PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず我が家で顔面測定


もも 「 ぽっちゃり体型なのは認めるけど 案外小顔なのよ 」


う うん… そうだと思っていたんだけどねぇ…


 


最近 巷で『顔デカ王子』などと噂されている みかさん世良君
その噂の証明とばかりに何度も何度も顔の大きさをアピールされていました
(※噂の出所はみかさんですがホントは超イケメン王子なんですよ♪)


アピール記事は コチラコチラコチラ


なんとなくだけど 世良君 と もも って体格的に同じくらいかな~?なんて想像をしていたのですが
顔の大きさは もも の方が若干小さいんじゃない? と勝手に決め付けていました
でも実際に並べて比べてみるワケにはいかないので 同じ方法で測ってみることにしました


 



まずは牛乳パックと比べてみると…
(ちょっと顔がナナメを向いちゃったけど女の子なのでハンディということで(笑))



あ あれ? ハンディあるんだよね…?
それなのに枠の外にはみ出ている部分… 多くない?
世良君と大して変わらないような…


 



ちなみに はっち の場合…


 



ほぼ同じくらいってとこかしら…?


 



メジャーでサイズを測っているところは写真に撮れなかったのでイメージ画像ですが


顔の幅(?) → もも(3歳 5.2kg) :約10cm はっち(10ヶ月 3.2kg):約8cm



あれ? 世良君はたしか… 9.5cmじゃなかったっけ???


 



ちなみに 耳の間ってここを測りました はっち はこの状態で3cmです
でもここで測るのは あんまりオススメできませんねぇ(苦笑)


 



動いたら1cm位平気でかわっちゃいます…
ちなみに はっち は横が4cm 縦が6cmでした


それにしても…


そうか…


小顔じゃぁなかったんだ…(涙)


 


 



せっかくなので 長さだけ測ってみましたよ


 



鼻の先から尻尾のつけねまでが 58cm
尻尾が 33cm  おぉっ!もうすぐ1mになりそうですね(笑)


 



ちなみに はっちは…


 



まだまだ ちっちゃい はっち なのでした~


 


 



見た感じは もも は はっち の 倍ぐらいあるように思えます(笑)


 


やっぱり 顔…  デカイのかなぁ…?
ってか… もしかしたら 世良君 よりもずっとずっと大きいんだろうか…?!


みかさん どうなんでしょうねぇ?!


 


 


 


顔だけは小さいと思っていたのに違っていてビックリの もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Unknown

前の記事にごめんにゃあ!
アタシも測ったよ。
ビミョーなのにゃ・・・
TBさせてくださぁい♪

| Gavi | 2008/06/04 12:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆はる吉さん
ホント!難なく正面を向く世良君ってやっぱりスゴイですよね(笑)
うん… パックでも亮君の方が小さいと思います…(笑)
いいなぁ~!小顔王子~!! 



◆ツバッキーさん
是非是非!!お写真で見る限りでは、にいさんとももって
同じような大きさに見えるんですけど~!!
でも… きっとにいさんも小顔なんだ… 絶対そうに違いない(笑)
そうそう、亮君はもう見るからに小顔王子よね~ 



◆みか@猫大好きさん
ナナメだと顔と頭の境目(?)がわからないんですよね~!
やっぱり世良君ってスゴイです!
うちなんてこれがホント精一杯でしたよ~
オットに買ったばかりの1リットルの牛乳を持たせたのですが
持ってるほうが先に限界が来ましたモン(笑)
えぇっ!!!!! 首輪をつけると顔がデカくなる…?!
あ、違うか…(笑) 



◆21さん
体重的にはプリンちゃんも同じくらいですよね♪
やっぱ女の子はこれぐらいないとね~!(違うか?(笑))
プリンちゃんの尻尾とはっちの尻尾が同じくらいなのかな?
大きいのもなかなかいいよね~♪ 



◆emishimoさん
やっぱりそうですか…
私も写真で見ている感じでは、ももは、はっぴーちゃんと同じくらいじゃないかと勝手に思っていましたよ…
はっちに至っては多分くっきーちゃんの半分だろうと…(笑)
この流れから行くと実際にはくっきーちゃんの1.5倍が
ももってことなんじゃないかと思います!
頑張って測ってみてくださ~い(笑) 



◆たっちーさん
そうなんですよね~!
結局顔も身体もデカイから逆に小さい猫と思えばそう見えるんですね(笑)
キジロウ君はもっと大きく見えるんですけどね~
はっちと同じかぁ… そっかぁ…(笑) 



◆tieta4uさん
あはは!毒を食らわば皿までって感じですかね?(全然違うって)
ティエタちゃんも結構まるんとしてますよね♪
ももと同じくらいかなぁ~♪(←仲間が欲しい)
メモッた紙をもう一度見つめてみてくださ~い!



◆harryさん
あぁっ!!確かに大きくなったり小さくなったりしますね!
う~~~ん… できればずっと小さく見せておいてくれればいいのに(笑)
でもね… やっぱりももは大きいんじゃないかと思いますの…(涙) 



◆モカさん
是非是非!ここあちゃんも虎太朗君も絶対小顔ですよね~♪
牛乳パックの無事は保証できませんがね…(笑)
はっちはももよりずっとずっと小さいと思うのです
いや… イメージかなぁ…(笑)
私も月曜日から本屋さんに通い詰めて全然無いから
もう諦めようかと思った金曜日に見つけました!
札幌で一番大きい本屋さんに狙いをつけて通いました~(笑)



◆エイミーさん
そうなんですよね~!それに骨とかも自由に動かせるのか
どうも毎回ビミョーに違ってるような…(笑)
あはは!アメリカの牛乳って最低が2リットルって聞いた気がします!
国際基準を決めなきゃいけませんね~(笑)
いやいや、はなちゃんは小顔で間違いないと思いますよ!
なんとなく… そう思います♪ 



◆あずあずさん
是非試してみてくださ~い!
あずきちゃんはやっぱり小顔だと思いますけどね~♪
でも… ホント意外にってことはあるかも(笑)
そうそう!関節がぐにゃぐにゃなのか本当に正確なサイズは
一体どの体勢なのかがイマイチわからないんですよね~ 



◆ゆちこさん
ふさふさゴージャスな上に小顔のぴあちゃんが羨ましいですよぉ~!!(笑)
もものモフモフなんて… なんちゃってにもならないし…(苦笑)
あはは!薄毛王子って~~~(爆)
いやいや、世良君はそれでもカッコイーから~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
せっかく姉さんに褒めてもらったのにもうグダグダだし…(笑)
あはは!大ちゃんハマりましたか~!!
で?いつ見せていただけるんですかね?(笑)
うちもハマるかどうかやってみよっかな~♪
えぇ、大岡裁きも下ったし、あくまでも小顔ですから~(笑) 

| rinko | 2008/05/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆はる吉さん
ホント!難なく正面を向く世良君ってやっぱりスゴイですよね(笑)
うん… パックでも亮君の方が小さいと思います…(笑)
いいなぁ~!小顔王子~!! 



◆ツバッキーさん
是非是非!!お写真で見る限りでは、にいさんとももって
同じような大きさに見えるんですけど~!!
でも… きっとにいさんも小顔なんだ… 絶対そうに違いない(笑)
そうそう、亮君はもう見るからに小顔王子よね~ 



◆みか@猫大好きさん
ナナメだと顔と頭の境目(?)がわからないんですよね~!
やっぱり世良君ってスゴイです!
うちなんてこれがホント精一杯でしたよ~
オットに買ったばかりの1リットルの牛乳を持たせたのですが
持ってるほうが先に限界が来ましたモン(笑)
えぇっ!!!!! 首輪をつけると顔がデカくなる…?!
あ、違うか…(笑) 



◆21さん
体重的にはプリンちゃんも同じくらいですよね♪
やっぱ女の子はこれぐらいないとね~!(違うか?(笑))
プリンちゃんの尻尾とはっちの尻尾が同じくらいなのかな?
大きいのもなかなかいいよね~♪ 



◆emishimoさん
やっぱりそうですか…
私も写真で見ている感じでは、ももは、はっぴーちゃんと同じくらいじゃないかと勝手に思っていましたよ…
はっちに至っては多分くっきーちゃんの半分だろうと…(笑)
この流れから行くと実際にはくっきーちゃんの1.5倍が
ももってことなんじゃないかと思います!
頑張って測ってみてくださ~い(笑) 



◆たっちーさん
そうなんですよね~!
結局顔も身体もデカイから逆に小さい猫と思えばそう見えるんですね(笑)
キジロウ君はもっと大きく見えるんですけどね~
はっちと同じかぁ… そっかぁ…(笑) 



◆tieta4uさん
あはは!毒を食らわば皿までって感じですかね?(全然違うって)
ティエタちゃんも結構まるんとしてますよね♪
ももと同じくらいかなぁ~♪(←仲間が欲しい)
メモッた紙をもう一度見つめてみてくださ~い!



◆harryさん
あぁっ!!確かに大きくなったり小さくなったりしますね!
う~~~ん… できればずっと小さく見せておいてくれればいいのに(笑)
でもね… やっぱりももは大きいんじゃないかと思いますの…(涙) 



◆モカさん
是非是非!ここあちゃんも虎太朗君も絶対小顔ですよね~♪
牛乳パックの無事は保証できませんがね…(笑)
はっちはももよりずっとずっと小さいと思うのです
いや… イメージかなぁ…(笑)
私も月曜日から本屋さんに通い詰めて全然無いから
もう諦めようかと思った金曜日に見つけました!
札幌で一番大きい本屋さんに狙いをつけて通いました~(笑)



◆エイミーさん
そうなんですよね~!それに骨とかも自由に動かせるのか
どうも毎回ビミョーに違ってるような…(笑)
あはは!アメリカの牛乳って最低が2リットルって聞いた気がします!
国際基準を決めなきゃいけませんね~(笑)
いやいや、はなちゃんは小顔で間違いないと思いますよ!
なんとなく… そう思います♪ 



◆あずあずさん
是非試してみてくださ~い!
あずきちゃんはやっぱり小顔だと思いますけどね~♪
でも… ホント意外にってことはあるかも(笑)
そうそう!関節がぐにゃぐにゃなのか本当に正確なサイズは
一体どの体勢なのかがイマイチわからないんですよね~ 



◆ゆちこさん
ふさふさゴージャスな上に小顔のぴあちゃんが羨ましいですよぉ~!!(笑)
もものモフモフなんて… なんちゃってにもならないし…(苦笑)
あはは!薄毛王子って~~~(爆)
いやいや、世良君はそれでもカッコイーから~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
せっかく姉さんに褒めてもらったのにもうグダグダだし…(笑)
あはは!大ちゃんハマりましたか~!!
で?いつ見せていただけるんですかね?(笑)
うちもハマるかどうかやってみよっかな~♪
えぇ、大岡裁きも下ったし、あくまでも小顔ですから~(笑) 

| rinko | 2008/05/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わ~、こっちのお返事まだ!書いちゃお~(^^)
って、rinkoさん、すっかり更新もお返事もバッチリ!エラ~イ♪(ってこれが当たり前?!(笑))

ぬはは、大に底切り取ったパックはめたらハマッた!!(高笑い)
リンはやってないけど(^^;)
夢は壊さない方がいい時もあるのね~~~(超爆)
あれ?もしかしてrinkoさんたら、それでも小顔って信じ続けてる???(≧∇≦)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/05/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですっ!

ももちゃ~ん!
ごめんね、ちょっと笑っちゃったよ・・・
でも、ももちゃんの場合は
お顔のおけけがモフモフなんじゃない?
ほら、世良くんは薄毛王子だから~♪

はっちちゃんは、まだまだおこちゃまなのね!

| ゆちこ | 2008/05/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

これって面白いですね~。
今飲んでる牛乳が空になったら、試してみようかな。
あずきは・・・顔は小さく体は太くって思ってましたが、もしかしたらそれも誤解なのかも。
にゃんこのお顔って小さく感じるんですよね。
それに大きさも自由自在っぽくないですか??
測りたいような・・・測って真実を知りたくないような・・・。(笑)

| あずあず | 2008/05/24 08:12 | URL | ≫ EDIT

測定

猫の測定って ほんっとムズカシイですよねぇ。
なかなかじっとしていてくれないもの。
寝ているときは ほぼ測定不可能だし・・・(笑)
牛乳パックは・・・
アメリカだと こうゆう小さなパックは生クリームくらいしかないので、いつになったら測定できるかしら???ってかんじですが、鼻の先からしっぽの付け根までは ひもをつかって測ってみたいと思います!!

我が家でも はなは小顔とかって勝手に決めてるんだけど・・・・・
もしかして やばいかも・・・(笑)

| エイミー | 2008/05/24 03:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

牛乳パックの底で顔の大きさ測定、面白そうですね。
私もやってみようかな~。
写真撮ってる途中で、牛乳パックが襲われそうだけど^^;
はっちちゃん、ももちゃんより少し小柄ですね。
同じくらいになるのかな? このままかな?

「我が家自慢の猫2」本屋さんに並んでたんですね。
私が今日行った書店は、まだ置かれてなかったんです。
何気に毎日書店に顔出してます^^

| モカ | 2008/05/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

おっ

ここでもパックで大きさ比べしてるねぇ。

にゃんこって…
実はみんな同じくらいのサイズの
お顔なのかなぁ。
それにたまにやたら細い顔に
なっているときとかあるよね。

にゃんこの神秘だ…

| harry | 2008/05/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわー
よくまぁ細々と計られましたね(笑)
うちはどれくらいあるんだろう・・
メジャーとか紐をだしてくるとじゃれつくのでなかなか計れません(笑)
ちょっと前にハーネスを買おうと思って、首周りとか胴回りは測ったんですが、あまりのぶっとさに驚いて、できるだけ忘れるように努めています(笑)

| tieta4u | 2008/05/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

バランス

やっぱり身体と顔の大きさのバランスですよ!
ももちゃんは身体も大きいから顔も大きい!
でもそれでちゃーんとバランスが取れてるんじゃないですかね。
ちなみにやっぱりはっちゃんとウチのキジロウって
ほぼ同じくらいの大きさみたいです!

| たっちー | 2008/05/23 18:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんってスゴイ小さいと思ってました(笑)
だからはっちちゃんはさらに小さいんだと(笑)
私もメジャーで測ってみたいけど
動いて測れないのですよぉ(笑)
今日帰ったら頂いた写真をマジマジ見よう(笑)むふふ。

| emishimo | 2008/05/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

あら~…

ももちゃん、うちのプリンと同じくらいの大きさですね。
でも尻尾はうちのが10センチも短い…(苦笑)
体重もほぼ同じです。
立派に成長したものです。(笑)

| 21 | 2008/05/23 15:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ありがとうございます~♪
明日の記事でご紹介させていただく予定です♪
写真お借りする確率高いです、大丈夫でしょうか。

意外に正面を向いてくれないものなのですね…。
ちなみに斜めを向いてるほうが
逆に顔は大きく見えてしまうような気がするのです。
顔と言うか、頭?

そういえば以前のティッシュ箱身長測定のときも、
あれ?案外みんなまっすぐ立っててくれないのね?と
びっくりした覚えが…。
はいこっち向いて~♪ついでだからいいお顔~♪
とかやってるうちのはちょっと特殊なようです…。

それと!いまさらですが
首輪のあるなしでは違ってくる気もします!
首輪つけてるほうがきっと顔は大きくなってるはず!

| みか@猫大好き | 2008/05/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

・・わたしもやってみようかな(笑)
にいさん、丸顔で大きい顔だと思うんです(^_^;)

でも猫って、毛の長さでデカそうに見える場合も
ありますよねーー。

うう・・・はる吉さんちの亮たんはアメショーだしぃ・・・
きっときっと小顔王子だと・・(笑)

| ツバッキー | 2008/05/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちも牛乳パックならぬ
100パーセントオレンジパック(爆)で
測定してみましたあああ~(^∀^)
なかなか正面向いてくれんのですよね(笑)
パックではない測定方法だと
亮の方がももちゃなんよりちいさ・・・いえいえ(笑)

| はる吉 | 2008/05/23 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1286-8f484ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT