PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見て見て~~~!!!


!!!


 


 


 



あ 見られちゃった…


 


 


 


 


ほ ほんとは仲良しだったのっ?!


 


 


 


 


 


なぁんて これはほんのちょっとの間の出来事だったんですけどね


月曜日の休日の話ですが


私がベッドで横になっていたら
まず もも がやってきて一緒にお昼寝を始めました
そこに はっち もやってきて
いつもなら もも に飛びかかったり ちょっかいを出したりするのに
珍しく横にちょんと座って目をつぶったのです!


慌てて携帯でオットにメールを送り
カメラを持ってこさせました!
大声を出して起こしたらマズイですからね(笑)


結局 カメラのシャッターの音で起こしちゃって
もも がハタと気付いてその場を離れていきましたが
とっても嬉しい貴重な写真が撮れました~(←大げさ)


 


まぁ その後は相変わらずの毎日ですがね…


 


少しずつでも慣れて貰おうと思い
一日のうちで短時間ですが 家の中を開放して
お互い自由に行き来できるようにしています


 


もも は はっち と遭遇するたびに イチイチ
「 アンタまだいたの! 」
という顔をします…


いい加減諦めてくれないかなぁ…(苦笑)


 


 


 


 


あ 大変お待たせいたしましたが(待ってない?)
お返事追いつきました~!
おヒマな方で そういえばアノ返事が読みたいわ~
なんて思う方がいらっしゃったら どうぞ覗いて見てくださいね♪


多分 …


寝言は無いハズです…(笑)


 


 


 


実はこっそり仲良くなっていたかもしれない もも と はっち に もふもふっとよろしくね!
(それはちょっとあり得ないか…(笑))
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


★ お知らせ ★


コタ君 を探しています!


札幌市南区澄川の自宅から脱走中の
コタ君を探しています


詳しくは コチラ


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 06:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

◆お狂さん
いや~、本当に一瞬でしたが舞い上がっちゃいましたよ~(笑)
年子ちゃんも大変だったんですね~!
でも夏がバラバラでも冬にくっついてくれれば
それだけで嬉しいですね♪
うちもなってくれないかなぁ… 



◆モカさん
これ、そっとタッチではないと思うのよねぇ…
むしろ「あっち行け」じゃないかと…(苦笑)
ここあちゃんと虎太朗君、すっかり仲良しじゃないですかっ!!
くぅ~!!羨ましい~♪ 猫団子も早々に見られそうですね~ 



◆赤みっきーさん
見られるかなぁ?見たいなぁ~♪(笑)
すっかり寒くなったけど、なかなかです…
あんまり寒すぎてストーブつけちゃった… ダメじゃん… 



◆あささん
本当に一瞬でしたけどね~!!(苦笑)
はっち親衛隊…?
いやいや、多分はっち特攻隊長のような気が…
丸くなって寝てくれるのを期待したのですが
人間が我慢できずにストーブ焚いちゃいました… 



◆パステル子さん
そうなのです~!いつもここで充電しているので
たまたま手元にありました♪
最初携帯で撮ったけど画像が悪すぎだったので
即座にメールしましたよ~(笑)
本当にね、眉間にシワを寄せて見ているんですよ!
今にも「ちっ!」って聞こえてきそうです~ 



◆ちゃーちゃんさん
そうそう!よっぽど眠かったのかも~(笑)
できれば一緒に遊んでももの運動量も増やして欲しいのですが
はっちは自分勝手なんですよね~(苦笑)
もっと笑えたのは
抜き足差し足でニヤニヤしながらカメラを持ってきた
オットの顔でした~(笑)
えぇ、正真正銘の猫ばかですよ~ 



◆エイミーさん
いやぁ… 実は、可愛くたっちではなく
アッチ行けと押し出している手なんですねぇ…(苦笑)
ももが気付かなくって良かったです~!(笑)
最初携帯で撮って、それをオットにメールしました!
ニヤニヤしながらカメラを持ってきましたよ~(笑)
あぁ… うちってやっぱりバカ夫婦? 



◆エクリュさん
そうなのっ!「柔軟剤変えた?」ってぐらいよっ!(笑)
そのうちいいニオイもしてくればいいんだけど…(笑)
一家総出で遊びにおいでよ~ 



◆coco-punchさん
そうなんでしょうね~!
人間が止めるべきなのか、ほっておくべきなのか
見極めるのがものすご~く難しいですね!
何とかやりくり… してくれるかなぁ…(笑)

北海道にも野良猫さんはたくさんいるんですよ。
幸い(?)うちの近所では全く見かけませんが、
お友達の家の近所にはたくさんいるそうです…
その方はそんな野良ちゃんを10匹保護して一緒に暮らしています!
山の中だとどうだかわかりませんが、
人間が生活しているような場所であれば凍死するようなこともなく
一冬越せるんでしょうねぇ…
それでも過酷な状況で生きているという事には間違いないと思います…
野良猫のいない世の中になればいいですね~! 



◆とみとみさん
そ、そうかなぁ…?
えぇっ?!それもフリなの…?いやぁ… それはどうかなぁ?(笑)
でも、本当にそうだったら嬉しいな~♪
フリなんていいから早く普通になって~ 



◆matatabiさん
いやいや!この手がね、クセモノなんですよ~!!
どうも、ももにあっち行け!って押し出しているようなのです…
たまたまももが気付かなかったから良かったんですけどねぇ(苦笑)
でも、本当にお年頃の憎まれ口だったらいいな~ 



◆たっちーさん
そうなんですよね~!
きっとお互い許せる距離があると思うから
それを見つけ出して欲しいです~
増えるかな?だといいな~♪ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
なるほどっ!オンリーワンのペース♪
いい言葉ですね~!ありがとうございます!!
姉さんが楽しんでくださるのなら、もう少し引っ張っても
良さそうですね~(笑)
余裕を持って見守れそうです~ 

| rinko | 2007/10/01 15:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

◆ふしぎばなちゃん
そうそう、被写体に気付かれないようにはブロガーの基本ですから!(笑)
えぇ… シャッター音でぶち壊しにしているうちは
まだまだ真のブロガーへの道は遠いのです… とほほ 



◆ツバッキーさん
そうですね~、本当にちょびっとずつなんでしょうけどね~(笑)
はっちも下で一人で自由に暮らしている部分があるので
お互いがお互いをよそ者だと思っているのかも…?(笑)
うんうん!すっごい仲良しでなくてもいいんです~!
それなりになって欲しいです~ 



◆みーやさん
あははっ!わかっていただけます~?(笑)
最初、慌てふためきながら携帯で撮ったのですが
なんせ画像が悪いのっ!
思わずメールしてましたよ~(笑)
なるかな~?!憧れの猫団子~ 



◆エリックのかーちゃんさん
ほ、本当ですかっ?!
わ、私を喜ばせようとしてる…?(笑)
そうなんですよね~!
ももは今まで自分の思い通りに操れる人間しか相手にしていなかったので
自分の意思が通じない相手にとまどっているようです(苦笑)
お互いが居心地の良い状態を見つけてくれればいいんですね~♪
あぁ… 4時半ルールが基本になったらどうしよう…(苦笑)
リンクありがとうございました!
これからもよろしくです~ 



◆funiさん
そうなんですよ~!
はっちもいつも気付かれないようにそっと寄り添えばいいのにねぇ…
なかなか難しいようですね~(苦笑)
で、できますかね?よし!期待しようっ!! 



◆はる吉さん
あはは~!期待させちゃってすみませんです~(笑)
シャッター音ではっちの存在に気が付いたももは
「違う違う」ってな感じでその場を立ち去りました…(苦笑)
そうか~!いつか突然ね♪
早くそんな日が来ればいいな~ 



◆きょーこさん
そうそう!まさしく「認めてないわよっ!」って感じです(笑)
早く見たいのが、お互いを毛づくろいするところなんですが
まだまだムリそうだな~…(苦笑)
きょーこさん、抜け駆けはしっこなしね!(笑)
なぁんて本当にお互い早く普通の生活になって欲しいね~ 



◆emishimoさん
あ~!やっぱりベタランさんのお家でも同じなんだ~♪
ちょっと安心しましたよ~(笑)
あははっ!おかんさんのドンガラガッシャーンは
やっぱりお約束だからですよね?(笑)
なんとなくよしもとのBGMが聞こえてきているのは
私だけでしょうか…? 



◆Gaviちゃん
いや~、本当に一瞬のなかよしちゃんでしたけどね~(笑)
はっちはももの首筋とか尻尾の付け根とかに噛み付きに行きます…
どう見ても遊んで~ではなく、食ってやる~!!って
感じなのですが…(苦笑)
にゃんsブートキャンプ…
それはそれで過酷そうだわぁ… 



◆q9マロさん
いや、本当に一瞬だったんですけど
思いっきり舞い上がっちゃいましたよ~(笑)
しつけ… ももにできるのかしら…?
逆にしつけられるんじゃないかと心配しています(笑)
お陰様でももの声も大分出るようになりました~ 



◆サスケのママさん
シャッターチャンスは逃したくないですよね~!!
夫さ~ん!持って来てあげてぇ~~!(笑)
いやぁ、携帯がたまたま手元にあったから
本当に良かったんですよ~!
こんなこともあるから、やっぱりいつも持っていた方が
良さそうですね~ 



◆わら。さん
トムとジェリーね~♪
いやぁ… ケンカはやめて欲しいなぁ…(笑)
なんだか目がまん丸で、みょーに大きいし色も似てるのよね~(笑)
そして尻尾が長くてチョロチョロ動くから…
いいなぁ… ちゃうちゃん可愛かったのね~ 



◆Bacoさん
このお手手がクセモノなんですよぉ~!
どうしても、こうやって押し付けようとするのよね…(苦笑)
ニャン吉ちゃん… 頑張ったのね~!(笑)
でも、Bacoさんの思い切りの良さが良かったんですよ♪
ニャン吉ちゃんも早く諦めついたんだろうし…(あれ?違う?)
本当にはっちの空回りはなんとかして~って感じです(笑)
早く最終形が見たいなぁ!(バラバラだったらどうしよう…) 



◆にゃんこのばあやさん
本当にとりあえずというか、一瞬のツーショットでした~(笑)
まだ見ていないのがお互いの毛づくろいなんですよね~!
ももははっちが何もしなければクンクンとニオイは嗅ぐのですが
その先になかなか発展しないんですよね~
まぁ、焦らずそのうちにと期待しています(笑)
はっちがももを襲わなければいいんだけどねぇ…
そのうちなんとかなりますかね? 

| rinko | 2007/10/01 14:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

きゃ~っ!ツーショット!!!
とドキドキしたんです。なのに、お返事確かめに行ってそのままでした(汗)
携帯メールには笑っちゃいましたが、やっぱりニャンのペースに任せるのが遠回りなようで一番早道なんだなって♪
世界にオンリーワンのももちゃんとはっちちゃん、オンリーワンのペースで仲良くなっていくんですねぇ(^^)
ひっぱればひっぱられるほど、たのし可笑しで喜んでるいぢわる姉さんをどうか許して~(笑)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/09/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

少しずつ…

ももちゃんとはっちゃん、少しずつでも
お互いの心地いい距離を理解して、
うまく付き合えるようになるといいですね。
こんな仲良しの2ショット、今後、増える気がします!

| たっちー | 2007/09/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

わ~い!

はっちちゃん、一生懸命手を伸ばしてももちゃんに触れていますね。
ももちゃんだって、気付かない事はないでしょ。
本当は仲良しなんだよ~。
「まだいたの~」
は憎まれ口をきいちゃうお年頃。
ポーズですよ、きっと。

| matatabi | 2007/09/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

ほぅらね★

きっとね、rinko さんやオットさんがいないときには
こういう光景が頻繁に見られているのだと思いますよ♡
案外「アンタまだいたの!」はポーズだけで
本当はもうはっちのことを認めているのでは…?
だって、『さくらVSもっち』ならあり得ない光景ですもん★
くふふふ…楽しみです♪♪

| とみとみ | 2007/09/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

猫さんの関係って人間にはわからない部分がありますよね。
仲良しに見えても実はそうでなかったり、その逆もまたあります・・・
ハッキリいえるのは人間の介入なしでも、何とかやりくりするものなのかもしれませんね。

ところで・・・全然関係ないんですけど!!!
北海道って野良さんいるのでしょうか?
夏はともかくとして、冬の北海道はとても猫さんには生き抜けない気がしたものですから。
もしわかれば教えてください♪

| coco-punch | 2007/09/28 18:47 | URL | ≫ EDIT

なんかこう

はっちがふわっとしてきたように見える。
rinkoのご飯で毛並みが良くなってきたかな?
(ももはもともとふんわりしているのであまりわからないけどね)
後は二人の距離が縮まるのを楽しみに待つか。

| エクリュ | 2007/09/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

うわっ♪

はっちちゃん、ももちゃんにた~っちしてますね
ううっかっわゆい♪

こんな何気ない一瞬ずつが 積み重なって いつの間にかぴったりくっついてねんねしたりするようになるのでしょうね・・・。

ココロがほっこりのお写真です

rinkoさんからのメールを受けて こっそりしのび足でカメラを持ってきたオットさんの姿が目に浮かぶようで、微笑ましいです~

| エイミー | 2007/09/28 14:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう

仔猫側がおとなしくそっと寄り添えば、成猫もゆったり気分で一緒に寝られるんですよね。
はっち、よっぽど眠かったのかな。
よく食べ、よく寝、よく遊ぶ!
仔猫の3大仕事ですね~。
携帯でオットに・・っていうくだり、笑えました。
それに応えてくれたオットさんも楽しい方ですね。
楽しい方=猫ばか??

| ちゃーちゃん | 2007/09/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

だんなさんに家の中でメール!(笑)
でも、その気持ちよくわかります。
携帯がすぐ取れるところにあって
よかったですね~

「アンタまだいたの?」に爆笑です!
はやくあきらめろ~ももちゃん。

| パステル子 | 2007/09/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

祝?ツーショット!

ついにやりましたネ!おめでとうございま~す♪

並んだ姿を拝見するのはもっと時間かかっちゃうかと思っていましたが、案外はっち親衛隊のアプローチは女優ももにとって「ウザ嬉しい」のかも!?

これからの季節2人まぁるくなって寝てくれそうですネ!楽しみデス(^^)/

| あさ | 2007/09/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

こっそり仲良し!?

そのうち寒くなったら猫団子が見えるかもしれませんね

| 赤みっきー | 2007/09/28 08:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

とってもいい感じですね。
そっとももちゃんにタッチしているはっちちゃん。
実は仲良しだったのって雰囲気いっぱいですよ。
こうやって少しずつ仲良くなっていくのかもしれませんね。
ウチもしますよ、「アンタまだいたの」って顔^^;
ももちゃんとはっちちゃんが、はやく猫だんごになりますように。

| モカ | 2007/09/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

Unknown

これは飼い主としては嬉しいですよね。
うちも助ちゃんがきてすぐは、年子は逃げ回り。
ですけど、冬の寒さに、一緒になって寝るようになりましたよ。
当然、夏はばらばらです。

| お狂 | 2007/09/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

あり得ますよ!

「夢のツーショット!」理解ある、だんな様の協力により、早々と実現しましたね~!
こんな調子で、距離が縮まって行くことが多いです。
子猫がジャレつくのが、気に入らなかったりする子は
眠っている時には、ペロペロ舐めてあげたりします。
舐められて、子猫が起きると、シャー!!とか、
その逆もありました。
仲良くくっついて寝てる!ヨシヨシと思って
目を細めて見てたら、目を覚ました途端、
バシッ!と行って、慌てて子猫を避難させたり、とか。

まあ、そうこうしているうちに、何とかなるもんです。
好きに行き来させたり、ももちゃんだけを寝室に入れたり、散歩に連れて行ったりと、しているうちに、
無理なく馴染んで行きそうですね。

| にゃんこのばあや | 2007/09/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

うひゃぁ

か、かわいい・・・
はっちの小さなお手手が ももちゃんに ぴたってしてる!

うちは、結果的には上手く行ったものの
今のももちゃん&はっちみたいな 仲良し途上のとき
あんまりケアしてあげなかったな・・・と反省しました。
隔離するでもなく、昼間はずっと2匹っきりにしちゃってたし。
rinkoさんのやり方は、ちょっとストレスを感じてるももちゃんにとっても、
ちょっと空回りしてる(笑)はっちにとっても
ベストな方法だと思います。

きっと、上手くいきますよ!

| Baco | 2007/09/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

コメントいただいたリンクの件、もちろんOKですー!
どちらもつたないサイトで、しかも最近更新頻度が下がりまくりですが、よろしくお願いしますー。

| エリックのかーちゃん | 2007/09/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

むむむ!トムとジェリーみたいな関係ですね♪
rinkoさんにとってもうれしい光景ですよね♪
私もうれしいわ~♪

メガネザルか~(笑)おめめのとこの色がめがねっぽいからかな?
ちゃうは生まれてすぐの頃ふわふわもこもこだったので
ちっちゃいチャウチャウみたいでした~^^

| わら。 | 2007/09/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

Unknown

可愛い2ショットですね。本当に早く、こんな
写真をしょっ中撮れるようになるといいですね。
家も、手元にカメラがない時は、夫を
呼びます。でも、家の夫はなかなか、
来てくれなくてねぇ・・・。
でも、rinkoさん、携帯は手放さず持ってるって
事ですよね??見習わなくっちゃ!

| サスケのママ | 2007/09/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

わぁ~寄り添って眠ってる~♪
一瞬でもすごいうれしいですよね。

ももちゃんがはっちちゃんを受け入れて、
しつけを始める日も近いような気がしま~す!

のどの調子は良くなってきたかなぁ?
これからのももちゃん&はっち物語が
楽しみですね。

・ω・)σ凸

| q9マロ | 2007/09/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なかよしちゃんにゃあ
はっちちゃんがもうちょびぃっと落ち着いて、「ももちゃん、あそぼ♪」ってしなくなったらもちゃんも気になんなくなるのかなぁ?
・・・時間がもうちょびっとたてばはっちちゃんも落ち着くのかなぁ。
二人なかよく、にゃんsブートキャンプfor rinkoおねえちゃんまで、もうちょびっとの辛抱にゃ

| Gavi | 2007/09/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

Unknown

むふふ☆素敵な光景です~!!
私もね、我が家4匹も居るのに皆バラバラで
引っ付くってなかなかないので見つけたら
ソーーーーーーっとカメラ取ってパシャパシャします(笑)
尚且つ我が家の猫人の布団の中とか上とかで
何故か全然寝ないんですけど、たまーーに
足の間とかに居たら同じくおかんにメールして
ソーーーっと来いって言います(笑)
そんな時に限って何かに足ぶつけて
ドンガラガッシャーンってやるんですよね
少しでも近づいていい進歩です~

| emishimo | 2007/09/27 17:36 | URL | ≫ EDIT

Unknown

嬉しい出来事ですよね~。
あれ、なんでしょうね。
見られたと分かるとそっけなーくなるのは(笑)
まだ認めたわけじゃないのよ!
と妙にアピールしてるのでしょうかね~。
照れ隠しのような気もしますけど!
お互い、なが~~~~い目でいきましょ♪

| きょーこ | 2007/09/27 16:29 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おおおお
もう最初の画像で仲良しになったわ♪
って舞い上がった私(笑)
ももちゃんまだちょっとはっちちゃんを
完全に受け入れるには時間が必要なのですね
ながーい目で見ているといつか突然
くっついて寝てたりするはずです(笑)
そういう子が実家で結構見てきましたから(^∀^)

| はる吉 | 2007/09/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんが気付かないうちにはっちちゃんがこっそり傍で寝ていたのですね!
はっちちゃんがちょかいださなければももちゃん嫌な顔しないのにぃ~。まぁ、それは無理か。。
でも、少しづつお互いを理解できるといいですね。いや、出来る!

| funi | 2007/09/27 12:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

こういう姿が見られるってことは、2匹の性格の相性がいいってことですよ!

ただ、ずっと一人っ子だったももちゃんは、はっちちゃんとどう接していいかわからない、はっちちゃんは手加減がわからない、んだと思うんですよねー。
「ももお姉ちゃんのそばでじっとしてると気持ちいい」
「遊ぶときは噛んじゃダメ、お姉ちゃんが嫌がることはしない」
ってことをはっちちゃんが覚えてくれて、ももちゃんが
「はっちは守ってやらなきゃいけないちっちゃい子」
「はっちには一緒に暮らしていくルールを教えてやらなきゃいけない」
ってお互いわかってくれれば、すごく仲良しになると思いますよ。
きっとその日は早いと思います!

…まあ、
「4時半に散歩に行くのがこの家のルールです」
「どんなに暑くても1日5回散歩に連れて行かせるのがこの家のルールです」
とか教え込んでも、私は責任取れませんが…。

| エリックのかーちゃん | 2007/09/27 11:19 | URL | ≫ EDIT

わかります~!

大げさじゃないですよ♪
rinkoさんの気持ち、とってもよくわかります!
ももちゃんの声が出なくなったりしちゃった分、
こういうニャンズの姿が見れるようになってきたのは
とても嬉しいことですよね~。

この様子ならいつか猫団子が見れるかもしれませんよ?
今後がますます楽しみになってきましたね~

| みーや | 2007/09/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

ちょっとずつ

慣れては来てるんでしょうね(^_^)
ももちゃんにしたら、はっちはお客で、
自分は主みたいな気持だと思うので、
まだいる~、もうしょうがないな(^_^;)みたく(笑)
時間かかっても、慣れたら、たぶんすごい仲良しではなくでも、
うまくやってけますよ~たぶん(笑)

| ツバッキー | 2007/09/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

∑( ̄□ ̄;

旦那にメールをしてカメラを持ってこさせる・・・・
ブロガーrinkoちゃん!! さすがです

ももちゃんとはっち つかの間の一緒のねんねでしたね
シャッター音でぶちこわしか??

| ふしぎばな | 2007/09/27 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1149-c6817d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT