PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏がくる!


昨日 今日と一気に暑くなった札幌です
先週末は肌寒かったのにねぇ…
気温の変化に身体をついていかせるのも大変ですよね~


 


 



まぁ 寒いよりは暖かい方がいいですけどね~
写真はちょっと前のものですが 先月もいきなり暑い日があったりしましたっけね


 


 



あぁ~あぁ… 気持ちいいんだろうけどさぁ…
はっち は汚れてるのかどうかイマイチわかんないから困るのよね~


 


 



もも は日陰ですっかりくつろいでいるし…


 


 



そういやぁ アンタもそこで随分ごろごろしてたよね!
暑くなってきたし そろそろシャンプーした方がいいんじゃない?


 


 



もも 「 えっ? 誰かなんか言った? 」


 


 



もも 「 耳鳴りかなぁ… 」


 


 


 


おいコラっ!


 


 


 


一応 毎日拭いているけど やっぱりシャンプーもしたいよねぇ…(涙)


 


 


 


段々薄汚れてきた もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
そうなんですよ~本当にうまくできた模様ですよね~(笑)
ももを見てはっちも汚れているだろうという目安にしています(笑)
お天気が良くなったからシャンプーかなと思ったら気温が低くなって…
なんだかももの思う壺?! 



◆赤みっきーさん
セメントだけだといいんですけどね~(苦笑)
なんてったって自由人のはっちですから~
ももの足… 実は真っ黒なので一生懸命拭いていますよ!(笑) 



◆はる吉さん
あはは!このみちゃんもわからないですね~!
とらまめさんもともみちゃんも白い部分があるけどねぇ
亮君と桜ちゃんはホントわかりずらそうなのにね!
桜ちゃん、悪い事できないね~(笑) 



◆たっちーさん
そうなんですよねぇ… ヤメテと言っても聞いてくれないし
まぁ、言ってもいないんですけどね(笑)
お天気がいいからシャンプーできるかな?と思ったら
今度は気温が低くなってしまいましたよぉ… 



◆みか@猫大好きさん
世良君もわかりやすいですね~♪
でも、お外に行かないから汚れないでしょ?
き、黄ばむの?!世良君が黒ずむ?!
なんか似合わないぞぉ~~~!
世良君は… お膝でぬくぬく白タイツ王子ですよね♪ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
そうそう!それは間違いなく土ぼこりのにおいです!(爆)
うちは外に出た途端ゴロンゴロンする場所を目指して突進します(苦笑)
あんまり楽しそうなので何も言えないんですけどね… 



◆emishimoさん
え?ベランダって汚いものでしょ?(笑)
掃除したけどなかなかできないんですよね~
とりあえず汚れたコを拭く方が早そうです(笑) 



◆ゆきさん
ソルちゃんとシュガー君はキレイになりましたよね~♪
いいなぁ… でもそろそろ又…?(笑)
ホント!よそのコは微笑ましいのよぉ~!!
いえいえ!!こちらこそ本当にありがとうございました!! 



◆きょーこさん
そうそう、あんまり気持ち良さそうだから言えないんだけどねぇ…(苦笑)
大人チームもそろそろシャンプーですか?
こっちはお天気は良かったけどなんだか気温が低くて
また延びてしまいましたよぉ~~~ 



◆purinmamaさん
ムシムシは大変ですよね~!!
こちらは湿気が無いだけまだマシなんでしょうけど
お天気が良くても気温が低くなっちゃってねぇ…
プリンちゃんはお家でシャンプーダメなんでしたっけ~
でもお外に行かないからしなくてもきっと大丈夫じゃないかと(笑)
お友達のにゃんちゃんがシャンプーに連れて行って
ストレスではげちゃんが出来たと聞きました
トリマーさんとの相性もあるのでしょうけど…
ホント、お家の中だけだったら全然大丈夫ですよぉ~ 

| rinko | 2008/06/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

北海道も暑い日が出てきたのねぇ~
大阪なんて、ムシムシ・・・ぁぁああ~ジトーッですよ早くカラッとした夏が来て欲しいですわ
ももちゃん・はっちちゃん薄汚れてきたのねぇ~
毎日お散歩してたら、ちょっとは汚れるわよね。
家なんて、お散歩していないのに、プリンちゃん毛がねずみ色に変身しちゃいましたわ
長い間シャンプーしてないなぁ~
そろそろ、シャンプー連れて行こうかな・・・
ももちゃん・はっちちゃんのシャンプーrinkoさんしてましたよね
うちも、家で出来たら楽なのにな。
rinkoさん、ヘルプ来てくれます・・・

| purinmama | 2008/06/13 06:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

外で気持ち良さそうにごろんごろん♪してるのを尻目に
こちらの心理としては・・・
ひぇ~砂だらけ!拭いても無理かも~~っ
って感じですよね。
でも本当に気持ち良さそうだからダメとは言えませんよね!
そろそろシャンプータイム?
うちもそろそろかな~。

| きょーこ | 2008/06/13 00:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんとはっちちゃんもそろそろシャンプーかなぁ?(笑)
はっちちゃん見事なゴロンだわ~♪
ホント気持ち良さそう!
よその子が外でスリスリしてるのは
すごく微笑ましく見ていられるわ~っ♪(爆)

あっ今朝見ました。
ありがとう♪

| ゆき | 2008/06/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お散歩で気持ち良さそう~!
そうなんですよ~ウチもベランダにちょろっと
出ただけで真っ黒け・・・どんだけ汚いんやべらんだ(笑)

| emishimo | 2008/06/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんもはっちちゃんも、毎日一生懸命お手入れしてるもん!
まだまだ大丈夫~!!
仲間仲間!!(笑)
ゴロンゴロン、きゃ~やめて~って言うとますます喜んでやってくれる気が(笑)
あ、お散歩じゃないけど、しっかりベランダと玄関ポーチでジャリジャリ(^^;)
抱きしめて日向のニオイ♪って喜んでるの、あれ土ぼこりのニオイだったりして(爆)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/06/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

世良は手足が白いんで、分かりやすいんですよね~。
黄ばんでくると言うか黒ずんでくると言うか(笑)。
はい、黒ずんでます、洗わないと~。

これがももちゃんたちみたいに
お外に散歩に行くからだぜ!ってことなら
男の子としてもちょっとカッコつくのにねぇ…(笑)。

| みか@猫大好き | 2008/06/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

毎日散歩に行っていたら汚れてもきますよね。
猫にゴロゴロ転がるなってのが無理ですしね(苦笑)
ももちゃん&はっちゃん、観念して
そろそろシャンプーしましょうね!

| たっちー | 2008/06/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

シャンプーしたらますます美猫だわよももちゃん(笑)
はっちちゃん確かに多少汚れても
目立たないのはいいような気がしなくもないですよ(笑)
実家のこのみがまさにまったくわからずです(笑)
あ、亮と桜はあんな毛色と模様なのに
結構わかるんだよなあ(汗)

| はる吉 | 2008/06/12 10:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃんセメントの上ならそんなに汚れませんね
ももちゃんいつも足の裏白くてきれいですね

| 赤みっきー | 2008/06/12 09:03 | URL | ≫ EDIT

ぷはは・・・

はっちちゃん 汚れてるのかどうかイマイチわからないって・・・
おっかしぃ~!!
確かに サビ猫ちゃんは 汚れているのか模様なのかなんなのか・・・ですよねぇ(笑)

ももちゃんは白いところがたくさんだから 汚れるとすぐバレちゃうのにね・・・
  
寒かった冬も終わって これからは お天気さえ良ければいつでもシャンプーOKですね!
”耳鳴り”じゃ ないと思うわよ、ももちゃん

| エイミー | 2008/06/12 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1304-8dc31032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT