PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫除け対策


ようやく夏らしいお天気になりました!


 


 



先週はちょっとしたミッションがあったのにお天気が悪くがっかりだったのですが
今日は陽射しもキラキラ輝いていましたよ!


 


 



って… ももちゃん はどこでくつろいでいるのかなぁ?(苦笑)


 


 



はっち はやっぱり 穴掘り なのね…(涙)


 


 



こんなに良いお天気になったのに オットは社員旅行で不在なので
残念ながらお散歩は裏の原っぱで我慢してもらいました


ここは道路との間に大きな木が生い茂っているので
外が見えないし 外からも見えないので ひとりでも連れて行けるのです


が 草っぱらだもんだから蚊が多いのよね~(汗)


 



そこで以前から気になっていた 「 菊花せんこう 」 を購入しました!


Gaviちゃん が 前に教えてくれた 虫除け対策 の お話の中に出て来た
この天然成分で出来ている蚊取り線香ですが
探していたら なんと きなこママさん のお店 「 ネオナチュラル 」さんで取り扱いされていました!


自然の除虫菊を使って作られているので化学物質が含まれておらず
猫にも安心なのだそうです もちろん赤ちゃんのいるご家庭にも良いですよ♪
香りは普通の蚊取り線香を もう少しマイルドにした感じですが
何十年ぶりに嗅いだ蚊取り線香の香りに懐かしさを感じましたよ


左のボトルは 今回の注文に きなこママさんがおまけで付けて下さった
こちらも天然成分100%の 「 ハーブの虫除けスプレー 」 です
もも や はっち に直接かけるのではなく タオルなどに吹き付けて側に置いておくと良いと書いてあるので
私に吹き付けておけば みんなガードできて良さそうです♪
これがね とっても香りが良いのです!!
きなこママさんの説明では 玄関やキッチンの生ゴミのニオイ消しにも効果があるとのこと
なかなか使い勝手が良さそうですよ!


きなこママさん 本当にどうもありがとうございました~!


そして いつも為になるお話を教えてくれる Gaviちゃん ありがとうございました~!


 


 



もも 「 でもね… この虫にはイマイチ効果が無さそうなんだけど… 」


 


 


あぁ… その虫ねぇ…


 


 


 


※現在 虫除けスプレーにつきましては私自身が100%の安全性を納得できていないので
もも と はっち に対しての使用を中止しています(2008.8.31追記)
関連記事は 
コチラ


 


おじゃま虫除けスプレーの開発を強く望んでいる もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆Gaviちゃん
こちらこそいつも本当にありがとうございます!
そうそう!今年はセットが既に売り切れだったようでゲットできなかったんです~
精油の件も前に教えていただいていたので気をつけなければと思っているのですが…
ユーカリとレモングラスが気になるところですね~
直接体内に入らないように(毛にもつかないように)
気をつけて常時使わないようにしたほうがいいかもしれませんね! 



◆hana*さん
このハーブスプレー本当に良い香りで私は好きです♪
殺虫成分が含まれていないので子供やお年寄りにはとても良いと思います!
ただ、アロマなので猫さんにはやっぱり少々気をつける必要があるかもしれません…
5匹に囲まれる!!蚊じゃなかったらねぇ!!(笑)
ウォーク&シェルフ本当にありがとうございました!!
お陰様で大満足の出来上がりになりました~!! 



◆はる吉さん
虫刺されで過剰反応を起こす人結構いますよね!!
病院に行かないと治らないぐらい腫れあがって気の毒になります!
この香りはとても良いので人間にはすごくいいと思います♪
ただ、アロマ成分が入っているので猫さんには多少気をつけた方がいいかもです…
蚊取り線香も良い匂いでオススメですよ~ 



◆harryさん
蚊取り線香は本当に懐かしい香りがしたし
ハーブスプレーも私は好きな香りでした♪
ただ、スプレーにはアロマが含まれているので
猫さんに常時香りを嗅がせるのはちょっと気をつけたほうがいいのかも?
なかなか難しいものですね~ 



◆tenkomoriさん
蚊取り線香の香りって、小さい頃から嗅ぎなれているせいなのか?
元々嫌いではないのですが(笑)さらにマイルドな香りでいい感じです!
スプレーはアロマが入っているので猫さんにあんまり近づけるのは良くないかもしれませんが
私はとっても好きな香りでした♪
あはは!そうよね!やっぱり手ぬぐいでしょう!!(爆)
以前、にゃんこのばあやさんにいただいた手ぬぐいを腰にぶらさげます!(笑)



◆たっちーさん
お!お揃いですね♪
これなかなか良い香りですよね~!
アロマスプレーも良い香りですよ!
ただ、アロマが入っているので猫さんには若干注意が必要かもしれません…
お外で人間が使うのには全く問題なさそうです~ 



◆モカさん
人間的にはあまり行って欲しくないところに行って
嬉しそうにくつろいでくれたりします…(笑)
この蚊取り線香は本当に良い香りでオススメですよ~!
あぁ… 小さい穴ね~!!塞ぐわけにもいかないし…(苦笑) 



◆きなこママさん
こちらこそ色々とおまけまでつけていただいてありがとうございました!
写真も褒めてくださってありがとうございます♪
またよろしくお願いいたしますね~ 



◆ぶぶんがぶんさん
この蚊取り線香には元々セットで素焼きの入れ物(ぶたじゃないよ)がついているのですが
これが又素敵でしたよ~
今回は売り切れで買えませんでしたが…(涙)
ブログをやっているお陰で色々な情報を教えてもらう事ができますね~
なるべく元気で長く一緒にいられるようにできることを私もしてあげたいな~♪
あはは!そうですよね~!
こんな虫でもきっと… 多分… そうかな?(爆)



◆エイミーさん
殺虫剤の入っているものはきっと良くないだろうと思っていましたが
ちゃんとこういうのが売っているんですね~!
色々と勉強になります!
ハーブのスプレーは本当に良い香りで私はお気に入りなのですが
アロマが入っているので猫さんには若干注意が必要かもしれません…
気をつけながら使っていかなくっちゃ!! 

| rinko | 2008/08/13 13:05 | URL | ≫ EDIT

よさそう!

蚊取り線香とか虫除けスプレーとか、夏の必需品だけど、にゃんずと一緒だと いろいろ心配で どんなものでもOKってわけにはいかないですものね・・・・・。
ハーブの虫除けスプレーは 本当によさそうですねぇ♪
虫除けスプレーって ニオイがいやなものが多いのも悩みの種だったけど、”香りがいい”なんて さらにGOODですよね!!

ももちゃんもはっちも これでお散歩のときの虫対策ばっちりで 安心してお散歩行けますね♪ 

| エイミー | 2008/07/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

すてきな

蚊取り線香っすね。
レトロなカンジがしていいわ~~。
ニャンコにもいいモノとrinko奥様ちゃんと考えてるんすね・・・。

モモさん、うるさい虫でもいなくなると寂し~~よ!
きっと!!

はっちさん、オトコを噛むとはあなたなかなかテクなオンナね?

| ぶぶんがぶん | 2008/07/27 22:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

rinkoちゃん、うれしいな~こんな素敵に紹介いただけて・・ももちゃんにはっちちゃん~ありがとうね。
それにしても、いつ見てもお外の写真がきれいですね
rinkoちゃんの腕前がいいんだね。ホント~緑とももちゃん、はっちちゃんが綺麗☆

| きなこママ | 2008/07/27 19:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

葉っぱ越しのももちゃんの写真、とっても綺麗!
はっちちゃん、穴掘りして宝探し?
菊花線香とハーブスプレー、いいですね。
網戸に猫のツメ穴をいっぱい開けられてるので、
小さな虫が入ってくるんですよ。

| モカ | 2008/07/27 17:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

菊花線香はウチでも使ってますよ!
人間にもやさしい香でちょっとアロマ気分かも?
おじゃま虫避けスプレー、たしかにほしいですよね(笑)

| たっちー | 2008/07/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

良さそう♪

蚊取り線香もマイルドって良いですね
虫除けスプレーも良さそう
手ぬぐいに吹きかけて腰手ぬぐいで
お散歩ですね∵ゞ(≧ε≦o)首に巻いても良いかも
ナゼに手ぬぐい?いやなんか良い感じだなと(^^;

| tenkomori | 2008/07/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

へ~

にゃんこにも安心な蚊取り線香と
ハーブスプレーにゃのね♪
お外はどんな虫がいるかわかんないもんね。
これで安心だねぇ。

| harry | 2008/07/27 10:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

スプレーいいなあ~
私ちょっとでも虫のおるところに行くと
刺されちゃって極端に腫れるんですよ(泣)
安心な蚊取り線香これもいいですね~♪

| はる吉 | 2008/07/27 10:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ハーブスプレー、いいですね☆
本当にこちらの屋外は蚊が多くて、
下手すると5~6匹ぐらいに囲まれたりするんです。
夏は必需品ですよね。
とてもきれいな女性がウォークもシェルフも
しっかり見ていかれたのでお楽しみに~♪

| hana* | 2008/07/27 08:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわあい! アタシのこと紹介してくれてありがとお!
アタシが去年買った菊花線香も偶然だけど、楽天のネオナチュラル さんだったのにゃあ♪
蚊遣りも探してたんだけど、フェアトレードのステキなセットがあって、とってもうれしかっんだぁ
香りがマイルドでお香みたいだよねー。
ももちゃんやはっちちゃんとおそろなのにゃあ

精油はにゃんこの肝臓には精油の成分を分解する酵素がなくて、すぐにどうこういうことはないかもしれないけど肝機能を落としちゃうんだって。
このミストに精油が入ってるのかはわからないけど、それで、ももちゃんやはっちちゃんにはつけないで・・・って言ってくれてるのかもしれないですねー♪
ネオナチュラルさん、安心できてステキなものがいっぱいあって楽しいのにゃあ

| Gavi | 2008/07/27 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1348-ce096d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT