PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視界良好!


先週の金曜日にオットが出張から帰って来ました
早速 屋根の雪下ろしです


 


 



もも 「 ありがたいねぇ 」


 


 



職人の仕事っぷりを真剣にチェックする人(猫)↑


 


 



前日までは こんなんだったのが


 


 



向こうまですっかり見渡せるようになりました~
(目の前の木に積もっている雪がきになりますけどね(笑))


 


 


これが今シーズン最後の仕事になるといいねぇ…


 


 


 


 


もも と はっち と まったりする間もなく雪下ろしに駆り出された 職人に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆モカさん
今年は前半はあまり降らなかったのに後半一気に降りましたね~!
さすがに屋根より高く積もることはないかな(笑)
慣れていなかったら雪は本当にコワイですよ!
私も夏靴で雪道は歩けないです~(笑)
はっちは本当にしつけがなっていなくって~(苦笑)
大したモノではありませんが記事にしてくださって
ありがとうございました~ 



◆たっちーさん
一応北海道なのでね~(笑)
職人は出張中は雪かき免除なので帰って来たときには
頑張ってもらわないと!
ももとはっちがというよりも職人が遊びたいのかも…(笑)
もう梅の季節なんですね~♪
本当に春が待ち遠しいです~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
あはは!職人のコメントも見られていましたか~(笑)
こっちはのんびりまったりやっていたのですけどね~
ももとはっちが窓から見ているのを職人がにやにやしながら見ていましたよ!
はっちはお客さんが来たら喜んでお迎えするのですが
それとの違いはよくわかりませんでした(笑)
家の人と思ったのか遊びに来てくれた人と思ったのか? 



◆がるまあさん
実はももが来る前はこんなに頻繁に雪下ろしは
やっていなかったんですよ(笑)
ももとはっちの為だと雪下ろしも楽しいようです~
ミィちゃんなんでもなさそうで良かったですね!
私も一緒に勉強させてもらいましたよ
こちらこそありがと~ 



◆サスケのママさん
ももとはっちはやっぱり外が良く見えると嬉しいようです~
まったりは職人抜きでやっていたようですが…(笑)
やっと会えて本当に嬉しそうですよ~ 



◆Gaviちゃん
本当に2~3日でこんなになってしまいましたよ~(苦笑)
職人もナイスタイミングで帰ってきました(笑)
ようやく交換させてもらえて良かったです!
喜んでいただけて嬉しい~♪
Gaviちゃんのように素敵なフォトブックにはほど遠いけどね~ 



◆フクウタ母さん
そうそう木がすごいんですよ!
でも微妙に届かない距離で落としてあげることもできないのです~
でも、北海道の木はなんとなく上からの圧力には強い気がしますよ!
むしろ台風のような横風には弱くて以前大きな台風が
珍しく上陸したときは倒木だらけになりました(苦笑)
ももとはっちが甘えるというよりは…
職人が甘えさせてもらったのかな? 



◆みか@猫大好きさん
先日の週末から暖かい日が続いているので
多分これが最後になりそうです!(笑)
多分… きっとね♪
そうなのです!本当にどっかから持って来て
そぉ~っと乗せた?って感じになってます~ 



◆はる吉さん
そうなのそうなのっ!!
先日の週末から気温がぐんと上がってきているので
多分、多分!これが最後だと思うんですが…
う~ん… 油断できないのよね~(苦笑)
でも、きっと最後だと思う~ 



◆あささん
やっぱり外がよく見えるともももはっちも嬉しいようです(笑)
本当にこれが最後になるといいですね~!!
はっちは初節句にして良かったのかどうなのか…?
まだ悩んでいます(笑)



◆emishimoさん
現場監督が釘付けになって見ていたので職人も頑張ったようです(笑)
そうなんですよ~!木もどうにかしてあげたいのですが
ビミョーに届かないのよね~!
自然に融けるまでなんとか耐えてもらいたいものです~ 



◆purinmamaさん
あはは!ももとはっちだけじゃなく皆さんで待ちかねてもらえましたか!(笑)
職人も喜んでいますよ~♪
職人は段々運動不足になっていく年頃なのでちょうど良いのかも?
え?アタシもやれって…? う~ん…ごもっとも(笑)
ももの重さでモミモミされると良さそうなんだけど
なかなかしてくれないんですよね~ 



◆エイミーさん
おぉっ!アメリカでは雪が降る地域にいかれるのですね!
アメリカの雪かき事情がどうなのかレポート(?)楽しみにしています(笑)
パパさんがお忙しいとなると… やっぱりママさんダンプの出番?! 

| rinko | 2008/03/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま♪

ももちゃんもはっちちゃんも 窓からお外が見えるようになってよかったね・・・
雪かきって ほんと重労働ですよね・・・。
アメリカにいたころは 出張がちのパパは全くあてにならず、いっつも私が雪かき係
あぁ・・・
きっと 来年の冬は 私もせっせと雪かき職人

北の職人さん、雪かきで 腰を痛めないようになさってくださいませ・・・

| エイミー | 2008/03/05 19:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

職人さん、お帰りなさい~
皆、首をなが~くして待ってたよ
ももちゃん・はっちちゃんがいつも白い壁を眺めていたのが、かわいそうでね
プリンママも、これで一安心
それにしても、凄い雪ですよね。
職人さん腰痛とか大丈夫なのかなぁ~
まぁ~ももちゃん・はっちちゃんにモミモミしてもらいましょう

| purinmama | 2008/03/05 19:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いや~旦那様ご苦労様です!
現場監督のはっちちゃんもお疲れ様?(笑)
私も木に積もってる雪が木になります!
だって~!ありえないくらい積もってますもん!
木が苦しい~って言ってない?(笑)

| emishimo | 2008/03/05 17:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~

窓の外がよく見えるようになって
ヨカッタヨカッタ!!!

きっと本格的な雪おろしは
今シーズンラストでしょうね~

はっちちゃんは初節句でしたネ~
ももちゃんのようなおしとやか系の女の子に・・・
はなれないようですネ(笑)

| あさ | 2008/03/05 15:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ホントそろそろ積もる雪は
終了になってほしいですねえ
でも三月の頭って
まだ微妙なのが雪国(T_T)

| はる吉 | 2008/03/05 15:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お疲れ様でした~、職人さん。
こっちはかなり暖かくなってきてるんで、
きっとそちらでもそろそろ最終雪かきですよ~、たぶん…。

木に…積もっていると言うかなにか、
ドーンと乗っかってるような雪ですね…。

| みか@猫大好き | 2008/03/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

Unknown

見事な仕事っぷり♪
視界も良好で~ってrinkkoさんの「木がきになる」で
私も気になっちゃいました。
あれかなり積もってませんか?
木は大丈夫なのかしら??って登って雪かきもで木なさそうだし・・・
ももちゃんもはっちちゃんも久しぶりに会える職人さんにたくさん甘えられたかな??

| フクウタ母 | 2008/03/05 10:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわあ
そちらはまだ雪がこんなにぃ
これは北の雪かき職人さん、出番がいっぱいですねー

rinkoおねえちゃん、ありがとお
とってもステキでうるうるしちゃったにゃあ
メールさせていただきましたぁ。

| Gavi | 2008/03/05 08:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

職人さま、ご苦労さまでしたー。
さぞや、ももちゃんとはっちが喜んだ事でしょう。
だって、表がちゃんと見れるようになったんですものね。その後、まったりできましたか?
ももちゃんも、はっちも本当に可愛くて、
職人さんも、離れていた時期、とても、寂しかったでしょう。いい子達ですよ。ももちゃん&はっち♪

| サスケのママ | 2008/03/05 07:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

さすが職人!!
迅速かつ緻密な仕事ぶり!!
さすがのももちゃんも、職人のこの仕事には頭があがらないね(笑)

ミィの件、ありがとう!!
参考になりました。
これからも頼りにしてまっせ(^^)

| がるまあ | 2008/03/05 07:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もうねぇ~、職人さんが何度かコメントなさってるのを読んで…涙涙でした~。
本望の雪かきだったんですね(笑)
ももちゃん達が視界良好の窓辺で嬉しそうにお外見てるのを、嬉しそうに見るご主人様想像しちゃいました。
ほんとお優しい♪羨ましい♪
お疲れさまでございました!!!
で、ももちゃんはともかく…はっちちゃん、ちゃんと職人さんを覚えてた?(爆)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/03/05 01:33 | URL | ≫ EDIT

すごい!

すごい雪! やはり北海道は違いますね!
しかし出張から帰るたびに雪かきに
追われる職人さんは大変ですねぇ~
ももちゃん、はっちゃんも職人さんと遊びたいのでは?

東京ではところどころで梅の花が咲き始めています。
そろそろ張るの足音が北海道にも届くといいですね。

| たっちー | 2008/03/05 00:41 | URL | ≫ EDIT

すごい雪

ニュースで北海道の大雪が映し出されますが、本当にものすごい大雪ですよね。
職人さん、雪下ろしお疲れさまでした。
以前、雪国の人に「屋根より高く雪が積もると“雪掘り”って言うんだよ」と教えられたのを思い出しました。
1センチの雪で交通機関がマヒしたと大騒ぎの関東地方、申し訳なく思ってしまいます。
ももちゃん、はっちちゃん、視界が開けてよかったね~。
本当に春が待ち遠しいですね!

↓の記事、はっちちゃんの足に大ウケしてました^^

rinkoさん、届きました。ありがとうございます!
すみません、今日は時間が無いので、後日改めてメールしますね。

| モカ | 2008/03/04 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1243-eda87549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT