PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっちのいない日


はっち が手術のために入院した日 久々にひとりのお散歩を満喫した もも です
相当嬉しかったんでしょうねぇ… 尻尾は正直です(笑)


 



車で近くの大きな公園まで来てみました
ビビリの はっち と 一緒だったら絶対ムリですからね~


 


 



最近は眉間にシワを寄せたような表情ばかりでしたが
やっぱり 気楽に思っているのかなぁ


 



リラックスな もも を見ると やっぱり嬉しいな♪


 



たまにはこうして もも だけのお散歩も行こうね


 


 



私が先回りをして 「 もも~! 」 と呼びながらカメラを向けると
お返事をしながら駆け寄ってきてくれます


 



途中でよそ見もするけどね…(笑)


 


 



満開の桜がありました
住宅街の中にある公園なので ご近所の方がのんびりとお花見をしていました


 



もも も一緒にお花見させてもらおうね


 


 



はっち のいない日 は もも にとっては休暇になったのかな
でも なんとなく落ち着かないのか夜になってもずーっと鳴いていました
はっち を探していたのか はたまた今のうちにお散歩の行き溜めをしようと思ったのか…


う~ん… 後者っぽいなぁ…(苦笑)


 


たまにこうして ももちゃん のお散歩デーを作るから
術後の はっち にも優しくしてあげてね♪


当の はっち はというと…


 


 


昨日からずーっとゴキゲンナナメなのです


ご飯もあんまり食べてくれません
オットにはそうでもないのですが
どうやら病院に置いていったワタシにとっても文句を言いたいようです(苦笑)


ごめんね はっち! ゆるして~!!


 


 


ところで


この日遊びに行った公園ですが 我が家から車で5分くらいのところにあります
自然がいっぱいで川もあり 夏場はジンギスカンやバーベキューができるところなのですが
今日の午後 川の向こうの山で火事があったようです


 



我が家のベランダから見えました


住宅街からは大分離れているので 民家に被害は及ばないとは思いますが
消火に手間取っているようで 今日の鎮火はムリだったようです
明日の朝 消火活動が再開されるとのこと
少しでも早く鎮火して 山の被害を最小限にしてもらいたいですね
火事の原因はわかりませんが 自然が破壊されるのは残念です


 


 


 


ひとりっこを思う存分満喫した もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


暖かくなって花々が一気に咲きました


momo*photo にたくさん載せてみたので良かったら覗いてみてくださいね♪

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
えぇ、ももは本当に薄情なコです…(笑)
いやぁ… 夜もお散歩に行こうって焦っていたようなねぇ…(苦笑)
山火事は大きく燃え広がらなくて不幸中の幸いでした~ 



◆purinmamaさん
そ、そうかなぁ…(←疑っている)
なんだかとってもセイセイした顔に見えたのは気のせいかしら…(笑)
はっちはももと違って元気が無かったのでちょっと心配でしたが
ようやく元気になってきました~!
山火事もそんなに大きく広がらなくて良かったです~ 



◆ふくままさん
なんだか本当にわかりやすいぐらい喜んでいました(苦笑)
はっちはそうとう根に持つタイプだったようですね~
ものすっごく睨まれました(苦笑)
お陰様で少しずつ元気になってきましたよ~ 



◆みか@猫大好きさん
そうなんでしょうね~!
本当にあースッキリ♪みたいな顔をしていましたよ(苦笑)
はっちにはようやく許してもらえたようですが
ももが又不機嫌顔に…(苦笑)
世の中うまくいかないね~ 



◆なつもな、わっしょいさん
毎年GWが終わってから咲いていたのが今年はとっても早かったです!
もう散ってしまった木もあったりして…(笑)
ももは寂しかったのかなぁ… だといいんですけどね♪
はっちのブサ顔を褒めてくださってありがとうございます~(笑)



◆エリックのかーちゃんさん
あぁ… かーちゃんさんのように優しい心を持った
お姉ちゃんだったら…!
ももは本当に嬉しかったようだし
本当にがっかりしたようです(笑)
山火事調べてくださってありがとうございました~!
お陰様で風向きが逆だったようでウチの方は大丈夫でした~ 



◆supitenさん
本当に人間も猫も一緒なんですね~(笑)
お母さんと二人っきりのお茶会はとっても幸せな時間なのでしょうね♪
そういう時間を持ってあげるお姉さまは本当に優しいお母さんなんですね♪
ももとお茶会… してみれば良かったな~!(笑)
お陰様ではっちも少しずつ元気になってきました~
ピンク… 似合わないよね…(笑) 



◆はる吉さん
ねー!絶対ずっといなかったら淋しいよね~!!
そこを何とかわかってもらいたいっす…(涙)
もっと言ってやってくださいーーー(笑) 



◆21さん
本当はお散歩だけはももの特権だったのに、
じぃじのせいでそれすらも一緒になっちゃったから
やっぱりとっても不満だったようですね~
たまにももだけで連れて行ってあげようと思います♪
いやぁ… 夜まで散歩コールだったような…
今のうちに!って焦っていたんじゃないかなぁ(笑)
プリンちゃんは3日目からでしたか!心配でしたね~!
はっちもお陰様で少しずつ元気になってきているようです♪
ありがとうございました~ 



◆matatabiさん
ほんとほんと!!もももはっちも聞いてもらいたいです~!!
あ、でも「はっちキライ」ってはっきり言われてもなぁ…(笑)
うふふ♪お返事もも可愛いでしょ?(←ばか)
これを見たいがために何度も同じことをしています~(笑)



◆あささん
もう嬉しくって嬉しくって仕方が無かったようです(笑)
はっちはムカついてムカついて仕方が無かったみたいだけど…(苦笑)
お陰様でようやく許してもらえたようです~♪ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
張り切って散歩して夜ももっとって焦っていただけのような…(笑)
あはは!確かに見せ付けるのだけはいい気分になれるのかも~!
ほんと、はっちがいるからこそってわかってくれればいいんだけどな~♪
なんだか本当に赤ちゃんがえりのようでした(笑)
はっちもお陰様で少しずつ元気になってきているようです♪
ホント… 自分だったらできないって思っちゃいますよね…
山火事もこれ以上広がらずに済んで良かったです~ 



◆Gaviちゃん
独り占めは本当に嬉しかったようですが寂しくは…(苦笑)
あはは!そうですね~!
はっちはこれぐらい拗ねてもいいだろうって思っているかも♪
元気になってくれるならなんでもいいよね~ 



◆エイミーさん
もう全然顔が違うから逆におかしくってね~(笑)
ももはやっぱり相当不満だったんだなって思いました
ももがこうやって駆け寄ってくれるのを何度も見たくて
何度も先回りして走っているワタシです(笑)
でもカメラを構える前にもう追いつかれることの方が多いのです(笑)
はっち本当に小さかったんですね~!
それともももがやっぱりデカかったのか…?(笑)

| rinko | 2008/05/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

おだやか・・・

うん♪
確かに 今日のももちゃんのお顔 どれも なんだかホッとしてるっていうか とっても穏やかに見えますね・・・。
急におねえちゃんになっちゃって ももちゃん的にも 結構がんばる毎日だったのでしょうか・・・。
「しっぽは正直です」 プププ♪ほんとですね♪
rinkoさんめがけて駆け寄ってくるももちゃん、めちゃくちゃかわいくて、途中でよそ見しちゃうのもかわいくて、ももちゃん大ファンの私としては なんだか胸が熱くなりました・・・。

で、さいごのはっちちゃん(笑)
”あのセーター”がゆるゆる~~(笑)
はっちちゃん、ちっちゃいんだねぇ・・・・・(笑)
(← なんだか 笑 の字を書かずにいられないほど 楽しい気分になった私・・・)

| エイミー | 2008/05/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんたまには一人でみんなを独り占めもいいよねー
・・・でも夜になるとうっさい・・・あわわ・・・もにょもにょ・・・はっちちゃんがいないとさびしくなっちゃうのにゃあ・・・

はっちちゃんがんばったもん。
ちょびっとくらいすねちゃっておどかしちゃうにゃあウフッ

| Gavi | 2008/05/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

張り切ってrinkoさん独り占めのお散楽しんで…でも寂しくなっちゃったのね、ももちゃん♪
見せ付ける相手が居ないと、つまんないもんね~(笑)
はっちちゃんが居てこそ、ももちゃんだけのお散歩も嬉しかったりして(笑)
駆け寄ってくるももちゃん、桜の下のももちゃん、可愛い~~~♪

はっちちゃん、これだけの大手術の後ですもん、ちゃんと自分の体の声を聞けてるのかもね!
自分の身に置き換えると、ほんと恐ろしい手術っていつも(^^;)

山火事、鎮火のかーちゃんさんのコメントにホッとしました!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/05/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん ちょっとノビノビしちゃったカナ?
でも いつもお姉ちゃんとして頑張っているから
たまには満喫しないと♪

はっちちゃんはスネちゃったの~~~
ひとりぼっちの病院は寂しかったもんネ!!

早くご機嫌なおるといいですネ!!

| あさ | 2008/05/04 18:42 | URL | ≫ EDIT

ハイジさん

「志村動物園」のハイジさんに、ももちゃんの心の声を聞いて欲しいな・・。
いないのは嬉しいけど、何か変・・みたいなのでは?
お返事しながら走ってるももちゃん、親冥利につきますな。

| matatabi | 2008/05/04 18:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

久しぶりのももちゃんペースのお散歩、十分に楽しめたようですね。
これからたまには、ももちゃんだけのお散歩もあってもいいのかなぁ…。

でも夜はやっぱり、はっちちゃんを探しちゃったんでしょう。

はっちちゃん、そろそろお食事できるようになるといいですが…
うちも3日目からようやく少しずつ食べ始めたのを思い出しました。
傷が早く癒えて、元気なはっちちゃんに戻りますように!

| 21 | 2008/05/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん一人っ子の方が楽しいかな(笑)
でもちょっとの間だけだから
楽しめたのかもしれないよ~
ずーっとおらんようなったら
淋しい気持ちになるかも(笑)

| はる吉 | 2008/05/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

今年小学校に入った姪っ子が
まだ昼過ぎに帰ってくるんですが
幼稚園で夕方に帰ってくる下の姪っ子のいない間に
ここぞとばかりに母親独り占め~という感じで
2人っきりでお茶したり会話したりするそうです。
ももちゃんとrinkoさん、そんな風景想像してしまいました(笑)

はっちももうすぐ元気になるかな?
いまひとつ調子が出ないだけだよね♪
大きすぎるピンクのセーターにウケました(笑)

| supiten | 2008/05/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

「楽だわー」「あー、すっきり」と思っても、だんだんだんだんさみしくなってきちゃったり、心配になってきたりするものなのですよ…ももちゃんもそうじゃないかしら…(「妹がうざい」「とにかくうざい」「うざいから頼るな」と言い続けている二人姉妹の長女・談)

山火事、鎮火したってネットニュースで見ましたけど、空気が悪くなってると思いますので、お散歩の際にはくれぐれもお目目にお気をつけてー。

| エリックのかーちゃん | 2008/05/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ご無沙汰しております。北海道今が桜の見頃なんですね~。
ももちゃん、以外に寂しかったのかも。でも、戻ってくると大騒ぎなんでしょうね。
はっちのぶさいく選手権の写真、すいません投票出来ませんだしたが、凄いですね。グレムリンみたいです。

山火事はいやですね~。

| なつもな、わっしょい! | 2008/05/04 13:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

姉妹の、お姉さんが通る道…って感じでしょうか。
ももちゃん、はっちちゃんがいないと
やっぱりお母さん独り占めって感じで
嬉しいんですね(笑)。

はっちちゃんはご機嫌斜めですか~。
もうすぐ治りますよ、きっと。

| みか@猫大好き | 2008/05/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、rinkoさん達の愛情を独り占めできるから、
嬉しいんじゃないですかね?

でもはっちちゃんが、ご機嫌ナナメは心配です。
まだ子供?だからrinkoママに置いてかれた事が悲しかったのかな。
ももちゃんのゴハンを横取りするぐらいに、元気になってね

| ふくまま | 2008/05/04 09:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

久々の、ももちゃんペースのお散歩に満足できたみたいだね
一人っ子にゃんだったから、いきなりおねえちゃんになったのはちょっとしんどかったのかな・・・
でも、なんやかんやいっても、夜になったら寂しくなるんだよね。
『はっち~早く帰っておいで~』って鳴いてたんだよ

はっちちゃん、スネスネしてるの~
ご飯をあまり食べてくれないのは、ちょっと心配ですね。
やっぱり、まだ、体がしんどいかもね・・・
にゃんちゃんは、しんどかったら食欲も無くすみたいだからね。
ちょっと、この間のいただき物のカリカリをチョビットあげてみては・・・
はっちちゃん、ご飯をちゃんと食べてお転婆はっちちゃんを見してね

山には、沢山の生き物達がいてますよねぇ~早く鎮火してくれること祈ります。

| purinmama | 2008/05/04 07:10 | URL | ≫ EDIT

そうだったのね

ももちゃんお散歩を満喫していたのね。
ちっぽがピ~ンとしてるね。

でも夜ははっちちゃんが帰ってこないから
心配しちゃったんだよね。

火事ですか~。
早く鎮火するといいですね。
被害が少ないといいなぁ。

| harry | 2008/05/04 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1268-29187ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT