PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正義の味方(?)からの贈り物


新しい 羽じゃらしをいただきました♪


今 巷で大旋風を巻き起こしている デジイチ戦隊カメランジャー(みかさん命名)の
カメランジャーピンクさんパープルさんライトグリーンさん から
もも と はっち にと おもちゃをたくさん送っていただきました


 



開けた途端に食いついたのが この羽じゃらし


 



あ! 本当に食いついたっ!!
これを齧るとぉ~ …


 



かえるに へ~んし~ん!! とぅっ★
( ※スミマセン 全くイミはありません(汗))


 



ささっ かえるがいなくなった隙に お嬢さん遊びましょう♪


 


 



もも 「 ♪♪♪ 」
ほらほら 楽しいでしょ? 早く早くっ!


 


 



早くってばぁっ!! あ゛ぁっ!!


 



ほらぁ… 戻ってきちゃったよぉ…


 



あ お嬢さん! いづこへ~!!


 



結局 はっち が遊ぶのね…


 



ま 楽しいならいいけどね♪
( ↑実は身長が180cmだった人(猫) )


 


もも も 遊びたくて仕方が無いので はっち がいなくなった隙にじゃらしを振るのですが
もも は 腰が重いというか おしりが重いというか…(苦笑)
スイッチが入るまで少し時間がかかるのです
その間に 又どこからともなく はっち が遊びのニオイを嗅ぎつけてやってきます
で はっち が来ると 一緒に遊びたくない もも は どこかに行ってしまうのですね~
そして離れたところからジトーっとした目で はしゃぐ はっち を見ているのです(苦笑)


あ この後 はっち を 1階に隔離して もも も存分に遊びましたよ♪


ピンクさん パープルさん ライトグリーンさん 楽しいおもちゃをありがとうございました!


あの… 空タッパーは気にしないで~(笑)


 


 


 


羽じゃらしの入っている引き出しを開けるだけで大騒ぎの もも と はっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!


 


お返事追いつきました~♪ へいへい~♪ いぇいっ★
( ↑変な達成感に酔いしれている人(人))


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 09:54 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます♪

◆ふしぎばなちゃん
はっちはいつでも楽しそうです(笑)
そうそう!そうなの~!
絶対遊びのニオイを嗅ぎ分ける嗅覚を持っているの思います!(笑)
いないと思ってじゃらしを振ったら…
どこからともなく忍び寄る黒い影!!!(笑)
一緒に遊んでくれたらいいんだけどね~ 



◆たっちーさん
本当にはっちが来るまでは知らなかった苦労です(笑)
ふたりで遊んでくれたらラクなんですけどね~!!
たっちーさんちもそのうち…♪
悩みも尽きないけど、楽しい事嬉しい事はその倍ありますよ~ 



◆みーやさん
やっぱりゆず吉君とあんずちゃんも一緒ですか~!
みんな苦労されているんですね~(笑)
ももは最近眉間にシワを寄せたような顔が得意になっています…(苦笑)
あっ!それ以上は!!
はっちの足の長さは見なかったことに… 



◆まったり福タビ大リンの姉さん(その2)
猫団子に認定していただけますかっ?!(笑)
いや… 照れてはいないような…
結構本気で「あっち行け」していました…(苦笑)
こちらこそ可愛らしい年賀状をありがとうございました♪
やっぱりアレぞ正統派猫団子ですよね~!(笑)
うちも飾ってイメトレさせます~ 



◆みか@猫大好きさん
これはもう不動のものでしょう!(笑)
私としては悪の戦隊コンデジーの色が気になるところなのですが…
黒… でいいの?(笑)
あはは!世良君は下派でしたか~!
なかなか思うようには遊んでくれないものなんですね~(笑)
世良君でも食いつきの悪いペーストとかあるんですかっ!
なんだか安心♪(してる場合じゃない?(笑))
うちもフードの時は毎日していたんですが
毎日じゃなくなっても特に具合が悪そうでも便に異常が見られるワケでもなく
むしろ食べた量だけ出していたのはナンだったの?って
思いましたよ~
なんでも都合よく解釈し過ぎかもしれませんが
まぁ、いっか~と…(苦笑)
まだ始めて1年たってないし、安定期にはもう少しかかるんでしょうかね?
今年もついて行きますのでよろしくお願いしますね~ 



◆emishimoさん
明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
もももはっちも大喜びでした~
あぁ!はっぴーちゃんも同じですかっ!
うんうん。わかる気がするわ~
カワイコちゃんは特に苦労するのかもしれませんね~!
ただ… 横取りする方が違いすぎるけど…(笑)
スティッチちゃんは可愛いのにはっちは…? 



◆パステル子さん
えぇ、もうバンバンコメントください!(笑)
なんだか今回は溜めすぎてしまって一気に書いたので
ミョーなアドレナリンが出たようで…(苦笑)
こんなアタシのことは気にせずお願いします~♪
やっぱりスモ姐さんとももは他人じゃないような気がします!(笑)
あぁ… 1ページ全部使って難しいですか…
それは結構悲しいですね~(苦笑)
うん。なんとなくそうかなとは思っていました(笑)
それなりに頑張ってもらいます~♪
あはは!次回猫団子が来年のお正月にならなければいいなって思います~ 



◆わら。さん
明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ元旦に可愛らしい年賀状をありがとうございました!!
あはは~!息切れしないように頑張ります~(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆フクウタ母さん
もうすっごい食いつきですよ~!(笑)
はっちのふとももあたりバター焼きにしたら美味しそうだと思いません?
やっぱり一番お姉ちゃんのフクさんも苦労されてるのね~!
そうそう!遠慮がちなところが胸キュンです★(←死語?)



◆かっぱさん
明けましておめでとうございます~♪
そうそう!!一人の時は人間が先に飽きたりね~(笑)
無事に届いたようで良かったです♪
喜んでいただけて嬉しい~!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~ 

| rinko | 2008/01/08 01:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆エリックのかーちゃんさん
本当に難しいですね~!
はっちがいないと思ってももと遊んでいても
いつの間にか音も無く忍び寄っています(笑)
うちでは「忍者はっち」と異名を持っています…
エリック君は可愛いメイベルちゃんに譲ってあげてるとか?(笑)
かーちゃんさんも色々と変化させながらのご飯だったのですね~
ちょっと安心しました♪
なんてったって食べなきゃ話にならないんですよね…(苦笑)
うちのコの体調に合わせて変えられるのは
やっぱり手作りご飯の強みでしょうね!
かーちゃんさんには今年も度々お世話になると思いますので
どうぞよろしくお願いします~ 



◆ゆきさん
出した途端に取られましたよ!(笑)
本当にありがとうございました~♪
そうなんですよぉ~!ももは興味津々でヒゲも全部前に来てるのに
狙いすぎなのですね~(笑)
はっちよりもももにいっぱい運動してもらいたいんだけど…(苦笑)
食いつきを考えたら8:2なんですよね~
うちも毎日は出ないのですが、どうも便秘って感じでもないんですよね
特に調子が悪そうでもないし、出たものが硬すぎも柔すぎもしないから
吸収率が高いのかな~とか思っています
最近はヨーグルトを食後に少し与えたりして
あまり溜めないようにしてみたりしています~ 



◆エイミーさん
そうそう!はっちが来る前もそうだったから
うちも人間の方が先に飽きたりしてね~(笑)
うまくスイッチが入ってくれればノリノリで遊んでくれるんですけどね~
二人で追いかけっこだかケンカだかをしている時は
はっちに合わせて機敏に走り回ったりもしているので
それはそれでがんばれ~!って思っています(笑)
いっつもふたりで遊んでくれればいいんだけどねぇ…
本当はもう少し広角気味のレンズで撮れば全体が入ると思うんだけど…
周りがごちゃごちゃで見せられないのよね~(苦笑)



◆まったり福タビ大リンの姉さん
いやいや!ま、まだ大丈夫ですっ!!(笑)
リサイクル羽!いいですね~!ドラえもんにでも頼まないと…(笑)
やっぱりみんなで遊ぶってのは難しいのですね~
でも、もももはっちも大好きみたいです!
本当にありがとうございました~♪
あはは!コメントありがとうございました~
今回はちょっと溜めすぎたので自分が悪いのです(笑)
一気に書いたら変なアドレナリンが出たかも?
こんなアタシには構わずコメントいただけたら嬉しいです~ 



◆りえぷさん
あけましておめでとうございます~♪
すっかりご無沙汰続きでスミマセン!(汗)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆きょーこさん
ふとももがナンとも言えずカエルでしょ?(笑)
そうなんですね~
最近ももが特にスネるようになりました(苦笑)
もものご機嫌をとるのはなかなか大変ですよ~ 



◆harryさん
そうなのです!はっちは遊びを嗅ぎ取る嗅覚が発達しているのか?
いつでも大興奮です~(笑)
やっぱり多頭飼いの皆さんは苦労されているんですねぇっ!
ふたりで遊んでくれるとラクなんだけどな~ 



◆はる吉さん
あぁ… とらまめさん!わかる気がするわ~(笑)
やっぱり体格とかも関係あるのかしら…
とらまめさんとももは同じ系ですよね?(笑)
スイッチの調整ダイヤルが欲しいです~ 



◆サスケのママさん
やっぱり後から来た方が横取り名人なんですかね?(笑)
皆さん苦労されてるんですね~!!
これははっちが来るまで知らなかった苦労だわ~
ももはおっとりなのか高ビーなのか…? 



◆アンスタさん
あぁ… ここも後から来たコが横取り名人ね!(笑)
3年かぁ… そうなってくれたらラクなんだけどね♪
仲良くなってくれたら何よりも嬉しいです~ 



◆湘南のちぃくんママさん
隊長のレッドさんですね!(笑)
さすがレッドさんの撮るちぃくんの舞は素晴らしいですね!
うちなんてはみ出てるし…(笑)
ってか、周りがごちゃごちゃしてるので引けないのぉ~!
片付けろってハナシなんですけどねぇ…(笑)
ももも飛べないこともないのですがいかんせんお尻が重すぎて…(苦笑)
はっちがちぃくんの弟子入りさせて頂きますね!
リンクのお話ありがとうございます~♪
こちらからお願いに行かなければと思っていたのにスミマセン!
早速リンクさせていただきましたので
これからもどうぞよろしくです~ 



◆purinmamaさん
わかる?わかる?(笑)
最近はももすっごいスネるようになっちゃって~(苦笑)
先に撫で回してあげないとご機嫌ナナメさんです~
プリンちゃんもホクちゃんもそうなのね~!
本当に難しい…(苦笑)
はっちにはカエル飛びでオリンピックにチャレンジしてもらいましょうか!
って… そんな競技あったっけ…? 

| rinko | 2008/01/08 00:58 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとーございますm(__)m

ホントだ!カエルあんよになってる~(´▽`*)アハハ
ウチはももちゃんタイプなのでじゃれる前にかっぱの腕が筋肉痛(´ヘ`;)

あ、そだ!年賀状ありがとう~♪
2ニャンのおすましポーズがとってもキュートで
和んじゃいました(´∀`*)ウフフ
ウチのは…気長にお待ちくだされーヽ(;´Д`)ノ
ではでは、今年もよろしくお願いしまぁ~す♪

| かっぱ | 2008/01/07 17:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

遊んでるね~
はっちちゃんのカエル足(^^)ガブッと食いつきたい!!
こんなに喜んでくれたなら遊んでいる方も楽しいですよね。
ももちゃんはフクさんタイプ(^^)
そうそうちょっと遠慮気味なんですよね~。
またそこが可愛かったりする♪
ね~そうですよね~

| フクウタ母 | 2008/01/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ご無沙汰してます♪年賀状、ありがと~♪

rinkoさん、今年もガンガン行ってますね~!
今年も一年楽しみにしてますよ~(^0^)

| わら。 | 2008/01/07 16:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

せっかく達成感に酔いしれてるみたいだけど
コメントいれちゃおう~っと!
カメランジャーさんたちからのプレゼントに
大喜びですね、はっちちゃん!
そしてももちゃん、スモモとまったく一緒の
態度です!
以前このことを書いて、娘が「猫の手帖」の
猫ごころ相談室に手紙をだしたら、2006年11月号の
誌面1ページ全部を使って獣医さんが回答してくださってました。
結局仲良く遊ぶのは難しいって書いてあった
ような…
でも超仲良くはないけど、うまくやっていっては
いますよ~
新年にめでたく猫団子もどきも見れたし
よかったです♪

| パステル子 | 2008/01/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん☆明けましておめでとうございます!
去年は色々とありがとうございました!
今年もショボショボブログですがどうぞよろしくおねがいします☆
あぁ!カメランジャーからプレゼント☆
はっちちゃんはじけてますね~!!(笑)
何かももちゃん見てると我が家のはっぴーと
かぶるんですよ~で、はっちちゃんがスティッチ(笑)
はっぴーもジャラシで遊んでたらスティッチ割り込んで
はっぴーどっか行くし、寝てる時に不意に横に来られて
起きたらパンチ食らわせたり(笑)

| emishimo | 2008/01/07 15:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あぁ、すっかり色が固定されていく…皆様すみません勝手につけて(汗。
リンクありがとうございます♪

このじゃらし、うちの子は下をずるずると動かさないと遊んでくれないのです…(泣)。
飛ぶのをジャンプで捕まえてほしいんだけどなぁ…。

>手作りごはん
いつもどおりに野菜ペースト作ってるつもりなのに、
なぜか世良の気に入るときと気に入らないときがあります…なぜなのかしら…。
自分が便秘体質じゃないもんだから、
できれば毎日1回世良にも便通…と思っちゃうんですよね~。
カリカリや缶詰の頃は1日1回だったし。
となるとやっぱりちょっと多めのお野菜のほうが
断然いい感じになるんです。
気に入るペーストのときは多めでまったく問題ないんですけどね~…。
同じように作ってるはずなのに何が違うのかよく分からない…。
はい、今年もがんばります。

| みか@猫大好き | 2008/01/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

Unknown

昨日コメントし忘れて(^^;)
ももちゃん&はっちちゃんのアレ、絶対団子ですねっ!!!
仲良しあったか団子♪
ももちゃんたら、照れちゃって~~~(笑)
そして、年賀状ありがとうございました(^^)
3日に届いてました!
あまりに可愛くて飛び上がって喜んじゃいました♪
みかさんに習って、ボードに貼って楽しみますっ!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/01/07 13:46 | URL | ≫ EDIT

うちもです(笑)

うちと一緒ですよ~~。
はっちちゃんみたいに いつでも瞬時に遊びスイッチが入る子は
オモチャを見た途端飛びついてくるけど、
ももちゃんのように少しずつ遊びモードになる子は
オモチャを狙っている間に下の子に横取りされちゃうんですよね(笑)
離れた所からじとーーっと見つめているところまで同じなので
ももちゃんの様子がよくわかります。

ちなみに はっちちゃん実は身長が180センチもあったとは!
随分アンヨが短・・・ゴホン!ゴホン!!

| みーや | 2008/01/07 13:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちゃん、元気いっぱいですね。
ももちゃんはちょっぴり心配でしたが、
ちゃんと別に遊びの時間がとれたようでよかった!
2にゃんだといろいろ苦労もありますねぇ~

| たっちー | 2008/01/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっち楽しそうだね
ももちゃんも一緒に遊べばいいのに
絶対遊びたいはずなのにね
でも、はっちがね~~~

ある意味はっちは遊びのにおいをかぎわける
天才かもね
そして・・・KY(笑)

でも、ふたりとも(別々に?)楽しく遊べてよかったね

| ふしぎばな | 2008/01/07 09:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃんが、遊んでいる姿を見ているももちゃんの目が、見えてくるよ~
いやぁ~可愛いなんて、思ったらダメだね。
笑ても、ダメだよね~
プリンちゃんも、ホクちゃんもなんとも言えない目で見ているときがあるんだ。
プリンちゃんが、皮下点滴している時なんて、カーテンの隙間から、覗いているんだよ~
その仕草が、無償に可愛く思うんだよね。
rinkoさんも、そんなももちゃんを、ぎゅっとしてあげたくなるんだよね。
ほんと、二人を同時に可愛がるのって難しい~
それにしても、はっちちゃんのジャンピング
オリンピックに出れそうだわね

| purinmama | 2008/01/07 07:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんたびたびすみませーん。
今頃なんですが是非ともリンクさせて頂けないでしょうか?
よろしくご快諾下さいませ☆

| 湘南のちぃくんママ | 2008/01/07 01:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっ・・・Σ( ̄□ ̄) 
す、すみません。レッドです(爆)
rinkoさんとこうしてコメやりとりさせていただくようになったの最近で~
かような企画をつゆ知らず^^;
戦隊たち入手の羽さん系おもちゃ、ちぃくんも大コーフンなんですよ~♪
奇しくも本日(てか6日)同じような羽さんで
ちぃくんも舞ってます(笑)
うちの子もはっちちゃんタイプかな。
興奮しすぎて狂うので手の届かないところに仕舞っておきます。
ももちゃんったら可愛いわぁ~♪

| 湘南のちぃくんママ | 2008/01/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね!!

複数ニャンで遊ぶのって難しいんですよね
うちもみぃさんとちゃこたんがこんな感じでちゃこが来たらみぃさんがスッとどいて隅の方からじとーーーっと見てきます
うちは最近おんにゃの子同士で遊んでいるので人が入るとジェラシーが生まれるので私は遊びに入れてもらえません
ももちゃんとはっちも後3年位したら仲良くなるかもね
はっちちゃん見事な蛙飛びです

| アンスタ | 2008/01/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

Unknown

やっぱり、二猫いると難しいよねー。
家もそうよん。必ずみかんが出てくるし、
サスケが(元気な頃の話よ)遊んでると、
いつの間にか遊んでるし。
サスケは、ももちゃんと同じでスイッチが
入るが遅いから、いつもみかんに取られちゃう。
だから、みかんを隔離してサスケだけと、
遊んだりしたよ。やっぱり。
ももちゃん、おっとりしてるから~♪
はっちに負けるなよー!

| サスケのママ | 2008/01/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

そうそう(笑)
どうしてもスイッチの入る速度は
それぞれあってなかなか平等にならないんですよねえ(笑)
実家はとらまめのスイッチがかなり遅いです(笑)

| はる吉 | 2008/01/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

カエルちゃん

はっちちゃん大興奮ですね~。

ももちゃんはひとりで遊びたいんだよね。
うちも多頭飼いの時は
1匹づつ隔離して遊んだりしてました。

| harry | 2008/01/06 18:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

カエルだ!すごいぴょ~ん(笑)
わかるな~。はっちと一緒に遊ぶんじゃなくてさ~
ももちゃんが、ももちゃんだけが遊びたいんだよね~
と、うちの兄ちゃんねこたちが言ってます。
そんなもんらしいですね(笑)
後で別の場所で遊んであげて、ももちゃんも満足したでしょうね♪

| きょーこ | 2008/01/06 17:51 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

rinkoさんとももちゃんとはっち、
今年も楽しいブログをよろしくお願いいたします。
まずは、ごあいさつまで。

| りえぷ | 2008/01/06 15:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あはははは!すでに棒だけになってたりして(爆)
うちはたんまりスペアも買い込んであるけど、ボロボロになったのも取ってある~。
いつか組み合わせて作れるんじゃないかって(笑)
押入れ開けたら、あらら、不思議、ボロボロが合体してリサイクル羽根に、なんて、ないよね…(ノ∀≦。)
はっちちゃんの足の残像!!!∵ゞ(≧ε≦o)
どう見ても…カエル!
大は足まっすぐに大ジャンプ、タビは横っとび、福とリンはももちゃんタイプよ♪
「カッモ~ン」って(笑)
そして、なかなか遊べないのも一緒(^^;)
じ~っと見てるももちゃん、いつかはカエルジャンプをものにしたりしてっ♪

達成感に酔いしれてたんだ…ご、ごめんね、その後にコメント入れちゃった…ヾ(*^。^*)ノ

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/01/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

一緒だぁ~~!

ももちゃん・・・・
そうなんですよね・・・
腰が重いというか 慎重というか、はなも ももちゃんと全く同じタイプなので 1人っ子だってのに、じ~~っと眺めてる時間が長くて ニンゲンのほうがしびれを切らしてしまい遊べない状態です・・・(笑)
でも タメが長い子だって 遊びたいのですものね~♪
はっちちゃんみたいにすばしっこいお転婆ちゃんが妹になっても 本来の個性は変らないものですね・・・(笑)

あんよだけ残った見事なジャンプ、拍手っ

| エイミー | 2008/01/06 15:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おっ、遊んでる遊んでるっ! 嬉し~い♪
はっちん食いつきいいなぁ~(笑)
これは油断してるとただの棒だけになってしまいそうゞ(≧ε≦o)
ももちゃんは獲物を狙う時間が長いのかな?
ソルトも結構そうなんだけど(笑)

手作りご飯、ウチも肉:野菜の割合は8:2にしてます。
でもここのところギャングたち便秘気味なんで、
もうちょっと野菜増やした方がいいのかな~、とも・・・。
私もいろいろ試行錯誤していかなきゃっ!!!

| ゆき | 2008/01/06 12:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あっ、羽じゃらしだ!
…うちのダ・バード、昨日羽の部分が見事に崩壊しました。現在スペア待ちです(号泣)

2猫以上になると、ほんっっっと遊ぶのが難しいですよねえ。うちも一番トロい…もといおっとりしてるエリックが奪われまくって、「一番遊んだのはメイベル」ってことになっちゃったりして。ジーグはおもちゃに飽きるのが早いし。ブツブツ。

手作りについてですけど、私も「それぞれの猫さんに合わせて」ってスタンスが一番いいと思うんですよ。
私はレシピ載せてますけど、食い付きが悪くなってきたら生肉だけの日(エリックだけは生肉単体をいまだに食べてくれないので、必ず野菜ペースト入りですが…)や、お野菜少なめの日、逆に●の出が悪くなってきたら、野菜に煮干しスープなんかでいい匂いをつけて多めに食べさせたりとか。
リンとカルシウムのバランスだけは気をつけてますが、ジーグが誤食で肝臓を悪くして、食欲が落ちたとき、「食べてくれりゃもういいや!」ってお肉だけの日を多めにしたのに、血液検査の結果腎機能が前回より下がってて、
「…タンパク質って、普段のレシピよりもうちょっと高めでもいいんじゃない?」
とか思ったりして。
でも、ほかのブログを拝見していると、タンパク質の量を増やすと調子の悪くなる猫さんもいますしね。

結局猫さんのことが一番よくわかるのは、一番近くで見てる飼い主さんなんですよねえ。

今年もまた試行錯誤の年になりそうですが、がんばりましょうね~。

| エリックのかーちゃん | 2008/01/06 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1194-53d24ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT