PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勿忘草


わすれな草が咲いていました


小さくって可愛らしい花ですよね♪
花言葉は…


 


 



もも 「 わたしを忘れて… 」


 


ん?


 


 



はっち 「 あ ももちゃん! 」


 


 



え?そうだっけ? 違うよね… 本当の花言葉は?


 


 



はっち 「 ももちゃ~ん! 」


 


 



もも 「 お願い… 忘れて… 」


 


 



はっち 「 もぉ~もちゃぁ~~~んっ♪ 」


 


 



もも 「 (頼むから忘れてーーーっ!!) 」


※さすがに本人に向かっては言えない もも の心の叫びです(笑)


 


 


勿忘草の本当の花言葉は
「 私を忘れないで 」 「 誠の愛 」


そして こんな花言葉もあるそうです
「 真実の友情 」


フランスでは友情のシンボルともされているんですって


もも と はっち のシンボルに…


 


 


 


は まだムリか…(苦笑)


 


いつかは… ね♪


 


 


 


ゆっくり友情を育んでいる(ハズ)の もも & はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆きなこママさん
本当に可愛らしいブルーですよね♪
原っぱにはたくさん咲きだしていましたよ~!
素敵に褒めてくださてありがとうございます♪
あははっ!!やっぱり男優ははっちですかねぇ?(笑)



◆たっちーさん
可憐ですか?ありがとうございます~♪
そうそう、色んな苦労がね…(笑)
あはは!確かに確執かも~~~(爆)



◆エイミーさん
本当に小さい花ですけど可愛いですよね~♪
エイミーさんちの勿忘草もたくさん咲いて
白い玄関がより一層映えるのを楽しみにしています!!
やっぱりお姉ちゃんは大変なんですね~(苦笑)
ココロの中だけでも叫ばせてあげましょうかね~ 



◆purinmamaさん
実は私もこんなにアップで見たのは初めてです(笑)
実物は本当に小さくってこんなにはっきり見えないんですよね~(笑)
あはは!確かにもものガンは忘れようったって簡単にはムリですね~ 



◆y_and_r_dさん
そんなに深く考えていませんでしたが
出演者がうまく演じてくれたおかげでしょうか?(笑)
来春公開(予定)なのでよろしくです!!(←なにが?) 



◆ふしぎばなちゃん
結構道端にたくさん咲いているんですけど本当に小さいので
私もこんなにアップで見たのは実は初めてです(笑)
カメラって便利ですね~!!
うんうん。絶対はっちには伝わらないよね…(爆)



◆みか@猫大好きさん
私もこんなにアップで見たのは初めてだったので
意外に可愛らしくってびっくりでした~(笑)
いやぁ… はっちはももが好きなんだかなんなんだか…? 



◆emishimoさん
私もこんな花言葉があったなんて今回初めて知りました!
うまくネタになって良かったです(笑)
せっかくだからうまく友情を育ててもらいたいですね~ 



◆パステル子さん
小さいのがたくさん咲いていると本当に可愛いですよね~♪
あはは!パステル子さんらしい~~~(爆)
きっと忘れた頃にまた復活するかもしれませんよ!
なんたってパステル子さんちの忘れな草ですもん♪
珍しく花言葉なんて調べたらうまいオチができました(笑)
ラッキー♪ 



◆ツバッキーさん
ホント!このブルーが可愛らしいですよね~♪
えぇ、はっちは多分声に出したって聞いちゃいないだろうに
ココロの叫びなんて伝わるハズもなく…(爆)



◆とみとみさん
はっちは肝心な事は忘れそうなのに忘れて欲しい事は
覚えていそうです(笑)
はっちはももが好きなのかなぁ…
やっぱりビミョーです(爆)
なるほど~♪首輪に飾るのも良さそうですね!!
今度やってみよ~っと♪ 

| rinko | 2008/06/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

ドキっ!

ももちゃんに忘れて…なんて言われたら
泣いちゃいそうです!なのに はっち…強いっ(笑)
こんなにももちゃんのことが好きなんだもん、
いつかきっとももちゃんも…ねっ♪

わすれな草…首輪に飾れそうなかわいらしいお花ですね★


| とみとみ | 2008/05/31 01:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

勿忘草、ほんとかわいらしい、愛らしい花ですね^^
色も素敵。
・・しかしももちゃんの心の叫びとうらはらに
がんがん距離なしに近づくはっちちゃん・・
目が面白いです(^_^;)

| ツバッキー | 2008/05/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わすれな草、素敵なお花ですよね~
大好きなお花です。
以前育てたことあります!
(なんで今ないのか思いだせないけど
 枯れたのかな‥←なんでもアバウトなひと)

そっか~花言葉は「私を忘れて」だったんだ(笑)
「真の友情」ってこりゃまたいいオチがつきました
ねぇ~!
はっちちゃん、がんばれ~!

| パステル子 | 2008/05/30 17:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

へ~勿忘草ってそんな素敵な言葉が。。
真実の友情!
今からだよね~はっちゃん♪

| emishimo | 2008/05/30 17:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わお、かわいい花~♪
これが忘れな草なんですね。
も、ももちゃん視線そらしてる…(笑)。
はっちちゃんはほんとに大好きなのね…ももちゃんのこと♪

| みか@猫大好き | 2008/05/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

わすれな草

わすれな草って初めてみた
可愛い
すごくきれいに写ってるね
素敵です

ももちゃんの心の叫びが聞こえそう
なんとなくわかるね(笑)
はっちには伝わらないと思うけど・・・

| ふしぎばな | 2008/05/30 11:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは。
見事なカットワークですね。
映画の予告編を見ているようです。

| y_and_r_d | 2008/05/30 08:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

勿忘草ってこんなお花なんですね♪
小さくて可愛いお花
まるで、ももちゃん・はっちちゃんみたいだね
ももちゃん、忘れてほしいの・・・
でも、ももちゃんのガン飛ばしは、なんぼ、おっとりはっちちゃんでも忘れられないよ~
益々、ももちゃん命になってるじゃん

| purinmama | 2008/05/30 06:41 | URL | ≫ EDIT

悩める乙女

勿忘草って 本当にかわいいですよね・・・。
実は 全く時期を逃しているとは思うのですが、一昨日 スーパーで安売りになっていた勿忘草の種を 玄関横の花壇にぱらぱらとまいて見ました。
実家では こぼれ種で増えているようなので、もしかして・・・と思いまして♪

ももちゃん、ココロの叫びを声に出せない所が 長女ならではの悩みですねぇ・・・♪
私も長女なので わかりますよぉ(笑)

| エイミー | 2008/05/30 03:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わすれな草のように可憐なももちゃん!
いろんな苦労があるんですよねぇ~
友情を育んでいるというよりも
確執を深めているという気がしますが…(笑)

| たっちー | 2008/05/30 00:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わすれな草~綺麗な可憐なお花ですね。ブルーの色がすてき☆今はお花もあちらこちらで咲き始めていますか~
ももちゃんとはっちちゃんのまるで映画のワンシーンのような記事に入り込んでいました。ももちゃんとはっちが男優と女優に見えたよ。

| きなこママ | 2008/05/29 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1292-b47d3410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT