PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラスのツリー


気が付けばもう12月になってしまいましたね


先日も ちらりとお見せしましたが クリスマスカード を何枚か作りました


 


 


 


もも と はっち 同じように作っても雰囲気が違いますね(笑)


 


この ガラスのクリスマスツリーは
札幌大通公園で開催されているホワイトイルミネーション会場の
ミュンヘン市で購入してきました


ホワイトイルミネーションの写真は コチラ でどうぞ


 


 



昼間のツリーは なんだかアイスキャンディみたいね♪


 


 



美味しい?


 


 


 


 


今日は雪が降っています ホワイトクリスマスになればいいな~と思ったら もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事が遅くなってすみません!

◆kitcatさん
うふふ♪「ののちゃん」って書いてあったからわかりましたよ~♪
外はもうすっかり真っ白になりました~!
いえいえ!ツリーは齧られまくりの転がされまくりです(笑)
可愛く戯れてはくれなかったので野性味溢れるお顔は
ボカしてソフトにしてみました~ 



◆hana*さん
カードを褒めてくださってありがとうございます♪
この時から一度雪は融けたのですが、今は本当に真っ白です!
どうやらホワイトクリスマス決定のようですよ~ 



◆とみとみさん
あははっ!可愛い三昧ですか~(笑)
ありがとうございます♪
その中に是非アタシも… ムリか…(笑)
そうそう!風邪をひかないうちに早く寝てね~♪
っていつの話だよ… おいおい 



◆purinmamaさん
そうですね!小樽は北一硝子をはじめ、
たくさんのガラス屋さんがありますよ~♪
是非又買い付け(?)に来て下さい(笑)
カードを褒めてくださってありがとうございます♪
雪と一緒に送りつけたいぐらいなんですけどぉ~!!
カメラはまだまだなんですよ~
なかなか思い通りの写真にはならないですねぇ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
そ、そ、そうですか?!
やっぱりはっちの獲物を狙う野性味溢れる顔は
隠しきれなかったかしら…(笑)
ボカしは便利ですよね~♪
見せたくないものが視界に入っていてもボケてくれれば
ほ~ら!なんとなく素敵でしょ?ってね(笑)
お手本なんて必要のない姉さんに褒めていただけて嬉しいです♪
Gaviちゃんのパーティももうすぐですね~ 



◆ツバッキーさん
なかなか可愛いツリーですよね♪
カードも褒めてくださってありがとうございます~!
えぇっ!!はっちが外国人?!(←言ってないって)
はい。こちらはすっかり真っ白な世界になりましたよ♪
そりゃもう寒くって寒くって… 



◆みか@猫大好きさん
いやいや、そんな大したモノじゃないんですよ~!
みかさんだったらこんなのより全然素敵なカードを作れると思います!
なんてったって「悪の組織コンデジー」でしょ?(笑)
ガラスのツリー、案外丈夫じゃないですか?
こりゃ、猫のため?(←ちがうちがう)



◆ななみさん
イルミネーションも見ていただいてありがとうございます♪
えぇ、本当に行くと本当に寒いですからね。
写真で充分だと思いますよ!(笑)
本当はお店の写真ももう少しちゃんと撮りたかったのですが
まだまだ一人でカメラを構えてバシャバシャ撮る勇気が
案外ありませんでした~(笑)
ももとはっちは結局食べ物じゃなかったのでがっかりだったかも~ 



◆Bacoさん
そうそう!美味しそうでしょ?(笑)
いや!それがね!粉々どころか、齧られても割れないですよ!
案外丈夫に出来ているモンなんだな~と感心しました!
カードそんなに褒めていただけてとっても嬉しいです!
あらあら… そんな…? 

| rinko | 2007/12/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってすみません!

◆q9マロさん
あはは~!もちろん転がして遊びますとも(笑)
でも、そんなに繊細な作りじゃないようなので
多少手荒く扱われても平気みたいですよ♪
うんうん。イルミネーションを見るには根性が必要です(笑)
やっぱりね、あれはカップルでくっつきながら
見るものなのよ… 



◆はる吉さん
実はうちももう少し大きなツリーを探しているのですが
なかなか見つけられずにいます~
はる吉さんちの白いツリーは素敵でしたね~♪
飾り付けがはる吉さんっぽかったですよ~ 



◆サスケのママさん
本当に味がついてたら良かったのにね~(笑)
はっちは舐めるってよりも齧ってます…(苦笑)
本当にあっという間に年末が近づいていますね!
こちらこそお友達になってくださってありがとうございました♪
これからもよろしくです~ 



◆あささん
いえいえ!とぉんでもないっ!!
壊そうと思っても案外頑丈だったようでホッとしました~(笑)
スルドイですね~!
そうですよね、どう見ても食べようという意思が見えますよね 



◆harryさん
見た目よりも案外丈夫で使い勝手の良いツリーでした(笑)
ももの舌の色がツリーの飾りの一部みたいですよね~♪
カードを褒めてくださってありがとうございます~ 



◆フクウタ母さん
そうですか!タイムリーにお送りできて良かったです~♪
大したモノではございませんが受け取ってくださって
ありがとうございました!
あぁ… 集会が羨ましい…(笑)
カードではなく私が参加したいです~ 



◆スタローンさん
応援ありがとうございます~ 



◆たっちーさん
毎年そんなに変わり映えはしないのですが
それでもやっぱりキレイですよね~♪
カードを褒めてくださってありがとうございます~ 



◆みーやさん
そうですよ~!もうすぐです(って本当にもうすぐだ!(笑))
1年って本当に早いですよね~
カードを褒めてくださってありがとうございます♪
ツリーは絶対見ている時にしか出しません!(笑)
転がされても壊れはしないのですが
行方不明だけはどうしようもないですからねぇ… 



◆matatabiさん
カードを褒めてくださってありがとうございます♪
えぇっ!!mataさんの年賀状は手書きなのっ?!
あたしゃてっきりPCのソフトを駆使して
素晴らしい作品を作られるのかと…(笑)
でも、仕事で散々使ってたらお家で作業する気になんて
なかなかならないのかもしれませんね~ 

| rinko | 2007/12/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

美味しそう・・・?

ももちゃんが ツリーなめてる!カワイイ~!!
キレイなツリーですね~。
うちは、こんなの置いといたら あっという間に粉々ですわ・・・。
ももちゃんはともかく、はっちには注意してくださいね!

ポストカードもすっごくステキ~!!
私は、11/28の記事の最初の写真のが一番好きです!
あ、別におねだりじゃないですよ、あらあら、そんな。

| Baco | 2007/12/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

キレイですね!!

イルミネーション凄くキレイです
雪が降るともっと((o(´∀`)o))ワクワクしますね。
なかなか出向くことが出来ないので、心から
楽しませて頂いています。
もみの木のバックのピンクの電飾もいいし、
ベルの写真もいいな~♪

ももちゃんとはっちちゃんにもツリーのお土産が
あって本当に良かったね!!

| ななみ | 2007/12/03 14:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いずれまたフクウタさん家に行った時に、
見せてもらったついでにこっそりと持ち帰ってやろうかと計画中ですよ(笑)。>ポストカード

うちもガラスのツリーを出しました。
こんな綺麗なカードにできるような写真は撮れないけど…。
割られてないだけでもたいしたもんだ、とか思ってたり(笑)。

| みか@猫大好き | 2007/12/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

かわいー。
ガラスのツリーがかわいいなーと思って見ていたら
手作りカードがさらにステキ^^
すごくかわいいですね。
はっちちゃんのは、外国の写真みたい・・。

そうか、北海道は雪なんですね。
寒いーーーーーー。

| ツバッキー | 2007/12/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ほんと、ほんと!凄く可愛い~!!
ももちゃんとはっちちゃんのお顔がかえって良くわかるの、さすがrinkoマジックです♪
ぼかし効果、はっちちゃんが来てからの写真でホント勉強になってます~(^^)
これも最高のお手本だわ♪
ぷぷぷ、それにこの配置なら、うちだってツリーを守れる(笑)

くそ~っ、フクウタさんが羨ましい~~~!(あら、くそだなんて、オホホ…)
GAVIさんのパーティー、ますます楽しみです(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/12/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

可愛いツリーだね
小樽の方って、ガラス細工が有名だったよね。
昔、行った記憶があるんだぁ~
プリンママ、ガラス細工の小物が好きでね、昔集めていたの
多分、実家に帰ったら、押入れに眠っているような
ふと、思い出しちゃったぁ~

クリスマスカード可愛いわぁ~それって、送ってくれるのかしら~
店にねぇ~、大きなツリーを飾ったんだ。
大阪にも、が降って欲しいなぁ~って思っているの~
だって~ホワイトクリスマスなんて、お洒落じゃんね
北海道が羨ましい~でも、寒いのは嫌だけどね
rinkoカメラマン、腕あげましたね
写真集の発売日は

| purinmama | 2007/12/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

ああっ

ツリーもかわいいし、ももちゃんも、はっちもっ!!
かわいい三昧の記事でした♡
イルミネーションに負けないくらい、ステキなポストカードですね★
この時間、しんしんと冷え込んで来てますが
見てるとあったかさを感じます★←早く寝ろって(笑)

| とみとみ | 2007/12/03 01:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

とてもあたたかいクリスマスカードですねぇ♪
ステキです☆
そちらはやはり、ホワイトクリスマスになるのでしょうかね。
いいなぁ。。。

| hana* | 2007/12/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

前のUnknown→

 名前とタイトルナシで送信してしまいましたっ。<ののちゃんより>

| kitcat | 2007/12/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

もぅ、雪なんですねっ
ガラスのクリスマスツリー バックのもももちゃんとはっちくん、写真のボケ具合が絶妙で、ステキな仕上がりです。
 かじらないところも、えらいっ
 みんな、上品オーラ出てマス
         ののちゃんより 

| Unknown | 2007/12/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

クリスマスカード

キレイで可愛らしくできていますね。
rinkoさんの、ももちゃん&はっちちゃんへの愛情が伝わってきます。
私なんぞ、IT関連の仕事に携わっていながら、年賀状すら手書きですだよ。
今年こそがんばってみようかな~。

| matatabi | 2007/12/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ

クリスマスなんですね~~。
今年もあっという間に終わってしまいそう。
クリスマスカードまで作られるとは、さすがrinkoさん
どちらもステキカードですね♪

小さいツリーはニャンズのオモチャにされませんか?
うちは絶対どこかへ持っていかれるので
ガラス細工は持ってるけど一度も飾ったことがありません。

| みーや | 2007/12/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

きれいですねぇ~

ホワイトイルミネーション、きれいですねぇ~
クリスマスカードもももちゃんとはっちゃんで
雰囲気が違いますがふんわりしていていい感じです!

| たっちー | 2007/12/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

| スタローン | 2007/12/02 15:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わっはっは~
持ってるもんね~ポストカード(^^)
みんな本気で羨ましがっていましたよ~
何せみかさんのお家でこの写真の話してたんですから!
「凄いよね!」「きれいよね」って♪
今度の集会に持って行って自慢しまくる予定です(^^)

| フクウタ母 | 2007/12/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

かわいい

きれいでかわいいツリーだにゃあ♪
最後のももちゃんがペロンとしているのなんて
かわいすぎです~。

クリスマスカードも素敵だにゃあ。

| harry | 2007/12/02 11:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

さすがお行儀ヨシ姉妹ですネ!!
壊しちゃったりしないんですねぇ感心感心

素敵なカード☆
ももちゃんはちゃんと
「ツリーとわたし」で写っていますが
はっちちゃんは「これって食べ物?とわたし」で
写っているようで(笑)一人笑っちゃうワタシ!

透き通った輝きが
たしかにアイスのようでおいしそう

| あさ | 2007/12/02 11:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

このガラスツリー綺麗だよね~。
本当にアイスキャンディーみたいで。
ももちゃんがお口をつけたくなるのも、
わかるなぁ。はっちちゃんはどう?

rinkoさん、はや、12月になりましたね。
今年はプログを始めてrinkoさん達と、
お知り合いになれて、嬉しかった。
ありがとね☆

| サスケのママ | 2007/12/02 07:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

可愛いなあ♪
うちも気に入るツリーがなくて
今日も探しに出かけるんですよ(笑)
やっぱりガラスのツリーが欲しいなあ♪

| はる吉 | 2007/12/02 05:27 | URL | ≫ EDIT

カワイイ♪

このツリーって本当に可愛いね♪
でも、よくはっちが転がして遊んだりしないなぁ…って思っちゃう。
感心感心!
うちだったら絶対にマロが転がしますよ。
ホワイトイルミネーション見てないなあ…
写真で見るだけでも寒い(笑)。
・ω・)σ凸

| q9マロ | 2007/12/02 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1178-78c68521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT