PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋みやげ


とうとう あ… いやいや ようやく職人が帰って来ました


お土産も忘れずに買って来てくれました~
皆さんからのコメントは全部読んで参考にさせてもらったようですよ!
味噌煮込みうどん と 手羽先(味噌味&醤油味) と 一口ういろう をチョイスしたようです
早速 晩ご飯として食べてみました!
味噌がとっても濃い~ので結構しょっぱいのかと思ったらそうでもなく…
なんだろう? とっても不思議な感覚でした(笑)
手羽先は身がほろほろで これも色は濃いけど味はそんなにしょっぱいワケでもなく
なかなか美味しかったですよ~♪


皆さん色々と教えてくださり本当にありがとうございました!


 


良かった…


何も買ってこなかったらどうしようかと思ったよ…(笑)


 


 



もも 「 で? アタシのお土産はどれなの? 」


え…?


 


 



はっち 「 まさかっ! なんにも無いのっ?! 」


あ あれ…?!


 


 



もも 「 信じられない… 」


あ あらあら まあまあ…(汗)


 


 


職人としては珍しく もも & はっち へのお土産を忘れたようです
こんなこともあるんですね~(苦笑)
月曜日のお昼の飛行機で帰って来たのですが
お土産は空港でしか買う暇がなかったようでバタバタだったみたいね~
それに やっぱり暑さと梅雨のじめじめに相当ヤラレたようです(苦笑)
エアコンにも慣れていないせいか 体力的にも相当キツかったようですね


お詫び(?)のお散歩は今日は勘弁してもらったけど
その代わりに はっち に疲れるまで遊ばされていましたよ


 


 


 


とりあえず今回も もも & はっち には忘れられていなかった職人に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 03:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさ~い!!


◆エイミーさん
北海道も年々暑くなってきているような気はしているのですが
やっぱり全然違うようですね~!!
慣れないせいか、本当にツラかったようです(笑)
北海道からはどこに行くにも飛行機ですからね~
でも2時間?2時間半?意外と早くつくもんです(笑)
あはは!エイミーさんは味噌だめでしたか~(笑)
名古屋の味って甘い?デミグラスっぽいような…
塩っ辛いというよりも甘みが強く入ったしょっぱさを感じましたね~
たしか… この日の更新は、うっかり9時くらいにうたた寝し出して
この時間に起きたような…(笑)
どちらかとういうと早起きの部類?!(爆)
ご心配ありがとうございました~♪ 



◆はる吉さん
あーっ!出張は結構ポイント高いんですよね~!!(笑)
居ない間ラクもできるし…(爆)
結婚前が出張多かったの?!逆じゃ~ん!!(←余計なお世話すぎ?(笑))
エアコンは難しいらしいですね~!!
暑い寒いを調整するのがこんなに大変だとは思わなかったようです~(笑)



◆tenkomoriさん
そうそう!プレッシャーが大きかったようですよっ!(爆)
それだけ買ってきたらどうしようかとヒヤヒヤしましたが
それが無かったのもちょっと残念でした~!
飛行機に乗ってしまえば案外早いんですけどね~
やっぱり移動だけで1日使っちゃうようで勿体無いよね!
まぁ… 男一人で札幌からわざわざ名古屋の猫グッズのお店に行くのも…
ちょっとコワイ?(笑) 



◆たっちーさん
あはは!!確かにね~!!(笑)
ブログでお土産の事を記事に載せたから悩んでくれたようです!
オットも立派なブロガーになったということでしょうか?(笑)
まぁ、面白くもないオモチャを買って来てもらうよりも
お気に入りのおもちゃで存分に遊んでもらった方が嬉しかったようだし
ま、いっか~(笑) 



◆がるまあさん
あはは!名古屋祭でした~!!(笑)
いや、ホント!!うどんにはびっくりでしたよ!!
硬めとパッケージに書いてあったので、時間長めにゆでたのですが
そんなことじゃ全然へこたれていませんでした!(笑)
なるほどね~!!確かに食感はちくわぶだった!!(爆)
麺も味噌もパンチが効いていました!!
味噌が濃い~けど、甘めだよね?!
デミグラスっぽい感じがしました~ 



◆サッチーさん
あはは!確かに!!
ちょっとスネた子供みたいな顔かも~(笑)
慣れないせいか冷房には本当にヤラレたようで
帰ってからしば~らくブツブツ文句を言い続けていましたよ(笑) 



◆harryさん
こちらも年々暑くはなってきているのですが湿度だけは低いので
ジメジメ暑いのに耐えられなかったようですね~!
朝から室内が30度超え?!
そりゃツライ…(汗)
会社全体で新しいダイエットかなにか…?という感じですよね!(笑)
そうそう!知らない街の猫グッズのお店に一人で入るワケにもいかず…(爆)

| rinko | 2008/07/13 05:29 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま~

職人さんお疲れ様でした。
おいしそうにゃものがたくさんでいいな。
環境が違うときついよね。
暑さとじめじめは厳しいんだよね。

うちの職場は朝から室内が30度越えでも
エアコンなかなか入れてくれないから
きついっす~。

にゃんこへのお土産って
結構探すのが大変にゃんだよね。

| harry | 2008/07/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんの表情、絶妙ですぅ。
こんな顔する女の子っていますよね。

どこに行っても冷房が入っていて。体が本当に疲れます。

| サッチー | 2008/07/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

職人さん、おかえりなさーい♪
すごーい、名古屋祭りだー(^o^)
重たかったでしょう!!

味噌煮込み、煮込んでも煮込んでもへなちょこにならない麺がすごいよね。
で、この食感、ちくわぶみたいじゃない?
先週食べながら、「あ!これってちくわぶじゃん!」みたいな(笑)
なわけで、トッピングにちくわぶが付いていたわけではござんせん(爆)
(説明悪くてごめん!)
あのお味噌の味は、不思議だよね。
でもクセになっちゃう♪

ももちゃん&はっちちゃんは、
後日ゆっくりじっくりた~っぷりのお散歩のおみやげ(!?)が、楽しみだねっ!!

| がるまあ | 2008/07/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

出張、ご苦労様でした。
それにしてもrinkoさんへのおみやげは忘れても
にゃんずへのおみやげを忘れないはずのやっちさんが
珍しいですねぇ。相当ばたばただったんでしょうね。
お疲れさまでした!

| たっちー | 2008/07/01 12:59 | URL | ≫ EDIT

職人さんお帰りなさい♪

(*^∀^p[。+゚:.おつかれさまでした.:゚+。]q"
可愛いわが子にお土産を忘れてしまうとは?!
そうとうハードな日程だったのですね
移動だけでも大変だし・・・
まさかおっぱいプリンがプレッシャーだった
訳ではないですよね∵ゞ(≧ε≦o)

| tenkomori | 2008/07/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いいないいなあ~♪
うち全然出張のない会社にうつったので
お土産なんてないんですよね(笑)
(結婚前の仕事は出張だらけでした(笑))
そうそう
エアコンって私も縁のない生活(会社は別として)で
こちらに住んで最初はエアコンで風邪ひきまくってたの(爆)

| はる吉 | 2008/07/01 11:50 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいませ♪

職人さん、お帰りなさいませ♪
名古屋 暑くて湿度も高くて タイヘンだったでしょうね・・・。
北海道からだと、飛行機なんだ・・・と 妙にしみじみ思ったりして・・・
遠いですよね。
本当にお疲れ様でした。
ももちゃん&はっちちゃんに た~っぷり癒してもらって 早く疲れを取ってくださいませね~♪

味噌煮込み、おいしかったですか?
実は私 愛知県に嫁いだものの どうしても味噌煮込みだけは苦手でして・・・・・
でも こうして お土産としてだったら 珍しさも手伝って おいしくいただけたかもしれませんね~!

それにしても rinkoさん ずいぶん深夜遅くの更新ですね・・・
アメリカと時差を感じさせない更新、うれしく思ったり、寝不足なのではないかと余計な心配をしてみたり・・・(笑)

| エイミー | 2008/07/01 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1324-b5cd6a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT