PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももの季節到来?!


週末は本当に良いお天気でした
札幌もとうとう10℃まで上がったそうですよ!
昼間はもちろん 夜も9時過ぎまでストーブをつけずに過せました


 


 



もも 「 行かなくっちゃ! 」


えっ…


 


 



はっち 「 行くの?! 」


アンタもかいっ!


 


 



というワケで お散歩です
暖かかったので裸(いや違うって)で出たけど
なんとなくハズカシイ気がするのはなぜかしら(笑)


あ はっち は はりきって付いてきたけど即座に家に逃げ帰っていましたよ


 


 



家の前は雪割りした後の雪解け水でべちゃべちゃです…


 


 



道路に積もって凍った雪を ところどころ割って融けやすくするのです


 


 



足元が悪くて不機嫌だけど 楽しさは隠せない尻尾(笑)


 


 



はす向かいの ランちゃん が帰って来ました


 


 



今日はドッグランデビューだったんですって
ちょっとお疲れモードかな?(笑)


ランちゃんデビューの様子は コチラ


 


 



↑ドッグランには行けないけど近所で充分楽しんでいる人(猫)


 


 


手足は真っ黒になったけどね…(泣)


 


 


 


 


久々にたっぷりお散歩を満喫した もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

一ヶ月以上もたってしまった…
遅くなってすみませんです(汗)


◆harryさん
そうそう、この時はまだ雪がありましたね~(笑)
今はもう空き地の日陰にちょこっと残っているぐらいになりました!
はっちはビビリなのですが、どうしてもつられて行きたくなるようです…
困ったもんだ… 



◆Bacoさん
相当かゆかったらしいです(爆)
こんなささくれ立った木でかいたらホント危ないですよね!
爪でバッテンする方法を教えておきます!
この時はまだこんなに雪が残っていたんだ~と自分でしみじみ…(笑)
すっかり雪が融けたらいよいよ本番になったようです~ 



◆がるまあさん
ねーっ!!アタシもびっくりよ…(爆)
真冬に雪が積もっている間は良いのですが、暖かくなって融けてくると
滑るは濡れるはで大変なのです~
こんな時に転んだら目も当てられませんよ!
なのでなるべく早く融けきるために少しでも解けやすくしてあげるんですね~
そっか… これも北の職人の仕事だったのね… 



◆足袋ネコさん
こちらもこの時から比べたら更に暖かくなりました!(当たり前か…(苦笑))
やっぱり春はなんとなく心ウキウキしますよね♪
寒くないというのはかくも足取りが軽くなるものなのか!
という感じです~(笑)
足袋ネコレポートも楽しみな季節到来ですね! 



◆エイミーさん
そうそう!久々に上着を脱いだら中には何にも着て無くって…(違うって)
そろそろ自前の毛皮で充分かな?と思いまして~(笑)
本当に、楽しそうな顔を見るとしかたがないなぁ…って思いますが
手足を見ると泣きたくなります!!(笑)
それでもやっぱり春っていいな~って思いますね~ 



◆フクウタ母さん
この時はまだこんなに雪があったんだ~!って自分でびっくり…(爆)
今は空き地の日陰にちょこっと残っているぐらいになりました~
やっぱり濡れるのも冷たいのもイヤではあるみたいで
なるべく乾いているところとか塀の上を歩きたがります(笑)
でも、濡れても冷たくてもいいからとにかく散歩!!
ではあるらしいです(苦笑)
あはは!!アタシも素足はムリだわ~~~!! 



◆たっちーさん
えぇ。えぇ。。。もうすでに。。。(爆)
いよいよ朝っぱらからの大散歩コールも始まりましたよ~!
この板の何がそんなに気に入ったんでしょうねぇ?(苦笑)
私だってこんなにスリスリしてもらったことないのに…
なんだかちょっと敗北感です(笑)



◆はる吉さん
ひゃーっ!!この時でもう暑かったんですかっ!!
今は夏?!(笑)
こちらも大分暖かくなりましたがまだコートは邪魔じゃないです~(笑)
そうですよね~!久し振りに上着を脱がせたらちょっと恥ずかしかったです♪
はっちも着々と… えぇ着々と…(涙) 



◆ツバッキーさん
ホント!この時はまだこんなに雪が残っていたんだ~!って
自分でびっくりです(爆)
暖かくなるともももわかるようで散歩に連れて行けとうるさいのです…
で、まだこんなに雪が残っているし今べちゃべちゃだよ!って
教えても、それでもやっぱり行きたいんですと… トホホ
ランちゃん可愛いでしょ~♪
「今日は疲れたの…」ってお顔が又可愛かったです~ 



◆ななみさん
そうそう!何をどう感じ取るのか敏感に散歩に行きたいと反応します(笑)
もう既に朝からの散歩コールも始まりましたよ…(涙)
融け始めの雪は重たいんですよね~!!
腰痛は大丈夫ですか?
クセにならないようにしっかり治してくださいね!! 



◆purinmamaさん
そうなのです…
とうとうお散歩コールに起こされる日々に突入しました…(爆)
まだ新緑も出てないし、ほとんど茶色の世界なので
もう少ししてお花が咲き出したら又頑張りますので
楽しみにしていてくださいね~ 



◆あささん
そうそう!この時期が一番おっかないんですよね~!
転んだら目も当てられません…(笑)
道路の雪が全部融けて本格的に嬉しい季節になってきましたね♪
あささんもようやく安心してお外を歩けるかな? 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
言われてみれば真っ青でしたね!!
雪は空中のゴミをくっつけて降るので空気がきれいになると
聞いた事があります
そのお陰なのかもしれませんね~♪
はっちはとうとう仲間入りを果たしました…(涙)
私も面倒だから出たくないと言ってくれないかと
期待していたんですけどねぇ…(苦笑)
ランちゃんは優しいおとなしいコなのですがやっぱりワンコなので
ももはこの時は遠くに避難中でした~(笑)
遠くから眺めるだけのようですね~ 



◆supitenさん
本当に!顔は不機嫌なのに尻尾は隠しきれない喜びが溢れています(笑)
はっちはとうとうお散歩が平気になりましたよ…(←嬉しくない)
でも一緒に行動はしてくれないのよね~(苦笑)
ランちゃんは大きくても優しいコなんですが
もももやっぱりダメだったりします(苦笑)
この時はオットが即座に遠くへ避難させていました~
いつか共演できるといいんですけどね♪ちょっとムリかな~ 



◆ゆきさん
絶対つべたいと思います!(笑)
だったらやめりゃぁいいのにねぇ~!
根っからのお散歩好きはどうしようもないのかしら…(苦笑)
はっちも恐れていた事態になりましたよ…
今では一緒にお散歩仲間になりました♪(別行動だけどね)
しくしく 



◆モカさん
そうそう!この時はまだこんなに雪が残っていたんだと
自分でもびっくりです(笑)
今ではすっかり融けて空き地の日陰にちょこっと残っているぐらいですよ~♪
ももも快適(?)にお散歩を満喫しています(苦笑)
あはは!!楊子でシーハー!!!(爆)
いったいどんだけスゴイのが挟まったんだ?! 



◆q9マロさん
どんどんあったかくなって嬉しいです♪
この頃はうちだってストーブつけない日も出てきましたよ!
(もう当たり前か…(笑))
はっちも着々とお外の楽しさを覚えているようです…(涙)
ランちゃんは実は結構なおトシなんですよ~
今まで箱入娘でデビューに時間がかかったようです~(笑)
早く花が咲かないと外に行っても景色が寂しいのよね…
今年も頑張ります~ 



◆Gaviちゃん
Gaviちゃんも雪中散歩デビュー(?)していましたね!
あはは!!そうそう雪に埋まるのよね~!!(爆)
ももも始めてのお散歩の時はびっくりしていましたよ(笑)
ももに聞いたところ「慣れ」だそうです(苦笑)
というワケでGaviちゃんは次の冬は北海道に毎週キャンプに来られる事を
オススメしま~す!! 

| rinko | 2008/04/18 03:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんち方も10℃超えなのにゃあ!
・・・あのね、アタシ・・・
 おでかけで14℃位あるとこだったんだけどさー、
が残ってるとこで・・・
遊んだらお手々がズボッ・・・って・・・
ももちゃぁん、雪の上歩くかっちょいい術を教えてほしいのにゃあ!
・・・アタシはもうびびりまくりだよ!
やっぱ、ももちゃんはエレガントにかっちょよく雪の上お散歩できてステキなのにゃあ

| Gavi | 2008/03/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ね~、あったかかったね♪
うちも今日は、朝からまだ1回もストーブつけていません。
はっちも一緒にお散歩?かと思いきや、やっぱイヤなんだ…
お外にいたコなのにね!
はす向かいのランちゃん、何とも愛嬌あるお顔♪
ドッグランデビュー…ってことはまだお若いの?
春になって、またお外のお花と一緒のももちゃんの写真が、とっても楽しみです♪

| q9マロ | 2008/03/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんのウキウキ気分が伝わってきますね。
気温が10度を越えたとはいえ、まだ雪が沢山のこってますね。
ももちゃん、足が冷たそう。
最後のドデカイ楊枝でシーハシーハ(違うって^^;)しているももちゃん最高!

| モカ | 2008/03/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ひゃ~、あんよつべたそ~う!
でもさすがももちゃん!
尻尾ピ~ンとさせてウキウキ気分は隠せないね(笑)
ギャングたちと大違いゞ(≧ε≦o)
で、はっちんはビビってすぐ家に帰っちゃったのー。
でもお散歩好きになったら大変だよねぇ(笑)

| ゆき | 2008/03/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おおっ!ついにももちゃんの季節到来ですね!
尻尾まで喜びが溢れてますね(笑)
はっちもお外に興味が沸いてきたかな?と思いきや
寒かったのか怖かったのかすぐにやめちゃったんですね。
お向かいのランちゃんも可愛いですね♪
ももちゃんは大きなランちゃんを見ても平気なんですね!
テンはお隣の小さなプードルを遠目で見つけただけでも
びっくりして逃げ帰りますよ…。

| supiten | 2008/03/10 21:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

北国の春!空がとっても青くなるんですね~♪
でも、足元はまだ根雪と氷がっ。
雪の溶ける音が聞こえてきそう(^^)
あはは、ほんとだ、ももちゃんたら裸んぼ(笑)
はっちちゃんもこれでお散歩お仲間入りかと思ったら、逃げ帰っちゃったの???(爆)
お散歩なんて面倒な姉さんなら、きっと「あら~?」とか言いながら満面喜色?( ´艸`)
のんびりランちゃんとの遭遇でも、ももちゃんどっしり構えて余裕の匂いつけなんだ!
やっぱり貫禄の差?(超爆)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/03/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

ちべたい~

天気は良くなったけど
まだまだ足元は危険がいっぱい・・・

びちゃびちゃだし転びやすいので
お散歩通のももちゃんもカメラマンrinkoさんもお気をつけて~っっ

| あさ | 2008/03/10 17:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

早いですねぇ~もう、春がそこまで来ているわ・・・
ももちゃんも、お散歩行きたくてウズウズしてたみたいだね。
これからは、お散歩せがまれる日々がはじまちゃうね。
でも、春を感じながらの、お散歩は、カメラマンrinkoの腕が、うなるぜぇ~
春の写真も楽しみにしてますね
ももちゃん、まだまだ、あんよは冷たいみたいだね。
肉球お手入れはお忘れなく~

| プリンちゃん | 2008/03/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

お散歩

ももちゃんのお散歩姿は清々しいですね~♪
季節到来ですか(笑)じっとしていられない感じ。
きっと感じ取ってるのでしょうね。

うちも今年は数回ちびっと積もったので、
日の当たるところへ運んで溶かしました(笑)
腰痛も悪化です。

| ななみ | 2008/03/10 17:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

雪割り・・・・・・。
すごい。
あったかくなっても
やっぱし、そちらは「雪」や「氷」があるんですねぇ・・・。
ももちゃんが、雪のなかや氷の間を歩いてるの
かわいいと同時に、すごく不思議な光景に見受けられますもん、私には(^_^;)
あはは、ランちゃんの表情が素敵ー!
かわいいというかおかしいというか(笑)

| ツバッキー | 2008/03/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こちらは暖かい通り越して暑かったです(汗)
清水寺の階段登っただけで
暑くてコート邪魔臭かったくらい(笑)

お散歩確かにいつも何か着ているのに
洋服を着てない感じがなんとも(笑)
白い毛なので特にですよね(笑)
はっちちゃんお散歩猫にはまだまだかしら(笑)?

| はる吉 | 2008/03/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

お気に入り?

北海道もだいぶ暖かくなってきたようですね。
ももちゃん、これからはまた連日
お散歩をおねだりするのかな?
それにしても最後の写真は、すごい勢いで
板きれにすりすりしてますね。
お気に入りなの?(笑)

| たっちー | 2008/03/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

暖かくなってもまだ雪の名残は残っているんですね。
ももちゃんも暖かくなって楽しそう♪
でも肉球冷たくないの??
私だったら素足・・・無理です(爆)
きっとはっちちゃんと一緒に家の中で暴れるタイプだな(^^)

| フクウタ母 | 2008/03/10 12:05 | URL | ≫ EDIT

は、はだか???

そういえば ももちゃん、久々にお外でお洋服着てないですね・・・。
それくらい暖かかったのですねぇ~♪
春を感じますねっ♪
おててもあんよも きっと雪解け水でよごれちゃったでしょうけれど、やっぱり こんなにうれしそうにお散歩しているのを見ると やめられませんよね!!
お日様もキモチがよさそうで ほっこりな1日でしたね♪

| エイミー | 2008/03/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

金沢も暖かくなってきましたよー
日もずいぶん長くなってきました。
いよいよ・・・春ですねぇ~♪
ももちゃんやはっちちゃんばかりでなく
私もご近所で十分楽しんでます。
でも・・・その内,遠出 したいなぁ~~

| 足袋ネコ | 2008/03/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわー、まだこんなに雪が!!
でも「そんなの関係ねぇ!」のももちゃん、気持ちよさそう♪
はっちちゃんには、このオトナの楽しみはまだまだなのね(=^m^=)

「雪下ろし」だけでなく「雪割り」もあるんだね。
職人さん、お疲れ様です(^^)

| がるまあ | 2008/03/10 07:13 | URL | ≫ EDIT

か、かゆいんですかっ?

散歩の季節というかた 札幌もそんなに暖かくなったのかと思いきや、
まだ全然雪が残ってるじゃないですか!!
おうちに逃げ帰ったはっちが
一番正しいと思います~♪

ももちゃん、木材(?)に ものすごい勢いで
すりすりしてますね・・・。
女優のお顔に 傷がつかないか、心配です・・・。

| Baco | 2008/03/10 02:50 | URL | ≫ EDIT

お散歩♪

あたたかくなってきたから
お散歩に行ったんだね♪
でもまだ雪があるんだよね。
ちょっと不機嫌そうだけど
チッポがピ~ンになってるにゃ♪
はっちちゃんはお家の前までだったのかにゃ?

最後にニオイつけしている
ももちゃんのお口がたまらにゃいわ。

| harry | 2008/03/10 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1248-dee67859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT