PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっち的春のファッション


5月1日に 避妊手術を受けた はっち です


最近は術後の防護服を着せてくれる病院もあるようですが
うちの病院はエリザベスカラーを貸してくれます
でも これって本当に歩きにくそうなんですよね(苦笑)
イチイチ引っ掛かりながらヨタヨタ歩いているので
誰かが見ている時ははずしてあげています


 


 



はっち は傷口をあまり気にする様子はないのですが
一応保護の為に 以前 もも が術後に来ていたセーターを着せてみました
これはミニチュアダックス用のセーターなのですが
傷口が隠れる長さなのでちょうど良いのです


 


 



が… 似合わないんだなコレが…


 


 



もも が当時着ていた写真です
可愛いでしょ?


こうして見ると はっち は もも よりも やっぱり小さいので
当時 もも でさえブカブカだったこのセーターは大きすぎるんですよね(笑)
それにこの暑さじゃセーターはツライよね…


 


 



あら! こんなところにミツバチ…


 


 



はっち がいたーっ!
( あ 引かないで(汗))


はっち の歌は コチラ


 


 



実は はっち用の術後服は用意していたのですが
着せてみたら傷が全然隠れなかったので 慌てて当て布を縫い付けていました(笑)
抱き上げたらちょっとだけ傷が見えるけど 普段は隠れるんですよ


 


 



ちなみに 帽子をかぶったらこんなカンジ…  ぷっ


 


 



もも 「 (良かった… かわいくって…) 」


そ そうだね もも は着ぐるみは着せられなかったモンね(苦笑)


 


 



でも 似合ってるから いいじゃん いいじゃん♪


 


 


少しずつ元気にはなってきているようですが
まだ本調子ではなさそうです
きっと大丈夫だと思うのですが
翌日から元気いっぱいだった もも とのギャップにとまどっています


普段 元気なコが大人しいと余計に気になっちゃいますよね~


早く元気に飛び回ってくれるといいな♪


 


がんばれ はっち!!


 


 


 


黄色が似合う はっち って案外可愛いじゃん♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


インターネットのニュースを見ると昨日の山火事は どうやらほぼ鎮火したようです



「ほぼ」って…?


朝からずーっとヘリコプターが飛んでる音が聞こえるのですが
消火活動をしているのか?報道関係か?


煙はもう出ていないので 多分大丈夫なんでしょうけどねぇ…


 


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
へへっ♪似合っていますか?
学芸会はいいですね~!(笑)
個性はみんな違うって良いコトバですね~♪
はっちにはやっぱコレでしょう!って思って用意していたのですが
丈が全然足りなくてどうしようかと思いましたよ~(笑)
お裁縫がニガテなのでこんな程度しかできなかった… 



◆purinmamaさん
えーっ!ホクちゃんは可愛いしお洋服も似合うじゃないですか~♪
ホクちゃんにちょっとでも近づけたかな?
そうそう!カラーをつけていると高いところに飛び乗るのに大変ですよね~
早く外してあげたいです~ 



◆supitenさん
可愛いですか?ありがとうございます~(笑)
もものセーターは大きいだろうなとは思っていたので
ここはやっぱりコレでしょう!ってね(笑)
涙をさそわれましたか?はっちも可愛らしく寝れるようになった?
お陰様で元気も大分出てきましたよ~ 



◆モカさん
可愛いですか?ありがとうございます~♪
やっぱりはっちはピンクよりも黄色でした(笑)
エリカラをつけているとあっちこっちで音がするので
どこにいるのかがわかるのは便利なんですけどね~
お陰様で大分元気になってきましたよ~♪
山火事も本当に良かったです! 



◆はる吉さん
ありがとうございます!そんなに笑っていただけて嬉しいですっ!(笑)
そうそう!亮君とお揃いですよね~♪
やっぱりはっちにはコレだよな~って思っていました!(笑)
うふふ♪桜ちゃんともお揃いになるかもしれないんですね~
当て布付けた方がいいかもです~(笑)
きっと桜ちゃんは可愛く着こなしてくれますよ~ 



◆みーやさん
はっちャマンもこれで地球のために働く事ができそうです!(?(笑))
あんずちゃんも1週間くらいかかったんですね~!
そうなの… ももってば帰って来た日から飛び回って
遊んでいたんですよね…(苦笑)
お陰様ではっちも少しずつ元気になってきましたよ~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
えぇ、ここはやっぱりコレでしょう!ってね(笑)
あはは!似合いますか?ありがとうございます~♪
やっぱりピンクより黄色のようです(笑)
当て布は… お裁縫がニガテなのであんまり見ないでください…(爆)
そうそう!カラーですくうんですよね~!!
リンちゃんは防護服派だったんですね!
あれも便利そうで良さそうですよね~ 



◆たっちーさん
はっちはどんどん猫からかけ離れて行っている?(笑)
最初は元気がなくて随分心配しましたが
お陰様で少しずつ元通りになってきているようです~ 



◆matatabiさん
そうなんですよね~!ももが大丈夫だったのはわかったいるので
心配することは無かったのかもしれませんが
本当に自分だったら…コワイですよね~!
ふくちゃんも少しぐったりされたんですねぇ…
お陰様ではっちも少しずつ元気になってきているようです~ 



◆めぐりんさん
あずちゃんも腹巻派でしたか~!
でもそっちの方がやっぱりラクそうなんですよね~
腹巻に絵を描いてあげても良かったかも?(笑)
はっちもお陰様で少しずつ元気になってきましたよ~♪
かわいいって褒めていただけて嬉しいです~ 



◆harryさん
あはは!ピンクも似合ってる?ホント?!(笑)
ピンクは相当大きかったようで首の後ろを安ピンで留めていましたよ
いかにも「おさがり」って感じでした~(笑)
お陰様で大分元気になってきました~ 



◆なつもな、わっしょいさん
はい!大分元気になってきたので安心しました~♪
山火事もこれ以上広がらなかったのは不幸中の幸いですよね!
あはは!失神するほど可愛いと思ってくださってありがとうございます(笑)

| rinko | 2008/05/07 06:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もう少しで完全回復ですね。山火事も収まりなによりですね。
ハッチのはちは完全に失神状態で微笑んでました。(あれ、日本語おかしい)
最高にかわいいです。

| なつもな、わっしょい! | 2008/05/06 02:57 | URL | ≫ EDIT

にあってる~

みつばちはっちちゃんもピンクのセーターも
にあってるよ。
ピンクのセーターはちょっと大きいのね。
黄色はすっごく似合うねぇ。

早く元気になってね~。

| harry | 2008/05/06 01:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪

はっちちゃん手術したのですね。
早く元気になるといいですね。
エリザベスカラーは動きにくそうで
うちのあずのときも付けられたらどうしよう と
思っていたら 地味~な腹巻でした(笑)
せっかくだからカワイイのを着せてあげればよかったなと
今では思います…
ミツバチのはっちちゃん かわいいです♪

| めぐりん | 2008/05/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

安定していますね!

思ったより元気そうで安心しました。
今や当然の手術ですが、人間なら大手術ですもん。
第一、全身麻酔って、私、経験無いからどんだけキツイか分からないし・・。
ふくちゃんの時も見ていて辛かったな・・。
はっちちゃん、早く元気にな~れ!

| matatabi | 2008/05/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

早く元気になってね!

ミツバチの着ぐるみのはっちゃん最高~(笑)
なんだか別の生き物みたいにもみえますよ!
でも元気がないと聞くと笑ってばかりも
いられませんね。ちょっと心配です。
はっちゃ~ん、おいしいものたくさん食べては
早く元気になってね!

| たっちー | 2008/05/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

笑った(爆)
いや~、ちゃんと用意してたんだ、このために(≧∀≦*)
ほんとほんと、かっわいい~はっちちゃん(爆)
(あ、似合いすぎでついやっぱり笑っちゃう!)
姉さん的には、桃色のセーターも、ほら、いかにも少女っぽくて似合ってると思ったんだけど、ミツバチ見たらもうこれで決まりだわ(爆)
愛情たっぷりの当て布もさすが、はっちちゃん、早く元気に飛び回る姿に戻ってね♪

そうそう、このカラー、タビなんて砂まで掘ってたよ(^^;)
リンは病院で貰った包帯のお化けのような防護服のまんまでどんどん薄汚れてったなぁ…(遠い目)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/05/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

はっちちゃん、お疲れ様♪

はっちゃマン…じゃなかった(笑)、
はっちちゃん無事に手術が終わって良かったですね♪
みつばち姿がとってもお似合いで可愛いです

2~3日すれば少しはいつものはっちちゃんに戻ってくれるんじゃないでしょうか。。。
うちのあんずも術後は1週間ぐらいかけて
ゆっくりと元気を取り戻してましたから。
翌日から元気だったというももちゃんにビックリしました~
もうちょっとの辛抱だから はっちちゃん頑張ってね!

| みーや | 2008/05/05 14:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うはははははははは(笑)
はっちちゃん可愛すぎ(笑)
なのになんで笑ってるの私(笑)
うちもこのハチの洋服あるけど
亮にはギチギチだったから
もしかしたら桜もはっちちゃんと
同じ状況になるかも(笑)

| はる吉 | 2008/05/05 12:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ミツバチはっちちゃん、可愛い!
はっちちゃんは黄色系が似合いますね~。
エリカラは、あっちにゴーン、こっちにガーンとぶつかりながら歩くから、見ている側もハラハラしますね。
はっちちゃん、早く元気になりますように。
がんばって!

山火事、鎮火してよかったですね~。

| モカ | 2008/05/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

か、かわいい…
みつばちはっち、かわいいー!
似合いすぎます。
さすがrinkoさん、この日のために
あつらえて(笑)いたんですね。

みつばちはっち姿のまま寝ている姿は
なんだかちょっと涙をさそいます。
はっち、手術がんばったね。
早く元気になってね。

| supiten | 2008/05/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

>ホクちゃん
はっちにゃん~この気持ちホクにゃんよくわかるにょ~
プリンにゃんは、お洋服似合うけど、ホクにゃんが着ると、皆笑うにゃぁ~
お洋服が似合わにゃくても、可愛いからいいにゃんねぇ~

ホクちゃんが、やたらとはっちちゃんの気持ちがわかる~って、言ってたよ
でも、『みつばちはっちちゃん』めちゃ可愛いやん
このことは、ホクちゃんには、内緒にしとかないと・・・
はっちちゃんを、仲間だと思って大喜びしているからね
カラーは、結構大変なのよねぇ~
歩くのにも、間隔が取れないみたいで・・・よくぶつかるし
プリンちゃんが、退院してきた時、暫くの間点滴の針入れたままだったので、カラーしてたんだで、プリンちゃんは、よく外を見るのが好きなんだけど、カラー付けていると、ガラスにカラーが当たるのよ~
ジャンプしては、跳ね返って下に落ちたてたかなぁ~
何回も、チャレンジしてたのよ・・・懲りずにね
あの時は、ほんとかわいそうだったなぁ~
今までしていた事が、出来ないのには、かなりのストレスを感じてたんでしょうね。
はっちちゃんも、もうちょとの辛抱だね
rinkoさん、あっとゆうまに、あの静かはっちは何処にいったぁ~って言ってるわ
山火事、鎮火してよかったぁ~

| purinmama | 2008/05/05 07:16 | URL | ≫ EDIT

似合ってる!!

はっちちゃん、みつばちのお洋服(あえて”着ぐるみ”という単語は避けてみたりして・・・笑) とっても似合ってるじゃあないですかぁ~!!
ふふふ♪
このまま 学芸会にも出れそうですよ~♪(笑)

そうそう、個性っていうのは みんなちがうからステキなんですっ!
ね♪はっちちゃん♪

当て布が またまたいい味だしてますねぇ・・・(ぷっ)

| エイミー | 2008/05/05 03:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1269-7c6096a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT