PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫好きさん

仕事を辞めてから 毎朝お弁当を作ってオットに持たせています
(自分も仕事をしていたときはメンドーで作れませんでした^^;)

新婚さんでもないので今更 桜でんぷんでハートを作るでもなく
(え?古い? だってキャラ弁なんてもっと作れないモン^^;)
可愛くもなんともない普通の弁当を毎日持たせていたのですが
ふと思いついて昨日こんなことをしてみました

 

a-1DSC_4466.jpg

海苔を 「猫型」 と 「肉球型」 に抜いて ご飯の上にペタペタ…
猫のり弁にしてみました^^

 

a-2DSC_4469.jpg

喜ぶのは もも ぐらいで 「何だコレ?!」って怒られるかな~? と思ったら
意外とそうでもなく…

ちょっと嬉しそうだったりして(笑)

 

アンタも好きね~^^

 

 

☆ 今日の可哀相な人 ☆

a-3DSC_4497.jpg

座椅子を乗っ取られて 床に直座りでご飯を食べるオット

 

 

a-4DSC_4501.jpg

もも 「 なんかモンクある? 」

 いやぁ…

 

a-5DSC_4505.jpg

むしろ喜んでいるみたいだからいいんじゃない?^^;

 

a-6DSC_4128.jpg

当然 はっち が入っている時も遠慮して座れないオットです(笑)

 

 

座椅子… もう1個買おうか?^^;

 

 

 

 

自分の座椅子に座ってもらえるのが嬉しいらしい オット に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

お返事追いついたぜベイベー♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「猫型」と「肉球型」の海苔、かわいいですね。
そのうち「明日もお願い」とかリクエストされそう(笑)

座椅子、もうひとつ買ったら、それぞれ
ももちゃん用とはっちゃん用になったりして?(笑)

| たっちー | 2009/06/05 12:53 | URL |

うわうわ、rinkoさんもえらい~!
こういう記事は絶対ダンナに見つからないようにしないとっ(^^;)
ただでさえ、ゆきっぺに脅されちゃってるんだから~(笑)
でも!姉さんには作って欲しい!こんな素敵なお弁当(^^)
これはパッチン型?まさか自分でチョキチョキじゃないよね(^^;)
で、ウチならやってる間に海苔盗まれてそう…

はっちちゃん、その顔!可愛すぎだよ!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2009/06/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

これって、こんな使い方もあるんだぁ
猫好きにはサイコ~うちも真似っこしようかなぁ
お弁当を開いた時の旦那様嬉しかったでしょうね
みんなに見せびらかしてたりして( ´艸`)
乗っ取られてるなんて姫たちに失礼ですわよ
しもべの食事に付き合って伽をしてらっしゃるのに(笑)

| tenkomori | 2009/06/05 15:29 | URL | ≫ EDIT

あはは~!
オットさんの喜ぶ顔が目に浮かびます!
ほんと「猫」好きですよね~(笑)

はっち、またそんな所に忍忍中?
ぷぷっ可愛い!

| supiten | 2009/06/05 17:38 | URL | ≫ EDIT

[アンタも好きね~」に大爆笑!大好きな
「もふパラ笑劇場」かと思いました。どこかで使おうっと♪

家のサビもソファカバーの下に入るのが好きなんです。
気に入ると毎日そこにいます。
猫達のマイブームにはついていけませんね~

| torakuro | 2009/06/05 20:10 | URL |

へ~~、こんなかわいい型抜きがあるんだぁ~~
欲しいなぁ。海苔は抜かないけど^_^;
はっちちゃん、いいとこ見つけたね♪
あぁ、でもうちだったら、絶対誰かが1回は踏んじゃうかも(爆)

| kyoko | 2009/06/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

か~わ~い~い~~!!
おべんとのふた開けて
ごはんにこんな仕掛けあったら嬉しいな♪
あたしもやってみようかな~
なんだよ~なんて言うかもしれないけど
喜びそ(笑)

| きょーこ | 2009/06/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

あらま~♡愛がこもってるぅ~このこの~♡
↓ももちゃんのYが萌えポイントだわ~!!

| わら。 | 2009/06/05 22:16 | URL |

オットさんっ 間違いなくMかとっ(笑)
ちょっとだけももちゃんを、ずらすことも出来るはずやのに、それもせず(笑)
正座しててきっと足の甲とかちょっと痛かったりするはずやのに、ももちゃんなでなでみたいな(笑)
はっちの時も我慢・・・オットさん・・笑っちゃうっ
肉球のり弁見てきっとニヤニヤにてるに違いないっ(笑)

| りきやん | 2009/06/05 23:55 | URL |

rinkoちゃん~な~~んて可愛い海苔のにゃんこ^^
可愛すぎます~子どものお弁当にはっつけたら感動ものです
rinkoちゃんって手先が器用なんですね。
ご主人さま~記事の写真から優しさがにじみ出ています。
いいな~~猫好きなご主人さま。

| きなこママ | 2009/06/06 01:15 | URL | ≫ EDIT

猫のり、かわいいですね!!
おべんと開けたら こんなかわいいのり弁なんて・・・・・♥
にんまりするオットさんのお顔が浮かぶようです(笑)
・・・ってか 旦那様に愛妻弁当を持たせてあげるrinkoさんって ステキすぎ♪(*^^*)

座椅子は あとふたつ購入したほうがよさそうかもですね・・・。
ももちゃんのぶんと はっちのぶんと オットさんのぶん♪(*≧m≦*)

| エイミー | 2009/06/06 05:27 | URL | ≫ EDIT

こ、これって、ハサミでちょきちょき???
それともこんな型が売ってるんですかあ。
すっごい可愛い~♪
でも自分じゃ面倒で出来ないなああ。
誰かやって。私にお弁当持たせて~。

おザブは猫様のものです。。うちも猫様優先です。
人間は空いたスペースにちんまり座りましょう。

| あずあず | 2009/06/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

わっ!
テンプレートがすっごいカッコイイ!!!

| supiten | 2009/06/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆たっちーさん
きっとたっちーさんだったらすっごく喜びそうですよ!(笑)
奥様にお願いして作ってもらってくださ~い^^
あはは!たしかに一つじゃ足りなさそうですね(笑)



◆まったり福タビ大リンの姉さん
いえいえ!ほら…私ただのプー太朗になっちゃったから^^;
あ、しかも素敵なのは海苔だけだし(しかも1回だけだし(爆))
そうそう!チョキチョキはどう考えてもワタシにはムリっす!



◆tenkomoriさん
こんな使い方をして良いのかどうかはわかりませんけどね~(笑)
きっと旦那様大喜びしてくれますよ♪^^
あはは!そうか~しもべに付き合ってくれているのね(笑)
感謝しなくっちゃね~^^



◆supitenさん
もも&はっち好きから、とうとうただの「猫好き」になったようです(笑)
はっちはニンニン中が一番嬉しそうです~^^;



◆torakuroさん
あはは!どんどん使っていただいて構いませんが
torakuroさんが皆さんに白い目で見られないことを祈っています!(笑)
torakuroさんちのサビちゃんもカバー好きですか^^
はっちも今も中に入っています(爆)



◆kyokoさん
あはは!やっぱり海苔は抜きませんよね~(笑)
kyokoさんだったら素敵に使いこなしてくれそうなので
是非活用例を教えてくださいね!(笑)
うちもマジで踏みそうになっています^^;(まだ未遂ではあるけど(笑))



◆きょーこさん
ボスだったら絶対喜ぶわよ~~!!(笑)
是非ともやってあげてください!
せっかくなのでこんな子供だましじゃなくって
にゃんずのキャラ弁でよろしく~!^^



◆わら。さん
いやぁ… 愛はどうかな…?(笑)
わら。さんを見習わなくっちゃね~^^;
ワタシも もものYが好きです~♪



◆りきやんさん
そうですね!ワタシも間違いないと思います!(笑)
ちょっとずらすなんてしたら、ももの場合はそのまま立ち去るので
オットはそれが怖くてできないんですね~(苦笑)
まぁ、本人がいいのならいいよね(笑)



◆きなこママさん
お子さん達にはお勧めですね~!^^
でも、もっとお弁当用の大きい型がいいかも?(笑)
あ、手先は全然器用じゃありません!^^;
これは型抜きがやってくれるので私のようなぶきっちょでも大丈夫なのです♪
うちのオットはただの「もも好き」だったのですが
とうとうただの「猫好き」になったようです~(笑)



◆エイミーさん
ちょっと怒られるかな~?と思ったんですけどね~(笑)
なんだか喜んでいたようでプププッ♪って感じでした~^^
あ、愛妻弁当ではありませんよ!ただの経費削減です!(爆)
あはは!やっぱり座椅子は追加2つでしょうかね~(笑)



◆あずあずさん
いえいえ!まさかっ!(笑)
紙用ですがこういう型抜きが今はあるんですね~^^
便利な世の中になったもんです(笑)
なのであずあずさんもどうですか?^^
やっぱり人間は床に座らなきゃですかね?^^;



◆supitenさん
変えた途端に褒めてもらったので
気を良くしてしばらくこのままでいきま~す(笑)
ありがとね~♪

| rinko | 2009/06/06 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/134-9f963c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT