PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊ぶの大好き♪


はっち は遊ぶことが何よりも大好きです


自由人(猫)の はっち は家の中でよく行方不明になるのですが
おもちゃが入っている引き出しを開けるだけで どこからともなく現れます


 


 



3度のメシ(いや ウチは2度だけどね)よりも 遊びが大好き♪


 


 



猫じゃらしをシャランと一振りして振り向けば そこに はっち(苦笑)


たまには もも と遊んであげようとこっそりジャラジャラしていても
絶対バレて いつの間にか横取りされています


 


 



面白くない もも は物陰からジトーっと睨みつけるばかり…
その視線たるもの イタイったらありゃしないのです


 


 


*** ある日の午後 ***


 


 



はっち 「 あれ? ももちゃん何してるの~♪ 」


 



もも 「 いや… ちょっとコレが大変で… 」


 



はっち 「 なんだ 遊んでるのかと思ったのに… 」


 



もも 「 コレがもう少し… こうだから…? 」
はっち 「 なんだか大変そう… 大丈夫? 」


 



はっち 「 なんか手伝おうか? 」
もも 「 いやいや大丈夫… っとあぁっ!!


 


 


もも 「 はうぅっとぉっ!!!


 



もも 「 ……… 」
はっち 「 ……… 」


 


 



はっち 「 うそつき… 」


 


まぁ… ももちゃん も色々と大変なのよ…


 


 


 


邪魔をされずに一生懸命遊ぶ もも も大変ね~!と思ったら もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆赤みっきーさん
あはは!そこに目がいきましたか~(笑)
そうですとり農園です(笑)
もうね、来る箱来る箱全部に入るから捨てられなくって… 



◆q9マロさん
冷蔵庫ですか~!!
開ける頻度が高くてマロちゃん騙されっぱなし?(笑)
ホント消費が激しいのでこちらの技術も要求されますね~
今のところなんとか頑張っていますよ~(笑)
うふふ♪買いました!3冊♪(←ばか) 



◆purinmamaさん
ももは迫力満点の目付きでガンつけてきます(笑)
わかりやすくって面白いけどコワイです~~~
でもこういう顔を見るとやっぱり猫なのね~♪と思います(笑)
じゃらしでやっぱり遊びたいのよね~ 



◆あささん
そうそう!はっちのペースでは遊びたくないようです!
ってか… ももは食いつきが遅くって…(苦笑)
はっちがいないと思って安心してじゃらしても
本当にどこからともなく暴走してくるんですよ~ 



◆みか@猫大好きさん
はっちを隔離してももを遊ばせるのですが
いかんせんももはノッてくるのが遅くって…(苦笑)
はっちも隔離時間が長いとキーキーうるさいし… 困ったモンです(苦笑)
下のコがくるといきなり自分はオトナになった感覚になるんですかねぇ?
「そんな子供だましに興味はないわっ」って顔をしています
遊びたいくせにね…(笑) 



◆猫娘さん
そうなのです~!この引き出しの音ってわかるところがスゴイですよね(笑)
あ、ももは禁断のカリカリが入っている引き出しに反応しています(苦笑)
箱の中にまたたびキャンディー(おもちゃ)が入っていたのですが
はっちに気付かれないようにこっそり遊んでいたのに
失敗しちゃったそうです…(笑) 



◆mimioさん
わーっ!コメントありがとうございます~!!
ゆきさんちで見ていただいていたそうで嬉しいやら恥ずかしいやら♪
大した写真ではありませんが嬉しいお言葉をありがとうございました!
私もネコカメラ2買いましたよ♪
何気にこむたんの首輪とはっちの首輪がお揃いじゃないかと
ひとりで嬉しくなっていました~(笑)
下の子は本当に積極的ですよね~
えびくんもやっぱりご苦労されました?(笑)



◆たっちーさん
あはは!西子ちゃんのじと目が簡単に想像できました!(笑)
ホントいろーんなことですよね~!!
西子ちゃんもがんばれ~~~ 

| rinko | 2008/05/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ウチでも西子が今回のももちゃんのようなじとーっと
した視線を向けているときがありますよ。
やっぱりいろーんなことをキジロウに邪魔されていますぅ~。

| たっちー | 2008/05/29 17:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんこんにちは!昨日はコメントありがとうございました^^
いやホントお写真がどれも綺麗で見とれてしまいました。
特にお散歩してる時のお外の写真など素晴らしいですね!
我が家自慢の第二段、買ったので早速チェックしましたよ~♪
ももちゃんは先住さんなのですね。下の子の方が
どうしても遊びに積極的だったりしますよね。
うちもそうなんですよ~。
ももちゃん、隣のはっちちゃんに負けずがんばってオモチャ死守だ~!

| mimio | 2008/05/29 16:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おもちゃが入っている引き出しを開けるだけで?
そうよね、そういう音ってあるわよね~
うちはオヤツの入ってる引き出しだけどね....(^^ゞ
食い意地がはってるもんで...(^^ゞ
ももちゃん、なんか箱の隅っこに大事なおもちゃが入っていたのね
うまく取れたかしら?はっちちゃんが手伝いたそうだったわよ~

| 猫娘 | 2008/05/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

やっぱりたまに、もうしわけないけど
はっちちゃんには別のお部屋にいてもらって、
ももちゃんだけを集中して遊ばせてあげるといいかもですね~。
まだまだももちゃんだって、若い子ちゃんだもんね~♪
下の子が来ると、どうしても上の子って
遊べなくなっちゃうみたいですねぇ。
でもももちゃんはいっぱいお散歩してるから、
運動不足にはなりませんね♪

| みか@猫大好き | 2008/05/29 13:25 | URL | ≫ EDIT

あらら~

ももちゃんだって遊びたいですよね~
ただはっちちゃんのペースでは遊びたくないし★

物陰からじーっと見つめられたら
何とかじゃらしをしてあげたい!!
(でもはっちちゃんがどこからともなく暴走してくるんだろうなぁ!!)

| あさ | 2008/05/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんも、まだまだ遊びたい盛りなんだねぇ~
それにしても、ももちゃんのガン飛ばし・・・
ちょっと、ビビッてしまったわ
三毛ちゃんって、ほんまに表情が読めますよね
プリンちゃんも、よく上から、何してるの~っていやな目線をよく送ってたかなぁ~
purinmamaその度グサグサ視線が、突き刺さってましたわ
はっちちゃん、たまにはももちゃんもじゃらしで遊ばせてあげてね

| purinmama | 2008/05/29 05:22 | URL | ≫ EDIT

うちは冷蔵庫の中!

うちのじゃらしは冷蔵庫の中に隠してあります(笑)。
はっちとおんなじ、冷蔵庫あけるだけでマロが飛んできます!
ごはんより遊び…なところもおんなじだわ♪
まだまだお子ちゃま☆じゃらしの消費も激しいよね!
睨みつけてる?ももちゃんが笑えますっ。
ところで3冊買ったの~? (゚∀゚ )アヒャ

| q9マロ | 2008/05/29 02:30 | URL | ≫ EDIT

気になる・・・

はっちちゃん好奇心旺盛な年頃ですからね
おもちゃ箱が3つも!?
しかもとり農園!!

| 赤みっきー | 2008/05/28 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1291-ed243b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT