PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活・展望台


日曜日に 職人 が雪かきを頑張ってくれたお陰で展望台が復活しました


 



あんなに高くそびえていた壁 もすっかり無くなり見晴らしサイコー!


 


 


はっち 「 でも 屋根が見えると冬の情緒ってモンがなくなるよねぇ… 」


 



もも 「 …情緒? 」


 



もも 「 はっち が情緒だって… ぷっ★ 」


 



もも 「 また壁になったら困るから 余計な事思っちゃダメだよ 」
はっち 「 …あい 」


 


 


職人が頑張って屋根の雪下ろしをしてくれたのですが
月曜日から少し気温が高くなり(といっても最高気温1度ですけどね)
残っていた雪も融けて屋根が見えるようになりました


そして これは朝7時前の写真ですが
日の出が早くなってきて外も明るくなってきましたね~


 


 


ほんの少しずつだけど 春が近づいているのかな?


 


 


 


 


雪景色が結構気に入っている もも と はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 01:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こめんとありがとうございます♪

◆まったり福タビ大リンの姉さん
そうそう、1℃ですよ(笑)
プラスってだけで「今日はあったかいね~!」って(笑)
絶対寒いに決まっているのに雪国マジックにかかっています~(笑)
もももはっちもやっぱり外が見えたほうが楽しいようですね♪
な、仲良く…? どうかなぁ… 



◆purinmamaさん
やっぱり目の前が真っ白ってのも味気ないものなのかもね~(笑)
ワタシとしては、どこまで記録更新できるのか?
もう少し頑張りたかったのですが(笑)
職人にあっさり撤去されてしまいましたよ…
本当に早く春が来てくれればいいですね~ 



◆ツバッキーさん
褒めていただけて嬉しいです♪ ありがとうございます~!!
哲学的なのか?はたまた寝ぼけてるだけなのか…?(笑)
ツバッキーさんのお里の方で大雪だとかなり大変なんでしょうね!
雪景色を見に2回目の新婚旅行はどうですか~?
お待ちしてますよ~~~ 



◆エイミーさん
やっぱり真っ白い壁ばかり見ていたらつまんないようで
外が見えるようになったらなんとなく嬉しそうでしたよ(笑)
職人も喜んでもらえて嬉しそうでした~
ほんの少しずつですが、明るくなってきていますよね♪
早く春にならないかなぁと思いつつ…
エイミーさんの旅立ちが近づくのかと思うと…
ちょっぴり悲しかったりするのよ~ 



◆パステル子さん
ロマンチストほどはっちに似合わないものはないなぁと確信しましたね(爆)
そうそう、毎日更新珍しいでしょ?(笑)
職人が出張先でいっぱいももとはっちを見られるように
頑張ってます~ 



◆はる吉さん
ホント、書いててこんなに似合わない言葉も無いと思いました!(笑)
女の子… なんだけどねぇ~(苦笑)
ももも最近お局化してきているようでちょっとコワイです~ 



◆はる吉さん
そうですよ~!1℃です!(笑)
でも、プラスってだけですっごく暖かいような錯覚に陥ります(爆)
あらあら!akimさん!冬の北海道も是非堪能してくださいよっ!
うちの中は多分そちらより暖かいですよ♪
外なんか行かないで家の中でぬくぬくしていればいいんです~
あれ?来た意味ないのか…? 



◆フクウタ母さん
これは単焦点ですよ~!(笑)
暗くてもこれだけ明るく撮れました~♪
ちょっと素敵に撮れてウキウキでしたが
この後仕事に行かなければならずバタバタだったのがねぇ…(苦笑)
1℃といえども、家の中ではパジャマ1枚に裸足でパタパタですよ~ 



◆funiさん
でも、そちらの雪害は本当に深刻ですよね!
皆さんの歩き方を見ているとハラハラしますもん…(笑)
ワタシだって夏タイヤで車の運転なんてコワくてできないし
靴底がつるつるの靴で雪道は歩けませ~~~ん!
本当にお怪我だけは気をつけてね!!
外は1℃でとーっても寒いですが家の中はきっとうちの方が
暖かいですよ~ 



◆harryさん
やっぱり季節はちゃんと回ってるんですよね~♪
本当に雪かきはうんざりです…(←ほとんどしてないけど(笑)



◆結婚するなら(又の名をmata姐さん(笑))さん
そうですね~!雪かき好きってのはラクチンですが
できることなら高級マンションに住む甲斐性を条件にしたかった…(笑)
私の人生最大の失敗かもしれません(笑)
サスケくん、本当に頑張りました!
次は頑張らなくてものほほ~んと長生きできる身体だといいなぁ… 



◆モカさん
やっぱり情緒ですかね…?(爆)
真っ白い雪景色も好きですが、色とりどりの春もやっぱり
待ち遠しいですよね♪
虎太朗君、その後どうですか?
繰り返さないで一度で治ってくれればいいですね~ 



◆たっちーさん
ほんとですね!(笑)
人生初の感動ってもうなかなか味わえないから
あるイミ羨ましいですね~♪
そうなんですよっ!!
さすがに仲睦まじくとまではまだまだ程遠いのですが
毛嫌いするほどでもなくなってきたような?
嬉しい進歩です~ 

| rinko | 2008/02/09 14:21 | URL | ≫ EDIT

不審者じゃないよ


「誰だよ!人の夫を雪掻きだけで選んだように書いてんのは!」
アタシです、ごめんなさい。

| matatabi | 2008/02/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

なんでもめずらしい!

はっちゃんは大抵のものが「人生初」なので、
なんでもめずらしいのかもしれませんね。
それにしてもももちゃんとはっちゃんの並んだ
2ショットの写真が増えてきたような気がします。
少しずつ仲良しになっているんだなぁ~

| たっちー | 2008/01/31 01:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

最高気温1度、寒そう!
雪がなくなると、雰囲気が違いますね。
職人様、お疲れさまでした。
早く春が来るといいですね!

虎太朗をご心配くださってありがとうございました。
詳しいアドバイスに感謝です。
治療、がんばりますね。

| モカ | 2008/01/31 00:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

そちらで暮らすなら、結婚の条件に、
「雪掻きが得意な方」
を入れなきゃダメですね・・。

サスケ君、ご冥福をお祈りします。
闘病は本人もパパさんもママさんも、みんなで闘ったのでしょう。
この次生まれてくる時も、パパさんとママさんと暮らせますように・・。

| 結婚するなら | 2008/01/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

そうかもね

ちょっとずつ春が近づいてくるんだよね。
早く雪かきをしなくてすむ季節に
なってほしいよね。

| harry | 2008/01/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんのブログを読んでいると、先週埼玉で降った雪の時、仕事にいけないー!って大騒ぎした私が恥ずかしくなりますねぇ。。
最高気温1℃!私北海道にとっても憧れていますが、諦めます。。

| funi | 2008/01/30 20:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

写真見て朝かなぁ~って思いました(^^)
ブルーがかった写真ってきれいですね~
こう幻想的な今から新しい1日が始まるよって感じですね。

え~最高気温1℃・・・無理です(爆)

| フクウタ母 | 2008/01/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

最高気温

1°!!!
ああ・・きょわい~!!なんて過酷な・・!
残念ながら北海道絶対住めません。rinkoちんに会いに行く時は夏にします。
・・でも一面雪ってのも憧れるんだけどね~(笑)

| akim | 2008/01/30 16:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃんって意外なこと言うわあ~(笑)
さすが女の子は違うね
ってももちゃんもレディーですけども(笑)

| はる吉 | 2008/01/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

職人さん、大忙しですね~
ご苦労様です!
はっちちゃん意外にロマンティストだったん
ですね(笑)
ところで、毎日更新してるんですか?
なんで、なんで?(失礼だっちゅうの)
すご~い!!!

| パステル子 | 2008/01/30 09:31 | URL | ≫ EDIT

ごくろうさま♪

職人さん、大量の雪かき ご苦労様でしたっ!!
ももちゃんもはっちちゃんも やっぱりお外は見えたほうが楽しいものね~♪

朝、外が明るくなる時間 早くなりましたよね・・・。
めちゃくちゃ寒いけど なんとな~く春の気配を感じますね♪

| エイミー | 2008/01/30 09:14 | URL | ≫ EDIT

一枚目・・

最初の写真、なんかすっごくきれいです。
二人の顔も心なしか哲学的な・・・(笑)
雪かき大変ですね。

私の田舎は、何年かに一度くらいで大雪で
幼少時の記憶の中でよく祖父や父が雪かきしてました。
大阪も東京もそこまでの雪は降らないので、少し懐かしいです。

| ツバッキー | 2008/01/30 09:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

職人さんお疲れ様です。
やっぱ、雪の壁があると、ももちゃんもはっちちゃんも、おかしい感じだったのかしら~
でもねぇ~冬はちょっとくらい、壁があってもね・・・
なんて、職人さんご免なさい
確かに、日の出早くなったよね。
プリンママなんて、朝起きているから、すご~くわかりやすいよ。
早く来て欲しいなぁ~寒いのはもう、嫌

| purinmama | 2008/01/30 07:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

最高気温1℃…
朝7時前…
姉さんまでどんどん寒くなってきた~(笑)
二人の仲良く外見る姿が見れるのも!
職人さんのお蔭♪
ありがとう!職人さ~ん(^^)
ももちゃんとはっちちゃん、ますます仲良くなってきてる~♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/01/30 05:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1214-f26a7cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT