PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰のにおい?


 もも 「 ずいぶん遅かったじゃない 」


 


会社の帰りに寄り道をしてきました


先日 車の中でFMを聞いていたら 札幌に猫グッズのお店があると紹介していました
偶然聞いていたので お店の名前も覚えられずかろうじて住所だけ聞き取れたので
自分の記憶を頼りに探し回ったところ中心部のちょっとはずれの住宅街に見つけました!


中央区南6条西23丁目 CATWORKS さんです


こじんまりしたお店の中に入ると たくさんの猫グッズの中に大きなぬいぐるみがっ!
と 思ったら看板猫のふぁらんちゃんでした!
なんと こちらのお店には看板猫の 「 どしらそふぁみ 」りー 6にゃんが
常時お客様をお出迎えしてくれるのです♪
(※すみません!7にゃんと書いていましたが6にゃんの間違いでした!(汗))


お店のマスターのお顔に見覚えがあるなぁと思っていてお話を聞いたら
移転前のお店に 私一度おじゃましていました!
その時に購入したのがこの 肉球クッション でした(苦笑) 
あ もも はイマイチ反応してくれませんでしたが 今は はっち の大のおきにいりですよ♪
そして 人(猫)が乗っていると自分も乗りたくなるんでしょうねぇ…
もも もいつの間にか乗るようになっていました~


こちらのお店では ただいま 「 猫の日 」イベント月間 ということで
肖像画家 大高三絵子さんの Virtual Portrait 「 疑猫化? 擬人かぁ? 」
という 面白い企画が行われています


この大高さんの絵 実は サスケのママさん のお家で見ていました!
サスケくん と みかんちゃん がそっくりに優しいタッチで描かれていて
いいなぁ♪ と 羨ましく思っていたのです!


なので 早速 もも と はっち も描いていただけるよう予約してきちゃいました~♪
できあがったら ここでお披露目させていただきますね!


お店の中で マスターとママさん それから遊びに来ていらした常連のお客様と
しばらく猫の話で盛り上がり ついつい私も携帯を取り出して もも と はっち の写真を見せたら
「 あらっ! ももちゃん?! 」
なんと! 常連さん(この方シンガプーラによく似ていらっしゃいました(笑))が
このブログを見ていてくださっていたのです!
初めての場所で初めてお会いする方に声をかけられるって嬉しいもんですね~♪
イメージと違っていたらとドキドキしましたが…(笑)


ついつい長話をしてしまった後 肖像画の前金をお支払いして帰ろうと思ったら
抽選ができるということで10枚引かせていただきました
なんと! 2等 と 3等 が大当たり!!
アタシってばついてる~♪


CATWORKSさん 長々とお邪魔していた上にたくさんの景品をありがとうございました!


ほくほくで家に帰り着くと…


 



ものすごいチェックが待っていました(苦笑)


なんせ6にゃんず お触りし放題!抱っこし放題!でしたからね~♪


いただいた景品にもチェックチェックです(笑)


 


 



はっち 「 知らないにおいがする… 」


 


 



もも 「 うん 知らないにおいがする! 」


 


 



もも 「 知らないにおい… 」


 


あ ももちゃん それ一応ウチのコだから


 


 


 


できれば はっち のことも知らないにおいにしてしまいたかった もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


☆ 素敵なバレンタインカードをいただきました ☆


supitenさん が またまた素敵なカードを送ってくださいました♪



supitenさん写真ブログ の方で最初に拝見したときに
ものすっごく感動した写真です!


実物はコチラ


こんな写真を撮れるsupitenさん そして こんな場面に遭遇できる supitenさん
本当に素敵な方だな~と思います♪


この写真は旅先のものだそうですが また旅に出られるsupitenさん
今度はどんな写真で感動させてくれるのでしょう♪ 楽しみに待っています!


supitenさん 本当にどうもありがとうございました~!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 04:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆purinmamaさん
もうすっかり習得されたようですね!良かったです~♪
私もなんとかツーショットを持ってくることができましたよ~(笑)
プリンちゃんとホクちゃんも頑張って協力してくれるといいな~!!
いえいえ!たまたまだと思うのですが
名前を呼ばれた時はやっぱり嬉しかったです♪
全国制覇っ!!!ももがんばれ~~~!!(笑)
こんなにチェックされたのは初めてだったんですよ~
さすがに6にゃんもいたら気になったようですね~



◆みか@猫大好きさん
うちもこんなにチェック入れられたのは初めてなんですよ!
q9マロさんのお宅の5にゃんこに会った時だって
こんなことはありませんでしたもん(笑)
世良君は匂いつけするまでもなく、みかさんのことを
自分の所有物だと思っているのでは…?(笑)
初めての方にももの名前を呼ばれた時は嬉しかったです~♪
世良君だったらもっと有名だと思いますよ!
さぁ!街中で携帯を見せびらかして~~~ 



◆はる吉さん
うふふ♪読まれてますね~(笑)
できあがったらもちろん飾りたいと思っています~
そうですよね!はる吉さんは本家(!)はっちゃんにも
お会いしてましたよね♪
今年は頑張って復活してね~!!
そしてそしてっ!!!
亮君ありがとう!!!
亮君ってば… アタシのことそんなに好きだったのね♪
(↑ものすっごい勘違い)
亮君に私からのちゅーを100回代わりにしてあげてください~ 



◆エイミーさん
本当にびっくりしましたよ~!
ラジオもたまたま車の中で聞いていたし、住所以外は
ほとんど聞き取れていなかったし(笑)
猫神様ってやっぱりいるんですね♪
ようやくツーショットの写真を載せることができました(笑)
はっちはオマケみたいですけどね… 



◆とみとみさん
私も肖像画がどんな風にできあがるのか楽しみで仕方がありません♪
こんなに厳しい取調べは初めてでしたよっ(汗)
果たして許してもらえたのか、呆れられたのか…?
ももにはそろそろはっちのことを観念してもらいたいものです~ 



◆オカンさん
本当にどこに行っても「ももちゃん」に出会いますよ~(笑)
もう少し考えてつければ良かったかなぁ?と思ったりします(笑)
さすがに6にゃんの匂いは無視できなかったようで
こんなにチェックされたのは初めてでした!
そろそろはっちの匂いぐらいは覚えて欲しいのですけどねぇ…(苦笑)
猫の日に肖像画が間に合えばUPしたいな~と思ってたりします 



◆あささん
そうなのですよぉ~~~!後は猫団子だけなんですけどね!(笑)
たまたまなのですが、やっぱり初めての方に名前を呼ばれるというのは
とっても嬉しかったです♪
あささんにも探し出していただけて良かったです~ 



◆ペッティーさん
初めまして!楽しいサイトができたのですね~
札幌の情報が増える事を楽しみにしています~ 



◆フクウタ母さん
本当に猫神様はいるんだな~と思いましたよ!(笑)
ノルウェージャンの看板にゃんこちゃんはもふもふでしたよ♪
肖像画はどんな風にできあがるのか私も今から楽しみなのです~
できたらUPしますね~ 



◆モモmamaさん
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます~♪
実は… パステル子さんの記事からビーグルのモモちゃんに
会いに行かせていただいていました♪
読み逃げしてしまいすみませんでした~(汗)
お互い今回はとってもラッキーだったようですね!
今からとっても楽しみにしています♪
また遊びに来て下さいね~ 



◆harryさん
えへへ~ どうやら舞い上がっていたようで…(笑)
6にゃんだったみたいです~(汗)
どのこも本当に可愛かったですよ♪
たまたまだと思うのですが、それでも初めての方に
名前を呼ばれた時はとっても嬉しかったです~ 



◆cw2さん
先日は長々とお邪魔させていただきありがとうございました!
早速遊びに来てくださって嬉しいです~♪
どらちゃんとももはハチワレ具合が似ていますよね!
どらちゃんの方が小柄で可愛らしいですけど~(笑)
うっかり7にゃんにしてしまってホントすみませんでした!(汗)
また遊びに伺いますのでどうぞよろしくです~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
そうなんですよ~♪ ぐふぐふ♪
私もどんな仕上がりになるのか今から楽しみです!
見たくないと言っても見せますので待っててね~(笑)
あ、憧れって… 姉さんの中のアタシがどんなに素敵な人物に
仕立て上げられているのか…?!
コワくて会えなくなりそうです…(笑)
でも、本当に横浜と札幌がくっつけばいいのにね~♪
supitenさんのお写真は本当に素敵ですよね!
お人柄がそのまま出てる感じがして大好きなのです♪
私も次回作が楽しみで楽しみで待ちきれませ~ん 



◆q9マロさん
そうなのですっ!!まさかあのお店がってびっくりでしたよ~(笑)
たまたまだと思うのですが、それでも初めての方に
名前を呼ばれた時はやっぱり嬉しかったです♪
今度一緒に行こうね~!!
あはは!ヘッダーはバレンタインバージョンだけ1日限りでしたが
あとは気が向いたときの予定です~ 



◆tieta4uさん
そうですね~!!tieta4uさんのお家からはちと遠いか…(笑)
6にゃんの間違いだったのですが(笑)
大きい猫ちゃんが2にゃん分くらいあろうかという勢いでしたよ!
今度は早めに行って長居をしようかな♪
supitenさんのこの写真が大好きだったので本当に嬉しかったです!!
とっても素敵ですよね~ 



◆サムにゃんさん
おぉっ!!聞いていましたか!!
そうなのです~!
夏場だったら駅から歩いてもいいかもしれないけど
今だったら転ぶかも…(笑)
お迎えにあがるので待っててね~ 

| rinko | 2008/02/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

それ!

サムママも職場で聞いてたよ
いつもAIR-G聞いてるからさ
サムママもちょっと興味をそそられてた
でも車でないと行けそうにないカンジ?
最近雪が多かったら、内地仕様サムママ号は
出動停止状態なんだよ
地下鉄の駅から歩いても行けるのかなあ
今度行ってみよっかな

| サムにゃん | 2008/02/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

楽しそうなお店
行けるものなら行ってみたいです。
7頭もいる猫ちゃんにごあいさつもしたいし・・
半日はそこにいれそうな雰囲気ですね!

この写真、supitenさんのブログで見ました。
すごい素敵な写真ですよね。ほっ。

| tieta4u | 2008/02/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

ビックリですね♪

rinkoさん家にあるはっち愛用のクッションを買ったお店だったんだ~!
すごい奇遇だね…。
そして見ていてくださった方と偶然会えちゃうなんて、これまたすご~い!
ももちゃんとはっちの絵、楽しみだね。
CATWORKSさん、私も行ってみた~い!

ヘッダーの写真、もしかして日替わりに(笑)?
昨日のバレンタインver.もステキだったけど、今日のももちゃんも可愛い♪
・ω・)σ凸

| q9マロ | 2008/02/16 02:28 | URL | ≫ EDIT

Unknown

また宝物が増えるんだ!いいな、いいな~♪
見せてもらうの、今から楽しみにしてますね~~~!
姉さんだって、大感激よ!
憧れのrinkoさんが目の前に立ってたら(^^)
あ~、もう札幌に移住したくなってきたっ(笑)
てか、横浜と札幌をくっつけたい~っ(≧∇≦)
ももちゃん、はっちちゃんの匂い嗅ぎすぎだからっ(爆)

supitenさんの写真、本当に素敵なハートが地上いっぱいに広がってる~!
どの写真も見てるだけで嬉しくなるような…
バレンタインのハートシリーズ、いつかこの100分の1でも撮れたらって思いながら!
旅の写真、姉さんも楽しみに見せていただいちゃいます♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/02/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

6匹です

さっそく当店のことをたくさん書いてもらえて
ありがとうございます♪
それにしても昨日はびっくりしましたね~。
そうそう、・・前から「写真が上手で
面白いblogがあるんだよ。って聞いていたんですよ。
一番最初の「ももちゃん」のくびキョトンの
表情、やっぱり「どら店長」に似てますね!
ちなみに 「ど し ら そ ふぁ み」の
6匹でした~。
これからも宜しくお願いいたします♪

| cw2 | 2008/02/15 20:06 | URL | ≫ EDIT

へ~

素敵にゃお店だなぁ。
にゃんこが7匹もいるんだ♪

ももちゃん有名猫にゃんだにゃあ。

| harry | 2008/02/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

初めまして~
パステル子さんのブログにコメントした、その下に
コメントが書いてあったので、クリックしてみたら、何と、三毛猫ももちゃんがいました。ふふ
ももちゃんといえば、我が家にも一匹おります。
といっても、にゃんこではなくビーグルですが、、(笑)
でも三毛猫のきららちゃんとブチ猫のサスケもおりますがね。ふふ
はい、我が家には、わんとにゃんの3匹おります。(笑)

ももちゃん、品のある可愛い三毛ちゃんですね。
さび猫ちゃんのはっちちゃんも可愛いです。

また遊びにきます。
失礼しました。

| モモmama | 2008/02/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

偶然というか凄い出会い(^^)
きっとニャンズがめぐり合わせてくれたんでしょうね。
触り放題のニャンズも気になりますが、
肖像画の出来上がりも凄く気になる~
楽しみにしていますよ♪

| フクウタ母 | 2008/02/15 17:59 | URL | ≫ EDIT

初めましてっ!

初めましてっ!ペッティーですっ!
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/" target=_blank>http://www.pet-web.jp/

| ペッティー | 2008/02/15 17:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ヘッダーのももちゃんとはっちちゃん
目線の感じがいいですネ~~~☆
あとrinkoさんの自己紹介の画像も
とっても仲良しに写っていて
あとは「猫団子」待ちだけですネ~~~

ももちゃんはやはり有名ニャンコさんなんですネ!納得~~~!!!
だって私もヤフー検索で簡単に辿りついたご縁ですモン!!!

| あさ | 2008/02/15 17:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ネコの名前ランキングで「モモ」は4年連続1位ですって^^
すごーくクンクンしてる~やっぱりわかるんだ~
違う匂いがするって。。
でも、ハッチに知らない匂い‥そりゃ~ないぜ!!
って思いながら笑えた^^
2月22日の「ネコの日」にみなさん何かするの??

| オカン | 2008/02/15 16:45 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪

すてきなお店にご縁がありましたね★
今から肖像画の出来上がりが楽しみです♪
丹念な取調べを受けたようですが、うまく逃げられましたか?
ももちゃんの「知らないニオイ・便乗ワザ」に座布団3枚!!(笑)

| とみとみ | 2008/02/15 15:33 | URL | ≫ EDIT

すてきな出会い

思わぬところで思わぬステキな出会い・・・
ほんとにあるんですよね・・・。
rinkoさんが ラジオを聞いていなかったら なにひとつ始まらなかった出会いでしたものね・・・。
本当に不思議でステキです。

今日のヘッダーのお写真、いいですね~!
「知らないにおい」にしておきたかったももちゃんの表情もgoodだし、「そんなこと言わないでよぉ~」と言いたげに覗き込んでるはっちちゃんも なかなか女優さんのおカオ♪

| エイミー | 2008/02/15 14:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんのギャラリーが増えるのかな(☆ω☆)
こっちに戻ってから
猫イベント巡りなんかをしてないので(笑)
春になったら私もアクティブにいくぞ(笑)

くじ運の良さ、昨夜も発揮ですよ(笑)
私思わず
「rinkoさん前回も最後の最後に亮選んだよね?(笑)」
って亮に聞きましたよ(爆)

| はる吉 | 2008/02/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私は世良にこうやってチェック入れられたことないんですよね~。
よそ様でけっこう猫ちゃん触らせていただいてるというのに。
あの子鼻が鈍いのかしら。
そういえば匂いつけもほとんどされません…。

ももちゃんたら有名三毛にゃんこですね~♪
私も絶対分かるな…携帯の画面でも、
ももちゃんの写真見たら。

| みか@猫大好き | 2008/02/15 11:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、メール有難うございました
時間のある時に、やってみますね
またまた、この写真もいいねぇ~ももちゃんの後ろにはっちちゃんが居てるなんて・・・
家も、プリンちゃん・ホクちゃんの2ショットを是非使いたいと思っているんだけどね・・・
絶対無理だろうなぁ~

それにしても、ももちゃんめちゃ有名にゃんだね。
そりゃぁ~あんだけ可愛いもん皆のアイドルにゃんだけどね
でも、嬉しいですよね写真を見せてあももちゃんなんて言われたら~
プリンママまで、嬉しくなったよ
全国制覇を目指すぞ~
匂いチェックは、何処のにゃんたちも厳しいですね

| purinmama | 2008/02/15 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1229-d01be54b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT