PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬到来


これは昨日の朝 通勤途中に通る峠から携帯で撮ったものです


 


とうとう 本格的に雪が降ってしまいました!


 


 



こちらは今朝の撮れたてほやほやです


 


 



もも 「 おぉっ…! 」
( ※ 思わず背筋が伸びています )


 


 



もも 「 寒いねぇ… やだねぇ… 」
( ※ 思わず首がすくんでいます )


 


さてさて 初めて雪を見るこの方は…


 


 



はっち 「 うわぁ~~~っ! 」
( ※ 思わず身を乗り出しています )


 


 


 



はっち 「 ボールがいっぱい♪ 」
( ※ …… そっちかい )


 


 


 



!!!!!!
( ※ rinko心の中で大騒ぎ )


 


 



 


 


 


 



 


 


なぁんてね…


ヤラセです ごめんちゃい


 


 


 


ところで
( ※ 話をそらしてみる )


 


 



はっち ようやく歯が生え変わりました
( ※ 向かって右の犬歯は乳歯の横から永久歯が生えています
左の犬歯は乳歯は抜け落ちて永久歯だけになっていました! )


 


残念ながら抜けた歯はゲットできませんでした…


 


 


そんな大人の階段を昇っている はっち に プレゼントが届きました


 


 



以前 もも の絵も描いてくださった オットのお友達の 天使さん
キリバンプレゼントで はっち の絵を描いてくださいました♪


記事は コチラ


 



はっち の金色の目を素敵に描いてくださったので
額にもさりげなくゴールドが使われているものを選んでみました


ぎゃらりー・もも も段々賑やかになってきましたよ♪


 


天使さん 素敵な絵をありがとうございました!


 


 


 


雪が降ってもなぜだか暖かくなっている我が家に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 07:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆とみとみさん
はっちの絵まで、しかもこんなに素敵に描いてもらえるとは
思ってもいなかったので嬉しかったです~♪
いやぁ… 正直はっちが絵になるとはねぇ…(笑)
えーっ!ななみさんも食欲なんだぁ~!!(←違うって)
あ?とみとみさんは別に驚きませんよ。 あでっ★ 



◆モカさん
来ましたよ~!!本当に銀世界になっちゃいました(笑)
そちらも木枯らし1号ですか!
こっちでは木枯らし1号ってないんですよ~♪
数え切れない程吹くかららしいです…(泣)
外はとっても寒いのですが、家の中が暖かいので
なかなかくっついてはくれないようです(苦笑)
プレゼント企画に当選できて嬉しいです!
ありがとうございました~ 



◆サスケのママさん
毛が逆立ってる?
それってはっちのせいかも…(笑)
まさかはっちをこんなに素敵に描いてもらえるなんて
思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです♪
ちょっとずつ大人になってはきているようですね~
あんまりわかんないけど… 



◆matatabiさん
ふくちゃんも残念賞でしたか~!!
はっち、一瞬口をモグモグさせたので多分飲んだと思うんですよね~!
よく食べちゃうって言いますもんね(笑)
ももの奥歯はたまたま落ちていたのを踏んづけて見つけましたよ!
はっちの絵、本当に素敵に描いていただけて嬉しかったです~ 



◆ちゃーちゃんさん
そうなんですよ~ 毎朝峠越えしています(笑)
とは言っても市内の小さい峠ですけどね~
通勤はオットの運転ですが、冬場は私なんかは歩く方が
怖かったりします(苦笑)
車だと転ばないから…(笑)
おぉっ!小梅ちゃんの犬歯ゲットできたんですね!!
いいなぁ~!!
きっと小梅ちゃんはいやしんぼじゃないからちゃんと出したのね(笑)
ももも奥歯は2つゲットしたんだけど…
はっち… 大丈夫かなぁ? 



◆赤みっきーさん
雪ですよ~!!(笑)
本当に素敵な絵本なんですよ♪
できれば同じように仲良くなってもらいたいのですが
外は寒くても家の中は暖かい我が家…
ふたりともバラけて寝ています… 



◆emishimoさん
はい~!ビバ北海道です~(←力なく言ってみる(笑))
暖房いらずのお家が羨ましいですよ~!
半袖なんて!聞いただけで鳥肌が立ちそうです(笑)
そうですね~ はっちは態度がデカイのでうっかり忘れるのですが
まだまだ小さいです(笑)
是非是非、生ぎゃらりーを見に来てくださ~い 



◆きょーこさん
え?え?な、なにをやるの?怖いわ~!!(笑)
はっちね、まだ4ヶ月ぐらいだって言われました~
態度がデカイのでもう5歳ぐらいに思うのですが…(思わないって)
こんなに素敵に描いてもらえて本当に嬉しかったです~ 



◆supitenさん
いやいや!こっちは家の中で暖まれるから
案外そちらの方が寒かったりしますよ!
supitenさんこそ風邪など引かないように気をつけてくださいね♪
もう少ししたらももの銀世界の中でのお散歩を
お見せできると思います~
今はまだ人間が寒さに慣れていないのでお休みです…(苦笑)
まさかはっちをこんなに素敵に描いてもらえるとは思っていなかったので
とっても嬉しかったです~♪
もちろんシンクロ写真も飾るつもりですよ(笑)
仲良し写真もいつか飾りたいですね~ 



◆みーやさん
そうなんですよぉ~!積もってしまいました(苦笑)
こちらは外の気温は氷点下でも家の中が暖かいので
みーやさんの方が寒いかもよ~!!
はっちがまさか絵になるとは思ってもみなかったので
とっても嬉しかったです(笑)
以前、みーやさんに描いていただいたももの絵に
はっちの絵も加わってぎゃらりーがますます賑やかになりました♪
まだまだヤラセから足を洗えなさそうですが(笑)
いつかはきっと…ね♪ 

| rinko | 2007/11/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆あずあずさん
雪ですよ~!もうコートも過ぎてオーバーの季節です(笑)
こちらも室内は暑いので、会社では半袖を着てる人もいますよ!
私は長袖ですけどね…(笑)
そちらも大分寒くなったようですね!
風邪を引かないようにね~ 



◆あささん
そうです~ 小林峠です~
オットの運転で毎朝通るのですが、ここで事故って見ないんですよ!
運転にあまり自信のない人は通らないからなのかも?(笑)
外は寒くても、家の中が暖かいのでヤラセなしには
ならないようですねぇ…
いつか!いつかきっと!!ね…♪ 



◆たっちーさん
今週は少し暖かくなりそうなので一度融けるかもしれませんが
うちの周りはどうかなぁ…(笑)
そうですね!また季節が変わる頃には…!!
この絵本を見るたびに、はっちが来た今の事を思い出せそうです~ 



◆はる吉さん
そうですよ~!とうとう真っ白です(苦笑)
はる吉さんのご実家もいきなりスゴイことになったようですが
大丈夫だったでしょうか?
雪なんてうんざりなんだけど、やっぱり離れると見たいものなのね~!
私の友達で九州に嫁に行ったコも毎年雪が見たいと言っています(笑)
ギャラリーには皆さんのお宅のかわいこちゃんも飾っています♪
亮君もとーぜん飾らせてもらってますから~ 



◆みか@猫大好きさん
はい!雪ですよ~!!
でも、うちのコ達は世良君のように行方不明にはならないの(笑)
部屋が暖かいから猫団子にすらなら無さそうです…(苦笑)
ヤラセも本当に一瞬だったんだけどね 



◆エイミーさん
降っちゃいましたよ~!もう一面真っ白です(苦笑)
今年は暖冬ね♪なんて雪の無い冬を体験してみたいけど
それはそれで淋しいものがあるのかもしれませんね~
来年の冬ぐらいには並んで雪を眺めている写真が撮れるといいなぁ!
はっちの絵、似てますよね!とっても嬉しかったです~ 



◆riderさん
わ!わ!こちらこそお返事が遅くなってすみません!!
わざわざお越しいただいて嬉しいです~♪
素敵なカレンダーをありがとうございました!
うちのコ用も作ってみようと写真を選定中です♪
できたら記事にもさせてもらいたいと思っていますので
またご挨拶に伺いますね♪よろしくです~!
お!雪がお好きですか?
これから雪の写真がイヤでも増えそうなので(笑)
良かったら又遊びに来て下さいね~ 



◆ななみさん
多分、今週あたり暖かくなりそうなので一度融けるとは思うのですが…
うちの周りはちょっとアヤシイですね~(苦笑)
はっちの絵、そっくりですよね!!
とても淡いタッチの繊細な絵を描いてくださったので
なかなか合う額が見つけられなかったのですが
マッチしてると言っていただけて良かった~♪
ありがとうございます~ 



◆わら。さん
ひゃー!ハーパン!!その下にタイツは履かないんですよね…?
読んでるだけで鳥肌が立ちそうです(笑)
ホント毎年思うけど、日本って広いですね~(笑)
ケンカするときだけ息ピッタリ!ってどうなの…? 



◆ぶぶんがぶんさん
千葉も案外広いようですね(笑)
ちょっと安心しましたよ~!
ももももう少ししたら白い中を遊び回るのかも…?
今は人間も寒さに慣れないのでお休みです(笑)
絵本はちょびっとしかご紹介できませんでしたが
他の部分も本当にそっくりで笑っちゃいましたよ♪
でも、ゴジちゃんとスノーちゃんって何気に一緒に写ってる写真
多いですよね?羨ましい~~~ 



◆harryさん
れ、れいぼうっ?! ってナンだっけ?って感じです(笑)
いやぁ… 「冷房」って打っただけで寒いよ…
風邪引かないように気をつけてくださいね~!
まさか、はっちをこんなに素敵に描いてもらえるなんて
思っても見なかったのでとっても嬉しかったです~ 



◆お狂さん
そうですね~!うちのコに着々となっているようです♪
ももも少しずつですが心を許している(諦めてる?)ような…(笑)
でもね…外は寒いんだけど家の中が暖かいので
どうやら猫団子はムリっぽいような…(苦笑)
でも、きっといつかはね!! 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
あははっ!!しばれましたかっ!(笑)
そうそう、ヤラセも本当に一瞬でしたよ!
撮れて良かった…(笑)
はっちの歯、一瞬口をモグモグさせたので、ん?と思ったのですが
もしかしたらその時に飲んじゃったのかも~(苦笑)
ももは奥歯を2つゲットできたので、はっちの犬歯を狙ってたんですけどね~
残念★
はっち、こんなに素敵に描いてもらえるなんて思わなかったので
本当に嬉しかったです~ 



◆purinmamaさん
雪ですよ~♪これからこんな写真が増えそうです(苦笑)
ママさんを癒せる雪の写真が撮れるように頑張ります~!!
いつか本当に遊びに来てくださいよぉっ!
マキノのケーキと一緒にね♪(笑)
そしてぎゃらりーも見てもらわなくっちゃ!
こっちでもケーキは用意しておきますとも~ 

| rinko | 2007/11/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

わわわっ!

つ・・・積もってる~~!!
今日はこちらも気温がぐっと下がりましたが
そちらの方がやはり寒そうですね…

はっちちゃんの絵もステキですよ~♪
いつか絵本の中のイラストのように
やらせではなく(笑)本当にこんな姿が見れる日が
来るといいですね。

| みーや | 2007/11/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

寒い!

こちらも急に寒くなりました。
って、札幌の寒さとは比べ物にならないんでしょうね(笑)
真っ白な雪の世界がとっても綺麗!
憧れます♪
写真を見ているだけだから言えるのかなぁ(笑)
雪かきや車の運転が大変になりますね。
rinkoさん、風邪引かないように気をつけて下さいね!

はっちちゃんの絵、素敵ですね♪
ももちゃんとはっちちゃんのギャラリーが
今後もますます充実しそうですね。
いつか仲良し姉妹がふたりで並んだ写真が
ギャラリーに並ぶ日を楽しみにしています。
私的には↓シンクロ写真をぜひ飾ってほしいけれど(笑)

| supiten | 2007/11/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

雪・・だ すご・・い
すくっと背筋を伸ばしてるももちゃん
「来たわね!今年の冬!やるわよっ(←何を?)」
と気合を入れているようにも見えます。
でも寒いから首もすくんじゃったのよね~
え?ひとりで妄想しすぎですか?(笑)
はっちちゃんも生後半年を迎えたようですねー。
おめでとう、はっちちゃん。
素敵なプレゼント、よかったね♪

| きょーこ | 2007/11/19 19:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ひえ~!もう雪?!
さすが北海道!ビバ北海道!
大阪なんて昨日からやっと寒くなった~!
って感じです。とは言っても我が家は暖房も全く付けず
家じゃまだ半袖で過ごしてます(笑)
いえ・・大阪人皆じゃないですよ。多分我が家だけ(笑)
ももちゃんとはっちちゃん寄り添ってる~!
こうやってみるとはっちゃん小さいな~
絵も素敵~!生のももギャラリーを見たい

| emishimo | 2007/11/19 18:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

雪だ・・
いい絵本ですね
寒くなったら
仲良しになる日もそう遠くない気がします

| 赤みっきー | 2007/11/19 13:07 | URL | ≫ EDIT

峠越え

をして仕事にいくなんて、毎日大変ですね~。
こんなに雪が降ったらそれこそ大変だ~~。
雪が降ると歩いていくことしか考えられない私。。。
今日も降ってるみたいですね。気をつけてくださいね!!
犬歯、生え変わりましたか。
小梅の犬歯、1本だけGetできました。
その後しばらくしてから、どこの歯だかわからないけれど小さめの歯も2本拾うことができましたよ。
犬歯は駄目だったとしても、まだチャンスはありそうですよ~。
それにしてもどこの歯だったんだろ?

| ちゃーちゃん | 2007/11/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

猫の歯

私もふくちゃんの時、神経質にチェックしたのですが
ゲットできませんでした。
今でも家のどこかにあるのか、飲み込んでしまったのか、
どっちなんでしょ~?
はっちちゃんの絵、可愛い!
絵って写真とは違う、独特の趣があって好きです。

| matatabi | 2007/11/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、寒いのかい?
毛が逆立っているように見えるよ~。
はっちちゃん、可愛い絵になって、よかったね。
歯も生えかわってきてるし、大人のおんにゃの子に
なってるんだねー。

| サスケのママ | 2007/11/18 22:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わっ、銀世界! 寒そぉ~。
冬が来ましたね。
こちらも本日木枯らし1号が吹きました。
本格的な冬到来で、ももちゃんとはっちちゃんの密着度が増しますように。
はっちちゃんの絵、とっても優しい雰囲気で可愛いですね。

rinkoさん、ウチのプレゼント企画に当選しました。
おめでとうございます!
お手数ですが右サイドの「メッセージBOX」からご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

| モカ | 2007/11/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

これで

ギャラリーの役者が揃ったって感じですね★
お上手に描かれていてうっとり…。
はっちもももちゃんも絵になる美人姉妹だから羨ましいです★
食欲兄妹なら負けないんだけど(苦笑)
あ、ワタシとななみちゃんじゃないですよ。
うっちゃんとさ・く・ら!(笑)

| とみとみ | 2007/11/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわぁ~
もう、11月も半ばですものね。
大阪は、まだ冬は来ていないなぁ~
雪景色って、プリンママ好きなの
心が透きとおる感じ?かな・・・癒される~
でも、実際その場所には行かれないだろうけどね
だってぇ~プリンママは、暑いのと寒いのがちょ~苦手なのよ
ももちゃん・はっちちゃんの2ショット写真は
2にゃんとも、演技派女優だね
はっちちゃんの絵綺麗だね。写真もいいけど、絵も素敵
ぎゃらり~・ももに、お邪魔しないとね。
その時は、用意しといてね

| purinmama | 2007/11/18 08:24 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわ~、rinkoさんの写真、しばれた空気まで感じちゃった~(^^)
朝日があたった雪景色、ももちゃんとはっちちゃんによく似合ってるし♪
ヤラセけっこう(笑)
ヤラセても逃げる方もいますからね(笑)
ますますカメラが手放せない???
この様子だときっともうじき♪だもの(^^)

歯、タビと大のはゲットです!
福は生え変わってから来て、リンは食べたらしい(爆)
天使さんの絵、なんて素敵な柔らかな~はっちちゃんがちょっぴり大人っぽく見えましたよ♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/11/18 01:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちさんの絵が入って、本当にはっちさんは
ももちゃんの姉妹になったんですね。
いや~、めでたいのお。
しかし、寒そうだ。
早く、二匹で丸まってあったかくしている図を
見たいですな。

| お狂 | 2007/11/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

雪だ~

寒そうですにゃあ。
うちなんてまだ冷房を入れる人がいるのにな。

はっちちゃんの絵かわいいです~。
ぎゃらりー・ももがますます華やかに
なりましたね。

| harry | 2007/11/18 00:46 | URL | ≫ EDIT

千葉人3人目

あり~~~?
千葉だけ私バンバンに昼間でもフリース着て
夜は暖房ブンブンっす。
どこに住んでんだ私・・・?
rinko夫人のあたりもすっかり雪景色・・。
ついこの間まで緑いっぱいの中モモさんが遊びまわってたのに・・・。
風邪もはやってるし・・・rinko夫人気をつけて~~!
「ねこのジンジャー」よかハナシですな~~~。
でもウチは「ひとりでラクラク、うっしっしっ」
ってなデブ同士なんで絵本どうりにはいきませんな。

| ぶぶんがぶん | 2007/11/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あずあずさんの言うように、千葉の私も部屋では半袖ハーパンです。
雪だなんてーーーーー、ビックリです。
ウチの近所は黄色の他、まだ緑の葉もあるのに~。
日本は広いですね!

前記事のお二人、えらい息が合ってるね!!わらっちゃった♪

| わら。 | 2007/11/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぎゃらりー・もも

雪が積もりましたね!この雪が根雪になるんですか?
これから大変な季節になりますが、今年はももちゃんと
はっちちゃんの活躍が見られそうで楽しみが増えますね^^
ぎゃらりー・ももの新しい一枚もとても素敵♡
はっちちゃんにそっくりです!
絵とゴールドの額装マッチしてますよ

| ななみ | 2007/11/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

この間はありがとうございました

この間はGaviちゃんのところから来てくれてありがとうございました。
せっかくコメントを頂いたのに、すっかり見落としておりました。
ごめんなさいね・゚・(ノД`)・゚・
 
しかし、びっくり!
もう雪なんですね~。

雪の好きな私としては、うらやましい。。
(@_@。
 

| rider | 2007/11/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

Unknown

雪 降り出しましたね・・・
暖かい秋と言われていても やっぱりちゃんと季節は巡ってきているんだ・・・・と ちょっぴりホッとしました(笑)
雪景色のお外を眺めるももちゃんの姿 今年も見られてうれしいです・・・。
そして 今年は はっちちゃんも♪
いつか やらせではなく(笑) ホントにこうしてふたつの背中が並ぶのでしょうね・・・。
とっても絵になります!

オットのお友達さんからのプレゼント ステキですね♪

| エイミー | 2007/11/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

雪!!
こちらも昨日あたりから一気に冷え込んではいます。
というか、やっと寒くなってきたなぁって感じですけど。
なんだかすっかり仲良くなってるきてる気配じゃないですか~?♪♪
あ、ヤラセ?(笑)

| みか@猫大好き | 2007/11/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わほ~
とうとう雪ですね~
雪国生まれとしては雪を見ないと冬って気分になりません(笑)
でもこれから雪かきが大変ですよね(汗)

はっちちゃんとももちゃんヤラセですか(笑)
でも嬉しくなっちゃいましたよ♪
ギャラリーにはっちちゃんが加わって
これかもどんどん増えるんだろうなあ(^∀^)

あれ・・・ちゃっかりうちの亮もいる(笑)

| はる吉 | 2007/11/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

春には…

北海道はもうすっかり冬なんですね。
春ごろにはももちゃんとはっちゃんも
もう少し仲良くなってるかな?
すてきな絵はすくすくと成長を続ける
はっちゃんのいい記念になりますね!

| たっちー | 2007/11/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

冬きちゃいましたねぇ

最初の写真は 小林峠(でしたっけ?)ですか?
冬通るのは ちょっとコワイ道ですね
rinkoさん くれぐれも運転お気をつけて・・・

外の景色もかわって
ももちゃんとはっちちゃんはついに仲良くツーショット☆

と思ったら下にヤラセって書いてありました
でもジンジャー絵本の寄り添う姿にそっくりですヨ♪
きっと 絵本のとおりになりますネ!

| あさ | 2007/11/17 09:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

雪ですか・・・信じられません。
こちら千葉は、外は薄手のコートを着てる人も
増えましたが・・・私は室内は半袖です。。
職場がPCで暑い。
自宅も閉め切ると熱がこもるし。。(外気16度、室温23度でした)
でも千葉の大半の人は室内でも長袖とか薄いカーディガンとは思います。
雪か・・・日本は広いんですね。

| あずあず | 2007/11/17 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1171-e36b457f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT