PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優雅なお茶会


美味しそうなケーキをいただきました♪


私の大好きなチョコレートケーキです
ココアロールにまん丸の生クリームと木苺がトッピングされて
とっても可愛いでしょ♪


 


 



素敵なティーカップでお茶にしましょう♪


スージークーパーの「ドレスデンスプレイ」のピンクのティーカップです
アンティークとは思えない新鮮な可愛らしさだと思いませんか♪


 


 



はっち 「 いっただっきま~す♪ 」


 


 



もも 「 あら はっち こんな素敵なお茶会に無作法は よろしくなくってよ 」


 


 



はっち 「 はぁ~い 」


 


 


実はこれ どちらもいただきものなのです


 


 



はる吉さんバレンタインデープレゼント企画 で
なんと残念賞をいただきました!!


10問のクイズに答えるという企画だったのですが
残念ながら1問だけハズしてしまったワタシ…


でも 残念賞とは思えない景品でしたよ~!
最初のロールケーキは はる吉さんの手作りビーズアクセなのです
とっても可愛くって ブログで見せていただいたときから欲しいな~って思っていたのです♪


実物を見たら丁寧でセンスが良くって はる吉さんのお人柄がそのまま出ていました~


 


 


それから もうひとつ


 


 



パステル子さんブログ開設2周年太っ腹プレゼント企画
(あれ?ネーミング違いましたっけ?)
なんとスージークーパーのアンティーク食器セットを当ててしまったのです!


アンティークですよっ! アンティーク!!
今までご縁の無かった世界で私なんかがいただいて良かったのかと思いましたが
これが本当にとっても素敵なカップなんですよ~♪


あぁ… うっかりハマらないように気をつけなければ…


 


はる吉さん も パステル子さん も 素敵なカードもたくさんつけて下さいました♪
本当にどうもありがとうございました! 大事にさせていただきます~♪


 


そしてイケメンカードに大喜びのこの人(猫)達


 


 



はっち 「 ねぇねぇ ももちゃん 亮君と麦太君 どっちにするぅ~?! 」 きゃっきゃっ★
もも 「 はっちが選ぶなんて100年早いわよっ! 」


 


いや 彼らにこそ選ぶ権利があると思うよ…


 


選ぶといえば 今回ワタシを選んでくださった方にもお礼を言わなくっちゃね♪


 


 



亮君 2回もrinkoの名前を選んでくれるなんて
実はアタシのことが好きなんでしょ♪(←それこそ勘違い)
亮君 はる吉さん どうもありがとうございました~!!


 


 



は はいぃっ!! もちろんですぅ~~~!!!(汗)


スモモちゃん パステル子さん どうもありがとうございました~!!


 


 


 


いやぁ… 今年は本当にアタリ年なのかも…♪


 


 


 


 


大当たりを2回連続で引き当ててホクホクの rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 



ついでにコレもできあがってきました~
中身は左サイドバーからどうぞ♪


ただ今増刷しようかどうしようか検討中…(笑)

web拍手 by FC2

| 未分類 | 08:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆まったり福タビ大リンの姉さん
あはは~!ばくりっこ是非是非お願い致します(笑)
なんだか今だったら無敵なんじゃないかって勘違いをしそうです(笑)
ビーズもカップも本当に素敵なものでとっても嬉しかったです♪
そうそう!モデルがね~!!
姉さんのお宅も可愛いモデルが揃っているので楽しみにしています~ 



◆あささん
ホント!ビーズもカップもとても素敵なもので嬉しかったです~♪
ビーズはどれくらいでできるんでしょうかねぇ?
細やかで手の込んだもののようですよ! 



◆フクウタ母さん
おぉっ!旧姓が運が良かったって結構聞きますね~!
元に戻す… う~ん…悩ましい!(いやいや悩んじゃいけない(笑))
このビーズケーキは本当に美味しそうなんです!(笑)
とっても丁寧に作られていてびっくりですよ~!!
パステル子さんのセンスは本当に素敵なんだなって改めて実感です!
本当に可愛らしいカップで… ヤバイです…(笑)
はっちは来君と影千代君のカードも待ってから決めるそうです~ 



◆はる吉さん
本当に素敵な作品をどうもありがとうございました!!
フォトブック、亮君のも是非どうですか?(笑)
もももはっちも亮君のぼーっとなっていますよ~♪
でも一番ぼーっとなっているのはアタシかも… 



◆エイミーさん
そうなんですか!いや~、こんなに素敵なものをいただけた私は
とってもラッキーだったんですね♪(笑)
そしてカップも本当に素敵でびっくりです!
フォトブック交換楽しみにしています~ 



◆エリックのかーちゃんさん
いやはやワタクシが頂いてしまいましたよ~!
ごめんなさいね~♪
あはは!スモ姐さんったらうちのももを同じ年なんですが
すっかり迫力負けしています(笑)
メイベルちゃんもこっち路線?! ホント?! 



◆ゆきさん
そうそう、残念賞とは思えませんよね!
私もギリギリまで考えていて夏休みの宿題並みに
滑り込ませていただきましたよ~(笑)
お!バーにしたんですね!
う~ん… ミンチはちょっとかもねぇ…(苦笑)
でも洗う手間はこっちの方がラクチンだと思いますよ~ 



◆harryさん
本当に器用でびっくりですよっ!美味しそうだし~♪(笑)
お!スージーお好きでしたか~!
パステル子さんも以前から集めていらして
私はそれで初めて知ったぐらいのアンティークオンチなんですが(汗)
本当に可愛らしくって嬉しかったです~ 



◆tieta4uさん
そうそう!有名な太っ腹ティーセットですよ!(違った?(笑))
とっても可愛らしくってびっくりです♪
あはは!そんな騙され方も面白すぎです~~~ 



◆たっちーさん
そうなんですよ~!これはもう残念賞なんかじゃなくって
あんたラッキーすぎるで賞!だと思います(笑)
はっち一生懸命持ち上げようとしましたがムリだとわかって
この後咥えて持ち上げようとしていました… 



◆purinmamaさん
企画… できるかどうか考え中です~!
そうそう!みなさん本当にセンスが良いんですよね~!
私も見習いたいけど…なかなかねぇ(苦笑)
あはは!!マキノチョコ!いきましたね?絶対間違いないっ!! 



◆パステル子さん
本当に本当にありがとうございました!!!
手に取ってみて改めて価値を感じて恐れ多くなっています(笑)
本当に可愛らしいのでとっても気に入ってしまい…
ヤバイよね~(苦笑)
あはは!ムーギーがこれ以上ホスト修行したらどうなるのぉ~?!
さてはももとはっちよりもアタシ狙いね!(←勘違い)
増刷検討してみますね~ 



◆Bacoさん
ありがとうございます~♪
今年の運をつかいきrinkoでガクブrunko…(あれ?イマイチ?(笑))
フォトブック是非お願いしますっ!!
ばくりっこ!!約束ですよ~ 



◆サトシさん
応援ありがとうございます~ 



◆みか@猫大好きさん
えーっ♪アタシってやっぱりこういう可愛らしいイメージ?
(↑やっぱり勘違い?)
ビーズのケーキは本当にすごいですよね!
じっと見てもどうなってるのかさっぱりです…(笑)
素敵なセンスと才能を持っているって羨ましいです~ 



◆emishimoさん
ホントに素敵なプレゼントでとっても嬉しかったです♪
いえいえ!emishimoさんの企画も楽しくって面白いものが
たくさん詰まっていて嬉しかったですよ♪
私も何か考えたいなぁ… 



◆ツバッキーさん
ほんと残念賞とは名ばかりの素敵なケーキでしたよ~♪
カップもとっても可愛くって嬉しかったです!
あはは!自己満足の極致なのですが…(笑) 

| rinko | 2008/03/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

いいなー

はる吉さんちの残念賞でこんなかわいいケーキーー。
いいですね。素敵。
カップのピンクのやさしい色も素敵ですね。


えっ、写真集!!!いつのまにそんな素晴らしいものが出版されてたんですか!!!すごいですねー。
(欲しい・・・・)

| ツバッキー | 2008/03/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごーい!可愛い素敵なプレゼント!
あ~みんななんでそんなセンスのあるもの
プレゼントなさるのかしら~!
私がプレゼント企画するとなったらいつも
変なものばっかやもん(笑)
写真集すごーい!これは増刷するしかないでしょ!
はい!買います~!

| emishimo | 2008/03/03 16:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おめでとうございます~~♪
なんだかrinkoさんに似合うと思います。
イメージピッタリ。
こんなビーズ…とてもじゃないけど
私は何日かかっても作れそうにない…。
お上手な上に上品ですごいですよね~。

| みか@猫大好き | 2008/03/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/03/03 12:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

すごいすごい、大当たrinko!
ビーズもカップも、rinkoさんの雰囲気にぴったrinko!
ももちゃんも はっちも、大喜binko・・・(あれ?)

フォトブック、見ました!すっごく良かったです!!
私も作ってみたいな~。
もしこんな風に上手にできたら、交換っこ してくれる・・・?

| Baco | 2008/03/03 09:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おお、スージー紹介していただいてありがとう
ございます~!!
素敵なケーキを乗せてもらって
スージーの食器もrinkoさんのところにいけて
喜んでると思います!

亮くんとの戦い、麦太苦しい~(笑)
ホスト修行、ますますがんばらなきゃ!!

わたしも増刷賛成です~
素敵♪
ほしいな…(さりげなくつぶやいてみる)

| パステル子 | 2008/03/03 08:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

増刷賛成
プレゼント企画とかないのかな・・・

皆さん、素敵なプレゼントばかりですね。
それに、センスがいいわぁ~
うぅ~プリンママもちょっくら見習はなくちゃ
それにしても、おいしそうなケーキだね。
う~食べたくなったよ~
起きたら買いに行こうかな・・・

| purinmama | 2008/03/03 06:59 | URL | ≫ EDIT

残念賞?

ずいぶん豪華な残念賞ですねぇ~
rinkoさんだけでなくももちゃんもはっちゃんも大喜びですね!
はっちゃんがカップの取っ手を触ってる写真、
本当にお茶を飲もうとしてるみたい!

| たっちー | 2008/03/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あっ
これが有名なティーセットですね(笑)
ほんとに素敵ですねー。
最初の写真、え?これ、本当にケーキなの?と何度も見直してしまいましたよ(笑)

| tieta4u | 2008/03/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

わ~

かわいいチョコレートロールケーキだにゃあ♪
はる吉さん器用だよねぇ…

スージークーパーの食器!
プレゼントなんだ~。
すごいにゃあ。

私なんかスージーほしいけど
買えないでいるのににゃ。
太っ腹だにゃあ。

| harry | 2008/03/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

え~っ、これが残念賞!?
すごいお洒落で可愛い!
私は時間なくて参加できなかったんですよねぇ。

あっ、そうそう!
フープロとバーミックス、迷ったあげくバーミックスを買いました。
やっぱり野菜向きだったかな~(笑)
お肉をミンチにしようと思ったらすごい大変で。。。(苦笑)

| ゆき | 2008/03/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

増刷してくださいー!!!待ってますっ。

私は残念賞当たらず…ほしかったんだけどなあ…。
食器もいいですね。そして「わたくしが当ててさしあげたのよ」に大笑いです。
うちもメイベルの何か作るときはこの路線でいこう(笑)

| エリックのかーちゃん | 2008/03/02 18:21 | URL | ≫ EDIT

すてき♪

ビーズとかのスイーツもの、今ちまたでは 大ブレイクとか・・・♪
でも お店でみても こんなにかわいいのは見たことありませんっ!!
それに、まるで打合せしたかのように ぴったりのカップ&ソーサー・・・♪
rinkoさん、日頃の行いがよかったのでしょうねぇ。。。(笑)
よかったですね♪

フォトブック、ぜひ 増刷してくださいませ!
購入させてほしい人 たくさんいると思うのですが・・・・♪
もちろん 私も・・・!!

| エイミー | 2008/03/02 16:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

紹介していただいてありがとうございます(^∀^)
フォトブックいいないいなあ(☆ω☆)
すっごい綺麗なんだろうなあ

はっちちゃんももちゃん
オカマになってる亮でもよろしいかしらねえ(笑)?

| はる吉 | 2008/03/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私も増刷希望~♪
私も昔はビンゴ大会なんかあると絶対当たってたんですけどね~
苗字が変わってからサッパリ・・・
(元に戻した方が良い??)
はる吉さんのビーズケーキ本当に素敵ですよね。
女性らしいというか、もう羨ましい限り!
そしてパステル子さんのセンスの良さ!
rinkoさんはまっちゃいそう??
本当に素敵♪こんな素敵なカップでお茶会いいなぁ~

ねえぇはっちちゃん、結局どっちの男の子にしたの?(爆)

| フクウタ母 | 2008/03/02 10:25 | URL | ≫ EDIT

すごいわぁー

rinkoさんのphotobackもすごいなぁーと
思っていたけれど
皆さん お店の商品みたいに素敵な出来ばえで
すごいわぁー!!!

製作時間はどれくらいなのかしらっっ
サラサラッて作っちゃうのかしらっっ

| あさ | 2008/03/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

増刷!増刷!お願いします~~~♪
いつか絶対姉さんも写真上手くなって作るからっ、ばくりっこして欲しい~~~っ!

と一番大切なお願いが終わったところで(笑)

すごっい当たりが続けて2回も!
当たる人は当たるのよ、そして続くのよ、いいな、いいな♪
ビーズアクセサリーはよくあるけど、こんな素敵な美味しそうなケーキ♪
作れる方…想像範囲超えてます(笑)
で、ティーカップ&ソーサー♪まさにrinkoさん色、優雅な午後のお茶にぴったり。
みなさん、いつも素敵な写真をカードにしてて…
モデルがいいのね(大きな勘違いしてるヒト(笑))

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/03/02 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1241-91bfd5e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT