PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋


秋ですね~!


 


ちょっと涼しく(寒く?)なってきたら
食欲も出て来たらしく 最近はごはんをモリモリ食べる
もも と はっち です


 



あ そんなモノまで食べなくていいですから…


 


もも の ご飯は 朝・晩2回で
出勤前と帰宅後に食べていますが
はっち は まだ回数を多くしているので
朝 一日分を じぃじ に渡して 食べさせてもらっています



帰宅して もも のご飯を用意していると
どこからともなく現れて
なぜか一緒に待機しています


 



仕方が無いから 別のお皿に少しあげるのですが
自分のを食べ終わったら 人のにも口を出します


 ってか さっき じぃじ がご飯あげたって言ってたぞ?!


 


 


 


それでも足りないのか…


 


 


 



 がじがじがじがじ


 


 



と ともぐい…?


 


 


 



可哀想な ちび代ちゃん


 


 


 多分 はっち は 秋じゃなくても食欲旺盛だろうけどね


 


 


我が家に来た事を後悔している ちび代ちゃんに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


★ お知らせ ★


コタ君 68日ぶりに見つかりました!


捕獲に少々てこずっているようです
応援よろしくお願いします!


5ニャンコ a-GO-GO!!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 02:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★皆様へ★

手作りご飯を始めてから、ももがお代わりを要求することなんて
今まで全く無かったのに、ここ最近は足りないとばかりに
台所で待機する姿がよく見られます!
ようやくご飯を認めてくれたかと思うと嬉しい限りなのですが
せっかく成功したダイエットがリバウンドしちゃうのではないかと
ちょっと心配だったりします(笑)
はっちがもものお皿に首を突っ込むと、
やっぱりももは食べるのをやめてしまうので
なるべく邪魔をさせないように見張っています(笑)
はっちは本当に何でも良く食べてくれます…(笑)

| rinko | 2007/11/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

成長期だな、はっちさんは。
ももさんが、むら食いする猫さんなので、
助かっておりますが、これが食い地のはっている猫さんなら、
ちょっと大変なことになっておりましたな。

| お狂 | 2007/10/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

元気!

札幌はもう紅葉なんですね!
たくさん食べるのは元気&rinkoさんの
ごはんがおいしい証拠ですよ!
ももちゃんもはっちゃんも、
もりもり食べて寒い冬に備えてね。

| たっちー | 2007/10/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こんばんわ~
1枚めの写真で息をゴックン呑んじゃいました~
緑と青と赤、ちょこっと黄色。まさに秋って感じ!
食欲の秋か~
うちにも訪れているのですが、誰より
あたしに来てるようで恐ろし~~

| きょーこ | 2007/10/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

秋ですね

もう紅葉してますね!!
↓影のツーショットいいですね
秋を感じます

| 赤みっきー | 2007/10/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

はっちちゃんたら☆

いくら食べ盛りでもちび代ちゃんのコトはかじっちゃダメですヨ!

ももちゃんはご飯取られても張り合わないのかな?
「レディはガツガツしないわっっ子どもとは違うの!」ってコトでしょうか!?

| あさ | 2007/10/18 18:51 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん、ちびっこだもんねー
おっきくなってもっともっとイタズラして立派な姐さんになれるようにいっぱいいっぱいごはん食べないといけないのにゃあ!
ももちゃんも、いっぱい食べないとはっちちゃんの方がおっきくなっちゃうにゃあ!

コタ君お写真が撮れたり、手からおやつ食べてくれるまで近づけるようになったんだね。
もうちょびっとでおウチに帰れますねー
q9マロおねえちゃんががんばったからにゃあ

| Gavi | 2007/10/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ともぐいしちゃった?はっちちゃん。
綺麗に写真撮ってもらって、とても、
はっちちゃんの姿形がよくわかりますよ。
そして、ももちゃんのお散歩写真、秋の綺麗な
青空と紅葉と、ももちゃんと。とぉっても綺麗。
食欲の秋でなくても、はっちちゃんはこれから、
食べ盛りですね。どんな子になるのかな?

| サスケのママ | 2007/10/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

よしよし!

食べないで心配することを思ったら
どんどん食べてくれた方がぜんぜんいいです★
しかも、rinko さんの愛情たっぷりゴハンだし♡
ゴーゴー!ももちゃん、ゴー!はっちぃ♪♪

コタ君の保護…
うまくいきますように!いや、いきますっ!!
コタ君、おねえちゃんを思い出して飛び込んで~!


| とみとみ | 2007/10/18 17:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん。。。食欲満載ですね~(笑)
我が家も同じく年中食欲の秋ですよ(笑)
一枚目の写真これまた素敵~
大阪にいると秋を感じる風景なんて
見れないので秋気分を味わえます

| emishimo | 2007/10/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

お見舞いコメありがとーございました♪
よーやく復帰です(・∀・)

あは~、はっちんったら思いっきり突撃しちゃって(笑)
思わず『ヨネスケかっ!』って突っ込んじゃったわ~
ももちゃん、ご飯とられても怒らないなんてイイおねーさん♪

あ、コタちゃん見つかったそーですねー
rinkoちゃんパワーに感謝です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| かっぱ | 2007/10/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

食欲出たのはいいことですね~♪
やっぱり涼しくなると違いますよね。
うちの子もガンガンです。

ももちゃん、はっちちゃんが食べにきても
逃げも怒りもせず、ですか?
ももちゃん大物だわ~~。

| みか@猫大好き | 2007/10/18 15:41 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん
なんだか将来はももちゃんより
大きくなる予感がしてきましたよ(笑)?

| はる吉 | 2007/10/18 14:23 | URL | ≫ EDIT

かわいいな~♪

耳をペッタンコにして ちび代ちゃんをがじがじしている
はっちちゃんが可愛すぎて笑っちゃいました
今は遊ぶのもゴハンも一生懸命な時期なのでしょうね(笑)

ももちゃんは自分がゴハンを食べている時に 
はっちちゃんが横から顔を出しても怒らないんですか??
ゆず吉は食べるのをやめてしまうので(そして全部食べられてしまうので
2匹は離してあげてます・・・

| みーや | 2007/10/18 12:40 | URL | ≫ EDIT

おやおや・・・

ももちゃん ごはんの器に はっちちゃんがお顔入れてきても怒らないのですかぁ~???
ひとりっこで のんびりゆったりなお食事タイムを過ごしていたももちゃんだものね・・・
ごはんを取られるなんて 想像外のことですよねっ!!
(はなだったら ちびにゃんが顔入れてきた時点で その場を去ってしまいそう・・・汗)

おっとりももちゃんに比べて はっちちゃんは やっぱり どこかたくましいイメージですね♪
ももちゃん、が・ん・ば・れっ(笑)

| エイミー | 2007/10/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんははっちちゃんにごはんを
とられても怒らないんですか?
うちのこたちも怒らないんですよね~
わんこだったら大変なことになってるでしょうね。
(昔わんこを飼ってたことがあり、食べ物に対する
執着がすごかったですからね‥)

ちび代ちゃん、あわれだわ‥
ほんとにとんだところにきたもんだと
後悔しきりでしょうか(笑)

| パステル子 | 2007/10/18 10:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ええ!一緒に食べさせてる写真じゃないって???(爆)
ももちゃん!負けるな!ガンガン食べなきゃ~(笑)
うちの大&リンも凄まじかったです。
これで福タビご飯がテーブルの上に進出しちゃいましたからね、大リンは床でだから、飛び乗る時間を稼ぐ(笑)
さて、はっちちゃんはそのまま大食漢に進んだリンと、普通になった大のどちらでしょうかっ(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/10/18 10:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

人間の子供を見てると2番目の子供は要領いい
はっちも2番目の子供?だからね~
ももちゃんが少し損をすることが多くなるのかな
rinkoママ 長女のももちゃんを先に可愛がっ
てね!! はっちはほっといても育つね
強く生きてくタイプだね

| ふしぎばな | 2007/10/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

こりぁ~

はっちちゃん、大物になるなぁ~
ももちゃんの、ごはんを堂々と食べるなんて・・・
でも、はっちちゃんは育ち盛りだから、仕方がないね。
前回よりかはっちちゃん、大きくなったのでは
すくすく、育ってますね

| purinmama | 2007/10/18 04:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1159-1b29f3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT