PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい干物

a-1DSC_2579.jpg

今日はお天気もいいし風もあるから イイ感じに干されてるよ~!
お客さん 1枚持ってかないかい?^^

 

あ 大丈夫大丈夫!

 

a-2DSC_2585.jpg

反対側もちゃ~んと干されているからね^^

 

 

 

ガラスの大皿 がなんだか小さくなったような気がしたので
アジアンテイストの素敵なカゴを見つけておいてみました

 

素敵なカゴ… のハズなのに
なんでザルにしか見えないんだろう?

 

 

 

そして…

 

 

a-3DSC_2571.jpg

えっと…

これは何の干物だっけ…?

 

 

a-4DSC_2562.jpg

はっち 「 (多分)美味しいよ! 」

 

うん そうだよね^^

 

 

 

 

食べちゃいたいぐらいカワイイ♪と思っていたら とうとう干物になっちゃった もも&はっち に(なんで?)
もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 03:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回のももちゃんは「ザル猫特盛り」かと思いました(笑)
たしかにもはやカゴではなくザルですね。
はっちゃんの肉球ってピンク、黒…とバリエーション豊富ですね。
なんだかとってもおいしそう?(笑)

| たっちー | 2009/05/16 12:35 | URL |

ももちゃん大きくなったよね
昔はお皿にちんまりはいってたのにね(^_^;)

| ふしぎばな | 2009/05/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)

良いあんばいに仕上がってますね
どちらも可愛い干物です♪
素敵なカゴ… のハズなのに....
安心してください奥さま、とぉ~っても
“素敵”な『ザル』ですわよ(* ̄Oノ ̄*)

| tenkomori | 2009/05/16 13:29 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの干物~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
こんなかわいい干物、お持ち帰りしたいわ~♡
はっちのお手手もか~わい~♪
パクっと食べちゃいたいわ~

| わら。 | 2009/05/16 14:55 | URL |

がははは!!
確かにザルだ、これ!(爆
いーよいーよ、日本猫らしくて!!
こーでなくっちゃね、もふパラは♪

| akim | 2009/05/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

ザル大盛りももちゃん(笑)
いいね、いいね、一枚いただきたい~♪
はっちちゃんの肉球もペロッてさせてもらおうかな(^^)
そっちは寒くなったり暑くなったりみたいだね。
でもこうやってみんな干し猫になってるとこみると、やっぱりもう初夏だね(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2009/05/16 17:36 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ♪

にゃんこの干物♪
ももちゃんの干物に
はっちちゃんの肉球かわいいわ。
味見してみたいにゃ。

| harry | 2009/05/16 22:43 | URL |

猫達がかわいくてかわいくて「食べたい・・」と
思うのは私だけじゃなかった~(笑)
はっちゃんは名前のとうりチョコ味で
ももちゃんはスイーツでしょうか♪

| torakuro | 2009/05/17 00:48 | URL |

rinkoちゃん、御無沙汰してます。お元気でいますね^^
ひもの~最初rinkoちゃんが手作りして干しているかと^^思いましたよ~ももちゃんはっちちゃんなんですね^-^
いい感じに干されていますね。
雨の写真いいね。梅雨の季節のポストカードで欲しいかな

| きなこママ | 2009/05/17 01:04 | URL | ≫ EDIT

持ってく持ってく~~。
それにしては干物にしてはふっくらだけど(笑)

はっちゃんのゲソもいいなぁぁ(爆)

| 三毛猫ハッチの母 | 2009/05/17 10:38 | URL |

タイトルを読んで、北海道といったら
やっぱりイカかな~!
ああ、日本酒が飲みたくなる~なんて
思っていたら、ももちゃんとはっちちゃんの
干物でしたか(笑)

ええ、どうみてもざるに見えますけど、
違ったの??(汗)       

| パステル子 | 2009/05/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
昨日はメールとブログにもコメントいただきありがとうございました!!
素適なブログですね~~♪
お写真が素晴らしい~~!!私はまだまだ勉強中でお恥ずかしい限りです(;´Д`A ```
はっちゃん、天日干しで香ばしい香りがしそうだわ~(*/∇\*)キャ

本日、kyokoさんのカメラバッグ無事に到着しました!
実物を見て更に感激~~(〃ω〃) キャァ♪
私はキスデジX2なので、交換レンズの他に外付けフラッシュも余裕で入りそうです(*^^)v
明日の記事で紹介しますので、見に来て下さいね。
お店のリンク、いっぱい貼っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| Chikaぽん | 2009/05/17 19:06 | URL |

ももchan★キュウキュウですね^^
そんな姿が愛おしくてたまりません~~
ザル?だなんて、rinkoさんの発想が笑っちゃいました。
是非、今度は真上からのお写真お願いします。
きっと可愛いだろーな^^
ももchan★の干物だなんて?注文しちゃうー!!

| masako | 2009/05/18 03:19 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆たっちーさん
ふっふっふ… 今回ははみ出ていないので「特盛り」ではないんですよ~(笑)
まぁ… ももの大きさはそりゃ変わっていないんですけどね…(涙)
はっちの肉球、案外カラフルなんですよね^^
でもね、実は可愛いピンクじゃなくって肌色ってところがはっちらしいの(笑)



◆ふしぎばなちゃん
昔はあの大皿が「大」皿にしか見えないぐらいだったんですけどね~(笑)
嬉しいやら悲しいやら…^^;



◆tenkomoriさん
どちらもじっくり干されているのでオススメですよ!
あはは!素敵なザルに格上げしてもらえましたか~(笑)
良かった良かった♪(そうなのか?!)



◆わら。さん
持ち帰るときにちょっとふにゃんとするかもしれませんが
味に変わりはないと思いますので大丈夫です!(笑)
はっちのお手手はチュッパチャップス方式でどうぞ~^^



◆akimさん
わ~いわ~い!akimさんに笑ってもらえた~!!^^
ただ… 悲しいのは狙ってないのに笑いを取れたこと…(爆)
あ、やっぱザルだったんだコレ…^^;



◆まったり福タビ大リンの姉さん
ちょっと重たいけど持ってって~!!(爆)
そうそう!はっちの肉球はチュッパチャップスのように味わってね♪
そうですね~!変なお天気だけど少しずつ温かくはなってきているのかな?(笑)



◆harryさん
ちょっぴり(?)デカイ干物だけど美味しいと思います!(笑)
はっちの肉球もプリプリでおすすめよ~^^
是非一口食べてみてくださ~い♪



◆torakuroさん
あ!やっぱり食べたいと思ってましたか?良かった~(笑)
そうそう♪はっちはチョコレートた~っぷりで
ももはクリームた~っぷりなのです♪^^



◆きなこママさん
こちらこそご無沙汰していました~!
きなこママさんもお忙しそうですがお元気そうですね^^
あはは!私にそんな高度な技術は無いのでムリっす!(爆)
雨の写真はただ今悪戦苦闘中です^^
これから昼間も撮れるようになるので素敵な写真ができたら
商品化も考えますのでよろしくです~♪



◆三毛猫ハッチの母さん
ちょっと思いしぐんにゃりしているのでお持ち帰りの際は気をつけてくださいね!(爆)
はっちのゲソ!(笑)
噛めば噛むほど味が出そう~~~!!!(爆)



◆パステル子さん
あはは!イカ好きのパステル子さんらしい発想でしたね(笑)
この干物でも日本酒いけるかも?!
あ、やっぱりザルだったんだコレ…(爆)



◆Chikaぽんさん
こんにちは~!^^
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます♪
写真は私もまだまだ勉強中なのですが褒めていただけて嬉しいです^^
はっち… 干したというより焼きすぎた?!(爆)
カメラバッグ、無事に届いて良かったです^^
kissデジだとホントちょうど良さそうですね!良かった~♪
素敵な写真をたくさん撮りに行ってくださいね~!
紹介&リンクもありがとうございます~^^



◆masakoさん
前の皿よりはいいかと思ったのですがあんまり変わりませんよね~(爆)
あ!そうね!真上からだと素敵に見えるかも?!
ほ、ほんとかなぁ…^^;
この干物はちょっと重たいですが味はいいと思いますよ~(笑)

| rinko | 2009/05/18 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/117-9dc9b18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT