PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩初め


元日の札幌は 朝からとても良いお天気でした


 



お節料理は 暮れの30日に実家に帰り母と作るのですが
今年は はっちを連れて1泊してきました
うちではイタズラはっちなのに やっぱり見知らぬところへ行くと緊張するのか
まさしく 「 借りてきた猫 」 状態でした(笑)
なぜだか はっち本さんに変身をして
母が掃除しきれなかったベッドの下なんかの綿ゴミを拾って歩いてましたよ…
そんなところに隠れないで~ という所にばかり隠れるので
身体中ゴミだらけになっていました(苦笑)
それでも 後半は慣れて 母や兄にも可愛がってもらって来ました
ももは 久し振りのひとりっ子を堪能して 安眠をむさぼっていたそうです(笑)


お互いちょっとは淋しい思いをして 再会したら仲良く…
なぁんて淡い期待もしたのですが 特に変化はありませんでしたね


 



そんな もも と はっち にもちょっとだけご馳走です
いつもの野菜ペーストと鶏もも挽肉に紅白かまぼこをちらして
田作りの代わりに煮干と大好きなささみバーをトッピングしてみました


 



食事の後は ご近所にお年始の挨拶を済ませて


 



今年のお散歩染め(おさんぽぞめ)です


 



初散歩は良い天気に恵まれて とても気持ち良さそうでした
(といってもかなり寒いですけどね)


 



もも 「 今年もいっぱいお散歩に行くんだ~♪ 」


あ… さいですか…


 


その頃 はっちは


 



ぐっすりお昼寝中でした~


 


 


お散歩の写真は コチラ でもどうぞ


 


 


今年もやっぱりお散歩はかかせない もも に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 02:47 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます♪

◆エリックのかーちゃんさん
明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年も色々とお世話になると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします~!
ももは散歩に行けることが一番の喜びのようで
寒さにはどうやら気付いていないようです…(苦笑)
エリックちゃんのような正統派猫ちゃんが羨ましいです~ 



◆とみとみさん
そうですね~!ここら辺は車もそんなに頻繁に通るところではないので
青空もきれいに見えるのかもしれませんね♪
あはは!最近は鼻が凍るほどの寒さってあんまりないかも~
ももはどうやら今年もお散歩三昧のようですね~ 



◆ちゃーちゃんさん
明けましておめでとうございます~♪
年賀状遅くなりましたが無事に届いたようで良かったです(笑)
はい!いっぱい積もってますよ~!
でも、ももはあんまり気が付いていないのかも…(笑)
今年もココアちゃんと小梅ちゃんに付いていけるように頑張りますので
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~ 



◆funiさん
明けましておめでとうございます~♪
年賀状受け取っていただけて良かったです!
風がないのでそんなに寒くなかったしお天気が良かったので
ももも本当に嬉しそうでした(笑)
おぉっ!ぽむちゃんとぴゅるちゃんのご対面だったのですね!
ぴゅるちゃんは猫団子はムリでしたか…(苦笑)
うちもくなちゃんとぽむちゃんに付いて行けるように頑張るので
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
あははっ!最近は鼻が痛くなるほどの寒さってあんまりないかも~(笑)
それなりに寒いですけどね~
でも、家の中は暖かいのでホント安心して遊びに来て下さい(笑)
あれ、とうとう完成したんですかね?(笑)
たまに過去を確認するというのは本当に大事なことなのかもしれませんね~ 

| rinko | 2008/01/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

◆coco-punchさん
明けましておめでとうございます~♪
はい~!新年早々連れ出されましたよ~(笑)
ももは散歩に行ける嬉しさで寒さを感じないようですね~
でも途中でハタと気付くのか帰りは抱っこだったりします(苦笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆etrangerさん
明けましておめでとうございます~♪
年の初めはやっぱコレでしょう!とももが言っていました(笑)
散歩に行くのが嬉しくって冷たいってのは感じないようですね~
今年もエトさんについて行きますので見捨てないでね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします~ 



◆harryさん
ももはお散歩が楽しいので雪の上だということに
気付いていないのかもしれません(笑)
ほとんど母が作って私は手伝いだけの御節ですが
このお陰で正月は寝てられるのよね~(笑)
はっちはどうやら内弁慶だったようです~ 



◆サスケのママさん
そうですね~!これが私のささやかな親孝行です(笑)
いえいえ!作るのは母で私はただの手伝いですから~
デパートの豪勢な御節にも憧れます(笑)
はっちはどうやらすっごい内弁慶だったようですね~
ももは相変らずのお散歩三昧になりそうです~ 



◆にゃんこのばあやさん
明けましておめでとうございます~♪
ももはやっぱりお散歩が一番のようです(笑)
蜜柑ちゃんは新しいおうちでも可愛がられているようで
本当に良かったですね!ばあやさんお疲れ様でした♪
お家のにゃんずはやっぱりばあやさんがいないと始まらないのですね(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆お狂さん
ありがとうございます~♪
雪はなんでもキレイに見せてくれますよね~
今年の雪祭りはどうかな?
もも元さんのヤル気があれば…(笑)



◆足袋ネコさん
明けましておめでとうございます~♪
はい!こちらはとっても良いお天気が続いていますよ~
そちらは雨ですかっ!
足袋ネコさんのリポートが楽しみなので晴れてくれるといいなぁ 

| rinko | 2008/01/05 13:37 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

◆coco-punchさん
明けましておめでとうございます~♪
はい~!新年早々連れ出されましたよ~(笑)
ももは散歩に行ける嬉しさで寒さを感じないようですね~
でも途中でハタと気付くのか帰りは抱っこだったりします(苦笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆etrangerさん
明けましておめでとうございます~♪
年の初めはやっぱコレでしょう!とももが言っていました(笑)
散歩に行くのが嬉しくって冷たいってのは感じないようですね~
今年もエトさんについて行きますので見捨てないでね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします~ 



◆harryさん
ももはお散歩が楽しいので雪の上だということに
気付いていないのかもしれません(笑)
ほとんど母が作って私は手伝いだけの御節ですが
このお陰で正月は寝てられるのよね~(笑)
はっちはどうやら内弁慶だったようです~ 



◆サスケのママさん
そうですね~!これが私のささやかな親孝行です(笑)
いえいえ!作るのは母で私はただの手伝いですから~
デパートの豪勢な御節にも憧れます(笑)
はっちはどうやらすっごい内弁慶だったようですね~
ももは相変らずのお散歩三昧になりそうです~ 



◆にゃんこのばあやさん
明けましておめでとうございます~♪
ももはやっぱりお散歩が一番のようです(笑)
蜜柑ちゃんは新しいおうちでも可愛がられているようで
本当に良かったですね!ばあやさんお疲れ様でした♪
お家のにゃんずはやっぱりばあやさんがいないと始まらないのですね(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆お狂さん
ありがとうございます~♪
雪はなんでもキレイに見せてくれますよね~
今年の雪祭りはどうかな?
もも元さんのヤル気があれば…(笑)



◆足袋ネコさん
明けましておめでとうございます~♪
はい!こちらはとっても良いお天気が続いていますよ~
そちらは雨ですかっ!
足袋ネコさんのリポートが楽しみなので晴れてくれるといいなぁ 

| rinko | 2008/01/05 13:37 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

◆supitenさん
明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
はい~!早速お散歩に駆り出されましたよ(笑)
お天気が良くって良かったです♪
ももとはっちにも気持ちだけお正月ご飯にしました~ 



◆purinmamaさん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
ももは寒かろうが厚かろうがお散歩だけは欠かせないそうです(笑)
御節はほとんど母が作るので私は手伝いだけなんですよ(笑)
purinmamaさんにも是非年賀状を受け取っていただきたかったのですが
残念ながら住所を知りませんでした(涙)
もしも差し支えなかったらモモフォトに鍵コメをいただければ~!
カメラマンには程遠いですがもっと上手になったら
プリンちゃんとホクちゃんも撮らせていただきたいですね~ 



◆たっちーさん
私はとっても寒かったんですけどね~!
ももは途中までは全然平気だったようです~
途中からは寒いって気付いて抱っこで帰りましたけどね…(笑)
お天気が良くって幸先の良いお散歩スタートになりました~ 



◆フクウタ母さん
風がなかったのでまだ良かったのですが私は重装備でないと付き合えません(笑)
ももはとにかく散歩命なので最初は全然平気みたいですね~
途中から抱っこで帰りましたがね…(笑)
はっちは相変らず寝てばっかりでした~ 



◆q9マロさん
明けましておめでとうございます~♪
母と一緒に毎年御節を作っているのですが
半分親孝行ですね~(笑)
今回ははっちが内弁慶だったと言う事がよくわかりました(笑)
新しいブログどうですか?
私も引越し考えちゃうな~(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆kayoさん
初めまして!ようこそお越しくださいまし♪
お返事が遅くなってしまってすみませ~ん(汗)
プロフィールの写真は自分でも好きな一枚なので
褒めてくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます♪
私も後ほど遊びに行かせていただきますね~
これからもどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆みか@猫大好きさん
風がなかったのでまだマシでしたが寒かったです~(笑)
ももは散歩に行けることが嬉しいらしく冷たいって思わないみたい…
大丈夫なのか?!(笑)
みかさんもお出かけ初めでしたか~
寒さに負けて風邪を引かないように気をつけてくださいね~ 



◆ななみさん
年末の御節作りはささやかな親孝行だったりします(笑)
めんどくさいな~と思いつつも頑張らなければいけませんね~
そうですよ~!ななみさんがご近所さんだったら
真っ先に年始のご挨拶に伺いますよ~ 



◆はる吉さん
カメラが変わるとちょっと美味しそうに見えましたかね?(笑)
初散歩がお天気が良くって本当に良かったです~
やっぱり背景に助けられる事も多いですからね~(笑)
褒めていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいです~ 



◆湘南のちぃくんママさん
お天気が良くって本当に良かったです~♪
バッグと被写体のお陰でそれなりの写真が撮れましたでしょうか?(笑)
ちぃくんとママさんも美味しそうなお正月でしたね~!
そして素敵なお庭!!いいなぁ!羨ましいなぁっ!!
お庭ちぃくんの素敵な写真を堪能させていただきました~ 



◆ぶぶんがぶんさん
どうやらももは散歩に行けるというだけで寒さは忘れるようですね~
でも途中でハタと気が付くのか… 帰りは抱っこだったりします(苦笑)
ももたろう侍良かったですか?
ぶん様の住所を知っていれば送らせていただくのにぃ!
どうです?こっそり教える気はありませんか?(笑)
その気になられましたらモモフォトに鍵コメを~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 



◆パステル子さん
明けましておめでとうございます~♪
新年早々のお勤めお疲れ様でした!!
本当にパステル子さんには頭が下がりますよ~
ゆっくり休んでくださいね♪
ももの晴れ着は一昨年マザーグースで購入しました!
でもノエルちゃんの着物の方が断然素敵です~!!
うちは格差社会が横行しているので…(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~ 

| rinko | 2008/01/05 13:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわ~、鼻が痛くなりそうな光景(笑)
ももちゃんたら、ちゃんとお年始のご挨拶をお着物で♪
ほんと、rinkoさん家のご近所になりたいっ!
今年もはっちちゃんとお互いの趣味を尊重して、楽しく過ごしてね~( *´艸`)
空の青さでひしひしの寒さに比べて…はっちちゃんのピンクのベッドの暖かそうなこと(笑)
はっち本さんもこれですっかりお疲れがとれて(爆)
お節!美味しそう!!これでも今朝、最後のお雑煮でお餅2個食べたんですけど(^^;)

お返事読みました♪マツ姉さんも頑張らなきゃ。
で、昨日も一日やってたんです…アレ。今日は送らなきゃならないのに、手帳はほとんど白紙だし、医療明細書を一枚ずつカレンダーのメモと付き合わせて(^^;)
そしたら、済んだはずのところにも追加がいっぱいよ~~~(泣)
恐ろしいほどインターーフェロンと薬漬け、ほんとに今回はいい勉強になってます。

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/01/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あけましておめでとうございます!
年賀状が届きました。ありがとうございました!うれし~!!
とっても天気のいいお正月のようで、ももちゃんのお散歩の写真を見ているだけですがすがしくなります。ももちゃんはさぞ満足だったことでしょうねぇ。とっても寒そうですけど。。
はっちちゃんはお泊まりだったんですかぁ。ご実家の方は喜んだことでしょうねぇ。うちも「ぽむ」をfuni助宅へ出張させました。。仔猫はどこでもすぐ慣れちゃうから不思議です。ぴゅるは・・何あれ・・って感じであんまり興味を持っていませんでした。毛布の下から出てこなかったし。。
今年はももちゃんとはっちちゃんの猫団子を期待します。いや、気長に待ちます。。では、今年もよろしくおねがいしま~す!!

| funi | 2008/01/04 03:07 | URL | ≫ EDIT

あけまして

おめでとうございます!!
ももちゃんの年賀状ありがとうございました!
額に入れて飾りたいようですよ~。
雪、積もってるんですね。当たり前か・・。
寒いのにももちゃんは元気だなぁ。
今年はもう少しももちゃんとはっちが歩み寄ってくれますように。
今年もヨロシクお付き合いくださいね!!

| ちゃーちゃん | 2008/01/04 01:32 | URL | ≫ EDIT

あででで…

ももちゃんの後ろの青空は、
きっと空気がとっても澄んでいるんだろうなぁ…と
想像するだけでワタシのペチャ鼻がキィィン(笑)
痛くなるくらい冬のリアルさが伝わってくる写真ですね★
さ、今年もお散歩道(どう)を極めていきますかね?ももちゃん♡

| とみとみ | 2008/01/03 23:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ももちゃん、こんなに雪あっても平気で外行くんですか!
うち、以前エリックだけだった時、帰省中の休憩で外に連れ出したら、雪触っただけで足プルプルさせて、「あったかい車にかえるのです」って、一目散!北陸っ子なのに。
やっぱりどさんこは違う…。

| エリックのかーちゃん | 2008/01/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あけましておめでとうございます。
札幌の元旦はいいお天気だったんですね~♪
北陸は雨と雪でびしょびしょのお正月でしたよ。
ももちゃん、お正月のお散歩はいかがでしたか?
これから少しずつ日が長くなって
お散歩の時間も楽しみが増えていくよね。
おばちゃんは,お天気が悪い日が続くから
お散歩が嫌いになっちゃったよ~。
ももちゃんが楽しそうだから
明日にでも行ってこようかな~

| 足袋ネコ | 2008/01/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

やっぱり、ももちゃんには赤い服がにあうよなあ。
雪の季節に着ると、本当にはえますよね。
今年も雪祭りのレポートをやってくれるんでしょうか?

| お狂 | 2008/01/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

新年早々、雪の中をお散歩!!
寒さなんて、へっちゃら!という、雰囲気で、
青い空を背景に綺麗です。
もちろん、着物姿もお綺麗ですとも!
「蜜柑」を新しい家族の元へ届け、娘宅でゆっくりの
予定が、猫たちが食欲なく、鳴いてばかりというので、
飛んで帰りました。(-.-;)
今年も、ももちゃんとはっちちゃんの楽しいやりとり(!?)楽しみにしていますよ!
今年もどうぞ、よろしく!

| にゃんこのばあや | 2008/01/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

去年もrinkoさん、暮れにおせちを作りに帰るって、
読んだっけなぁ。一年って早いよね。
それにしても、いつもちゃんと作って、
エライです。凄い美味しそうです。
家は、いつもデパートに頼んじゃう~。
今年は、はっち連れですか。
さぞかし、はっちはびびった事でしょうね。
ももちゃん、お散歩、楽しいね。
あったかくしてお散歩してね♪

| サスケのママ | 2008/01/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

お散歩♪

雪の上でもちゃんとお散歩できるんだね。
かっこいいわ~。

お正月のご馳走もいいですね。
おいしそうにゃあ。

はっちちゃん実家に行ったら
借りてきた猫ちゃんになっていたんだねぇ。

| harry | 2008/01/03 15:34 | URL | ≫ EDIT

明けまして…

おめでとうございます!

早速お散歩ですか!?
雪の上を歩くなんてとっても冷たそうだけど
大丈夫なんでしょうか?
だけど青空が気持ちよさそうですね☆
にゃんずのお節もなんだかとってもおいしそう!(笑

今年も楽しいエントリーを見させてくださいね☆
よろしくデス!

| etranger | 2008/01/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

明けましておめでとうございます♪
おお!!新年から雪の中をあるくももちゃん!!
こういうの見ると、猫さんが寒いの嫌いってウソなのかなあ・・・と思ってしまいます。
ももちゃん、着物が似合ってますね。
今年も、皆さんにとってよい年でありますように・・・

| coco-punch | 2008/01/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ようやくうちに帰ってこれましたが
疲れすぎてもうだめです…
体がいうことをききません~

ももちゃんのお着物姿素敵~♪
袖が短くて着せやすそうです。
どこで入手したんですか~?
そしてはっちちゃんの風呂敷姿(爆)
なんか差がありすぎちゃう~?

| パステル子 | 2008/01/03 08:02 | URL | ≫ EDIT

北の姫

ネコって「寒がり」って言いますけど
モモさんはまったく論外なんでしょうな・
さすが北で鍛えられたその美しき体!
雪が降ろうがなんのその!
お散歩にお付き合いなさる方々がお風邪などひかれmせよう
またまた老婆心ながら余計なコト思うわけです。
私としては「モモ太郎侍=はっち」年賀状めっちゃいいと思います。
なぜボツに~~~??
とまあ今年もこんなんでよろしくお願いしますだ。
奥様~~~!

| ぶぶんがぶん | 2008/01/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんと青空のコントラストの美しいこと!!
雪の上も・・♪寒そうだけど・・・素敵。
美味しそうなご馳走も食べられて
こちらも楽しいお正月ですね。
いやぁ それにしても青空が素敵です。
ちぃくんも実家にいるとき限定で
ちっちゃな箱庭をリードプチ散歩します♪

| 湘南のちぃくんママ | 2008/01/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おせち素敵~(食べ物に目が(笑))
ももちゃんのお散歩シーンは
いつ見ても綺麗でまるで
ポストカードのようです♪

| はる吉 | 2008/01/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

美味しそうです

今年もお母様とrinkoさんのおせち料理が拝見出来ました★
いつみてもとても美味しそうです~♪
親子水入らず+はっちちゃんで楽しい年の瀬でしたね。
ご近所さんだったら、かわいいももちゃんが挨拶に
来てくれるんですねぇぇ。いいなぁ!!

| ななみ | 2008/01/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ささ、寒そう…。
ももちゃん雪の中お散歩なのですね…すごいわ。
足冷たっ肉球冷たっ。

私も今日はお散歩初め…いえ、
お出かけ初めでした。
こちらのほうは穏やかな晴天になっておりますが、
それでも寒がっている軟弱者です。

| みか@猫大好き | 2008/01/02 19:28 | URL | ≫ EDIT

かわい~!

はじめまして♪
ブログ村の猫ランキングの、
かわいいい画像に惹かれて訪問しました☆
お花と写っているお散歩中のお写真、
(ランキングプロフィールの)
全サイト中、イッチバン可愛い!って思いました~!
ほんとうに可愛らしく美しい写真ですね~♪
私は、三毛猫とキジトラのママです♪
一週間程前からブログを始めた初心者ですが、
今は書くのが楽しくって仕方ありません♪
また遊びにきます~♪

| kayo | 2008/01/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

わぁ~、ここにはお正月の雰囲気がいっぱいだ~♪
お母様とおせち一緒に作ったんだね、うらやましいです。
赤い着物着たももちゃん、真っ白な雪と真っ青な空に映えて、とってもキレイ♪
今年もお散歩ガンバってね。
はっち、ご実家にお泊りしたんだね。
私も東京にいた頃、ユウちゃんとモモを連れて2ヵ月ほど実家に帰ったことがあるんだけど…
2ヵ月いても全く弟に慣れなかったっけ(笑)。

こちらからご連絡に伺う前に、新ブログの方に来てくださって…ごめんね。
今年もよろしくお願いします♪

| q9マロ | 2008/01/02 18:06 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あ~寒がりな私は見ているだけで鳥肌(^^;)
きっとももちゃんより寒がりだな!!
白い世界に素晴らしい毛皮が目立って最高!
ご飯もご馳走だしさすがはお正月って感じですね。
で・・・はっちちゃんは・・・寝るのか(爆)

| フクウタ母 | 2008/01/02 16:06 | URL | ≫ EDIT

寒そう~

雪の上のももちゃん、とってもりりしいですけど
とっても寒そうぉぉぉ~
でも、ささみバーをトッピングしたお正月らしい
ごはんも食べられたし散歩もできたし
08年を好スタートですね!

| たっちー | 2008/01/02 13:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

今年もよろしくお願いします。
それにしても、寒い中、ももちゃんお散歩するなんて~
にゃんこは、こたつでねんねと違うじゃないの・・・ってね。
元気なももちゃんだわ。風邪としもやけには注意してね。
おせち美味しそうだねぇ~凄いの一言です

年賀状素敵~プリンママにはどれかなぁ~ってrinkoさん、宛先知らないって!!残念だわ
カメラの腕凄いですね。rinkoカメラマン誕生
是非、プリンちゃん・ホクちゃんを撮影してもらいたいです
部屋に飾ったらおしゃれだろうなぁ~

| purinmama | 2008/01/02 08:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

rinkoさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
ももちゃん、早速初お散歩ですね。
青い空とももちゃんの写真に見惚れてしまいました。
とっても綺麗!
おせち料理もももちゃんとはっちちゃんのごはんも
とっても美味しそうです♪

| supiten | 2008/01/02 05:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1191-4ac81cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT