました(~_~;)

鈴、負担になるんで折をみて外してあげて下さいね(^^;;
でも、じぃじとの関係で気を遣うー。

| nene | 2012/01/10 08:33 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
せっかくだったら「可愛く甘えんぽになる♪」と目標にしてくれるといいんですけどね~^^;
すっごく大きい鈴でしょ~?!
サザエさんちのタマが遊びに来たのかと思いましたよ(笑)
でも嫌がらずに着けているのが意外でした~^^;
もしかして気付いてないのかなぁ…(爆)



◆くりすさん
こなったんエライ~~!!
噛まないようにどうやったらしつけられるのか
旦那様に教えていただきたいです~^^;
あはは!黒く塗ったら似てますかね?光栄だわ~♪
ワタシから見ると、こなったんの方がずっとずっと頭の良いコに思えます~^^
カレンダー到着のご報告もありがとうございました♪
そうそう!六曜って意外とあると便利なんですよね~^^
元々が自分用に作っているので彼岸の入りとかも入っています(笑)
実用的に使っていただけると嬉しいです~^^



◆purinmamaさん
随分前に友達から教えてもらったことがあって
ももが小さい頃にやってみたら不評で忘れていたのですが
ひょんなことで思い出してはっちにやったら
はっちは気持ちが良かったみたいで覚えちゃったんですね~^^
プリンちゃんとホクちゃんももしかしたら気に入るかもですよ~!
ももは未だに不評ですが…(笑)
はっちは呼んでも返事をしないので、居場所がわかるように付けられたようです~^^;
でも動かなきゃやっぱりわからないのよね…(爆)
カレンダー到着のご報告もありがとうございました~!
使ってやっていただけると嬉しいです~♪



◆有村さん
あはは!ホントですね~!(笑)
はっちはもしかしたら嫌がらせをされていると思ってるかな?^^;



◆torakuroさん
そろそろ届いた頃でしょうか?
無事に到着していると良いのですが~^^
あ~!やっぱり反応するコとしないコがいますよね!
うちもももは全然ダメです!
サビっこは甘えんぼとよく聞いていたのに
結構ムズカシイですよね!(笑)
クロちゃんは旦那様の靴下の匂いがお好きなんですか~^^
う~ん…マニアック?(笑)
はっちはワタシと一緒に寝ていても朝方には必ずじぃじの布団に入るようですよ!
じぃじもそれが嬉しいようですね~^^



◆youkoさん
こんな顔をして、しかも噛みつきますが(笑)
それでも喜んでいるみたいなんですよね~^^
ちなみにおしりトントンはももは好きではないようなので
うちもずっとしたことがなかったのですが
ふと思い出してはっちにしてみたら好評でびっくりでした(笑)
youkoさんのお宅の猫ちゃんにも案外気に入ってもらえるかもしれませんよ~♪
のどの下は猫さんの気持ちよいスポット№1になりそうですよね~^^
くすぐるとイノキ顔になるから面白いですよね(笑)



◆shin-doさん
カレンダー到着のご報告をありがとうございました~^^
どうぞ使ってやっていただけると嬉しいです♪
ねねちゃんもお尻を向けてくるタイプですか!(笑)
もうちょっと媚てくれてもいいんじゃない?と思うのはワタシだけ…?^^;
あら♪於福ちゃんとお誕生日が近いのですね!
なんだか嬉しくなっちゃいますね~^^



◆harryさん
はっちは我が道を行くコだったので突然の変化にびっくりです!(笑)
まぁ…相変わらずKYではありますけどね~^^;
そして喜んでいる顔をしてくれないのでどうもビミョーです…(爆)
カレンダー到着のご報告をありがとうございました~^^
1年間使っていただけると嬉しいです~♪



◆neneさん
これをきっかけにどんどん甘えたさんになってくれると嬉しいんですけどね~^^
ついでにももにも甘えてくれるといいんだけど…(笑)
あはは!neneさんちは全員不評でしたか~^^;
うちもももは全然ダメなんですよ~(苦笑)
無理強いは禁物ですよね~^^
はっちのご心配もいただきありがとうございます~♪
はっちは呼んでも返事をしないのでどうやら鈴を付けられたようなのですが^^;
結局動かないとやっぱり居場所がわからないということで
じぃじが先に諦めたようです(笑)
以前鈴付きの首輪を付けたももが暴れて大変だったので私達も様子見していたのですが
付けられたはっちは意外にも全然気にしていなかったので
もしかしたら…着いていることにすら気付いていなかったのかも?!
じぃじとケンカにならなくて良かったです~(爆)

| rinko | 2012/01/10 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1538-e37fcc1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT