PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりコレが好き!


我が家の桜も ようやく開花宣言が出されました!


まだ2分咲きといったところですが可愛い花が咲きましたよ
ちょっと曇り空なのが残念ですが今朝撮れたての桜です


昨日の天気予報では 今日は気温が24度まで上がると言っていたような気がするのですが
朝からとっても肌寒く ストーブをつけてしまいました
そんな中 頑張って咲いてくれた桜です!エライぞっ!!(笑)


 


 


さて 先日 はっちのマイブーム をご紹介しましたが
相変らず流水がお気に入りのようです


 


 



最近は 仕事から帰って来ると 一目散に洗面所へ直行して
ここで水を出してもらうのを待っています


 


 



回りこんでみたり


 


 



手で ちょいちょいしてみたり


 


 



蛇口から直飲みしてみたり
※ こんな顔ですが 多分とっても楽しいんだと思います(笑)


 


 



はっち 楽しいんだよね?


 


 



あ もういいんだ…


 


自分で蛇口を閉めてくれると ありがたいんだけどねぇ


 


水を出してあげると しばらくひとりで遊んでいるので
帰宅後はそのままほっておいて 食事の支度をしたりするのですが
ふと足元を見ると はっち がちょこんと座っていたりします…


水がもったいないじゃない~!!


 


 



そんな自由気ままで まだまだ子供(推定10ヶ月になるところです)な はっち ですが
明日(5/1) とうとう避妊手術をすることになりました


もも は生後半年で手術を受けたのですが
色々と調べたり人の話を聞いたりしたところ
身体がちゃんと成長した1歳を過ぎてからの方が負担が少ないとアドバイスをいただき
はっち はそうしてみようと思っていました(←影響を受けやすい人間)
でも 今年に入ってから2度の発情期を迎え
幸いトイレ以外で粗相をすることもなく割りに穏やか(?)な発情だったので
私たちも眠れなくなったりすることもなく過せたのですが
じぃじが日中散歩に連れ出すし 万が一逃走されたら大変なので
ちょっと早いかなと思いましたが ちょうど休み中になって
経過も見ていられるので明日に決めました


ただ 先週 手術の予約と一緒に血液検査をしてもらったのですが
前回(9月)に検査したときに比べて 腎臓の数値がちょっと高くなっているとのこと
正常値の範囲内ではあるので問題はないのかもしれないけど
一応 手術前にもう一度検査をして 万が一これ以上上がっているようなことがあれば
手術は見送りますと言われてしまいました


手作りごはんの影響か?! とも思ったのですが
他の数値は全く問題なく 一緒に検査をした もも も問題なしだったので
はっち の腎臓の成長不全という可能性もあるとのことでした
多分… 大丈夫だと思いますけどね~


検査結果も気になりますが はっち がひとりで入院できるのかがとっても心配な私達です


 



もも 「 はっち がんばるんだよ! 」
( rinko希望的妄想中 )


 


 



もも 「 … 」


あ やっぱり言わないか…(苦笑)


でも 本当はきっと心配してるんだよね♪


 


 


オットのお友達の ちきちぃさん が こんな絵をプレゼントしてくれました


 



もも と はっち が 聖火リレー に参加しているのです♪
ふたりともそっくりでしょ?(笑)


ちきちぃさんちの ちぃちゃんから聖火を受け取っています
ピーコちゃんは沿道で旗を振ってくれています


もも と はっち が手を繋いで一緒に走っているんですよ~!
もう 嬉しくって嬉しくって♪
(現実にはありえないもんね(笑))


ちきちぃさん すてきな絵をありがとうございました~!!


以前 ちきちぃさん にいただいた絵は コチラ


 


 


 


初めての入院と手術にドキドキの はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


☆ ちょっとお知らせ ☆


サイドバーに新しく 「お散歩」と「手作りごはん」についてまとめてみました
最近 このブログにも この2つのキーワードから検索で来られる方がいらっしゃるようなので
簡単(でも長文(笑))ではありますが 私の考えをまとめておきました
前から遊びに来ていただいている皆さまにも
お時間があるときにちょっと覗いていただけると嬉しいです♪


あ それからお返事すこ~~~し書きました~!!
でもまだ半分ぐらい…(苦笑)


がんばるぞ~!


 


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 10:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆はる吉さん
よく猫の飼いかたのようなハウツー本には生後半年でと書かれていて
病院の先生もそれでOKという感じだったので
もものときは何も考えずに手術をさせました
なんでもなかったのでそれはそれで良かったんだと思いますが
発情を一度も迎えなかったので身体が成長しきっていないといわれれば
そうなのかなぁと…
身体にメスを入れる手術になるから万全の時期を考えたいですもんね~
桜ちゃんも手術するんですか?
まだ考えたくないですよね~!! 



◆たっちーさん
男の子は日帰りできるそうですし、
今は女の子でも日帰りさせてくれるところもあるようですが
うちの病院は女の子は一泊なのです~
お!キジロウ君は来月ですか!
無事に終わる事をお祈りしていますよ~ 



◆らいたさん
どうなんでしょうね~ はっちは軽い発情ですが早かった気がします
ももは一度も発情を見ていないのでなんとも言えないのですがね~
無事に届いて良かったです♪
清ちゃんに遊んでもらえて嬉しかった~ 



◆ちきちぃさん
いつも素敵な絵をありがとうございます~!!
あんまりそっくりで目尻が下がりっぱなしですよ(笑)
仲良く手を繋いで走りきってもらいたいですね~
本当にありがとうございました! 



◆emishimoさん
お陰様で数値が下がっていてホッとしました♪
絵、とっても可愛いでしょ~♪
この絵のようにももが優しくしてくれるといいんだけどな~ 



◆あささん
応援ありがとうございました!
お陰様で無事に終わることができました~♪
サイドも見ていただいてありがとうございます!
オルちゃんもぼちぼち頑張ってね~ 



◆みーやさん
お陰様で腎臓の数値は下がっていて無事に手術ができました~
応援ありがとうございます!
なんだかはっちにへばりつきのお休みになりそうです~ 



◆ツバッキーさん
なんだか今イチオシの気になる事らしいです(笑)
耳が濡れるのはイヤみたいで器用にかたっぽずつ倒して
避けたりしているのですがほっぺたが濡れるのは構わないようで
あんまり覗きすぎてべちゃべちゃになっています(苦笑)
昼間じぃじが抱っこ散歩になんか連れて行っているようなので
発情の時にそれをやられると心配でね~!!
やむなく早めに受けることに決めました~ 



◆足袋ネコさん
そうですよね!一度で済むことでもあるし…(笑)
結局一番淋しかったのはワタシだったようです~
ももも… 多分淋しかったんだよね…?(笑)



◆harryさん
ハリーたんもよく洗面所に入っていましたよね~♪
やっぱ宇宙猫にはかかせないモノなのかしら…(笑)
応援ありがとうございました~!
お陰様で無事に終わる事ができました~ 



◆きょーこさん
いやほんと!付き添いしたかったです!!(笑)
それがムリなら術後の麻酔が覚めたときに側にいてあげたかった~!
結局どっちもムリで、ただただはっちに嫌われたような…(涙) 



◆supitenさん
はい!とうとうこの日が来てしまいましたよ~!
ワタシが一番淋しくて不安でしたし…(笑)
ももは淋しがるヒマもないぐらい充実した一日を過したようですしね(苦笑)
お陰様で無事に終わる事ができました~!
応援ありがとうございました♪ 



◆エイミーさん
本当に!まだまだ子供だと思っているんですけどね~!
はなちゃんは2ヶ月で手術でしたか!
シェルターだと手術の有無がこの先の猫生を左右する
重大なポイントになったりするから仕方が無いんでしょうね…
元気でエイミーさんちのコになってくれて本当に良かった♪
応援ありがとうございました~!
お陰様で無事に終わる事ができました~ 



◆purinmamaさん
そうそう!手術の方法とかにはもうお任せで納得しているのですが
入院がね~!!もう心配で心配で…
でも淋しかったのはワタシだけだったようです(笑)
あはは!こっちの水道水はそのまま飲んでもフツーに美味しいですからね~
はっちもきっとこれが美味しい顔のハズ…(笑) 



◆あずあずさん
あずきちゃんも好きですか~♪
なんだちょうど良い広さでもあるようですよね(笑)
夏場はひんやりマットの代わりにしてるとか? 

| rinko | 2008/05/05 21:20 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ご無沙汰です。
はっちちゃんも洗面台好きなんですね。あずきもです。お水が出てないときでも、洗面台で丸くなってるときもあります。
冷たくないのかああ???

| あずあず | 2008/05/01 08:23 | URL | ≫ EDIT

いよいよだね!!

最近の医療は発達しているので、手術自身は問題なしだけど・・・はっちちゃんが、一人で入院?って、日帰りじゃぁ~ないんだね。
それは、皆心配だろうね・・・
ももちゃんが、一番寂しがるのでは
皆が応援しているよ~はっちちゃん頑張るんだよ

それにしても、直接水を飲んでるじゃないの~
上手い事飲むわぁ~凄く美味しいんだろうね
大阪では、とてもじゃないけど、水道水は飲めないね

| purinmama | 2008/05/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

がんばれっ!

はっちちゃん、いよいよ手術ですかぁ・・・・。
大きくなったね♪
なんだか お水を飲みに洗面台に入っている姿なんて まだまだお子ちゃまそのものに見えるけど・・・。
はなは シェルターを出る前に生後2ヶ月ちょうどくらいで避妊手術を受けているので 自分の決断で手術を受けさせたことがありません・・・。
でも 心配で心配でたまらないrinkoさんのお気持ちは 手に取るようにわかります!!
無事手術が終わりますように 遠いアメリカからですが お祈りしていますね。

| エイミー | 2008/05/01 03:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちにもついにその日が来たんですね。
初めてお母さんともお父さんともお姉ちゃんとも
離れて病院でひと晩過ごすんだもんね。
でもきっと大丈夫!
rinkoさんがそうやって時間をかけて
準備をしてこられたんですもんね。
はっち、がんばってね!
ももちゃんも淋しいけど、一日の我慢だよ~(笑)

| supiten | 2008/05/01 03:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん。いよいよですね。
入院かー。出来れば付き添い入院したいぐらいですよね(笑)
がんばれ!はっちちゃん!!
rinkoママも寂しくて泣かないようにね~(笑)

| きょーこ | 2008/05/01 01:31 | URL | ≫ EDIT

お水~♪

はっちちゃん流水好きなんだね。
見ていても面白いし、
チョイチョイしても楽しいし、
飲んでもおいしいしね。

明日は避妊手術なのね~。
がんばってね。

| harry | 2008/05/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

一度は通らないといけないところだから・・・・
はっちちゃん頑張ってね。
rinkoさんの 一人で入院出来るか心配・・・・
という気持ちはものすごーくわかりますよ。
いつも元気元気で一杯遊び回っていたのに
いきなり一人ぼっちの夜を過ごさなければならないんですから。
ももちゃんもきっと・・・・さびしい って思うよ・・
きっと・・・・・ね♪

| 足袋ネコ | 2008/04/30 17:08 | URL | ≫ EDIT

かわいいー

はっちちゃん、めちゃかわいいーーーー!!
流れるお水眺めてるのも
じか飲み(笑)してるのも^^
すっごく興味あるんですね、流水に。

いよいよ手術か・・・
春だし、やっぱし必要ですね。
はっちちゃんがんばれー。

| ツバッキー | 2008/04/30 16:51 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~!

はっちちゃんもついに大人の仲間入りなのですね!
腎臓の方がちょっと気になりますが
なんでもないといいですね。
はっちちゃん頑張って!!
rinkoさんも術後のはっちちゃんのカラー生活など
また少し大変になりますが頑張って下さいね♪

| みーや | 2008/04/30 16:44 | URL | ≫ EDIT

ガンバ!!

はっちちゃん ガンバですっっ!!
一般的な手術とはいえ やっぱり心配ですよね

サイドバーの方も拝見しました♪
おかげ様でうちも「野菜ティースプーン段階」は楽々クリアしてきたので
そろそろ「野菜ペースト」にチャレンジしてみようと
思っています♪

| あさ | 2008/04/30 16:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん腎臓なんともないといいね。
手術も頑張って~!!!!
聖火の絵すごい~!可愛いよ~♪
ももちゃんも。。。はっちちゃん応援してあげてね(笑)

| emishimo | 2008/04/30 15:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは遊びに来ました♪

聖火リレーバトンタッチです!!
ここからはももちゃん&はっち
頑張って走ってね~!!

| ちきちぃ | 2008/04/30 13:16 | URL | ≫ EDIT

もう

はっちは2回も発情したんですか。おとな~。女の子は早いのかな?
はっちがんばれ~~!

あ、はっち賞ありがとうございました!
とっても豪華でびっくりしました(^-^)

| らいた | 2008/04/30 12:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いよいよ明日ですか! 
では、はっちゃんはしばらく入院になるのかな?
タイミングはたしかに難しいですよね。
はっちゃん、がんばれ~!
ちなみにウチは6月に予定していまーす。

| たっちー | 2008/04/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

そっかあ~
もうそんなお年頃なんですね
手術のベストなときって
やはり猫それぞれで
その判断が難しいですよね
うちもいつかこんな日がまたくるんだなあ

| はる吉 | 2008/04/30 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1265-ecf29ac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT