PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂上決戦


最近の記事で ひょっとして もも と はっち の距離が縮まった?!
と 思われた方もいらっしゃるようですが…


 


実は そんなことは全くありません


 


しくしく


 


自分の願望もこめて ちょっと仲良しっぽく記事を作ってきましたが
(あれで精一杯ですけどね(笑))
良心の呵責に耐えかねるので
今日は赤裸々な日常を 皆さまに見ていただこうと思います


私の心の動揺がシャッターを押す指にも伝わったのか
写真はブレまくりで 露出も全く合わず
とっても見づらい写真のオンパレードですが
どうか私の魂の悲痛な叫びとでも読み取って見て頂けると嬉しいです!
( え? そんな言い訳はいらない? )


 


★ もも VS はっち ★
~ てっぺんを取るのはどっちだ?! ~


 



たいがい はっち がこういうガラの悪いインネンをつけてバトルは始まります


 


 



最初のうちこそ もも に一発猫ぱんちされて終わりだったのですが…


 


 



ももちゃん! うしろ うしろっ!!


 


 



はっち 奇襲攻撃を身につけました


 


 



 


 



 


 



 


 



やられる前にやれっ!!


 


 



やられたらやり返せっ!!


 


 



 


 


 


あぁ…


どうしてこんなに口が悪いセリフが似合うコ達なのかしら…


 


しくしく


 


 


ひとしきり戦った後は
もも が パソコンの横の本棚に登って終わりです
まだ はっち は登る事ができない もも の聖域なんですね


 



 疲れたのかい?


 



 ふと 見ると はっち もパソコンの後ろで寝ていました


 


一緒にくっついて寝ればいいのにねぇ


 


 



おっ!!  仲良く くっついた?!


 


 


 




 


んなワケないか


 


よく はっち が こうやって もも を噛んで押さえつけています


今の所 はっち が ちょっと優勢なようです…


 


それにしても 目付き悪ぃなぁっ!!


 


 


 


 


新入り はっち に押され気味の 先住 もも に もふもふっと喝を入れてあげて~!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


★ お知らせ ★


コタ君 を探しています!


札幌市南区澄川の自宅から脱走中の
コタ君を探しています


詳しくは コチラ


 


また有力情報が入ったそうです!


記事は コチラ


今度こそコタ君でありますようにっ!!


 


* 追 記 *


コタ君見つかりました!!


マロさん 頑張って捕まえてあげて~!!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 10:56 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★皆様へ★

世の中で一番面白いのは隣の揉め事かもしれませんね~
ももには悪いなぁと思いつつ、密かに私も覗き見して笑っています(笑)
はっちがももに甘えて擦り寄っていくような感じだったら
きっとももも受け入れそうなのですが
なんでかはっちは常にケンカごしなのですよね~(苦笑)
ペロっと舐めれば仲良くなれそうなのに
必ずガブっと噛み付いています…
はっちがもう少し大きくなって落ち着けば…?
ほんとかなぁ…(笑)

| rinko | 2007/11/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

玄関での対決の写真が素敵!!っておいおい。。
まだまだゆっくり出来ないももちゃん。。とことん遊びたいはっちちゃん。。
どっちもがんばれ~。
コタ君、見つかったのですね!すごい!!68日ぶりだなんて奇跡ですよね。諦めず探し続けた飼い主さん、すごい!まだ保護は出来ていないようなので、頑張って欲しいですね!

| funi | 2007/10/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

ツボりショット!!

この勢いのある、めっちゃおもしろい記事の中で
ワタシがツボったのは「やられる前にやれ!」の2枚★
はっちが、まるで温泉に遠慮しながら入っていくよう(笑)
「あ~…こっち見ないでよ?」
「見ないって言ってるやんっ、女同士なのにっ!」
「だってっ!!」
みたいに見えてハマリました~★うひゃひゃ!!
もふパラ最高です!気分がいっぺんで明るくなりましたよ♪

あっ、コタくん見つかったんですね!あと一息!!
コタくんもマロさんもがんばってほしいです★

| とみとみ | 2007/10/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お狂さんの 「嫁姑戦争勃発」のコメントには笑ってしまいました。
ごめんなさいね~~~ぇへっヘヘっヘぇ~♪
ももちゃんが「姑」というのはちょっと可哀想な気もしますが、年上だと
若い方から見ればそんなイメージになるのかなぁ・・・
来年あたりになると、「猫団子」見られそうな気がしますね~
きっと「以前の悩みは何だったんだ!?」
てなことになりますよね。

| 足袋ネコ | 2007/10/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

笑い事じゃないのに笑ってしまってごめrinko!
はっちちゃん元気ですね~。。
我が家の新入りの時っもお互いシャーシャー言ってた
けど、その内慣れますよ~きっと(笑)
ももちゃん、、ガンバルンバ!

| emishimo | 2007/10/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うははは~っ
やってますね~(笑)
はっちちゃんこどもだからかまってほしいし
あばれたいんだ!
まなみんぐ。さんのご意見一理ありますよ~
うちもパステル姉妹はあばれるのはふたりで
やってたのでスモモは楽だったような気がします。
さあさ、里親募集のページへGO!
なんちって‥えへへ

| パステル子 | 2007/10/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

どこも一緒・・・

うちも突然なぜだかいがみ合いがはじまります。
ホント「なにみてやがんだ~」
「目障りなんだよ~てめぇ~」ってなセリフがピッタリあいます。
まあいい運動なんでほっときますが毛がすごいです!
喧嘩のアトってな毛が舞ってます。
はっちちゃんどーしてもかまっってもらいたいんだねぇ。
ももさん大人だなぁ。こうして痛みを知って成長するんだね!

| ぶぶんがぶん | 2007/10/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

仮面兄弟ぶりに大笑いしたけれど(^^)
コタちゃん、見つかってよかったね!!
あとは無事に捕獲できるといいけれど。
rinkoさんも、お疲れ様でしたm(__)m

| がるまあ | 2007/10/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんっ!

ももちゃん、手加減してあげてるのでしょうが
奇襲攻撃には むかついてるでしょうね~(笑)

はっちは、ちっちゃいときに親兄弟と別れちゃったから
いわゆる「社会化」ができてなくて、今まさに学んでるところかもしれませんね。
できるだけかまってあげて、甘噛みとかを覚えさせてあげるチャンスだと思います。

ももちゃんみたいなレディを育て上げたrinkoさんなら大丈夫!
はっちも、きっといい子になりますよ♪

| Baco | 2007/10/14 17:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はりゃりゃ…。
い、いい運動になりそうじゃないですか…(汗)。
怪我したりさせたりなんてケンカじゃないなら、
遊びってことなのかしら…。
ももちゃん大変そうですね。
はっちまだ小さいから、ももちゃんもそんなに本気でいけないでしょうしね~。

| みか@猫大好き | 2007/10/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あはははははは、心を痛めておられるrinkoさんには申し訳ないけど、爆笑です。
我が家も時津風部屋まではいきませんが、亀田(真ん中)が最終ラウンドでやったくらいの技による、バトルはよくありますよー。
男同士はもちろん、エリックVSメイベル、ジーグVSメイベルもごく普通。始まるとあわててリング代わりの布団敷きます。(下の階に迷惑だから)
最近ご飯をたっぷり食べて筋肉をつけたメイベルが、エリックを巴投げ(というのだろうか、胸元に飛び込んで行ってひっくり返す)して勝利をおさめる瞬間もあります…女の子なのに…。

| エリックのかーちゃん | 2007/10/14 13:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いや~、昨日から何度見たことかっ!
見るたび(ごめんなさい~)大笑いしてます(爆)
「やられる前にやれ」
「やられたらやり返せ」
あはは!これは鉄則ですね(爆)
しくしくのrinkoさんには申し訳ないけど、仲良しにしか見えない~~~♪
喧嘩相手がいるなんて、すご~くいいことじゃないですか(って、そんなレベルじゃない???(笑))
本当に仲が悪かったら…
相手にもなれないようです。
ももちゃんの聖域にはっちちゃんが進出する頃には、団子とはいかなくても、並んだお顔を見せてくれますねぇ♪
(あ、ももちゃん、今すご~くイヤな顔しなかった?(笑))

rinkoさんの記事見て、コタくん見つかったの気づきました!
良かったよね~~~(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/10/14 10:39 | URL | ≫ EDIT

世の中そう甘くないですね・・・

はぁ~
私 てっきりももちゃんとはっちちゃんは ぐっとキョリが縮まったのかと思ってしまっていました・・・
穏やかなおうちには やっぱり穏やかな関係が出来上がるのね・・・なんて 調子いい事思ったりしてね(笑)
でもって、さらに 「ももちゃんちもこんな風にあっという間に仲良し姉妹だもの、うちも妹にゃんこを迎えるのに踏み切ってもいいかも」なぁんて 勝手にるんるんしたりして(笑)

けど・・・
世の中そんなに甘くないですよねぇ
日々 まだまだバトルが絶えないのですねぇ・・・
rinkoさん さぞ心を痛めてらっしゃるでしょうね
ももちゃんも はっちちゃんも どっちもかわいい我が子ですしね・・・
でもでも、きっと 時の流れが優しくふたにゃんを包んでくれる時がくるはずです!
がんばってね

| エイミー | 2007/10/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

Unknown

最近、時津風部屋の報道が多いので、
rinkoさんもちょっとブログのタッチに影響を受けているのかも。
亀田家の試合もあったしね。
しかし、なんだ、もふぱら始まって以来の
大乱闘となっておりますねえ。
ブログの題名も「もふぱら」ではなく
「嫁姑戦争勃発」とか言う方が
しっくりいくかも。

| お狂 | 2007/10/14 08:18 | URL | ≫ EDIT

こればっかりわねぇ~

なんか、家をみているようだわ・・・
でもさぁ~記事を見ていたら、中々いい感じになってきた気もしていたのよ。
そういう、写真が撮れるだけ、いいかもね
うちなんて、そんな写真すら撮れないよ~
はっちちゃんも、遊びたい盛りだし~
そんなこと、ももちゃんには関係ないし・・・
大変だぁ~rinkoさんの気持ちは、凄くわかちゃうわぁ~
はっちちゃんが、大人になったら、ちょっと変わってくるかもよ

| purinmama | 2007/10/14 05:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

猫どうしだと、こういうのも遊びのうちではないんでしょうか・・・と好意的に解釈することにして(笑)。
少なくともはっちちゃんは完全に遊びの積りですね。
ももちゃんはメイワクかもしれないけど。

| tieta4u | 2007/10/14 03:06 | URL | ≫ EDIT

きっと

そうやってバトルを繰り返しているうちに
仲良くなっていくんだよ…
と思いたい。
はっちちゃんが大きくなる頃には
仲良しさんだよ~。

| harry | 2007/10/14 02:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あはは!!
口の悪さはうちも負けていませんよ~(張り合うことでもない…)
奇襲攻撃の写真、ももちゃんには悪いけど
大爆笑してしまいました。
ももちゃんもきっとそのうちはっちちゃんの攻撃がないと
物足りなく感じるぐらい慣れてくれると思います(笑)
ぴっちとテンみたいに、いい遊び相手になりますよ♪きっと!

| supiten | 2007/10/14 01:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、ごめんなさい。
頂上決戦、大笑いしながら見ちゃいました。
まるでウチの毎日と同じ光景が繰り広げられているたので。
写真を1枚1枚見ながら、そうなの、そうなの、と激しく共感。
2ニャンが眠ってくれると、ほっとしてドッと疲れが出てきますよね~。
ほんと、一緒に寝ればいいのにって思います。
お互いがんばりましょう!

| モカ | 2007/10/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

コタに会えました~!!
記事にしましたっ。
まだ捕まえることはできていませんが…
とりあえずご報告させていただきます。
…ありがとうございました。

| q9マロ | 2007/10/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

すごく臨場感が伝わってきましたよ~^^;
小さくても負けてないですね!
お二人さんお疲れさまです。あと、rinkoさんも
涙は私が拭いてあげますから

| ななみ | 2007/10/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あぁぁ~、rinkoさんが心を痛めてるってゆうのに。。。
笑いが止まらないよぉ~!(笑) ごめんなさ~い!!!
ももちゃん、お姉ちゃんするのも大変だねぇ。
はっちんの自由ぶり、サイコーだわぁ♪
でもももちゃんとはっちんが仲良しになったら
rinkoさん寂しくなっちゃうんじゃない!?(笑)

| ゆき | 2007/10/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん強い・・・
ちびっこヤクザさん vs 極妻姐さんの戦いにゃあ!
でもさー、ふたりとも運動量はパッチリだよね
時がたてば、いつかはっちちゃんも大人になって・・・姐さんvs姐さんの戦いに・・・
あわわわわ・・・それじゃあrinkoおねえちゃんがもっとしくしくしちゃうのにゃ。
でもさー、なかよしさんほどケンカするっていうし、もうちょびっとの辛抱なのにゃあ
なかよしになったらすごぉくくっつきにゃんこちゃんになりそうですねー

| Gavi | 2007/10/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

仁義なき・・

特に5枚目の奇襲のお写真は圧巻ですね。
ちゃんと急所を攻撃しているはっちちゃん。
誰に教わったもないでしょうにね~。
ももちゃんは、完全に手加減していると思いますよ。
いい子だなあ~♪

| matatabi | 2007/10/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

凄いものを見ちゃった気分。
もしかして、はっちちゃんは凄い、
お転婆さん??バトルの写真がブレブレな、
気持ち、わかりますよ。rinkoさん!

確かに、もう一匹いると(はっちちゃんぐらいの)
はっちちゃんとよく遊んでももちゃんへの
攻撃は収まると思います。
私も、そう言われました。どうせなら、
同年代の子を2匹飼えばいいって!
まぁ、なかなか難しい問題です。
ももちゃん、がんばれー♪

| サスケのママ | 2007/10/13 17:31 | URL | ≫ EDIT

だれ?

なかなか壮絶なバトルですね。
さすがのももちゃんももてあまし気味?
それにしても言葉遣いが荒いのは
ももちゃん? はっちゃん? それともrinkoさん?(笑)

| たっちー | 2007/10/13 17:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

…ちょっと笑っちゃいました。
rinkoさんはしくしくなのに、ごめんなさい。
大丈夫だよ!
時間かけて仲良くなるよ!

でも、確かにまなみんぐ。さんのおっしゃるように、
もう1匹やんちゃな子猫…
っていうのも手かもしれませんよ!
今度は男のコがいいんじゃない?!
仲良くケンカする2匹の子猫、可愛いよ~♪

昨日はよかったねのコメントありがとうございました。
ガンバルからね…。

・ω・)σ凸

| q9マロ | 2007/10/13 15:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ありゃ、やっぱりけんかも多いんですね(笑)
いっそのこと、はっちの相手をする、
やんちゃな子猫をもう一匹飼われては?


と、勝手なアドバイス。

| まなみんぐ。 | 2007/10/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

凄いなあ(笑)
すっかり仲良しかと騙されてたよ(笑)
はっちちゃん遊びたくて仕方ないのかな?
あと何年かしたら仲良しに(笑)
(長い目で見続けます(笑))

| はる吉 | 2007/10/13 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1157-fd060b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT