PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはんのうらみ


はっち 「 ちょっと! ももちゃんっ! 」


 


 



はっち 「 ゆうべアタシのごはん 全部食べたでしょ! 」


 


 



はっち 「 ったく 缶詰だったら す~ぐイジキタナクなるんだからっ!! 」


あ… 手抜きしたのをバラさなくったって…(汗)


 


 



もも 「 はっち がさっさと食べないから悪いんでしょっ! 」
はっち 「 アタシは ゆっくり食べるのが好きなんだもん! 」


ちょ ちょっと… あの… ケンカは…


 


 



もも 「 大体アンタ缶詰好きじゃないじゃない! だから食べてあげてんのよっ! 」
はっち 「 そんなことないもん! もう缶詰だって食べられるもん!! 」


そうそう はっち は缶詰の食いつきが悪かったけど 最近はね… って!
ちっがーーーう!!


 


 



もも 「 こっちはしょうがなく一緒にいてあげてるんだから たまには全部食べさせなさいよっ! 」


ひゃーーーっ! 言っちゃったよぉーーーっ!(汗)
昨日 苦労してあんなにキレイにまとめたのに…(涙)
やっぱり仲が悪いって思いっきり証明しちゃったじゃないの~


って…


 


あれ? ももちゃん? はっち??


 


 


 


 



もも 「 雨やんだね! 」
はっち 「 ほんとだね! 」


 


 



もも 「 おっさんぽ行っこう♪ 」
はっち 「 そうしっよう♪ 」


まだまだ! はっち はリードもつけてないじゃん!


 


 


 


 


ケンカできるのも家族の証拠?ポジティブシンキング(にならざるを得ない)rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
ももは全然負けていませんよ~!
足は短いみたいだけど手は長いようだしね(笑)
少なくとも一日一回は取っ組み合いをしていますよ…
無事に届いたようで良かったです!
ドキドキでしたが安心しました~ 



◆purinmamaさん
ホントこわいですよ~!!仕返しアリみたいですからね(笑)
って、食べられるのはpurinmamaさんでしたか!
それも仕返ししちゃって~~~(笑)
そうそう!仲良く並んでお散歩アピールするくせに
一歩家を出たら敵になったりもするようです~ 



◆hana*さん
爪は出してはいないようですが、
うっかり出ている気がしなくもないような…?(苦笑)
一日一回は取っ組み合っているので案外楽しいのかもしれませんね~ 



◆めぐりんさん
仲… いいんでしょうかねぇ…?(笑)
お!そんなことが書いてありましたか!
後で見てみようっと~♪
あはは!!そうそう仲間に入りたいよね~(笑) 



◆あささん
なるほどそうなのかもしれませんね~!!
ケンカしてもいいからお互い大っきらいにだけは
ならないで欲しいですね~(笑) 



◆y_and_r_dさん
ホントに大変です!(笑)とうとう仕返しをしていましたよ~
もものパンチは本当に音がするのではっちも大変です(笑) 



◆はる吉さん
そうそう!ケンカするから仲良しって…(ほんとかなぁ(苦笑))
側に寄ったらすぐにはフーシャーしないのですが
思い出したようにシャーって…
気付いてなかったんだろうか…? 



◆ツバッキーさん
きっとこの戦いは楽しんでやっているんだろうと
思うようにしています(笑)
なるほど!猫相撲ね~!!(笑)
そうですか~!にいさんは先住さんと仲良くもしていたのね~♪
うちもつかず離れずから少しずつ昇格してくれると嬉しいな~ 



◆harryさん
仲良く…してるフリなのかも?(笑)
これで外に出たらまた飛び掛ったりするのよねぇ…(苦笑) 



◆ニャニャ美さん
ホント恐ろしいようですよ~!
とうとう仕返しの現場を目撃しました!(笑)
ケンカするのも楽しそうな時もあるので
2にゃんで良かったのかな?と思うのですが
ももはそれなりにストレスを感じているようなので
なかなか難しいですよね~
トム君にも近々弟か妹ができるからどんな反応をするのか楽しみですね~♪
男の子は優しいから、きっとそっと見守ってくれるんじゃないかしら~ 



◆たっちーさん
一日一回はこうして取っ組み合いをしていますね~(苦笑)
お散歩に行きたい気持ちだけは一致団結のようで
この時だけは仲良く並んでお散歩コールなのです(笑)
フリじゃなくって本当に仲良くして欲しいよね~ 

| rinko | 2008/06/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

相変わらず激しいバトルですね(笑)
でもケンカしてもケロッと仲直りできるのは
やっぱり仲良しなのかな?

| たっちー | 2008/06/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

また、遊びに来ました。

食べ物の恨みは恐ろしいですからね・・・・
でも、喧嘩しても2匹居るっていいですね
我が家のニャンコはもう10歳なんで新しい子迎えるには歳取りすぎかなって・・・・
今はどのみち無理ですけど

ももちゃんとはっちちゃん仲悪いようで仲いいのかな?
猫は気紛れですからね

| ニャニャ美 | 2008/06/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

あにゃ

本物の姉妹みたいね~。
ケンカしてたと思えば
すぐに仲良くしたり…
かわいいにゃあ♪

| harry | 2008/06/07 13:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちも二匹いたころ(涙)
ようこうやって立って戦ってました・・。
「猫相撲」と呼んでました。すごくこの光景
よくわかります^^

あと、何事もなかったように仲良くしたりね^^
まあ、猫って、本気でいやな相手には極力接触しない本能があるらしいんで、
ももちゃんとはっちちゃんは、つかず離れず
仲良くしてるんですね。

| ツバッキー | 2008/06/07 12:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

食べ物の恨みはねえ(笑)~
でもほら本当に仲が悪いと
喧嘩すらしないんだってさ
もう完全無視で近づかないし
たまに近づいちゃうとフーシャーらしいよ~
だから仲良しなのよ多分(笑)

| はる吉 | 2008/06/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんわ。
食べ物の恨み・・・大変ですね・・・。
しかしももちゃんの左ストレートは強烈そうだ・・・。

| y_and_r_d | 2008/06/07 08:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もう立派な家族ですヨ♪

年の近い姉妹はライバル心もあって
でも仲も良かったりして
ちょうど ももちゃんとはっちちゃんのような
感じなんじゃないかなぁ~♪
(自分兄妹なんで 想像ですけど)

| あさ | 2008/06/07 08:55 | URL | ≫ EDIT

そうそう

そうそう
ケンカするほど仲がいい って言いますもんね~
昨日届いた「ねこのきもち」を読んでたら
猫どうしの争いに人間は介入しないほうがいい って
書いてありました。
つい仲裁しちゃくなっちゃうんですけどねー
というか 仲間に入りたい? ←本音(笑)

| めぐりん | 2008/06/07 07:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

やってますね~。
でも爪出してないんだろうな。
軽い運動程度なのかもしれませんね。

| hana* | 2008/06/07 06:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

食べ物の恨みってほんと怖いよねぇ~
そうそう、purinmamaもゆっくり食べてるのに、横取りして食べる人が居るんだから・・・ももちゃん、ダメダメよ~
ケンカしてても、お散歩行きたいって気持ちは同じなんだね
でも、お散歩中またまた、バトル開始だね
やっぱり~缶詰のこと忘れられない・・・てか

| purinmama | 2008/06/07 06:40 | URL | ≫ EDIT

どっちもがんばれ~♪

わぁ~♪
はっちちゃんも ももちゃんも 2本足で立っちして闘ってますね~(笑)
上手♪上手♪
・・・・・って そうじゃないですね(笑)
でもね、ほんとにケンカできるのも家族の証拠ですから♪
ももちゃんが応戦しているのには ちょっとビックリしましたが・・・・・

rinkoさん、例のもの お送りくださったんですね~
お忙しいのに 本当にすみません・・・・。
どきどきしながら 海を渡ってくるのを待ってます!!
どうもありがとうございましたっ

| エイミー | 2008/06/07 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1300-39edafa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT