PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブーム


最近の はっちのお気に入り


 



ここで流れる水とたわむれること


 



ばしゃばしゃばしゃばしゃ♪


 



当然 手は水びたし…


 



顔だって水びたし…


 



でも楽しーーーっ♪


 


 


 


何が楽しいのか 台所で水を流す度にバシャバシャやっています


はっち は水を飲まないコでした
保護した当初は ミルクをあげたらペロペロと飲んでいたハズなのですが
ご飯は手作りご飯だったので ご飯と一緒に水分をたっぷりとっていたせいか
お皿のお水を飲むということをしませんでした


ある日 何を思ったのか突然お皿に顔を入れて
鼻についた水にびっくりしていました!
でも 飲むという事をしないのです ただ水に鼻をつけては いちいち驚く!
なんだかよくわからないけど これを延々と繰り返していました(笑)


どうやら 飲み方を知らなかったようなので
「 はっち! 舌でペロッとすくうんだよっ! 」
などと 実演こそ自粛してアドバイスと声援を隣で毎回送り続け
ようやく上手に飲めるようになりました!


そしたらなんだか水の美味しさ・楽しさ(?)に目覚めたのか
流水にまで目をつけて 嬉々として遊んでいます
そういえば もも も子猫のころよくここで水が流れるのを見ていたっけ
子猫のときのブームなのかなぁ…?


楽しそうなんだけど


周りが水びたしになるからイイ迷惑なのよね…(苦笑)


 


 


ってか… 水の飲み方を知らない猫がいるなんて それこそ知らなかったわ~!


 


 


 


 


手が濡れようが顔が濡れようが…でもそんなの関係ねー!な はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 01:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆まったり福タビ大リンの姉さん
はっちにとっては嬉しい発見だったのでしょうか!(笑)
これを覚えてから水を出す度に飛んできてバシャバシャ…
結構イイ迷惑です~(笑)
1枚目の写真は実は失敗写真でシャッタースピードが相当速くなっていました
見てみたら真っ黒で…(苦笑)
でも、補正したらイイ感じになったのでこれはこれでアリかなと♪
はっちは水びたしになっても全然気にならないようですね~ 



◆purinmamaさん
そうですよね!! はっちもシャンプーの時は騒いでいましたが
自分でやる分には気にならないようで…(苦笑)
お水は本当に冷たくて人間が耐えられないのでぬるま湯を出してます~ 



◆サスケのママさん
はっちも直接口(鼻か?)をつけてます!(笑)
1枚目の写真は実はシャッタースピードが速すぎて真っ黒になった
失敗作なのですが補正をかけたら結果オーライになりました(笑)
デジカメなので失敗しても消せば良いのでどんどん撮ってみてくださいね!
習うより慣れろかも~ 



◆はる吉さん
亮君もでしたか!やっぱりいるんですね~!!
お水の飲み方もお母さんから教わるのかなぁ…?(笑)
本当に派手にやってくれるので私の顔までビシャビシャにされるのですが
まぁ、今限定と思って我慢しましょうかね~ 



◆みか@猫大好きさん
あはは!そうですね~!!
家の中は暖かいし、ぬるま湯だし~
ただただ楽しいみたいです~(笑)
最近はももも水を全く飲まないので見本もなくって
わかんないんでしょうかねぇ? 



◆エイミーさん
はっちは延々と見ていても飽きないようですね~(笑)
1枚目の写真はシャッタースピードがかなり速かったようで
本当は真っ黒の写真だったんです!
でもお陰で流れる水道水が水滴状態で写りました♪
ホント… こんなに水びたしになっても平気なんて…
先が思いやられるわ~ 



◆みーやさん
やっぱり子猫のときはみんなやるんですね~(笑)
私も飲み方を知らないとは思っていなかったのでびっくりしました!
ももも最近は全く水を飲まないのでわからなかったのかも~!
鼻から飲んだら痛くないのかなぁ? 



◆フクウタ母さん
あはは!影千代君ですか?(笑)
なるほど!お水を捕まえているんですね!
うんうん!そうかも~(笑)
水分摂取ね(爆)
はっちったら、潤いが足りない私の肌も心配して
私まで水びたしにしてくれているのね… 



◆kitcatさん
やっぱり子猫だからなんでしょうかね~(笑)
あはは!ののちゃんは賢いですよぉ~!
水溜りに嬉々として入られたらそりゃ大変だわ~(笑)
はっちは絶対散歩には行かないでおこう… 



◆たっちーさん
そうなんでしょうね~!すっごい楽しそうですよ(笑)
キジロウ君もやるかもしれませんよ♪覚悟しておいてください!(笑)
はっちは自分だけじゃなく私まで水びたしにしてくれますから… 



◆Gaviちゃん
えぇっ!!!そうだったの…?!
修行の成果を見るのが楽しみやらコワイやら…(笑)
Gaviちゃんもお水飲むの苦手ですか!
なんでなんでしょうね~?すっごい不思議です!
そうそう、お皿バシャバシャは得意なんですよね… 

| rinko | 2008/01/25 01:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん!
もしや心身鍛える修行してK1デビューなのにゃあ?
ももちゃんの偉大さにわたりあうにはやはり滝修行が必要なのにゃあ
水道の蛇口にゃんこけっこういるよねー。
アタシはさー、お皿のミルクは飲めるんだけど、やっぱ、はっちちゃんと一緒でお水だとハッ なのにゃあ・・・
にゃんこもいろいろなのにゃあ
(お水皿パシャパシャの水遊びはできるんだけどねー

| Gavi | 2008/01/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

きらきら

水のキラキラ感が子猫を刺激するんでしょうかねぇ。
うちはまだやりませんが、時間の問題かも?
たしかに部屋中が濡れて困りそうぉ~
どうしよ~ってやられる前から心配(笑)

| たっちー | 2008/01/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

びっくりぃ~

 ホント、ビックリです。
流水が平気だなんて……、裏山Cccccc
うちは、3m先に水たまりがあっても、ギャーギャー大変です。
 なんで、こぅ、いいこなんでしょ~
         ののちゃんより 

| kitcat | 2008/01/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

1歳を過ぎた今でも遊んでますよ~
(トイレで・・・)
きっとね~はっちちゃんお水を捕まえたいんでしょうね。
でもすぐスルスルと逃げていくから顔中水浸し(爆)
水分摂取になって良いんだけど、本当に水浸しになりますよね(^^;)

| フクウタ母 | 2008/01/22 16:18 | URL | ≫ EDIT

やりますね♪

ゆず吉とあんずも はっちちゃんと同じぐらいの時期に
やっぱり水道水で遊んでましたよ♪
でもお水の飲み方を知らないというのは初耳でビックリデス!
ももちゃんが飲んでる姿を見て覚えたのでしょうかねぇ。

うちのニャンズはまたたびウォーターを嗅ぎすぎて、
鼻から飲んでビックリしてましたけど(笑)

| みーや | 2008/01/22 16:10 | URL | ≫ EDIT

お水きらきら

お水って 流れるのもおもしろいし、キラキラ光って見えるようなかんじで 楽しいのでしょうね~♪
1枚目のお写真、「なんだろ???」って顔近づけてみてしまいましたよ(笑)

おててが濡れても、お顔が濡れても ぜ~んぜんへっちゃらなはっちちゃん、やっぱりお転婆さん気質なのかもしれませんね(笑)

| エイミー | 2008/01/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あぁ、こんな寒いのに…と思っちゃう。
でもきっと北海道のお家の中は暖かいんだろうな…。

そっか~、最初から手作りごはんだと、
水を飲むって習慣がなくって分からなかったりするもんなんですねぇ。

| みか@猫大好き | 2008/01/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あああ(笑)
亮もなんか変で飲み方下手でしたよ(笑)
今でも下手なんですけどもね(笑)
はっちちゃんお水遊び楽しいんだよねえ~(笑)
こういうのも大人になると
ここまでビッシャビシャには
やらないかもしれないので(笑)、
今のうちの楽しさなのかも(笑)

| はる吉 | 2008/01/22 11:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こう言う子っているよね~。流しでお水飲んだりね。
でも、よく撮れてる~。何となく、どうやったら、
いいのかな?って、わかってきたけど、
頭が追いつかないでーす。

はっち、お水の飲み方を知らなかったの?
今度は、流しからお水を飲む猫になって、
その写真でも見れるかな?

| サスケのママ | 2008/01/22 08:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

にゃんちゃんって比較的水嫌いが多いような気がしていたけど、蛇口で水遊びするにゃんちゃんを度々見て、ビックリさせられてたんだ。
またぁ~身近なはっちちゃんまで・・・
でも、今の季節はお水は、氷水のように冷たいのでは
はっちちゃん、ツヤツヤ肌が、ガサガサになちゃうぞ~
水遊びは、程ほどにね

| purinmama | 2008/01/22 06:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

猫って驚くのよね!(笑)
目をまん丸にしたはっちちゃん想像して笑っちゃった♪
ホント楽しそう!
こりゃ~、台所仕事も楽しくなるよね~( *´艸`)
福もそういえば子猫の頃、よく蛇口の前で待ってたことが。
バシャバシャまでの勇気はなくてチョイチョイだったけど(笑)
rinkoさんの講義で水が飲めるようになるなんて、はっちちゃん、賢い♪エライ♪(笑)
いや、ほんと手作りって大変(爆)

水の玉とはっちちゃんの「顔水びたし」写真♪とっても素敵!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/01/22 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1205-953f9a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT