PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ 嬉しいお知らせ ★


本日 コタ君の捕獲に無事成功し お家に帰ることができました!


 


8月6日にお家から脱走してしまっていたコタ君


経緯は 5ニャンコ a-GO-GO!! で!


q9マロさんと私の共通のブログ友達である
みるちん日記 」 の かっぱさん から
コタ君のことを教えてもらったのは
脱走から一ヶ月以上も経っていた時でした


脱走直後であればまだしも
既にひと月が経ってしまったのに
ブログでの呼びかけがどれだけの効果があるのだろうと
あの時は そう思いつつ記事を書きました


でも 皆さまからの励ましと 捜索のアドバイスを
たくさん たくさん頂くことが出来ました


捜索のアドバイスはもちろんのこと
「 頑張ってね! 」 「 きっと見つかるよ! 」
これらの励ましの言葉が
毎日一人で探していた q9マロさんにとって
何より嬉しかったことではなかったかと思います


アドバイスを元に製作した ポスターが功を奏し
脱走から2ヶ月以上経った 10月13日
q9マロさんはコタ君と再会することができました


会えて 手を伸ばせば触れられる距離まで近づくのに
あと一歩が届かなく 悔しい思いを募らせた頃
ようやく念願の捕獲器が手元に来たのが
10月20日(昨日)の夜でした


その間 コメント欄でも メールでも たくさんの暖かいお言葉を頂きました
捕獲器が見つからないのを心配して 何人かの方々が
この遠い北海道まで送ってくださるというお話も頂きました
本当に涙が出るほど嬉しかったです!


捕獲器の使い方や 捕獲の際のアドバイスを
ご自分の経験を交えて事細かくご指導をして下さった方もいらっしゃいました


本当に本当にありがとうございました!


 


昨夜 q9マロさんと 捕獲器をお借りしに行って
その帰りにコタ君の様子を見に行きました
いつもの時間よりも大分遅かったので
残念ながらコタ君に会うことはできませんでした


その日は結局コタ君にご飯をあげることがなく一日が終わったので
絶食状態の翌日(今日) 捕獲できればいいねと話していました


そして本日10月21日


札幌は朝から冷たい雨が降っていました
激しくはないのですが とにかく寒くて冷たい雨でした


朝 捕獲器を洗い 玄関フードの中で乾かし
午前中 他の用事を済ませて
オットと二人で現地に着いたのが午後3時頃でした
心配していた雨もちょうどその頃止み
辺りも明るくなってきたので コタ君の名前を呼んでみたのですが
まだ そこには来ていないようでした


q9マロさんも夕暮れにならないと来ないみたいだと言っていたので
車の中で待っていると とりあえず様子を見にq9マロさんがやって来ました
又 ざっと見たけど やっぱりコタ君はいないようなので
先に捕獲器を設置してしまおうと準備を始めたところに
コタ君が現れたのです!


q9マロさんは捕獲器に被せるブルーシートを買いに
スーパーへ行った帰りに寄っただけなので
まだ 捕獲器の中に仕掛けるエサも持って来ていなく
急いで取りに帰りました
( 現場は自宅から5分位のところです )


 



q9マロさんが準備に帰っている間
オットが雑草を猫じゃらしに見立て
それに またたびジャム をつけておびき寄せています


案外反応してくれたので
とりあえず 捕獲器の一番奥に ジャムをたらし
そして念のために持って来ていた シーバを数粒落として
様子を見てみようと 車の方へ向かいました


すると…


ガシャン!! と音がしたので
まさか? と思いつつ駆け戻ってみると


 



コタ君 確保っ!!


 


実は絶食状態だと思っていたのが
近隣の方が直前にご飯を与えてしまったらしいので
今日は無理かもしれないなぁ と思っていたのですが
まさか こんなに簡単に入ってくれるとは思ってもいませんでした!
慌ててq9マロさんに電話をして 捕獲器ごとコタ君を車に積み
q9マロさんのご自宅に迎えに行き そのまま病院へ直行しました


扉が閉まった瞬間 パニックになったコタ君は
相当暴れたので お鼻の辺りを少しケガしてしまいました
でも この傷も大したことはなく 他に傷も無さそうだということで
念のために虫下しのお薬を貰って 無事に帰宅いたしました!


 


皆さま 本当に本当にありがとうございました!


皆さまの応援がなければ この嬉しい報告も
出来ていたかすらもわかりません


本当に 本当に どうもありがとうございました!


私も この記事が書けたことが本当に嬉しいです♪


 


コタ君! もう皆に心配かけちゃダメだよ!


 


 


 


ようやく暖かいお家で抱っこしてもらえた コタ君に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


★ お知らせ ★


コタ君 無事にお家へ帰りました!


長かったお知らせも今日で終わりです♪
嬉しいね~!!!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 20:47 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★皆様へ★

コタ君とマロさんへの応援、本当にありがとうございました!
皆様の応援と励ましがなければ絶対出せなかった結果です。
この日の事を振り返ってみると、拍子抜けするほどあっさり捕獲できたのですが
捕獲器が見つかってから、風が吹いてきたというか
流れがこっちに向いてきたようなそんな感じがしていました。
変な話ですが、失敗するとは実はこれっぽっちも思っていませんでした(笑)
うまくいったから笑って言えるのですがね~
元気なコタ君をお家に帰せた事が何より嬉しかったです♪
まだまだq9マロさんも頑張っておられるようですが
q9マロさんは本当にコタ君を含めた5ニャンコの事を
大事に大事に思っている方なのできっと大丈夫だと思います!

dodosukeさん、はじめまして!コメントありがとうございました♪
ずっと見守っていてくださったのですね!
お陰様で嬉しいお知らせを書くことができました~
本当にありがとうございました!
よろしかったら又遊びに来てくださいね♪

| rinko | 2007/11/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はじめまして。ランダムブログをクリックしていたらこちらに辿りつきそれ以来、ずっと拝見しております。
しばらくぶりにネットをしてこちらに来たらコタ君が!思わずおおお!と声に出しておりました。よかったですねぇ!自分のことのように嬉しかったです。
では、失礼致しました。

| dodosuke | 2007/10/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

安心しました~!
良かったです~。
ブログってすごい!そう感じずにはいられませんね。
コタ君、おうちに帰れて安心していることでしょうね。
rinkoさんもお疲れさまでした!

| funi | 2007/10/23 01:57 | URL | ≫ EDIT

よかったー♪

はらはらさせられました~。でも、本当にコタくんよかったですね!飼い主さんの気持ちになったら、どれだけ長い月日だったことか・・。(涙)
ちょっと長い家出で、おそらく逞しくなっただろうけれど、安心しておなかを見せて眠ることができる喜びを、きっとコタ君も噛みしめることでしょう。
ほんに、よかった、よかった♪

| akim | 2007/10/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

rinkoさんコメントヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力"├♪(σ。・ω)σЙЁ☆

私はお礼を言いたかっただけなのに
ブログまでわざわざホントすみません^^
それにしても、ネットのお友達から
ネコちゃんのつながりでリアルなお友達に
なれちゃうってすごいですよねぇ~
感動しちゃいます^^

これからもマロちゃん同様仲良くしてもらえれば・・って
思います。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また、お邪魔させてくださいねぇぇ~

ランクリ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚OK凸!!

| あり | 2007/10/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

rinkoさん…rinkoさんのご主人様…
何から何までお世話になりっぱなしで…
本当に本当に本当~に感謝の気持ちで、頭をあげられないくらいです。
さっき電話で話したばかりで、何かこうしてコメント書くのがちょっとテレちゃう感じ。
落ち着いたら貢ぎ物しょって、お宅まで押しかけさせていただきます。

何度言っても言い足りないけど…
どうもありがとうございました。

| q9マロ | 2007/10/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

Unknown

↑ごめんなさい。。。
「花の傷」じゃあなくて「鼻の傷」です・・・

| coco-punch | 2007/10/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おめでとうございます!!
q9マロさんのブログでも、コタ君捕獲の記事を読んで小躍りしていました。
ケージにあれだけ拒否反応を見せていたので、そんなにあっさり捕まるとは思ってもみませんでした・・・
でも、やっぱりコタ君、暴れたんですね・・・(^ ^);
花の傷、大したことないようでよかったです。。。
東京ならいざ知らず、北海道の寒さは半端じゃあないですから、本格的な冬の前に捕獲できて、本当によかったです!!!
rinkoさんも旦那様もお疲れ様でした(^ ^)

| coco-punch | 2007/10/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

よかったです(^o^)

無事に見つかり、捕獲して病院…よかったですね。
猫さんが脱走しちゃうと、見つけるのも捕まえるのも大変ですものね。
お疲れ様でした!
なんか、私もいつも思いますが、ブログというかネットでの関わりとか、連携て本当にすごいです。
協力しあったり励まされたり…、
とにかく、無事に見つかってよかった~。

| ツバッキー | 2007/10/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

コタくん、おウチに帰れてよかったですねー
寒くなる前で、まわりのおウチの人からもごはんもらえてホントによかったのにゃあ。
q9マロおねえちゃんやrinkoおねえちゃんたちががんばったおかげですね
もう一人でおでかけしちゃダメにゃあ。

| Gavi | 2007/10/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

よかった!!

心配してはいたものの、なんのコメントも残さず失礼しました。
コタ君、よかった!
本格的に寒くなる前におうちに戻れてほんとよかった。
捕獲器があっても手こずるかなあと思っていましたが、みなさんの愛情がコタ君に伝わったんですね。
q9マロさん、良かったですね。もう離しちゃだめですよ~。
rinkoさん、おっとさん、おつかれさまでした。
ブログの仲間って、ありがたいですね。
近くの友よりブログの友!

| ちゃーちゃん | 2007/10/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

よかった~!!!!!
ブログのお友達が近くにいて、
みんなのアドバイスやらホントにスゴイ効果!
捕獲器買ったってコメントしたんですけど、
よくよく話を聞いたら借りたって言ってました(笑)
全く私の意見は役立たずだわ~ww
旦那様も出動してくれてほんとに嬉しい限りですね!
マロさんもすっごい嬉しかったでしょうね☆

| emishimo | 2007/10/22 16:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

寒い北海道の夜…
心配していました。
q9マロさん、心が休まる日がなかったでしょうね。
無事保護できて本当によかったです。
q9マロさんがずっと諦めずにこれまでやってこられたことと
rinkoさんとオットさんの優しさが
コタ君の保護につながったと思います。
q9マロさんはrinkoさんご夫婦の支えが
とてもとても心強く思われたでしょうね。
ブログって本当に温かいですね。

| supiten | 2007/10/22 15:35 | URL | ≫ EDIT

ありがとー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

rinkoちゃん、すごいっ!すごすぎるよ~っ
無事保護できたんだねー(;つД`)
よかったぁ~~~。
これでマロさんも一安心だねー

あまりのあっけなさに申し訳ないけど
鼻すすりながらクスって笑っちゃった(´▽`*)アハハ
旦那様とrinkoちゃんのエ?って顔が見たかったわ~

この場をお借りしてかっぱからも
アドバイスを頂いた方々、マロさんを励ましてくれた方々に
感謝!です。
ホントにありがとうございましたm(__)m

| かっぱ | 2007/10/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

良かった~~~!!!!

コタ君、無事に捕獲出来たんですね!
本当に良かった!!
思わず拍手しちゃいましたよ~~♪♪
飼い主様もrinkoさんもオットさんも
本当に本当にお疲れ様でした。
これでこれからの寒い冬も安心して過ごせますね。

はっちちゃんの おしりかじり虫・・・じゃなかった、
回虫さんともサヨナラできたそうで良かったです♪

| みーや | 2007/10/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

コタ君無事にお家に帰れたのですね。
よかったです~。
すっごく寒くなる前でよかったわ。

| harry | 2007/10/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

良かったあ(泣)
これから寒くなっちゃうし
本当に本当に良かった(泣)
これはみなさんの応援のおかげですね
もう良かったっていうありきたりの言葉しか出ません(笑)

| はる吉 | 2007/10/22 13:27 | URL | ≫ EDIT

ねこさんは

男性が苦手だと聞いていましたが、オットさんの
優しさがコタ君にも伝わったのでしょうね★
遊んでもらってリラックスできたのが大きかったのではないですか?
マロさんは昨夜 最高の夜を過ごされたでしょうし、
rinko さんご夫妻、応援してたみなさんすべてが
胸に温かい思いを抱いて眠りにつけたと思います。
いい一日でした。感動です!!ホンマによかった~!
マロさん、おめでとうございます★
rinko さん、オットさん、お疲れさまでした♡

| とみとみ | 2007/10/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

やったね

わーぃ わーぃ やったね
コタ君無事確保おめでとう
良かったね
これで寒い思いしなくてすむね
コタ君の心のケアもしないとね!!

| ふしぎばな | 2007/10/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん!
昨日はメールをありがとうございました!!!
ほんと、飛び上がっちゃいました(^^)
q9マロさんの頑張りと、rinkoさんやみなさんが応援が、こんなに嬉しい結果を呼んだんだとつくづくです!
4日間、rinkoさんもご主人様も本当にお疲れ様でした~。
コタくん、ちゃんとわかって入ってきてくれたんですねぇ。
その一歩を踏み出せたのも、そちらのみなさんの輪のお蔭(^^)
q9マロさんも、コタくんも、ニャンズも、rinkoさん達もみなさんも、本当にお疲れ様でした。
こんなに嬉しい事はないっ!!!

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/10/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

長かった。
でもあきらめない強い意志が
捕獲成功へと導きました。
rinkoさん、ご主人様、お疲れ様でした。
q9マロさん、嬉しくて眠れないでしょうけど、
ようやく枕を高くして眠れますね。
ゆっくりお休みください。

| お狂 | 2007/10/22 03:08 | URL | ≫ EDIT

よかった~

コタ君の無事確保、おめでとうございます。
やりましたねぇ~
寒さが本格化する前に確保できてよかったですね。
みなさん、お疲れ様でした。

| たっちー | 2007/10/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めてお邪魔いたします
コタ君のこと、本当に良かったですねえ
嬉しい知らせを聞いてホッとしていました
皆さんのお力ですね・・・
時々お邪魔しますがよろしくお願い致します☆

| マッチャン | 2007/10/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

良かったね!!!
rinkoさんもオットさんもお疲れ様でした!!
ほんっとに、良かった!!
あったかいお風呂につかって、疲れをとってください♪
コタちゃんも、ゆっくり休んでるかな?(^^)


| がるまあ | 2007/10/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

私が言うのも変ですが・・・・
rinkoさん、rinkoさんのオットさん、どうもありがとう!
家に帰って嬉しいお知らせがq9マロさんから入っていたのでびっくりしました。
いやいや・・・よかった。
なんかね・・・うれしいですよ。
コタ君がq9マロさんに抱っこされていると思うとね・・・


| 足袋ネコ | 2007/10/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

コタ君マロさん今頃は懐かしい我が家でのんびりでしょうね^^
マロさんもコタ君の姿をいつも確認したりして。
もう冒険に行っちゃダメですよ★
rinkoさん、オットさん本当にお疲れ様でした!!
ももちゃんはっちちゃん、いっぱいサービスしてあげてね♡
本当にうれしい報告よかったです

| ななみ | 2007/10/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

本当に、よかったです!おめでとうございます!!
寒い中、本当にお疲れ様でした。
コタくんも、今頃 仲間たちに武勇伝をかましながらも
「ああ、おうちっていいなあ!」
って 思ってるにちがいありません。
q9マロさんも、しばらくぶりに 安眠できる夜でしょうね♪

| Baco | 2007/10/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

よかった・・・本当によかった・・
コタちゃんとrinkoさんの旦那さまのショット
なんだか涙出そう・・いや出ました。
帰りたいけど帰れない・・揺れるコタちゃんに
帰る道すじを作ってあげてくれてありがとうございます、
そんな気持ちです。
先程q9マロさんのところにもお邪魔しましたが、
rinkoさん、旦那さまにも
お疲れ様でした、ありがとうを言いたいです。

| きょーこ | 2007/10/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

良かった!

コタくん、本当に良かったです
昨夜もかなり強い雨だったし、今日も気温低かったもんね。
とにかくrinkoさん、おっとさんお疲れ様でした。q9マロさん、良かったですね
コタくん、よく休んでキズ早く治してね!

| なおきちどん | 2007/10/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

よかった。本当に良かったです。
rinko姐さん、q9マロさん、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
嬉しかったので、お祝いコメだけでも先にと思いまして^^
コタ君とゆっくり休んでくださいね♪

| kuwan | 2007/10/21 21:47 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさんメールありがとうございました!
コタくん、無事に家に帰ることができたんですね♪
ホントに良かったですよ~!
rinkoさん、旦那さまお疲れさまでしたっ!
コタくん、お家で待ってたニャンズたちにも
警戒されるコトもなくて良かったですよねぇ。
コタくんはもちろんだけど、q9マロさんも
rinkoさんご夫婦もゆっくり休んでくださいね♪

| ゆき | 2007/10/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はじめまして・・・

マロちゃんにコメもらって
記事を見てきましたぁ★⌒ヾ(^-'*)
rinkoさんご夫妻で捕獲してくださったんですねぇぇ~
寒い中、ほんとありがとうございました^^
これでマロちゃんも本当の意味で
元気になってくれたと思います
ほんとお疲れ様でした( *´艸`)

すっごく嬉しかったのでコメントさせてもらいました・・・

でわでわ・・・
o(。・ω・。)○☆ 凸応援っ

| あり | 2007/10/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いやぁ~、ご苦労様でした!プログ読んで、
状態よぉく、わかりました。忙しい中、
rinkoさん、連絡ありがとうね。意外と
呆気なく捕まってしまったんですね。
そんなものかもしれません。
あっ、昨日はプログこんなに載せて頂いて、
ありがとうです。嬉しいわ。
今度はゆっくり来てね。待ってます。
あっ、ご主人様、お優しいのね。ももちゃんも、
はっちちゃんも、こんなお二人に育てて貰って、
幸せものよね~。

| サスケのママ | 2007/10/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!!

良かったね!!コタ君。
長い間、放浪してると家猫だった習慣が薄れてしまう気がして、心配して記事を読んでました。そばに居るのに触れない。抱っこできない。家の中だったら手を伸ばせば抱っこできたはずなのに。どんだけ心配だったことかと思います。
本当にお疲れ様です。rinkoさんもゆっくり休んでくださいね。

| あずあず | 2007/10/21 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1161-085c59ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT