PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

登別へ行ってきました

母と母の友人を連れて 登別温泉へ行ってきました
お天気もよく 平日なので人も少なく ババ二人を連れてのんびり旅行です^^

 

a-1DSC_3083.jpg

せっかくなので 登別マリンパークニクス(水族館)に寄ってきました
中に入ると まずは2階まで吹き抜けの大きな水槽でナポレオンフィッシュがお出迎えしてくれます^^

 

a-3DSC_3105.jpg

このコは ここで一番の長老の ネズミフグさんです
愛嬌のある顔がカワイイでしょ?^^

2000年に地元の漁師さんからいただいたそうですが
当時は20cmだった体長が今では80cmだそうです!(笑)

 

a-4DSC_3127.jpg

名前は忘れたけど… ニョロニョロ(笑)
ちょっと気持ち悪いんだけど目が離せないのよね~^^;

 

a-5DSC_3146.jpg

ネコザメさんに…

 

a-6DSC_3051.jpg

ネコメガエル

爬虫類とか両生類ってニガテなんだけど「ネコ」とつくと撮らずにいられません^^;
なんとも礼儀正しいコでした(笑)
(※同じようにニガテな方がいたらごめんなさいね~!)

 

a-7DSC_3030.jpg

エイがたくさんいる水槽がありました

 

a-8DSC_3033.jpg

a-9DSC_3039.jpg

おぉ~っ! 色が変わったよ!!

底の色が変わると変色するんですね!
でも 保護色に変わるのかと思ったら逆だった…(笑)

a-90DSC_3010.jpg

この水槽 直接触れるようになっているのですが
触って欲しいのか わざわざ水面から顔を出してやたらアピールされました(笑)

えぇ… しょうがないから触ってあげましたよ^^;
ぬるぬるしててちょっとヤだったわ~(苦笑)

 

a-91DSC_3244.jpg

イルカショーも見て

 

a-92DSC_3268.jpg

ペンギンもいて

 

a-93DSC_3276.jpg

なぜか逆さまに泳いでいたけどアザラシもいました^^

 

a-94DSC_3285.jpg

マンボウに話しかけるババふたり…(笑)

他にお客さんがほとんどいないので ほぼマンツーマン状態です^^;

 

a-95DSC_3401.jpg

そして 登別といえば やっぱりココ 地獄谷です

 

a-96DSC_3316.jpg

硫黄のニオイと煙が立ち込める まさに不毛地帯!

 

a-97DSC_3336.jpg

地元のおじさん が無料ガイドをしてくれました

余談ですがこのおじさん とってもイイ人でしたよ~^^
私を見て 「 学生さんですか? 」 だって~♪
(えっ? ババ二人と比べられたからだって?)

 

a-98DSC_3342.jpg

一生懸命覗き込んでいる先には温泉が湧いていました

 

a-99DSC_3357.jpg

待つこと5分…

a-990DSC_3381.jpg

おぉ~っ!! 小さい間欠泉でした!!

 

登別温泉は美肌にも効果があると聞いていたので
この後 宿に着いてから 2回 翌日早朝から 2回 じっくり温泉を堪能してきました^^

 

a-991DSC_2891.jpg

あ~っ! 気持ち良かった~♪
(※rinkoイメージ画像)

 

 

a-992DSC_2901.jpg

はっち 「 また自分だけ… 」

 

ごめんごめん^^;

ちゃんとお散歩に行ってから出かけたじゃん
明日もまたお散歩行くから許して~!

 

 

 

ババ孝行といいつつ 自分が一番温泉に入ってきた rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

web拍手 by FC2

| rinko | 02:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20年位前ですけど、地獄谷の近くの滝元って言うホテルに泊まったことがあります。フロント前の絨毯がショッキングピンクだったのを覚えています。白い鶴が描かれてました。観光と言えば地獄谷だけで、水族館はなかったとです。(´□`;∥)

| ちゃまきち | 2009/05/21 07:31 | URL |

いいなぁ。水族館大好きぃ~!

80センチのふぐって大きいなぁ。
保護色と逆の色になるエイ・・・イケてます。
ネコメカエル、なんだかかわいい~^^

温泉も堪能できたようでうらやましいです~。

ところで・・今気付きましたが・・
→の目羅健嗣さん!!!今度グループ展でご一緒させていただくことになっています。おぉ~!!

| funi | 2009/05/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

わ~、いいなぁ~♪
ここんとこ行ってないけど、私も温泉大好き~♡
人ごみだとかえって疲れるんだろうけど、マンツーマン状態なら癒されたでしょ。

| わら。 | 2009/05/21 16:09 | URL |

おつかれさま~!
そりゃあ~rinkoさんが全然楽しんでいないとは言わないけど~♪
でも・・ほらっ!引率的な立場だと色々大変だったでしょ~
あたしも時々母親連れて出掛けるので薄々わかるわ~(笑)
地獄谷のおじさんにあたしも会いたい!
うふふ♪女子高生ですか!?って言われちゃうかも~~♪

| きょーこ | 2009/05/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

今は・・・・・

そうなんだ~~~
水族館、いつできたの?

登別といえば温泉と熊牧場しか思い浮かばない私って
・・・・・・・・・・・・・・・前世紀の遺物かも(自滅)

| レイコ | 2009/05/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ちゃまきちさん
ショッキングピンクの絨毯!!
インパクトありますね~~~!(笑)
そうですね~、マリンパークは20年前はまだ無かったかも…
一時期は色々なテーマパークが増えたんですけどね^^;



◆funiさん
水族館は結構面白いですよね~^^
このふぐさん!本当に大きくてびっくりしました!(笑)
ネコメカエルもコワ可愛いかったです^^;
目羅健嗣さんの猫さんは本当に上手ですよね~!
原画を見られるなんて羨ましいです~^^



◆わら。さん
温泉はやっぱりいいですね~^^
入りすぎて疲れることもあるけどやめられない!(笑)
マンツーマンは結構恥ずかしかったです^^;



◆きょーこさん
そうそう!引率って大変なのよね~^^;
でも、2人で勝手にやってくれてたからまだ良かったかも(笑)
そ、そうね…女子高生ね…^^; うん。大丈夫!(←なにが?)



◆レイコさん
このマリンパークはそれでもできて15年ぐらい経つような気がします^^;
昔はホント何も無かったんですけどね~!
一時期はテーマパークが色々できた時期もあったのですが
見に行かないうちに無くなってしまったものもありますよ~(苦笑)

| rinko | 2009/05/25 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/120-28e97be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT