PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末のできごと



土曜日に サムママさんq9マロさん が 遊びに来てくれました


 



サムママさん は もも と はっち がに掲載されたことを喜んでくださり
お祝いのケーキを持ってきてくれました!
どうもありがとうございます~♪


 



ももちゃん 良かったね~♪


 


 



はっち 良かったね~♪


 


意外なことに もも がケーキに興味を示し
はっち がお花に興味を示しましたよ!


逆だと思った…(笑)


 


サムママさん q9マロさん また遊びにきてくださいね~♪


 


 


週末はお天気がイマイチで結構寒かったのですが


 



そんなことでめげる方達ではありません


 


 



もも 「 先週だってお散歩に行っていないもの 絶対行かなくっちゃね! 」
はっち 「 そうだよねーっ!! 」


 


 



オットがもたもたしていたので先に もも だけ連れて出たのですが
ちょっと危ない目に合ってしまいました(汗)


いつもの原っぱに行ったところ カラスが随分近くに来て鳴きだしました
どうやら近くの木に巣をつくり子育て中だったようです
危険を感じて もも を抱きしめ隠すように抱え込みながら
頭を低くしてその場から離れたのですが
カラスは威嚇しながらスレスレの低空飛行でしばらく追ってきました


いや~! 怖かった~~~!!


この時期は気をつけなければいけませんね~
こちらに敵意はなくとも カラスにはそんなことはわかりませんもんね


もも も危険を感じていたのでしょうか
ギリギリを飛ばれて威嚇されるたびに腕の中でビクっとしていましたが
暴れることもなく おとなしく抱っこされたままでいてくれました
そして家についてからも なかなか降りようとしなかったので
やっぱり怖かったのかな?


ごめんね ももちゃん


 


 



もも 「 アンタには負けないわよっ! 」


ちょっと悔しかったのか その後 スズメに威嚇し返していました(苦笑)


 


 



もも 「 あ… 」


まったく相手にされることなく飛んで行っちゃった…
って やけに大きいみたいだけど…
スズメじゃなかったのか?!(汗)


 


 



もも 「 負けたワケじゃないかんね! 」


 


うんうん! 誰にも負けてなんかいないからね!
から…


お願いだからリベンジなんて考えないでね~~~!!!


 


 


 


 


負けず嫌いだった もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


この後 はっちも一緒にお散歩した写真は次回のお楽しみに~♪


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆たっちーさん
一番乗りありがとうございました~♪
カラス本当に怖かったですよぉ~!
しばらくいつもの原っぱはやめておきます!
この鳥ね~!なんだったんでしょう?
ファインダー越しにしか見ていなくてPCに取り込んで
初めて雀じゃなかった?!と気付きました~ 



◆q9マロさん
こちらこそありがとうございました~!!
あの六花亭のお菓子は自分でも買ってこようと心に誓いました(笑)
あはは!ボーナスもらえるようになったら
豪華ディナーをご馳走してもらう予定なのでよろしくね♪
カラスは本当に怖かったです!
ももが暴れたらどうしようと焦りましたがわかってたみたいね~!!



◆エイミーさん
本当ですね!結構長い間追いかけられました!
しばらく原っぱはおあずけですね!!
お散歩に行く時はお外用の首輪をつけるのですが
玄関ドアの前にお行儀よく座って待っているももの首に付けようと首輪を回そうとしたら…
そこにはっちの首があったりします(苦笑)
はなちゃんのあまりの小顔っぷりにびっくりですよ!!
リンク&トラバありがとうございました~ 



◆purinmamaさん
ありがとうございます~!お気持ちだけでも本当に嬉しいです♪
えぇえぇ、もちろんわかってますとも!
そんなつもりは無いかもしれませんがマキノのケーキ
存分に食べちゃって~~~!(爆)
カラスは本当に気をつけなければですよね!
ももをさらって… はムリだと思うけど…(笑)



◆あささん
あらら!つつかれましたか!!
それが一番怖いですよねっ!
本当に怖かったのでしばらく原っぱは行かないように
しなくっちゃ~!! 



◆とみとみさん
思いがけずお祝いをしてもらって本当に嬉しかったです♪
ほんと…余韻に浸ってくれてればコワイ思いしなかったのにね~(苦笑)
ねぇもも!って… 聞いてる?! 



◆はる吉さん
いつか北海道に家族旅行に来てくれる日を待っていますよっ!!
その時はももの散歩もよろしくです~(笑)
カラス本当にコワイですよね!
ももは最初向かっていこうとしたのでもっと怖かったです…(苦笑)



◆パステル子さん
ケーキ本当に美味しかったですよ~♪
でも皆さんにお出しするのを忘れて…全部食べちゃいました~(汗)
本はもしも見つけたら立ち読みで充分ですよぉ~!!
お気持ちだけで充分嬉しいです♪
この時期のカラスは本当に要注意ですね!
カラスも必死なんでしょうけど怖かったです~!
そうそう!はっちのところにノエルちゃんのヒゲが来てるので
交換しに来て下さいね~~~(笑)



◆みか@猫大好きさん
友人の話によると、カラスって人を馬鹿にするんですってね!
友達がぼーっとしてたらやっぱり後ろからドつかれたそうです(笑)
あ!いやいや!旦那様がそういうワケじゃなくって(汗)ね♪
あ~… うち山だからかなぁ…(爆)



◆emishimoさん
お!emishimoさんははっちタイプじゃなくってももタイプですね!(笑)
ほんと良い友達に恵まれて嬉しかったです~♪
emishimoさんも是非遊びに来て~~~!!
ももは最初カラスに向かっていこうとしたのですが
強制的に撤退させてしまったので面白くなかったのかも~(笑)



◆y_and_r_dさん
本当ですね!何度もスレスレに飛ばれた時は
怖くて仕方がありませんでした!!
しばらくそっとしておいてあげないといけませんね~
そうそう!この鳥はなんだったんだろう?
ファインダー越しにしか見ていなかったのでPCで初めて
雀じゃないってわかりましたよ~(苦笑)



◆ツバッキーさん
思いがけずお祝いをしていただけて嬉しかったです♪
ケーキも可愛いでしょ?
皆さんにお出しするのを忘れて全部食べちゃったけど…(笑)
ももは最初カラスに挑んでましたよ!
見ているこっちがビビッて強制撤退となりました~ 



◆ななみさん
思いがけずお祝いをしていただけて嬉しかったです~♪
おっと!もう梅雨ですか!
湿気が多いと大変ですよね~
カラス本当に怖かったので気をつけます~~~! 

| rinko | 2008/06/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんとはっちちゃん優しいお姉さん二人が
お祝いしてくれてよかったね~^^
お花もケーキもとても可愛いし美味しそう♪

こちらは入梅入りしましたよゆうつ…。
お散歩出来るももちゃんとはっちちゃんが羨ましい。
カラスには十分注意してね!!

| ななみ | 2008/06/03 13:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

q9マロさんちでも見ました^^
そうかぁ、本のお祝いの会だったんですね。
ケーキかわいいです。
楽しそうですね。

カラスか・・それはちょっと怖いですねぇ・・。
ベランダだと、よくももちゃんみたいにすずめに野心を抱いていますが(笑)
ムリやっちゅうの(笑) でも挑みたいんでしょうね
(-_-;)

| ツバッキー | 2008/06/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんわ。
カラスはかなり怖い鳥なので気をつけてください。
子育て中は特に必死になるようです。
最後に威嚇した鳥、
すずめではなさそうですね。

| y_and_r_d | 2008/06/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おいしそうなケーキ!って
私も花より団子(笑)
お近くにお友達居ていいな~
私も北海道いきたいよ~(笑)
ももちゃん怖かったね~。。。
代わりにスズメさん?に威嚇するあたりが
ももちゃんらしくっていい♪(笑)

| emishimo | 2008/06/02 16:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちの夫も以前後頭部どつかれたって言ってました~。
子育て中のカラスはずいぶんと気が立ってるんでしょうね。
何事もなくてよかったです。
山で子育てしてくれると助かるんだけど…ねぇ。

| みか@猫大好き | 2008/06/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

きゃ~美味しそうなケーキ♪
素敵なプレゼント、よかったですね~

本、まだ買えてないんです‥
でも、絶対買いますからねっ

カラス、怖いです!
子育ての時はさらにこわいんですね‥

ふーん、はっちちゃんがお花だったんだ(笑)
人(猫)をみかけで判断しちゃいけない
よね。ぷぷぷっ
で、ノエルのヒゲが1本はっちちゃんのと
入れ替わったって~?(爆)

| パステル子 | 2008/06/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ああ・・・
生でももちゃんはっちちゃんを見たいです(笑)
カラスは本当に怖いですよね(笑)
人間ですらちょっと攻撃的になられると逃げるのに
ももちゃんにしてみたらもっと大きく感じるでしょうしね

| はる吉 | 2008/06/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

あらら!

素敵な「デビューお祝いのセレモニー♪」を拝見してたら
一転してカラスの襲撃に遭ったとは!!
何事もなく無事に帰れてよかったです~。
予測しない出来事にrinko さんも大変でしたね。
お外もいいけど、おうちでセレモニーの余韻に浸って
のんびりしましょ♪…ってももちゃん聞いてるっ?

| とみとみ | 2008/06/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

こわい・・・

私も昔 この時期にカラスに低空飛行されて
持っていたカバンもつつかれちゃって
それ以来 カラスは苦手です・・・

rinkoさんも ももちゃんも怖かったでしょうね・・・

次回遭遇したら すぐに逃げて下さいネ!!!


| あさ | 2008/06/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

素敵なプレゼントだね
purinmamaも、飛んでいける距離ならすぐに、お祝いに駆けつけたわ
でも、遠く離れた大阪からでも、purinmamaはねももちゃん・はっちちゃんのデビューのお祝いをするね
決して、が食べたいからではありませんよ~勿論、わかってくれてるよね

カラスちゃん、怖いですよね~
羽を広げたら、凄く大きいし、ももちゃんを簡単にさらうことも出来るかもね。
これからのお散歩は、くれぐれも注意してね。

| purinmama | 2008/06/02 07:13 | URL | ≫ EDIT

気をつけて!

ももちゃんもrinkoさんも カラスには気をつけてくださいね!!
ヤツらは すっごい勢いで攻撃してきますから!!
ももちゃん リベンジなんて絶対だめよっ!(笑)

お散歩に行く前って どんな様子なんだろうなぁ・・・なんて思いながら読みました。
オットさんがもたもたしてると はっちちゃんはおいてけぼりなのですね(笑)
出かける前の様子も レポートしてくださーい(笑)

最後になりましたが、今日 お顔のサイズ&体のサイズの記事をアップしました。
rinkoさんの記事にリンクさせていただいちゃったのですが、事後報告でごめんなさい・・・。
更にTBもさせてもらっちゃいましたので、よろしくお願いいたしまーす♪

| エイミー | 2008/06/02 06:58 | URL | ≫ EDIT

ごちそうさまでした♪

土曜日は長々とおじゃましてしまい、ごめんね。
どうもごちそうさまでした♪
次こそは私にごちそうさせてください、お願いっ!
何もしないってば~なんだけど、カラスも子どもを守るため必死なのよね。
rinkoさんも、ももちゃん守るため必死だったと思うけど…。
あぁ、想像するだけで怖い!
私も帽子すれすれに飛ばれたことあって…
カラスが何羽かいたら遠回りしちゃうもの。

| q9マロ | 2008/06/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

一番乗り?

カラスの威嚇ですか!たしかに怖そうぉ~
気をつけてくださいね。
それにしてもスズメじゃなかった鳥の正体は?
なんだかこっちもちょっぴり怖い。
散歩の途中で勝負を挑むのはやめときましょうね!

| たっちー | 2008/06/02 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1295-cdf22f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT