PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成長期


朝晩すっかり寒くなりましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか


札幌は 日中の最高気温も20度を切る日が続きましたが
途中30度超えもあったりしたので
なんだか すっかり風邪を引いてしまいましたよ


今朝もとっても寒かったです


この寒さなら もも と はっち の猫団子が期待できる?!
と 思ったのですが…


相変らず 緊張感溢れるふたりなので
人間の方が我慢の限界に達し
とうとう ストーブを点けちゃいました!!


2~3日前から ストーブを点けたかったのですが
オットが まだ早すぎるからダメだと言うのです…


なので 今日はオットが仕事に行った後に内緒で点けちゃいました!


 


あったかいって いいよね♪


 


 



さて 今日は 我が家の成長株をご紹介しましょう


 


 



夏に食べた アボガドのアドちゃん です


 


 



芽が出るまでが長かったのですが
出てしまったら一気に伸びましたよ!


はっち と どっちが大きくなるかな?


 


 


で これから どうすればいいんだろう…?


 


 


はっち も ぐんぐん成長しています!
先日体重を量ったら 1.5kg になっていました~
うちに来た時は 500gちょっとだったので
3倍も大きくなったのね…


 


毎日見ているとあんまりわかんないね(笑)


 


 


 


*****


 


先日 立て続けにイイ事がありました ♪


 


【 猫と旦那と私 】 の はる吉さん から


 



亮君ポストカードセット~!!


 


亮君って本当に絵になるにゃんこですよね♪
写真ってやっぱりカメラだけ良くてもダメなんだなぁと
つくづく思いましたよ!


あ いや…


モデル じゃなくって カメラマンの腕ですよ!(笑)


 


はる吉さん が闘病生活を終えて
無事に亮君と旦那様の待つご自宅に帰って来た記念の
プレゼント企画があったのですが
実は 第一弾、第二弾 共にハズレてしまいました…


がっ!!!


第二弾の再抽選がありまして
なんと! 亮君が私の名前を引いてくれたのです~!!


亮君! ありがと~!!!


 



「 亮君ってイケメンね ♪   どうせなら はっち じゃなくって
亮君を拾ってくれば良かったのに… 気が利かないわねぇ 」


 


それはアタシに 飛行機に乗って誘拐に行けと…?


それもいいね!


 


 


 


つづきまして~ ♪


 


 



GMのお気楽留守番日記 」 の がるまあさん


キャンプ猫GAVI 」 の Gavi主さん から


憧れのフォトブックを送っていただきました~!!


 


みんな本当にステキなのです!


あんまりステキだから 欲しい欲しい と 子供のようにおねだりしたら
お二方とも お優しいから 送ってくださったんです~!!
( あれ? 半分強制してた? そんなことないよね? )


感謝感激ですっ★


 


がるちゃんミィちゃん の フォトブックは コチラ


Gaviちゃん の フォトブックは
Gaviちゃんのブログの左サイドバーにあります


本当にすっごいステキな写真集なんですよ!
是非 大きなサイズで見てみてくださいね♪


 


こんなにステキにはできないけど
そのうち もも と はっち のも作ってあげたいな~


 


 



「 … 期待しないで待ってるわ 」


 


 


う うん お願いだから期待はしないでね


 


 


 


はる吉さん がるまあさん GAVI主さん


本当に 本当に ありがとうございました ♪


 


 


それにしても みんな写真が上手よね~!!
とっても勉強になりました♪


 


 


 


もも と はっち の仲良しフォトブックがいつかできることを夢見る rinkoに
もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


★ お知らせ ★


コタ君 を探しています!


札幌市南区澄川の自宅から脱走中の
コタ君を探しています


詳しくは コチラ


 


朝晩寒くなってきたから心配なのです…


早く帰っておいで~!!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 15:24 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

◆supitenさん
そうなんですよ~!
見た目そんなに大きくなったとは思っていなかったので
3倍にはびっくrinko★でした~(笑)
うわっ!やっと30℃を切った…?!
まだ夏日じゃんっ!!
でも… 良かったね~(笑)
そうですそうです!supitenさんちの3にゃんずが載っていた
あの写真集ですよ!
まずはももバージョンを頑張ってみようかと思っています~♪
できあがったらアップしますから見て下さいね~ 



◆ななみさん
お陰様で本当に大きくなっているようです!
見た目あんま変わらないんですけどねぇ…(笑)
そうなんですよ~!私は特にヘタレなのでちょっと寒いと
耐えられません… ももも寒いって言うし…(ほんとか?)
いや、本当に運が強いのかも~!って思いましたよ♪
うちも頑張って作ってみようと思うので出来たら見てくださいね~ 



◆パステル子さん
一昨日までクーラー?!
そこは日本じゃありあませんね?(あれ?うちがか?)
アボガドの種は、昔むか~しの「なかよし」かなんかに出てたと思うのです。
ずーっとやってみたかったのですが、当時うちでは
アボガドなんて食卓に上った事もなく…
大人になって何度か食べてはチャレンジしようと思いつつ
適当なビンがないとか理由をつけて(?)できませんでした…
今、ようやく積年の夢が叶ったのです~!!(←長すぎ?(笑))
写真集、できたらアップしますので見て下さいね~ 



◆ぶぶんがぶんさん
そうなんですよ~!はっちいきなり3倍です!
でも1.5kg!マジうらやますぃ~ですね(笑)
お陰様でももの声は大分出るようになりました!
代わりに私の美声が…(←元々違うって)
ありがとうございます~♪とりあえず皆元気です~ 



◆たっちーさん
毎日見ているとそんなに大きくならないなぁ…なんて思っていましたが
数字にしてびっくrinko★です!(笑)
ももは、もしかしたらはっち以外なら誰でもいいのかもぉ~(涙)
亮君なら私も言う事なしですがね♪ 



◆purinmamaさん!!
お帰りなさ~い!!!復活?!復活なのねっ!!!
待ってましたよ~!!!
お忙しいのにも少しは慣れたのかな?(笑)
まぁ、忙しいのは悪い事じゃないのよね♪
仕事もブログも頑張ってね~!!
そうか~、プリンちゃんとホクちゃんも同じなのね~
誰もが通る道なのね!頑張るわ~♪
フォトブック、できたらママさんちの焼き鳥と物々交換といきましょう!
まぁ~!ママさんちもホットカーペット?!
それは早過ぎじゃないのぉ~? 



◆サスケのママさん
ありがとうございます~!!
なんだかセキが全然止まらないのですが元気いっぱいです(笑)
灯油代がというよりも、9月に!というのがオットは許せないようです(苦笑)
寒いんだもん、いいじゃんねぇ!
マンション、いいですよね~!!
私もマンションに住みたかったです~!!雪かきしなくていいし…(笑)
どうして男の人って暑がりなんでしょうね~!! 



◆Gaviちゃん
そうなんです~!いきなり3倍ってデカ過ぎ…?(笑)
キャンプ場は寒かったでしょ~!!
風邪引きませんでしたか?
キャンプのヒーターってどんなの使うの…?
キャンプファイヤーを一晩中ってワケにはいかないか…(笑)
本当に素敵な写真集をありがとうございました!
がるちゃんとミィちゃんのも、そして亮君もみんな素敵なんですよ~♪
皆さんのように気の利いたモノは無理かもしれませんが
頑張るので出来たら見てね~ 



◆etrangerさん
なかよし…はちょっと時間がかかりそうなので
先にもも単独で行って見ようかと…(笑)
エトさんもどうですか?!
是非作って作ってぇ~~~♪そして下さい!(笑)
そうなんです、あっという間に3倍になっていましたよ!!
ももも着々と痩せているので案外入れ替わるかも?!
いやいや… 

| rinko | 2007/10/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

◆みーやさん
そうなんですよ~!子猫の成長って本当に早いですね~!
あ!みーやさんもアボガド育てました?!
土に植え替えるのか!よし、やってみますね~♪
みーやさんちのアボガドちゃんはどうなりました?
フォトブック、とりあえずもものを作って見ようかと思っていますので
できたらアップしますから見てやって下さいね♪
私の心配までありがとうございます!
本当に一気に寒くなりましたよ~(苦笑)
お陰様で、風邪を引いても元気です~ 



◆akimさん
えっ!ゴンちゃんとピーちゃんってそんなに大きいんでしたっけ?!
しかも体重は小顔のピーちゃんの方があるんだ…(笑)
7匹のはっちかぁ…
想像しただけで案外恐ろしいですよ~!(笑)
ゴンちゃんとピーちゃんできっと良かったって思うと思います~ 



◆q9マロさん
本当にどれぐらいになるんでしょうね~!
ももが最高5.8kgまで行ったのではっちは4kg台で
ストップして欲しいなぁ…(笑)
んまっ!!マロさん窓開けてるんですかっ?!
ううっ… コタ君のためとはいえ、風邪を引かないように
本当にくれぐれも気をつけてくださいねっ!!
うちではももも寒いと言ったのでストーブつけました♪
コタ君情報すごい!!きっと近くにいると思います!
きっときっと帰ってきてくれますよ~ 



◆お狂さん
あはは!それ以上はどうぞ口にチャックで~(笑)
とりあえず、もものを作ろうかと準備を… 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
すごいですよね!一気に3件って!!
コタ君だといいなぁ~!!きっとそうですよね?ね?
うわっ!寄宿舎は11月まで暖房入れてくれないんですか?
それは寒かったでしょう!
何の我慢大会?って感じですよね~!
女の子は冷やしちゃいけないんだから暖房はガンガン入れるべきです!
そうそう、ももだけはどんどん痩せていますよ~♪
皆さん本当に写真がお上手ですよね!
姉さんも是非是非どうですか?
4にゃん一緒か、それとも4冊か?(笑)
猫御殿を立ててうちのにゃんずを誘拐する時は
是非、私も一緒にお願いします!(笑)
憧れのヨコハマに連れてって~ 



◆わら。さん
え…エアコン~~~~?!(爆笑)
そんなことしたら部屋の中でアイスができますよっ!!
本当にこの差はなんなんでしょうねぇ!
普通でいいのにねっ!普通でっ!(笑)
そうそう、わら。さんちのアボちゃんどうなりました?
アボちゃんでしたよね?一応名前変えてみたの~(笑)
ひょろひょろかぁ… どこまで行くのかなぁ? 



◆足袋ネコさん
おや!足袋ネコさん地方はまだ大丈夫ですか?
き、昨日まで半袖…?
金沢ってそんなに暖かいの?!
なんか悔しい…(笑)
ももとはっち、寒くなったらくっつくかなぁ~
なんて淡い期待をしてみたのですが、まだまだムリのようですね(苦笑)
いつか、いつかね!期待したいと思います♪
いやはや、なんだかすっごく褒めて頂いて恐縮ですが
そんなに大層な本にはならないと思いますが
できあがったらアップしますので批評をお願いしますね~ 



◆エリックのかーちゃんさん
おっかしいなぁ~!私は北陸と北海道は同じだと思っていましたよ!(笑)
もう雪降りそうですよね?(降らないって…)
細身で筋肉質なナイスバディになるかなぁ?
なんだかお腹ポンポコリンなんだけど… 



◆はる吉さん
本当にステキな亮君をありがとうございました!
あははっ!そうですね~、亮君タジタジでしょうね~(笑)
は、はっちがステキなレディ…?!
レディって…なんだっけ? 



◆kiss_for_FAYEさん
いやいや!kissfor_FAYEさんだったら大丈夫ですよ!
ってか、もう作ろうと思ってるでしょ?(笑)
是非作って見せてくださいよ~♪
私も予約させてくださ~い 

| rinko | 2007/10/01 17:36 | URL | ≫ EDIT

う~ん…

早くなかよしブックができるといいですね!
できればはっちちゃんが小さいうちになかよしに
なって…そんな写真集が見てみたいな~。

それにしても、もう1.5kgですか!?
早いですね~。
この調子だと、はっちちゃんがももちゃんの体重を
抜く日も近かったりして!(笑

| etranger | 2007/10/01 12:50 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うわあ!はっちちゃんすごくおっきくなったのにゃあ
そちらはもうストーブなんだぁ。
アタシたちも週末のキャンプでヒーター初めてつかったのにゃあ。

えへっ、アタシのご本紹介してくれてありがと。
がるちゃんとミィちゃんのご本とってもステキなのにゃあ
亮君ポストカードセットも郵便配達さんしててかっわいいにゃ
なかよしフォトブックとっても楽しみにゃ
rinkoおねえちゃん、たくさんたくさんありがとぉ

| Gavi | 2007/10/01 08:46 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、風邪は大丈夫ですか??
確かに寒暖の差が激しくなり体がついて
いかないですね。しかし、はっちちゃんは
順調に成長しているようで、なにより。
ももちゃんも、頑張ってるねー。
ところで、灯油代節約の為、まだ、
ストーブ点火は我慢・・・なの?
やっぱり、一戸建ては寒いんですね。
でも、マンションの家でもそろそろ、
ホットカーペットは出そうかなって思ってます。
(家もね、夫は特に電気を使うミニ暖房を
つけるとうるさいよぉ~!(笑))

| サスケのママ | 2007/10/01 08:16 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰で~す

rinkoさん、久し振りです
いつも、読み逃げばっかでご免ね。
久し振りのコメントにちょっと緊張気味ですわ
はっちちゃん、すくすく育ってますね。
ももちゃんとの仲は、難しいのかなぁ・・・
ももちゃんが、はっちちゃんにする行動、まさしくプリンちゃんもしているんだよ。
あっ家と一緒なんて、笑いながら読んでたよ
ももちゃんとはっちちゃんのフォトブック出来た時は、是非プリンママにもわけてくださいね。
それにしても、皆さん綺麗に撮ってますね
プリンママ家は、昨日からホットカーペットを入れてます


| purinmama | 2007/10/01 04:47 | URL | ≫ EDIT

すくすく!

はっちゃん、すくすく順調に成長しているようですね!
たしかに、お年頃のももちゃんにとっては、
妹分よりも、イケメンの彼候補のほうが、
よかったのかもしれませんねぇ~(笑)

| たっちー | 2007/10/01 01:50 | URL | ≫ EDIT

なぬっ??

ももさん痩せない?
と、思ったらはっちちゃんが大きくなってたのね。
でもまだ1.5キロ・・・。はぁうらやますぃ・・。
あれからももさんノドの調子どうなのかしら?
rinko奥様も風邪ひいちゃったそうで・・・。
お大事にしてくださいね~~~!

| ぶぶんがぶん | 2007/10/01 00:19 | URL | ≫ EDIT

Unknown

えっストーブ点火!?
うち、おとといまでクーラーつけてたんですけど…

アボカドの芽、なんだかおしゃれですね♪
食べてから植えようなんて思ったこと
なかったからいつも捨てちゃってました。
日本の気候で大きく育つのかな~?
rinkoさん、ぜひ実験してみてください!

素敵なものがたくさん届いてますね~
ももちゃんとはっちちゃんの写真集
楽しみにしいますね♪

| パステル子 | 2007/09/30 23:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃんスクスク育ってくれて本当に嬉しいですね!!
もうストーブ点火ですか★分かるような気がします。
急に寒くなりましたものね^^;
ぬくぬく♪になって、ステキなポストカードと写真集のが届いた
rinkoさんは“運が強い”のであやかりたいです
ももちゃんとはっちちゃんの写真集楽しみにしていますよ~^^

| ななみ | 2007/09/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

成長

はっちちゃん、少し見ない間に3倍になっていたんですね!
これからもももちゃんと元気いっぱい育ってほしいです。
北海道は20℃きってるんですね。
こちらもやっと昨日から
涼しくなりました(=30℃をきりました)

あ、この写真集、私が頂いたのと同じものですね!
手触りもちょうどいい手のひらサイズもとても気に入ってます。
ももちゃんとはっちちゃんの写真集、
楽しみにしていますよ~♪

| supiten | 2007/09/30 20:31 | URL | ≫ EDIT

そう!!

そうそう!カメラに見合う腕が・・・要る(笑)
でもrinkoさんのお写真は、とっても柔らかい雰囲気が溢れていて素敵ですよおおv(≧∇≦)v
ポストカードとフォトブック、予約しておきます♪

| kiss_for_FAYE | 2007/09/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ご紹介いただきありがとうございます(^∀^)
ももちゃんのところへ亮が婿養子!?(笑)に行ったら
確実に尻にしかれると思います・・・(笑)

はっちちゃんどんどん大きくなってるなあ~♪
ももちゃんにも負けず劣らずの
素敵なレディ(笑)になると思います

| はる吉 | 2007/09/30 13:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

北陸も暑さが抜けて一気に肌寒くなり、やはり北国だなと思っていたのですが…

お そ れ い り ま し た 

本場はすごいわ。
はっちちゃん大きくなりましたねー。
手作りご飯で小さいころから育てると、細身で筋肉質な子に育ちますよ!お楽しみに!

| エリックのかーちゃん | 2007/09/30 10:57 | URL | ≫ EDIT

Unknown

早くもストーブかぁ~・・・やっぱ北海道だけはありますね。
私は昨日まで「半袖」でしたが、今日はもうダメ。
急に寒くなってしまいましたよ~
時間が流れ、季節は移ろい、ももちゃんとハッチちゃんの間にある隙間も、少しずつなくなっていくのでしょう・・。
rinko家にもステキな物がどんどん届きますね~
羨ましいなぁ~
rinkoさん、ももちゃんの写真集を作るんですか??
「技」と「感性」の吸収力が強いrinkoさん
きっといい本が出来るでしょう~!

| 足袋ネコ | 2007/09/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

す・・・ストーブぅ~~~~(@_@;)
さすが北海道だーー
ウチじゃTシャツにハーパンで、まだエアコンかけてますだ。
今日の天気予報だと、30度以上になる日は
もうないって言ってました~。
今日ビーサンで歩いてる女の子がいたけど
それはさすがに目立ってたよ~。

アボカドめっちゃ伸びまっせ!
ウチのもすくすく(ひょろひょろ)育ってます~(^m^)

| わら。 | 2007/09/30 04:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

↑ p9マロさん!すごい!3件ですか!
寒くなってきて、人恋しいと姿現してくれてたら!
開けっ放しの窓、どうか風邪などひかれませんように…

rinkoさん、思い出しました~、姉さんも11月からしか点けてもらえない寄宿のスチーム、10月は寒くてゴワゴワに厚着してだるま状態だったなぁ(笑)
転ぶと転がる(笑)
冬を前にどんどん成長するニャンとアボちゃん♪
(あ、ももちゃんはちがうんだ(^^;)ご飯ですっかりスリムだもんね♪)
そして素敵な(みんな見に行ってしまいました♪)お写真たち!
可愛くていとおしくて素敵なものに囲まれた冬の日々、いいなぁ~
そうです、もう冬ですからっ、ストーブ点けオッケーですとも(笑)
宝くじに当たったら!猫御殿建ててももちゃんはっちちゃんを誘拐に行っちゃいそう~(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/09/30 02:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

rinkoさん、フォトブック、つくりそうだな。
写真に命をかけてるもんな。
そして、またまた三月に。
いや、これ以上は言うまい。

| お狂 | 2007/09/30 01:54 | URL | ≫ EDIT

大きくなったねぇ♪

こんばんは。
はっちちゃん1.5kgになったのね。
どれくらいまで大きくなるかな…。

ところで、もうストーブつけたんですかぁ?
私もかなりの寒がりですが、サスガにまだですよ!
コタが戻ってきたら…
と思って、寝るとき以外はガンバって少し窓も開けっ放しにしています。

今日コタ情報3件いただきました。
それだけでも、すごい前向きになれました…。

・ω・)σ凸

| q9マロ | 2007/09/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

1.5キロかー

うちのゴンピーって、ゴンが7kgでピーが7.5kg(ピーのほうがでかいのだ!)だからぁ・・はっちんがほとんど7匹分ってことよね!
うふふー7匹のはっちんがうちにいるのと一緒ね♪(な、わけねーだろ)・・なんか・・悲し~(涙)

| akim | 2007/09/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

日々成長♪

はっちちゃん「なんかおっきくなってる?」と思ってたのですが
もう体重がそんなに!?
やっぱり仔猫の成長って早いですね~
アボカドの種は私も育ててみたことがあります♪
種が硬いからか(?)しばらく芽が出てこないんですよね~
芽がやっと出てきた時はちょびっと感動しましたもん(笑)
それを土に植え替えてやれば もっと大きくなるみたいですよ~。

ポストカードセットもフォトブックもどれもみんな
売り物かと思うほど素敵ですね!
rinkoさんの撮る写真もとってもキレイなものばかりですので
いつかももちゃんとはっちちゃんの写真集を作ってあげてくださ~い♪
私も見てみたいです!

最後になりましたが、風邪をひかれたとのことでしたので
ムリはなさらずあったかい格好をして、休める時はゆっくりしてくださいね
お大事にです

| みーや | 2007/09/29 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1150-99c440c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT