PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し家族

ちょっとご無沙汰してしまいましたが 前回の動物園の続きです
まさかタイトルの 「 仲良し家族 」 で もも&はっち? と思った方はいませんよね…(苦笑)


仲良しなのはこちらの家族です



ライオン一家です


お父さんの リッキー  お母さんの ティモン
そして ゆうきちゃんげんき君 だそうです


q9マロさんのブログ を見るまで知らなかったんですけどね(汗)


で どれぐらい仲良しかと言うと…



百獣の王 といわれるだけに 威厳たっぷりの おとうさん…
ですが どうやら案外子煩悩のようです


 



ゆうき&げんき 「 おとうさん! おとうさん! 」 きゃっきゃっ
リッキー 「 なんだなんだ~? 」


 



ゆうき 「 ねぇねぇ おとうさん! 」 きゃっきゃっ
げんき 「 あのねあのね おとうさん! 」 きゃっきゃっ


 



リッキー 「 なんだぁ~? また おねだりかぁ~? 」
ゆうき&げんき 「 きゃぁ~~~っ♪♪」


 



げんき 「 ねぇねぇ おとうさ~ん! こないだ言ってたアレ買ってよぅ~! 」


 



ゆうき 「 おとうさん! ワタシは新しいぬいぐるみが欲しいのぉ~♪ 」
リッキー 「 はっはっはっ げんき と遊べば ぬいぐるみと遊んでいるようなもんだろう 」
ティモン 「 おとうさん… わたしは毛皮のコートを… 」


 



リッキー 「 なんだ! かあさんまで? 天然の毛皮を着てるだろうが! 」


ごもっとも…


 


と まぁ こんな感じで仲良し家族なんですね~
q9マロさんの記事を読むと ライオンのオスが子供と一緒に暮らすのはかなり難しいそうなのです
それがこんな風に一緒に遊んであげるなんて よっぽど心優しいおとうさんなんでしょうね!
いつまでも仲良く暮らしてくれるといいな~♪


 



それにしても… 子供の時は 本当に猫みたい♪


 



おかあさん にじゃれつく1秒前
(耳を伏せて お尻フリフリしています)


ぷぷっ★ はっちみたいだなぁ~!(笑)


 


 



はっち 「 えっ?! はっち がライオンみたいにカッコイーって?! 」


 



もも 「 はははっ はっち がカッコイー? はははっ 」


 


ももちゃん… 目が笑っていないよ…


 


 


 


ライオン一家を見習って仲良し家族になってほしい もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

タイトルを見てよほどももちゃん&はっちゃんの
仲良しなショットが撮れたのかと思ってしまいました!(笑)
それにしてもここのライオン一家、予想以上に仲良しなんですね!
じゃれる前の仕草はライオンも猫も変わりませんね!

| たっちー | 2008/08/29 19:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私も絶対rinkoさん宅のお話だと思いました!

ちょうど「仲良し家族」のタイトルが出て
本文が出るまで我が家のヘッポコ回線では時差があったので
ライオンが出てきてびっくりしました☆

ライオン一家は確かに仲良しですけど
rinkoさん宅もトムとジェリーみたいな
仲良くケンカしな~♪な家族だと思います

| あさ | 2008/08/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お母さんより,お父さんに甘えているガキンチョライオンですか?
んまぁ~~おもろい!
とか言って,ライオンの生態を知っている訳ではないんですけど
人間社会ならお母さんにじゃれ付く子供がほとんどなので
お父さんと仲良しって・・・きっと家庭が円満なのよね・・・
動物園って,家族愛とか親子愛を学習する所・・なんですね。

| 足袋ネコ | 2008/08/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私もももちゃんたちのコトかと思った(笑)

このお父ちゃんライオンは幸せ者よねぇ。
こんなに子供たちに慕われるなんて。
でさ、姉さんの「そんなお金ないでしょーっ」のセリフがウケた(笑)

| ゆき | 2008/08/28 14:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

…お母さんライオンのせりふ、
思わず「そんなお金ないでしょーっ」って想像した自分が悲しい(爆)
あ、q9マロさんに教えてもらったな?!ってわかったよ(笑)
マロさん名前も全部知っててホントすごいよね~(^^)
こんなお父さんライオンだから、ますます人気者になってるのね、野生の厳しさもわかるけど。

あはは、ももちゃんとはっちちゃんの場合は現実の厳しさってやつ?(爆)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/08/28 11:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私もrinnko家の事だと思った!!

大人の雄ライオンって確か別の雄ライオンの子供を殺してお母さんから子育てを奪って子作りするだとかじゃなかったかしら?
自分の子供だってわかるのかなぁ?
本当に優しいお父さんだわ(^^)

お父さん私・・・毛皮いらないからその大きな肉球モミモミさせて欲しい(爆)
あっハグも!!

| フクウタ母 | 2008/08/28 08:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ウフッ タイトル見て、rinkoおねえちゃんちのお話にゃあ?って思っちゃったにゃあ。
はっちちゃんってチビライオンさんと似てるのにゃあ

ごめんにゃさい。
遅くなっちゃいましたが、虫除けの記事リンクさせていただいちゃいましたぁ。
・・・TBやっぱし届いてませんね・・・
FC2、ダメダメなのにゃあ・・・

| Gavi | 2008/08/28 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1369-559b3eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT