PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生まれ変わり


「 もも は私の責任で暮らす初めての猫です 」


たびたび こういう書き方をしてきましたがこれにはワケがあります
私は猫飼い初心者ですが 実はずっと昔 ほんのいっときだけ猫と暮らした事があるのです


 



名前は ペル
※ 昔々のフィルム写真なので画質がとっても悪いです


20年以上前に たった5ヶ月だけうちにいたコです
長い毛は全部ペルシャ猫だと思っていたので ペルシャ猫の ペルです(笑)
ある雨の日 学校帰りに私の足元にすりよってきました
多分まだ若い男の子でした


 



うちに来た次の日の ペル


最初に会った時は泥だらけの真っ黒くろすけで これが汚れだとは思わないくらいでした
顔の模様から 最初の名前は 「 そんごくう 」にしたほどです(笑)
少し家に慣れた頃にシャンプーをしてあげると 真っ白のふわふわ猫になってびっくりしました!


 


 



ペル はとっても甘えっこの男の子でした
正面から抱っこをすると首に両手を巻きつけてギュっとくっついてくるのです
私は ペル が大好きでした


家族みんなに可愛がられていた ペルですが
たった5ヶ月しか一緒に暮らせませんでした


私の母は極度のアレルギー喘息を持っていて
ペルと暮らす事はとても身体に負担がかかる事でした
でも 母も大の猫好きで 手放すなんて考えられなかったのですが
あるとき ペル が大怪我をしてしまい獣医さんに連れて行ったところ
そこで出会った一人の優しそうなおばさん が ペル をとっても気に入ってくれました
母が うちで長く飼えるかどうか… というようなことを言ったのだと思います
そのおばさんは ペル がとっても可愛いので引き取りたいと言い出したのです
我が家はその当時 父が既に他界していたので 母の具合が悪くなる前にと
泣く泣く ペル とお別れする決断をしました


私はとってもとっても悲しかった…


札幌近郊の そのおばさんの家に ペル を連れて行き
最後に ペル の頭をなでながら 誰にも聞こえないように小さな声で
「 また会おうね 」
そう 言いました


でも ペル と会う事は2度とありませんでした
猫と暮らすこともずっとありませんでした


 


 


それから長い長い月日が流れ偶然我が家にやってくることになった猫


 


 



それが もも です


もも は 毛の色は全然違うけど 顔が ペル にとっても良く似ています
実家の母も納得するほど そっくりなのです


 


きっと


ペル は大事にしてもらって うんとうんと長生きしたんだね
そして また私の所に帰ってきてくれたんだね


そう思いました


甘えっこで無くなっちゃったのは きっとあのときのことを怒っているんだね
でも それでも帰ってきてくれたんだよね
もう 2度と2度と離れる事はないからね!


もも はオンリーワンの もも だけど
そんな風にも思っているのです


 


 


ところで


 


 



前世は めがねザル かもしれないこちらのかたですが
はっち ともどこかで何かの縁があったのか それともこれが初めての出会いなのか…?


実は はっち を見るたびにいつも思うことがあります


 



ロデム に似てる…


ご存知の方は少ないかもしれませんが
昔々のアニメで 「 バビル2世 」というのがありました
地球征服をたくらむヨミに立ち向かう 「バビル2世 」という超能力少年には3つの しもべ がいました
怪鳥ロプロス・海を潜るロボット(?)ポセイドン・変幻自在の黒豹ロデム


※画像を探してみたけどイイ感じのが見つけられませんでした 気になる方は調べてみてね♪


 


まぁ ようは黒豹に似てるってことかもしれませんがね(笑)


はっち はロデムの生まれ変わりかもしれない…
たまに本気でそう思います


 


ん?


 


てことは…


 


アタシは バビル2世の生まれ変わり?!


 


 


 


ひょっとしたら超能力が使えるかもしれない rinko に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 06:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆まったり福タビ大リンの姉さん
真実はわかりませんが、密かにそうだと信じています♪
子猫のペルは知らないのに、子猫のももを見てそっくりだと思ったんですよね~!
ペルすっごい汚いでしょ?
本当にこういう模様だと思っていましたから~(笑)
姉さん!伏字に全然なってないんですけどぉ~~~(爆)
うん。絶対知ってると思ってました!
そうか… 姉さんははっとり君なんだ…(笑)
うわ~!大ちゃんもリンちゃんも?!いいな~!!
にゃんずにも喜んでもらえて良かったです~
そうか…食べないのは野菜の選び方もあるのかもね?!
私も気をつけます~!(笑) 



◆あささん
一応同じ角度の写真を使ってみましたが似てるでしょ?
ペルの写真が少ないのですが本当にそっくりなのです~♪
感謝して戻って来てくれたのか、リベンジしに戻ってきたのか?!(笑)
どっちにしても嬉しいんですけどね(笑)
あはは!!そうか!うちの家族はみんなアタシのしもべだったのね~ 



◆はる吉さん
あはは!すみませ~ん!(笑)
どうしても落さずにはいられませんでした~♪
そうですね~ 意味があると思うとこの出会いもより
愛おしく感じますね♪
ペルも新しい飼い主さんとは運命の出会いだったと思うので
きっときっと幸せに暮らしてくれたと思うんですよね~ 



◆フクウタ母さん
まー!お仕事の合間に見て下さいましたか!!
もっと泣かせば良かった…?(笑)
そうか!やっぱりアタシは超能力少女だったのね!!
どうせなら宝くじを当てたいなぁ…(笑) 



◆たっちーさん
ペルが来るずっとずっと前にハムスターを飼った事があったのですが
小さいハムスターでも徐々に体調が悪くなっていった母を見ていたので
やっぱりムリはさせられませんでしたね~
私も家を出たしそろそろいいかなと思って来てくれたかな?(笑)
あはは!!そうですよ~!ロデムは変身が得意ですからね~ 



◆ツバッキーさん
ツバッキーさんもたくさんの出会いと別れを経験してこられたんですね~
たくさんのコ達の分も長く長くにいさんに愛情をかけるようにって
にいさんは長生きをしてくれると思います!
愛情をかけてあげられる幸せもありますよね~ 



◆Gaviちゃん
本当に猿顔の模様が入っていると思っていましたよ!(笑)
真実はわからないけど… そんな気がしてるんですよね~♪
えぇっ?!うちにははっちリ君とももゴクウがいたの?!
どっちも頼りにならなさそうだなぁ…(苦笑)
Gaviちゃんは本当におねえが大好きなのね♪
絶対間違わない目印をつけて必ず帰ってきてくれるのね~!
お祝いのコトバをどうもありがとうございました~ 



◆おにいちゃん
もっと写真を撮っておけば良かったよね~ 



◆mimioさん
随分長い年月が経ってしまいましたが
その分きっと次の飼い主さんに可愛がってもらえたんだろうなと思っています♪
ももが来てくれて本当に嬉しかったんですよ~!
アスパラmimioさんにも喜んでいただけて良かったです!
美味しそうにお料理してくださって感激です~ 



◆torakuroさん
はじめまして!コメントありがとうございました~♪
お返事が遅くなってしまってすみませんでした(汗)
torakuroさんのお宅もサビちゃんですか?
カワイコちゃんなんですね~(笑)
きっと… どこかで何かの縁がつながっているんですよね♪
そう思うとより一層愛しい気持ちでいっぱいになりますよね~ 



◆tenkomoriさん
あはは!絶対彼氏の最終回を見逃したので泣けなかったよぉ~(笑)
きっと…
マヤちゃんもいつか必ず帰ってきてくれますよ♪
あんなに愛して愛されたんですものね~
tenkomoriさんならわかってくれると信じていましたよ!(笑)
あれ?!アタシがしもべ…?? 



◆パステル子さん
だってどう見てもメガネザルでしょ…?(笑)
ペルは最初本当に猿模様だと思っていたので洗ったときはびっくりでした!
でも、鼻がちょっとだけ黒くてそれは洗っても落ちなかったので
鼻だけ模様が入っていると思っていたのですが
それもいつの間にか無くなっていました…
でも、今回は消えない模様を鼻につけてきたようです(笑)
そうそう!ロデムはいいひとでしたよね!(笑)
ヨミは涙の跡が消えないぐらい泣き虫な、実は情にもろいヒトなんだと
思っていたとかいないとか…(笑) 



◆q9マロさん
あの時のペルの分も…とは自覚していませんでしたが
そうなのかもしれませんね~(笑)
ニコちゃんもきっと縁のあるコだと思いますよ♪
そして、再開できたら必ずわかると思います!
メガネザル… それ以外になんかある?(笑) 

| rinko | 2008/06/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

そっか~、ももちゃんはベルちゃんの生まれ変わりだったんだね…。
ももちゃんへの大きくて深い愛は、その想いもプラスされてのことだったのね。
…私もいつかニコの生まれ変わりだ!って思えるコに出会えるかなぁ。
信じてはいるけれど、本当に出会えるような気持ちになりました。

そして、メガネザル…何度聞いても笑っちゃいます!

| q9マロ | 2008/06/27 02:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちょっと~メガネザルって(爆)
はっちりさま、ごめん。
笑いがとまりませぬ。

ぺルちゃん、白かったのね‥
きっとももちゃんは生まれ変わりですね。
うるうるです…

で、ロデム~!!
毎週見てました!大好きなアニメでした!
ロデムはたしか色々変身できたんですよね。
ご主人様にすごく忠実でいいひと(?)でしたよね~
ヨミの顔の柄が今でも気になる私です。
あれはなんだったんでしょう‥

| パステル子 | 2008/06/26 15:34 | URL | ≫ EDIT

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

絶対彼氏で涙腺がゆるんでて
泣けた泣けたぁ~ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
rinkoさんとのいっときの別れの為に
甘えっ子では無くなっても
ちゃんと、また逢えたじゃないですか
こんな幸せありませんよ((uдu*)ゥンゥン

バビル2世、ロデム、あたしの憧れじゃないですか~
判りますとも!永遠の18歳には!
ジィー(=¬ェ¬=)超能力はどうかなぁ~?
ももちゃんとはっちにとって三つのしもべは
rinkoさん一家ですよね...∵ゞ(≧ε≦o)

| tenkomori | 2008/06/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はじめまして、私は3歳の兄妹猫を飼っています。
メスがはっちちゃんにとてもよく似ています。
毎日更新楽しみにしていました。
今日のお話を読んですごくじーんと来ました。

猫達が私の顔をじっと見ていると、
どこかで会ったような
不思議な気がする事があります。
縁って本当にあると思います。

| torakuro | 2008/06/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

じんと来るお話です。。ペルちゃんはきっと
rinkoさんたちに可愛がってもらえた5ヶ月間のこと
ずっと忘れなかったのでしょうね。また会おうねって
言葉どおり、ももちゃんを通じて巡り会えたのですね^^
@@@
rinkoさん、今日ゆきさんにアスパラおすそ分け
してもらったのですー!早速夕食で美味しくいただい
ちゃいました!ありがとうございます^^

| mimio | 2008/06/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わー、ぺるだ。なつかし~。

| あに | 2008/06/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ベルちゃん孫悟空ちゃんみたいにかっちょいいにゃんこちゃんですねー♪
一所懸命楽しく生きて、「さぁて、そろそろrinkoおねえちゃんとこ行こうかなぁ♪」って、ももちゃんになって戻ってきてくれたのにゃあ!
ハッ ・・・ということは、ももちゃんも孫悟空にゃんこちゃんん!
rinkoおねえちゃんちは忍者はつちちゃんとももゴクウさんと警備万全なのにゃあ!

アタシはね、おねえ、8年前に亡くなったナイルのお魚さんの生まれ変わりで、そのお魚さんはやっぱり亡くなった甲斐犬さんの生まれ変わりって思ってるみたいですよぉ
みんな生意気で目つきが悪くて、右手が悪くて黒と黄色のシマシマなんだって。

遅くなっちゃったけど、ももちゃん記念日おめでとお♪

| Gavi | 2008/06/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとですよね・・・

私もはる吉さんの言うように
会うことには意味がると思っています。

私も最初のネコはにいさんですが
にいさんのお母さんとの出会いやらいろいろ、ほんとうにいろいろあって・・・また高校生くらいなときに、川を流されていく捨て猫(子猫)たちを
助けてあげられなかったことや、
拾ったけど怒られて、ひとにあげることになった
真白な猫や、
にいさんのあとに
もう一匹いたとらねこのこととや、
色々・・本と思いだしてうるうるします。

ももちゃんがrinkoさんちに来てくれたように
にいさんも、うちに、来てくれた子だし
いつまでもいつまでもかわいがって
長いこと一緒にいたいなぁ・・・


(T_T)

| ツバッキー | 2008/06/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ぺるちゃん、仕方のないこととはいえやっぱり寂しいですよね。
悲しい別れですが不幸ではないのが救いです。
ぺるちゃんとの「また会おうね」という約束は
ももちゃんとの出会いで果たせたのかもしれませんね。

はっちゃんは、ロデムの生まれ変わり?
そうか、だから忍術が使えるのか!(笑)

| たっちー | 2008/06/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私も途中まで泣きそうだったよ~。仕事の休憩時間だから泣きと笑いをこらえちゃいました。
rinkoさん超能力使えるかもよ~
ももちゃんとはっちちゃんと迷うことなく出会えたんだから♪

| フクウタ母@携帯 | 2008/06/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

途中までウルウルしてしまって
泣きそうになったのに
はっちちゃんの生まれ変わり疑惑に
笑ってしまったよ(笑)

出会うことには意味が必ずあると思っています
きっとペルちゃんも出会って
お家では長く暮らせなかったけれど
新しい優しい飼い主さんと出会うための
準備期間だったのかもしれませんね

| はる吉 | 2008/06/24 11:10 | URL | ≫ EDIT

似てる!

一枚目のももちゃんと
二枚目のペルちゃん ・・・目鼻口の配置というか
とにかく顔がそっくり!!!

お外でウロウロして困ってたんだもん
ペルちゃんは 幸せに生きる道を作ってもらって
rinkoさんに感謝して戻ってきてくれたんだね♪

はっちちゃんロデム並みにすばやそう(笑)
rinkoさんがバビルⅡ世だから
ロプロスとポセイドンは
ダンナさまとじぃじで・・・決まり!?

| あさ | 2008/06/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あ、追伸です(^^;)
夕べ入れて野菜作ってあげたら!!
今までで一番早くピッカピカになったの~♪
野菜でこれだけ違うなんて…反省です(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/06/24 07:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんのお家とおばさまのお家と、ペル君は愛情も幸せもきっと2乗分受け止めて、長生きしてくれたね!
そしてちゃんと、ももちゃんになってまた来てくれたのね~(^^)
ペルくんが居たから、猫との暮らしをすんなりと描けたんだ、きっと♪
それにしても、前後!
これ、同じ子???(爆)
ロデム知ってる~~~!!
(あ、どこぞのマ○ンダムももちろんだけど)
はっちちゃ~ん、姉さんもはっとり君にそっくりって言われてた、もしかして…姉さんとそっくり???(超爆)

抱っこして首に両手巻きつけてギュッ♪
大とリンの得意技だわ(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/06/24 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1317-f130118d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT