PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこのジンジャー


今日 札幌は本格的に雪が降りました
一日中 雪が舞っていて寒い寒いとふるえながら家に帰ると
もも と はっち と一緒に素敵な絵本が迎えてくれました


「 ねこのジンジャー 」


ねこのジンジャーがすきなのは、
おいしいえさに やさしいだっこ。
のんびりおひるね かごのなか。
ところが、ある日、
小さなねこが かごのなかに
はいってきた。
ジンジャーと 子ねこ、
なかよく いっしょに
あそべるのかな?


 


週間ねこまみれ 」 の supitenさん が贈ってくださいました


絵本が大好きな supitenさん が我が家に はっち がやってきたときに思い出した絵本だそうです
supitenさん からのお手紙をちょっとご紹介させていただきますね♪


 


rinkoさんのところへ はっちちゃんがやって来て
ももちゃんとの様子を見ていてふと思い出した絵本がありました。
~中略~
ももちゃん と はっちちゃん が良き相棒同士になってくれますように!との願いを込めて贈ります


 


この絵本 今は絶版になっているものを supitenさんが一生懸命探してくださったそうなのです
supitenさん 本当にありがとうございました♪


実はこの下の記事はもう下書きができていたものです
本当は絵本の記事を別に作るべきところなのですが
あまりにもぴったりな感じだったので急遽一緒にご紹介させていただきました


 



 「 ぼくのかごだぞ、ぼくだけのかごだぞ、はいってくるな 」
ジンジャーがにらんでいるのに、
こねこは おかまいなしに じゃまばかり。


 


 



 ぷぷっ この後姿 はっちにそっくりだと思いませんか?


突然のこねこの出現にとまどう ジンジャー
傍若無人なこねこの振る舞いに 怒ったジンジャーはとうとう家出をしてしまいます


 


さてさて うちの ジンジャー と こねこ は どんな感じかな?


 


 


 



あれ? はっちが ジンジャーにそっくり…?


 



 


それは さておき…


 


 



おやおや! 一緒にかごに入っているじゃない!
もしかして もう なかよしになってくれた?!


 


 


 



 んまっ♪ ふたりでシンクロしちゃってる!


 


 



 上げた手をクロスさせて…


 


 



 また 上げて♪


 


 




 なんだかイキもぴったrinko★


 


 



 … でもないか
( ※ はっちの顔にご注目(笑))


 


 



 もも 「 そんな顔 みんなに見せないほうがいいんじゃない? 」


はっち の ぶちゃいく顔を隠してあげる優しい ももちゃん♪


 



 


んなワケないか


 


 


 


結局… 


 


 



ジンジャーのかごに はいってみても……
「 ひとりっきりじゃ つまんない 」


 


 



 はっち 「 つまんない… 」


 


ジンジャー も もも も どこかに行ってしまいました…


 


まぁ そんなに早く なかよしになるとは誰も期待していませんからね


うん こんなもんだよね~


 


 


 でも…


きっといつかは…


 



ジンジャー と こねこは どうやら仲良しになったようですね♪


 


 


supitenさん そっくりな絵本を本当にありがとうございました♪
きっと最後もそっくりになることを私も期待しています!


 


 


 


最後はハッピーエンドが待っていると信じて疑わない rinkoに もふもふっとよろしくね! 
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑      ↑
参加しています クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆ちゃーちゃんさん
本当にうちを見て描かれたのかと思いましたよっ!(笑)
ここちゃんと小梅ちゃんには大きく遅れをとってしまったけど
ゆっくりでもいいからいつかハッピーエンドが見られれば
嬉しいです~ 



◆みーやさん
あはは!大きくして見てくれてありがとうございます!
どうしてこんな顔になるの?ってぐらい笑っちゃうでしょ?(笑)
この絵本も開いた時、あんまりそっくりで笑っちゃいました♪
本当に、いつか同じラストが見られるといいな~!!
面白シンクロ! 頑張ります~ 



◆ゆきさん
こちらこそいつもご無沙汰してしまってすみませ~ん!
あんまりそっくりな絵本で私もびっくりしました~(笑)
ソルちゃんとシュガー君のように、たまにケンカしながらも
一緒にくっついているというのに憧れます♪
もももはっちも揃って結晶が出た時はどうしようかと思いましたが
療法食や薬をぐっと我慢して生肉を与えたら一週間で消えてくれました!
phは依然うちも高いですよ~!
時間によって、とか食事の後だったら…とか言うけど
うちの場合はなんだかバラバラでよくわかりません(笑)
なので症状が出ていなければあまり気にしないことにしました~
寒さの関係というよりも、療法食を食べて下げているから?
自力のコントロールができない状態なのかもしれませんよ~ 



◆パステル子さん
おぉっ!ようやくこたつですか!遅いよっ!(笑)
来週は暖かくなるらしいですが、今週は本当に寒かったです!
本当に、すっごいそっくりでびっくりしました!
こんな素敵な絵本を探してくれたsupitenさんに感謝です♪
あぁ…!ウケ狙いだったのかぁ!!
さすがウチのコだわ…(笑)
どうやらネタを考えなくても良さそうですね~♪
なんだかそれで充分な気がしてきましたよ 



◆たっちーさん
相手を攻撃する時だけ息が合うというのもどうなの?
って感じですがね~(笑)
ひとりがつまんないことを早くはっちにもももにもわかって欲しいです!
本当に!そーっとで良いから仲良くして欲しいわ~ 




◆ななみさん
本当にあんまりそっくりで笑っちゃうぐらい素敵な絵本です♪
ご褒美か~!!そっか~!相かもしれませんね~♪
なんだか改めて嬉しくなってきましたよ(笑)
ラストは予言だったらいいな~ 



◆モカさん
世の中の新しく子ねこを迎え入れたお家みんな同じ思いを
しているのかな~と思いましたよ(笑)
ここに紹介していない他の部分も本当にそっくりなんです!
きっとここあちゃんと虎太朗君も同じだと思います!(笑)
ゆっくりでも良いから仲良しになってもらいたいですね~!! 



◆足袋ネコさん
足袋ネコさんは、はっちだったのですね~(←違うって…(笑))
姉妹って憧れていました!
なんでも相談できて一番わかりあえそうですよね♪
なくてはならない存在と言える足袋ネコさんが素敵です!
supitenさんは本当に相手の喜ぶ事を考えていらっしゃいますよね♪
足袋ネコさんのところに飛んでいった絵本。
どんなお話なんだろう♪
楽しみに待っていますね~ 



◆tieta4uさん
本当にsupitenさんらしいサプライズプレゼントで
本当に嬉しかったです♪
ちょうどUPしようと思っていた写真とあまりにもそっくりで
一人で興奮していましたよ(笑)
攻撃するときだけ気の合うふたりです~ 



◆とみとみさん
本当にウチを見て描かれたんじゃなかろうかと
自意識過剰になるぐらいそっくりでした(笑)
仲良しなんでしょうか!!そうだと嬉しいな♪
最近はワクワクさせてあげられるような記事ができていないなと
反省中です…(笑)
とみとみさんが腹の底から笑っていただけるように
頑張ります~ 

| rinko | 2007/11/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆かっぱさん
あははっ!ムカつくほど可愛いですか?(笑)
絵本、本当にそっくりでしょ~?
いただいた時にはびっくりすると同時に思わず笑っちゃいました♪
結末も同じになるといいな~ 



◆y_and_r_dさん
いやぁ…(苦笑)
まだ仲が良いとまではいかないようですが
いいコンビにはなれそうでしょうかね~ 



◆サスケのママさん
そうなのです~!本当にそっくりでびっくりしました(笑)
はっちはなかなかのやんちゃですが
もものクリーンヒットには敵わないようですね(笑)
ママさん達も無事に帰ってこられたし
サスケくんもちょっと淋しかったようだけど
お利口さんでお留守番してくれたようで
本当に良かったです~ 



◆Gaviちゃん
本当に可愛い絵本なんですよ~♪
色といい子ねこっぷり(?)といい本当にはっちそっくりです(笑)
あ、ここ一連のかごイン写真は…
全部同じ時のものです(苦笑)
やっぱりなかなか… ねぇ… 



◆matatabiさん
絶版になっている本をわざわざ探し出してくださったsupitenさんに感謝です♪
是非、うちに見に来て~(笑)
仲良く… まぁ追い追いね…(苦笑)
もう少し絵本の最後の方まで真似して欲しいですね~ 



◆がるまあさん
本当にまんまでびっくりしましたよ~(笑)
ひとりじゃつまんないってわかってくれたかなぁ?
お互いその先をどうして良いのかわからないみたいですね~ 



◆tenkomoriさん
あははっ!脱力パンチなのか鉄拳なのか…?(笑)
笑ってもらえて嬉しいです♪

こちらこそ… 本当に楽しい思い出をたくさんいただきました!
まだまだ語りつくせないほどあるマヤちゃんの思い出を
聞かせてもらえるのを私は楽しみに待っています♪
ハッピーエンドのお祈りありがとう!
私はtenkomoriさんの心が安らぐ日が一日も早く来る事をお祈りします 



◆Bacoさん
あれ?言われてみれば… 作:rinko…?
いやん!アタシってば隠れた才能があったのね~♪
って、んなワケないか(←長すぎ?(笑))
この子ねこ本当にはっちを見て描いたとしか思えません(笑)
神社にいる「ジンジャー」
あんまりにもBacoさんらしくて爆笑してしまいました~ 



◆supitenさん
こちらこそ素敵な絵本を本当にありがとうございました!
しかもUPしようと思っていた写真と本当にそっくりで
びっくりしましたよ~!!(笑)
ものすご~い仲良しなんて大きな希望は持ちませんから
良い相棒ぐらいになってくれればいいな~♪
私もエンディングの絵がいつか見られればいいな~と期待しています!
supitenさん、本当にどうもありがとうございました~ 



◆あささん
本当に素敵な絵本なんです~!
あまりにもそっくりで笑っちゃいましたよ(笑)
ジンジャーのようにもももはっちを受け入れてくれればいいな♪
そうそう!私も思いましたよ~ウィンク!(笑)
でも年代限定ネタ過ぎるかと思って…(苦笑)



◆まったり福タビ大リンの姉さん
私もこの絵本を開いた時、どこを見てもそっくりで
本当に笑ってしまいました~(笑)
こんな素敵な絵本を送ってくださったsupitenさんに感謝です♪
姉さんのデジイチ後押し隊になれたのなら光栄です(笑)
でも、すぐ追い越されそうなぐらいお上手でびっくrinko★
リンちゃんの両手同時パンチの激写を楽しみにしています~ 



◆はる吉さん
もものパンチはなかなかイイ音がしてびっくりします!(笑)
すっごく仲良しでなくてもいいから
気の合う相棒ぐらいになってくれればいいな~♪
私もいつか並んでくれることを期待しています 



◆エイミーさん
早くひとりっきりよりもふたりの方が楽しいってことに
気付いて欲しいです~♪
人間も猫さんも一緒ですよね~
まだまだ本気でケンカしている時もあるけど
ちょっとだけ仲良しケンカ?と思うようなのも出て来たような…(笑)
いつかこのエンディングが見られるといいなぁ~ 

| rinko | 2007/11/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

きゃはは★

この息ぴったりさ加減は仲良し以外の何者でもないのでは??
rinko さんちでは生絵本が繰り広げられているのですね★
ワタシはページをめくるのが楽しみで仕方ないです。
いつもワクワク続きが気になるのです♪


| とみとみ | 2007/11/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

さすがはsupitenさん。
まさにぴったりの絵本ですね!!
しかもももちゃんとはっちちゃんのバスケットの写真が絵本と平行して展開して、素晴らしいです。

シンクロパンチに笑っちゃいました。

| tieta4u | 2007/11/17 03:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私は姉と2人姉妹です。
ももちゃんとはっちちゃんを見ていると私たちの幼い頃を思い出します。
小さい頃はすごく喧嘩もしましたよー
でも今はなくてはならない存在。
ももちゃんもはっちちゃんもまだまだ・・・お互いに大切な存在なんだってわからないよね。
supitenさんの本、すてきですね。
実は私もsupitenさんから本をいただいています。
どのように記事でUPしようか考え中。
何だかドキドキ。

| 足袋ネコ | 2007/11/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

絵本の中のお話が、rinnkoさんのお家でリアルに展開されているようですね。
突然こねこが現れると戸惑うけど、1匹じゃないことを知ってしまうと、1匹になったときに寂しさを感じるんですよね。
1匹のときは、寂しいって気持ちを知らなかったのかも。
ももちゃんとはっちちゃんも息がピッタリですね~。
きっと、あのバトルの日々は何だったんだろう?ってくらい仲良しになりそう!

| モカ | 2007/11/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

絵本

素敵な絵本がプレゼントされましたね^^
色々忙しく頑張ったrinkoさんへのご褒美ですね
ももちゃんとはっちちゃんの為の絵本のよう
きっとラストと同じようになりますよ★

| ななみ | 2007/11/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

ひとりじゃつまんない!

カゴの中でのケンカ、なんだかだいぶ息が
あってきたように見えますね(笑)
ももちゃんのいなくなったカゴの中の
はっちゃんも「ひとりじゃつまんない」って
言っているみたい。
ゆっくり、そーっと仲良しになりそうな予感です!

| たっちー | 2007/11/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんは~♪
そちらは寒いんでしょうね~
わたしもおとといついにコタツをだしましたよ!

supitenさんからの絵本、素敵ですね~
かごに入ってるところがほんとにそっくり!

カゴの中でシンクロしてるところは
笑っちゃいました。
ウケを狙ってるとしか思えない…
ふたり、妙に息がぴったり合ってる~
いつかは、いつかは、ね…♪

| パステル子 | 2007/11/16 20:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんこんにちは~。
コメントいただいてたのにお久しぶりになっちゃってごめんなさい

絵本ステキ~♪
ももちゃんとはっちんそっくりでびっくり!
カゴの中での殴り合い、息がぴったりで笑っちゃった
こうやってだんだん仲良しになってくれるといいですね

前の記事見ました。
はっちんもストルバイト出てしまったんですね。。。
ソルトは最近落ち着いてるけどチッコ玉がボロボロ崩れちゃう時もあって
それに最近ph高めなんです。。。
寒くなってからは計る度ph7くらいで。。。
結構水も飲んでるのになぁ~
寒さとphって関係ないですよね

| ゆき | 2007/11/16 14:57 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃった☆

はっちちゃんの顔を拡大写真で注目しちゃいましたよ!(笑)
それにしても見事なまでに
ももちゃんとはっちちゃんにそっくりなお話ですね~!
いつかこの絵本のラストのように
2匹が仲良くなってくれる日がくるまで…
面白シンクロ写真で楽しませてください♪

| みーや | 2007/11/16 14:19 | URL | ≫ EDIT

まるで

ももちゃんとはっちの絵本のようですね。
はっち、ひとりじゃつまんないよね。
絵本がハッピーエンドなら、もも&はっちだってハッピーエンドですよ!
そう願う!祈る!!たのむぅ~~!!!

| ちゃーちゃん | 2007/11/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

ステキな絵本♪

まるでももちゃんとはっちちゃんのことみたいなストーリー♪
「ひとりっきりじゃ つまんない」
何ともいえないほっこりなせりふです・・・
ホントにそうだよね・・・
どんなときだって ひとりっきりじゃ つまんないもの。

シンクロしながら 仲良くけんかのももちゃんとはっちちゃん♪
もうすぐ この絵本と同じようにふたにゃん仲良くならんでお外見る日がやってきそうですね!!

| エイミー | 2007/11/16 10:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ポカスカしてるももちゃんとはっちちゃん
凄く息がピッタリとはいえ
いつか仲良く並ぶ姿を見たいですね(^∀^)
この絵本のようにきっといつか

| はる吉 | 2007/11/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

そっくり~♪

うわ~♪ほんとに素敵な絵本ですね!
柔らかくて可笑しい絵がももちゃんとはっちちゃんにぴったり~!!!
かごによじ登るこねこ。
のけぞるジンジャー。
ぽつんと残されるこねこ。
仲良しジンジャーとこねこ。それも姉さん大好きなねこの後ろ姿で!
ニャンの仲良しへの道、ちゃんとももちゃん&はっちちゃんも辿ってる~(^^)
ははは、パンチの応酬もきっと必要なのよ♪
さすが女の子同士、って違うか(笑)
(あ~、これ見たらまたデジイチ欲しくなっちゃう~!)
ほんとももちゃんとはっちちゃんにそっくり♪
ラストの場面がいつ登場するか楽しみです(^^)

ちなみにリンは子猫の時に福に向かっていけなかったくせに、今頃やってますよ。
それも両手同時パンチ!(笑)
追い掛け回すリン、逃げ惑う福(^^;)
早いうちに済ませた方がいいものかも~(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/11/16 08:23 | URL | ≫ EDIT

素敵~♪

絵本のとおりに
なるといいですネ!!

最後の寄り添った絵を見て
ちょっとうるっときました

それにしてもシンクロしてるお二人をみて
「あ!ウインクだっ(昔のアイドル)」と思ったのは
もしかして私だけ・・・!?

| あさ | 2007/11/16 08:22 | URL | ≫ EDIT

わ~い!

rinkoさん、ご紹介ありがとうございます♪
ここ最近ももちゃんとはっちちゃんが
一緒に籠に入ってる写真が多かったから
この絵本送るのちょっと遅くなってしまったかなぁって
思ってたけど…ぷぷぷ。
シンクロ写真に大爆笑してしまいました(笑)
仲良くケンカできるようになったら
相棒まであともう少し!ですよね。
きっと同じエンディングになりますよ♪

| supiten | 2007/11/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

作・rinkoじゃないの!?

って思うくらい、ももちゃん&はっちに そっくりです!
特にこねこちゃんの後姿・・・
似てるっていうか、これははっちです!(笑)
ジンジャーのかごにはいってみても、ひとりっきりじゃつまんない・・・
ほんとにそうだよね、はっち!

余談ですが、私は 近所の猫に勝手に「ジンジャー」と名づけています。
いつも神社にいるからなんですけどね・・・。

| Baco | 2007/11/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)プッ

ほんとソックリ!嬉しいプレゼントですね
それにしてもスローな感じの
脱力パンチ劇場(激情?笑)
本人達の真剣さとは裏腹に
かなりウケました∵ゞ(≧ε≦o)

ちゃんとメールしなければと思いながら
頭の悪さが災いして、まとまりがつきませなんだ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
その節はありがとうございましたm(o・ω・o)m
2にゃんの仲と結晶と回虫お見舞いと
パッピーエンドをお祈りしますのだ

| tenkomori | 2007/11/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごいすてき!!
っていうか、まんまじゃない!!
うん、ひとりじゃつまんないよね。
きっときっと・・・♪

| がるまあ | 2007/11/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

素敵な絵本

うわ~、アタシも欲しい、その絵本!
絶版なんだ~、残念。
rinkoさん宅のジンジャーとこねこ、仲良くかごに入ってじゃれあっていますね~♪
あららのら、耳、伏せてない?
もう少し、時間をかければ大丈夫!

| matatabi | 2007/11/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわあ!かわいい絵本!
こねこちゃん、はっちちゃんにそっくりにゃあ
でもさー、最近ふたりでかごに入ってるお写真多いですよねー
最初の頃にくらべたらうぅんとうんと仲良しにゃあもうちょびっとですねー

| Gavi | 2007/11/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いいお話ですね。本当にももちゃんと
はっちちゃんにそっくりなお話だね!
でも、ももちゃんのパンチ、凄い。
はっちちゃん、完全に負けてるよ~。

あっ、私、京都に来てます♪
夫がPC持ってきたので、コメント書いてます。
何も、こんな時に札幌雪降らなくてもいいのにね。
やっぱり、サスケ達、心配よぉ・・・。

| サスケのママ | 2007/11/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

本当は仲がいいのでしょうか。
ぴったり息が合って、
仲良く喧嘩しているようにも見えますが・・・。

| y_and_r_d | 2007/11/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

わー、ホントに息がぴったrinko♪
なんなんだ、この可愛さはーーー!!!って思わず
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!しちゃいました(笑)

絵本の子猫、はっちゃんにそっくり☆
かっぱもびっくrinkoです!
きっと絵本のラストみたいに
2ニャンも仲良しになれると思いますよ(´∀`*)ウフフ
でも、ももちゃん、はっちゃんのお顔潰すのは
やめよーね☆

| かっぱ | 2007/11/15 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1170-820a5df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT