PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ごはんのうらみ

決定的瞬間をカメラがとらえていました!



先日 の仕返しでしょうか? はっち が もも のご飯を食べていました!


 



右が はっち のご飯で左が もも のご飯です
自分のご飯がまだ残っているのに もも のお皿にも口をつけるなんて!


 


 


 



知らぬがホトケ?


知らぬは ももちゃんばかりなり…


 


 


ふたり共さっさとご飯を食べなさーーーいっ★


 


 


 


 


どうでもいいけど出したらすぐにご飯を食べて欲しい rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆purinmamaさん
それがももは気付いていないじゃないかと…(苦笑)
案外鈍感なんですよね~
はっちはなかなかの悪党かもしれませんね!(笑)
わざわざ買ってくださってありがとうございました!!
ホント嬉しいです~~~♪ 



◆あささん
なんだか結局好きなもんばっかり食べてる気がしますよ(苦笑)
お互い好きなものが違ってラッキーってところなのでしょうかねぇ
うちもフードの時は催促の嵐だったのですが
よっぽど気に入らないんでしょうねぇ…(笑) 



◆はる吉さん
桜ちゃんはまだまだベビー用ですか?
でも亮君は横取りなんてしなさそうだけど…
あ!桜ちゃんが亮君のを食べちゃうのか?!(笑)
桜ちゃん濡れ衣だったらごめーん! 



◆たっちーさん
そうそう。。。どちらかというと譲り合い…?(爆)
あはは!確かにそうなのかも~~~!
ももの方が美味しいんじゃないだろうかって
確認しているのかもしれませんね~(笑) 



◆みか@猫大好きさん
あはは!世良君ったら~!!
大丈夫よ~!世良君のご飯のほうがきっと愛情もたっぷりのハズ♪
あ… 旦那様ごめん…(笑)
男女の差なのでしょうか…?
私にはやっぱりウデの差よ!ともも達に怒られている気がします(涙)
そっか~… 世良君、色々と大変な思いをしてきたのよね…
世良君ははっちのように図々しくなさそうだしねぇ…(笑) 



◆ツバッキーさん
きっと自分のはこんなに美味しくないけど
ももちゃんのは美味しいに違いないって確認しているのかも?!(笑)
どっちも同じだっていうことをいい加減認めて
諦めて食べてくれないかなぁっ!!(笑)
テーブルは先日購入したばっかりなのです♪
注目してくれて嬉しいです~! ただの踏み台なんですけどね… 



◆emishimoさん
はっぴーちゃんやるなぁ…!(笑)
人数が多いほど好きなものだけ食べられてラッキーって思ってるかも?
ももはどうも減っていることにあんまり気付いていないような気がします…
どんだけ鈍感なんだっ?!(笑) 



◆Gaviちゃん
えぇっ?!ゆ、譲り合い?!
そんな素敵な精神をうちのコ達が持ち合わせているのかどうか…(爆)
まぁ… 中身は一緒だからどっちでもいいんですけどね~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
椅子取りゲームご飯!!楽しそうですね~!!(笑)
うちはどうも譲り合いご飯のような…(汗)
とりあえず完食はしてくれるからまぁ… いいよね♪
福ちゃんも人数が多いから美味しいとこをたくさん食べられて
嬉しいかも~~~♪ 



◆akimさん
え?!なんか意外でしたっ!!
ピーちゃんの方が大食いなんですか~!!
ゴンちゃんが横取りとかは思わなかったけど…
それにしても… 恐るべしピーちゃんのアルツ作戦ですね!!(笑)
ゴンちゃんがんばれーーーっ!!! 

| rinko | 2008/06/15 13:49 | URL | ≫ EDIT

わかる

やっぱりこの争いはどこんちでもあるんですね・・。
うちは、ピーが大食いなんで、若干多めにあげてるのに、かっくらうのが早くて、ぼちぼちマイペースでちょっとずつ食べるゴンの分をすぐ食べちゃうんです。
で、「あとでた~べよ」と思ってたゴンが帰ってくると、もうからっぽ。
そのあとで「ぼくのー!ないー!ぼくのー!」と泣くゴンが不憫なのですが、「そんじゃ」って新しい缶を開けたらすかさずピーがやってきて、「なんであたしの分がないわけ?それって贔屓ちゃう?」って・・すごく睨むし・・。
なんてーか、軽いアルツ?・・
おかげでピーはメタボリック街道驀進中ですよ・・。
ももちんとはっちんに、そんな悲劇が起こらないようお祈りしてますね。

| akim | 2008/06/12 01:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ええ!!こ、これが普通じゃなかったの???(滝汗)
うちじゃ、福なんて、自分のご飯の鰹節部分食べて、もう他ニャンのを待ってるよ…
それも早くどけと言わんばかりで(^^;)
他のがなくなって初めて戻ってるよ~、自分のご飯にっ。
そう、うちはみんなぐるぐるぐるぐる、椅子とりゲームご飯なの♪

ほんと、さっさと食べて欲しい~~~!
ま、最後はピカピカだから、文句なしです、はい(爆)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/06/11 23:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うんうん 早いもの勝ちだよねー。
人のごはんはおいしく見えるのにゃあ!
あのね、あのね、rinkoおねえちゃん
はっちちゃんのお皿にももちゃんのごはんでぇ
ももちゃんのお皿にはっちちゃんのごはん入れれば、
なかよしな2人は
「ももちゃんアタシのごはんどうぞ
「ありがと♪はつちちゃん、アタシのごはんあ・げ・る
・・・って、ちゃあんと自分のごはん食べられちゃうと思うのにゃあ!

| Gavi | 2008/06/11 18:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あはは(笑)
下の記事みました~はっちちゃんさすが!ww
でも、可愛いよ~!!!
ウチもなんです~!たまに、ささみふりかけ
かけたりするんですけど、その時はとくに
はっぴーが次々ヨコにずれていってふりかけだけ
食べる・・・(-_-;)
ももちゃん。。。あれ?減ってる?って思っても
きっと気のせいって事で(笑)

| emishimo | 2008/06/11 17:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

人のもののほうがよく見えるんでしょうね(笑)
ちゃんと猫テーブルなのがかわいいです。
ももちゃんも、実はこっそりはっちちゃんの、食べてたりしてーーー(笑)

| ツバッキー | 2008/06/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

隣の芝でしょうか。
うちの場合は世良は夫のごはんに対して
時々点検するような目を向けておりますが(笑)。

女の子たちは小食なんですね~♪


>優しいお姉さん
もちろん、ももちゃんのことですよ(笑)。
優しいと思いますよ~、ももちゃんは。
世良が実家でキッツイお姉さんにされてたことに比べれば…。

| みか@猫大好き | 2008/06/11 14:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今回は缶詰ではないので争奪戦が
展開されなかったのでしょうか?(笑)
もしかしたらはっちゃんは「ホントに同じモノ?」
って点検したのかも?

| たっちー | 2008/06/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

同じご飯なのにねえ(笑)
うちなんて食べてるご飯が違うから
並べて食べさせられないのよね・・・(笑)

| はる吉 | 2008/06/11 11:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

隣の芝生は青い(笑)

お互いに食べあっこすれば
量もそれぞれ均等になって・・・・て そんなワケないか★

ご飯用意した後 食べる迄にタイムラグがあるなんて!!
我が家では考えられませーん!

| あさ | 2008/06/11 10:39 | URL | ≫ EDIT

報告です♪

rinkoさんのブログをリンクさせて頂きました。
お時間がある時に、覗きに来て下さいね
報告が後になってご免なさい。

| purinmama | 2008/06/11 09:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん、やってるんじゃぁ~ないの・・・
盗み食い
まぁ~お互いにゃんだからいいんじゃないかしら~
でも、ももちゃんのことだから、ご飯見たら、はっちちゃん食べたのバレちゃうだろうなぁ~
ばれない様に、はっちちゃんのご飯ちょっとだけ残したって
はっちちゃん、中々やりますねぇ~クックックッ

| purinmama | 2008/06/11 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1303-d866fe7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT