PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

momo*photoちっく


週末 q9マロさん が来てくれたときに近所の小洒落たレストランでランチをしてきました


近所なのに行った事が無かったのですが 大きなお庭つきの素敵なお店らしいということで
珍しく(!)カメラを持って行って来ましたよ


 



momo*pfoto には白いお花だけを載せてみたので
こちらではそれ以外を…


今日はちょっとフォトちっくにせめてみましょうかね~


 



これは『もふパラ』用 これは『momo*photo』用と
写真を撮っている段階で 自分の中でなぁんとなく分類しています


 



普段なら こういったお花の写真なんかは全てフォト行きなんですけどねぇ…


 



天使までいるこのお庭… 素敵というか


 



なんだか ちょっと変わっているというか…
※イマイチ撮る気が薄いのでボケボケ写真ですが(苦笑)お手をするライオンを初めて見たよ!


 




 


 


 


なんで?


 


 


 


 


えっと…
お庭のコンセプトがよくわかりませんでした(汗)


ぶっちゃけて言っちゃえば
お店のインテリアも同じような感じで ついでにお料理も…
まぁまぁ美味しかったんですけどね~(苦笑)
折角カメラを持っていったけど写真は撮れませんでした…


おしい!!


 


それにしてもこの埴輪
この場違いなところにいきなりいるこの感覚…
なんだか知ってる感覚なんだけど…


 


 



もも 「 なんか はっち に似てるね! 」


あぁ! 空気がよめずにいるって感じね!


 


 



言われてみれば色も似ていたりして…(笑)


 


 


q9マロさん も この日の記事をアップしてくれました


コチラ


 


 


 


 


オチ(?)がついてめでたく『もふパラ』行きとなってしまったお庭の写真に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 03:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆purinmamaさん
普通だったらねぇ…(爆)
なんていうかね… 寄せ集め感が大きくて本当に笑っちゃいました!
豪華ちっくに責めたいのか?笑いととりたいのか…?(笑)
あはは!!確かに狙っているはっちだ~~~!!
いや~。だって… ソックリなんだもんしょうがないよね(笑)
お土産はオットなりに一生懸命セレクトしたようです~
もももはっちもセンスの無いお土産をもらうよりは
お気に入りのおもちゃで遊んでもらえた方が嬉しかったようです~(笑)



◆ツバッキーさん
いや!ホント!!
最初、お店を見たときから口が開いちゃって
カメラを出す気にもなれませんでしたよ!(笑)
実はね、毛皮の敷物は見つけられなかったんだけど
家の正面の一番高いところに鹿の剥製(顔)が飾ってありました!!
外よ!外!! もう一回行って写真を撮って来ようかと
q9マロさんと相談中です(笑)
お庭も本当に惜しかった…(爆) 



◆ふしぎばなちゃん
はっちはももを狙っているんだけど、この埴輪は何を狙ってるんでしょうね~(笑)
きょんちゃんはあの色だから可愛いんですよ~♪
カラフルな色合いはきょんちゃんにぴったり~~~!! 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
ねー!すっごいですよね!?
統一感って大事なんだな~って勉強させてもらいました(笑)
あはは!!埴輪はももを狙って待っていたのか~
今度埴輪のために連れてきてあげたほうがいいですかね?(笑)
そうそう!つまんないオモチャを買って来てもらうよりも
お気に入りのおもちゃでたっぷり遊んでもらった方が
嬉しかったようです~ 



◆harryさん
あ!なるほど~!!招きライオンだったんだ!!
いや、確かにね~!
あるイミかっこいいかも…(笑) 



◆たっちーさん
そうなのです!実は家の中にはサンタクロースもいたりして…(笑)
うんうん!招きライオンだったんですね!!
でも…もう少し積極的に招かないと来てもらえ無さそうですよね(笑)
そうねぇ… イマドキここまでセンスの無いお店ってのも
貴重っちゃぁ貴重?! 



◆ぶぶんがぶんさん
そうですか!言われてみたら確かに色が濃いのかもしれませんね!
すりゴマをいっぱい貰ったので今夜は胡麻和えだ!(笑)
埴輪、なんとなく可哀相な顔ですよね?(笑)
あらあら!外食のお相手ならいつでもお供しますわよ~♪
待ち合わせにちょっと遅れるかもしれないけど待ってて!!
名古屋でモーニングが有名らしいよと教えたのですが
どうやら食事つきの生活だったらしく堪能できなかったようです…残念★ 



◆エイミーさん
ねーっ!!私もびっくりしました!!
でも、皆さんのコメントを見ると「お手ライオン」じゃなく
「招きライオン」なのかもしれません!!
まぁどっちにしても初ですけどね(笑)
埴輪のコンセプトが本当にわからなくって悩みました!(爆)
はい。オチがなければフォト行きです(笑)
いい意味のくすくす笑いって~(笑)ありがとうございます~ 

| rinko | 2008/07/13 05:52 | URL | ≫ EDIT

ありえないよね・・・(笑)

お手してるライオンなんて ・・・ねぇ
初めて見ましたよぉ・・・(笑)
せっかくお庭があるレストランなのに、ほんと残念ですよね・・・埴輪までいるなんて、まったく

オチがつくと『もふパラ』行き・・・
なんか笑えますね~♪
確かに はっちちゃんが来てから ちょっと「くすくす笑い」増えたものね・・・
(はっちちゃん、いい意味でのくすくす笑いだからね!安心してね!!笑)

| エイミー | 2008/07/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

空気が違う!

花や緑の色が違いますね~~。
rinko奥様のウデのよさなのか?(スリスリごまごま)
埴輪いいっすよ!草むらとのバランスが哀愁を呼んでます!
ランチいいっすね~~。ワタシもたまには外食したいっす。
と、言っても友達いないし・・・サビシー人生だ!
職人さんご無事に帰還されなによりっす。
本州はやはり湿気が多いっすか、そ~~かぁ・・・。
でも名古屋はオイシーもんいっぱいでしょ?
喫茶店で朝食、食べたって?

| ぶぶんがぶん | 2008/07/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

q9マロさんのブログでもみましたよ!
天使だけでなくライオンもいたんですね。
しかもお手ライオンか招きライオンになっている。
さらに隠れキャラになっている埴輪…
ある意味、すっごい貴重な店かも?(笑)

| たっちー | 2008/07/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

え~っ

天使だけじゃなく
招きライオンちゃんと埴輪まで
いたんだ。
ある意味かっこいいわ~。

| harry | 2008/07/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お花は綺麗なのにね~~~。
q9マロさんとこでも噴出しちゃって。
ほんと…センスないよ、このお庭(爆)
で、埴輪も居たのか(≧▽≦)
この子もももちゃんを狙ってる???(爆)

職人さん、忙しかった出張でもちゃんとお土産いっぱい(^^)
ももちゃんとはっちちゃんには、お帰りが一番のお土産よね~♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/07/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

はっちだ!!

埴輪とはっち草むらにいるとこがそっくり
わははははは

天使と一緒に写ってる鳥はきょんでしょうか
きょんも白かったらいいのに・・・・
まっ でも どぎつい色でも可愛いと思う
親ばかぶり発揮してます

| ふしぎばな | 2008/07/02 16:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

q9マロさんのところの記事も見たのですが(-_-;)
たしかに、このお店のセンスって・・・・・・笑

すっごく変な趣味のごてごてした人の家の庭みたいな
笑  家の中に毛皮の敷物とかあるような家の。

こんなにきれいな花がたくさんあるなら
花だけにしたらいいのにねーー。

| ツバッキー | 2008/07/02 12:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

綺麗なお花のある庭でのお食事は素敵だよね
それにしても、天使はわかるような・・・
昔の豪華なお庭は欠かせないものだもんね
この、肖像物の数々もね(なんか、時間止まってる気がするような)
でも、埴輪ってなぜ~だよね
それも、草むらの中に潜んでるし・・・
誰かを、待っているの背後から襲うために
それって、はっちちゃんやんご免ご免
purinmamaまで、埴輪ははっちちゃんだって言ってるみたいだねそんなことないよ~
はっちちゃんと、色が一緒だねってことだよん

↓職人さん、出張お疲れ様でした
沢山のおみやの数々・・・これは、職人さんが食べたいものばっかりだったのかしら~
ももちゃん・はっちちゃん、久しぶりに職人さんに会えて嬉しかったでしょうね。
おみやが無かった分、沢山遊んでもらって、お散歩も連れて行ってもらってね

| purinmama | 2008/07/02 06:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1325-0ae32087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT