PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さい秋見つけた


のどがちょっと心配だったので首輪をつけるのをお休みしていたのですが
今日はお天気も良かったので お散歩に行ってきました


首輪がなるべく食い込まないように バンダナを巻いてみたりして
ちょっと可愛いでしょ♪


声もちょびっとですが出てきました~


 



小さい秋も見つけましたよ
( ※ 右上に赤くなった葉っぱが1枚だけあります )


 


お散歩の続きは 「 momo*photo 」 でも見てね


 


 


さて また少し前の写真ですが …


 


 


♪ じゃーじゃんっ じゃーじゃんっ ♪


 



お昼寝中の もも に忍び寄る黒い影 …


 


♪ ちゃらちゃらちゃらちゃら ♪
( あ わかりにくいですがジョーズのテーマです )


 


 



気が付けば すぐ後ろにっ!!!
( 慌てて露出をはっちに合わせたら白トビしすぎました(汗))


 


 



きゃーーーーーっ!!!


 


 


 


 



あっさり明け渡す人(猫)↑


↑ えっ? いいんですか? とちゃっかりな人(猫)


 


 



↑ じゃぁ遠慮なく… と本当に遠慮なく入る人(猫)


 


 



なんとなく腑に落ちない人(猫) ↑


↑ もうすっかりマイベッドにしてしまった人(猫)


 


 




今の事は無かった事にしようと物思いにふける人(猫)


 


 




懲りずに何かを企む人(猫)


 


 



あ ばかっ!!


 


 



ほら 言わんこっちゃない …


 


と まぁ こんな感じでしたね


 


 


 




何もわかっていない人(猫)


 


 



… ま 悪気があるワケじゃぁないんだよね


 


 


そのうち そのうち


 


 


 


 


うっかり八兵衛ならぬ ちゃっかりはっち に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!


 


 


 


★ お知らせ ★


コタ君 を探しています!


札幌市南区澄川の自宅から脱走中の
コタ君を探しています


詳しくは コチラ


 

web拍手 by FC2

| 未分類 | 03:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

◆モモママさん
ノドはもう少しと言う感じですね~
お散歩に行く習慣があって良かったのかもしれませんね!(苦笑)
あはは!優しいんだかビビリなんだか…?(笑)
もう少しはっちがわかるように猫ぱんちして欲しいですね~ 



◆emishimoさん
お陰様で大分声が出るようになってきましたよ~♪
そうそうはっちも若いから…(笑)
落ち着く日が本当に来るんだろか?とちょっと心配ですが
きっとなんとかなりますよね~ 



◆Bacoさん
おぉっ!!これがウワサのおしりかじり虫だったのかっ!!(笑)
いや… どうみてもメガネザルにしか見えない…
今は一日にちょびっとだけお互い行き来自由にしているのですが
ももははっちを見るたびにイチイチ
「あんたまだいたの?!」って顔をします…(苦笑)
いい加減あきらめてくれないかなぁ… 



◆ななみさん
いや!いやいや!!
ななみさん… ももは多分冬でもお散歩に行きます…(苦笑)
ほわわ~んとしていただけましたか?嬉しいです~♪
カメラのこっち側では結構緊張していました(笑)
首輪、今可愛いのを頼んだのでそれも楽しみにしていて下さいね♪
同じところにうちも頼みましたよ~ 



◆マルコさん
応援ありがとうございます~ 



◆funiさん
ももがお散歩に行く習慣があって良かったのかもしれませんね~(苦笑)
たまには息抜きも必要なようですね!
そうそう、子猫だから当たり前なんだけど
ももにはわかってもらえないですねぇ…(苦笑)
ありがとうございます!頑張ります~ 



◆ちゃーちゃんさん
何かないか何かないか?と探してとりあえずだったのですが
意外に似合っているでしょ?(←ばか)
治ってもクセになったりして~(笑)
本当に子猫は面白いです~!!
たくさん写真を撮っておきたいんだけど
ももと一緒で私もあまりはっちに会えないので
なかなか撮れないのよねぇ…
じぃじに写真はムリだし…(苦笑)
やんちゃでもなんでもすくすく育って欲しいですね♪
頑張ろうね~ 



◆harryさん
お陰様で大分声が出るようになってきました~♪
バンダナ意外に似合ってちょっとクセになりそうです(笑)
はっち… なんだかずっとこのままなんじゃないかと
時たま不安になるんだけど… 



◆とみとみさん
いやー!!結構緊張感いっぱいで撮ってますけどね(笑)
何かあったらとっさに手を出したいけど出せるかな?ってね~
でも、少しでもたくさん撮っておくと本当に記念になりますよね♪
確かに…私も記憶写真がだんだんボヤけてきているわ…(笑)
頑張ろっと… 



◆にゃんこのばあやさん
ありがとうございます♪お陰様で大分出てきましたよ~!
マヤちゃんとマコちゃんもなんとか折り合いつけてくれればいいですね~!
なるようにしかならないんだろうけど
なんとかなってーって思いがどうしても先行しちゃってダメですね(苦笑)
本当に焦らずゆっくり行かなきゃな~って思っています♪
こうなってみるとお散歩に行ってて良かったのかな?って思います(笑)
私へのお気遣いまでありがとうございます!!
頑張りますね~ 

| rinko | 2007/09/27 05:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆ぽさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました~
ももを見つけてくださってありがとうございます♪
又どうぞ遊びに来てくださいね~ 



◆お狂さん
つまりそういうことのようですね(笑)
私たちが動かす猫じゃらしよりもはっちの気を引くようです!~
仲良くお昼寝はもう少しかかるかなぁ… 



◆みーやさん
そうなんですよね~!毎日見ているとあんまり気付かないのですが
はっち着々と大きくなっています!
ももと同じ大きさになっても尻尾を狙っていたらどうしよう…(笑)
ほんとですか?!ジョーズってわかってもらえました?
良かった~ 



◆はる吉さん
多分、実際に思っている事とほぼ間違いないと思いますよ!(笑)
ちゃっかりに益々磨きをかけている…
いや、ターボ全開でちゃっかりのはっちです~ 



◆エイミーさん
多分、最初はももと(尻尾と?)遊びたかったのに
空いたベッドに入ってみたら居心地良かった~♪って
とこでしょうかねぇ?(苦笑)
もももベッドを死守するほど固執はしてないのよね…
もう少し大きいベッドを買ったら一緒に入ってくれるかなぁ…?
ムリだな…(笑)
はっち、気が付けばずい分大きくなりましたよ~! 



◆coco-punchさん
そうなのですよ~!最初かすれてきたなと思っていたら
全然出なくなってしまったびっくりしました!
でももう大分出るようになってきましたよ♪
本当に、意外と(!)繊細でびっくりしました~(笑)
ご心配いただきありがとうございます~ 



◆たっちーさん
天真爛漫なのか無邪気なのか、はたまたわかってやってるのか…(笑)
構ってもらいたいって可愛らしく思ってくれているのならいいなぁ!
ももも気晴らしが必要みたいですね~ 



◆あささん
あらっ!!! オルちゃんどうしましたっ?!
にゃんこの病気って色々あって、「ストレス」が原因のものも
たくさんあるんだな~って思ったけど
ストレスで片付けていいのかどうかも見極めが大事な気がしました。
はっきりした原因がもしもあるのであれば取り除ける原因は
追求して排除してあげたいですね~
ギャルとレディ…(爆笑)
ちょっとステキに言っていただきましたが
どうも腕白坊主とワガママ娘という感じです…
お互い頑張りましょうね~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
平和的… なんでしょうかねぇ?(苦笑)
はっちは本当にしつこいです!
普段、あんまり遊び相手にならないじぃじといるせいか
私やももを見たら猛突進してきます(笑)
タビちゃんも大変だったんですね~!
姉さんもアトピーが出ちゃったなんて!もう治ったのかしら?
きっと色々な事が重なって症状が出て来たのかもしれませんね。
自然に治ってくれるのがなによりですね~♪
うちも多分大丈夫だと思います~ 



◆りきやんさん
こうなってみると、ももにお散歩の習慣があって良かったのかも
しれませんね~(苦笑)
ももが仕掛けないのは多分自分とは別の生き物だと思ってるからかも…?
きっとそのうちなんとかなりますよね~ 



◆サスケのママさん
そうなんですよ~!ももの尻尾は本当に長くて
しかも私が動かす猫じゃらしよりもイイ動きなんですね~(笑)
いやいや!ママさん騙されてはいけませんよっ!
意外じゃなくワガママです(笑)
ただ出し方がイマイチわかっていない鈍感ちゃんでもあるのかも?(笑)
応援ありがとうございます~♪頑張りますっ 



◆matatabiさん
そうなんですよね~!
こんな感じで眉間に縦ジワを寄せて… あれ?模様か?(笑)
尻尾もイライラすればする程イイ動きをするんですね~
尻尾マニアのはっちにはたまらないようです(笑)
はっちが大きくなったらお互いの尻尾で遊んでくれれば
いいんだけどな~ 



◆モカさん
そうでしょ!? 今まで聞いた事がないということは
絶対ノドを酷使しているんじゃないかと思ったのです!
ここあちゃんも生粋のお嬢だから気をつけてあげてくださいね♪
お互い早く慣れてくれるといいですね~!
頑張りましょうね~ 



◆かっぱさん
お陰様で少しずつ出るようになってきましたよ~♪
赤いバンダナはハーネスが小さいので代わりにと探して
やむを得ずだったのですが意外に似合ってましたね♪(←ばか)
ももとはっちは多分思っている事にそう間違いはないと思います(笑)
笑っていただけて良かったです~ 



◆ふしぎばなちゃん
お陰様で大分声が出るようになってきましたよ~♪
一緒に… 入りたいのかなぁ…?
とてもそんな風には見えんなぁ…(苦笑)
ももにはっちの教育を本当に期待していたのですが
案外期待はずれの先生ですね~ 

| rinko | 2007/09/27 05:39 | URL | ≫ EDIT

長い目で・・・。

ももちゃん、声がでるようになって来ましたか。
良かった!良かった!
tenkomoriさんとこと、こちらと、ハラハラしながら
見ています。
あせって無理すると、ももちゃんにストレスがかかりますから、ゆっくり無理せずに行きましょう。

子猫は容赦ないですから、我が家の「葉月保母さん」も、
時々、ギャング共の届かない高い場所に避難してたり、
フーッと、威嚇したりしてます。
お散歩も気分転換にはいいですよ。

rinkoさん、お仕事も忙しいようで、無理しないで
下さいね~!

| にゃんこのばあや | 2007/09/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

お!

やってる・やってる♡
こうやって大切な瞬間を写真に収めてるrinko さんは
すごいなって思います~!
ワタシの記憶写真は日に日に色褪せていくばかりなので
ホントにうらやましいです★
ももちゃんもはっちも、しあわせなにゃんちゃんだぁ♡


| とみとみ | 2007/09/26 13:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいね~

ももちゃんバンダナ似合うね♪
お散歩楽しそうだよね~。
のどは早く全快するといいですねぇ。

はっちちゃん…
子猫ちゃんらしいなぁ。

| harry | 2007/09/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

バンダナ

似合ってんじゃん!!
かっこいいよ、ももちゃん。
でも早く治るのが一番だもんね、バンダナなしでお散歩できるようになるといいね~。
はっちと小梅、仔猫ってほんと見てて飽きないですね。
何が楽しくて何が嬉しくて走り回ってるんだろうなぁ、飽きもせず。
パンチされてもキックされても、めげずに噛み付いていく、とってもやんちゃに育ってます。

| ちゃーちゃん | 2007/09/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、お散歩よかったぁ~。赤いバンダナも似合ってますよ~。
はっちちゃん、ほんとやんちゃ娘ですね。。子猫だから当たり前なんだけど。。ももちゃんとのやりとり、微笑ましいんだけどなぁ。。ももちゃん、がんばれ!

| funi | 2007/09/26 00:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/25 23:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんお散歩再開おめでとうございます^^
冬までの短い時間、大好きなお散歩が毎日出来るといいね!!
ももちゃんとはっちちゃんが一緒にいると、
こちらまでほわわ~ん♡としてきます^^
しあわせのお裾分けどうもありがとう★
はっちちゃんの黄色い首輪似合っていますよ

| ななみ | 2007/09/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

おしりかじり虫だ!

そうそう、その「悪気はない」ってのが クセモノなんですよね~!
今は隔離中なのかな?
お互い、「あの子は どうしてるのかな・・・」なんて
恋しく思ってくれるといいですね。
いや、ももちゃんは ほっとしてるに違いないか・・・。

そのうち、そのうち!

| Baco | 2007/09/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃ~ん!
ノドの具合はまだまだかなぁ?
はっちも若いからね(笑)
落ち着いたらきっと仲良くなれる。うん
でも、はっちたん~ほどほどにね~(笑)

| emishimo | 2007/09/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんの喉がまだ痛々なんですね。
バンダナ巻いてもらってお散歩してもらったら、元気が出て来たお顔していますね
元気いっぱいの妹ちゃんに、パンチのお仕置きくらいですませてあげるももちゃんは、やさしいですね。
感動~!!

| モモママ | 2007/09/25 11:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんバンダナ可愛いね
早く本調子になるといいね~~ぇ

はっちったらももちゃんのベッドを横取り?
違うよね
きっと、一緒に入りたいんだよね
もう少ししたらはっちもおとなになっておちつくよね

ももちゃん はっちを教育するのだよ~

rinkoちゃん お仕事忙しくなると思うけど
頑張ってね

| ふしぎばな | 2007/09/25 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ももちゃん、声でるよーになってきたんですねー
よかった、よかった(^^)
赤いバンダナもとってもお似合い♪

rinkoちゃんの説明(?)面白すぎ(´▽`*)アハハ
そして御二方の表情は可愛いすぎ♪♪♪
猫マニアにはたまりませんなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| かっぱ | 2007/09/25 05:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、声が出るようになってきてよかったですね。
はっちちゃんと少し離れてお散歩するのはいいですね。ももちゃん、ほっとするかも。
ウチも子猫が来てわかりました。
ウゥ~とかシャーとか、まったくいつもと違う鳴き方ばかりしますよね。
これは喉に負担がかかるはずって思いました。
はっちちゃん、どうしてもももちゃんの尻尾が気になるんですね。
噛まれると痛いのに・・・^^;
ももちゃん、早くはっちちゃんが加減を分かってくれるといいね!
がんばって!

| モカ | 2007/09/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

がんばれ、ももちゃん!

「きゃーっ!!!」
の、ももちゃんの表情・・ストレス感じてそうですね。
ご自慢の長い尻尾が、こんな事を引き起こすんだ~!
がまん、がまんのお姉ちゃん!
みんな、見守っているよ!

| matatabi | 2007/09/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、大丈夫かな。でも、写真のももちゃん、尻尾が長いですね。確かにこれははっちちゃんのいいおもちゃになりそうです。まぁ、子猫なので悪戯は大好きですからねー。ももちゃんはもっと、自分を出せる我がままなにゃんこかと思ってたけど、意外でした。ももちゃん、頑張って。応援してるから!
rinkoさんもね!

| サスケのママ | 2007/09/24 21:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん 散歩でストレス発散~(^^)
はっちゃん(←勝手に)も悪気はホントなさげですもんね・・
ももちゃんから仕掛けることがないってのがももちゃん大人やーん(^^)と思いました。
はっちゃんが、も少し大きくなったらももちゃんもゆっくりできるかな~(^^;

ももちゃんファイトっ

| りきやん | 2007/09/24 18:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なんて可愛いやりとり♪
ほんと、平和的に解決して?(るんですよね?たぶん?(笑))、ストレスをためない努力?をお互い???
ももちゃん、赤いバンダナがすごく愛くるしい~!
ジョーズはっちちゃんの黄色い首輪もとってもお似合いだし!
そして、しつこい(爆)

そういえば、タビの時の風邪だけじゃなかったです。
大とリン兄妹の時も、来て1ヶ月後に、爺やの福は左目から耳にかけての何かあるとすぐ赤くなりやすい弱い部分に、ひどいタダレが出来ました。
半年前のリフォームのせいか?(姉さんもちょっとアトピーが出たので)と思ってたのですが、あれ、もしいかして大リンストレスだったのかも???
皮膚専門病院を紹介してもらって診てもらったのですが、結局皮膚自体や細菌・ダニではなく、そのまましばらくして自然に治りました。
今頃思い当たるなんて本当に情けない飼い主ですが…(滝汗)
みなさん、いろいろ経験なさっていらっしゃるようだし、ももちゃんとはっちちゃんも、ほんと後で懐かしい思い出となるんでしょうね~♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/09/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

わかるなぁー!

兄弟の下のコの気持ち
わかるなぁー!!

はっちちゃんはお姉さんが大好きなのネ!
その元気一杯ぶりが又ももちゃんにはちょっととまどいかも・・・・(ギャルとレディーの違いかしら☆)

ももちゃんのノド早く復活するといいですネ!
うちのクロシロも病気(ハゲ)しちゃって・・・
早く復活して欲しいです・・・

| あさ | 2007/09/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちゃんたら天真爛漫かつ無邪気に
ももちゃんの居場所を侵食してますねぇ~
ももちゃんにかまってもらいたいって
思っているようにも見えますね!
ももちゃん、苦労が絶えませんね。

| たっちー | 2007/09/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん、声が出なくなってしまっていたのですね・・・
炎症ですか・・・心配ですね・・・
でも、今は少し出るようになったということで少しホッとしました。
はっちゃんとのやりとりから来るストレスかどうかは断定できませんが、猫さんは繊細な生き物ですからね・・・
早くよくなりますように!!!

| coco-punch | 2007/09/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

かなわないわね・・・(笑)

悪気はゼロの無邪気なはっちちゃん・・・♪
猫ベッドから追い出されたももちゃんの心情を考えると う~ん・・・ですが、でも、やっぱり子猫特有の天真爛漫さ炸裂のはっちちゃんには かないませんねぇ・・・
誰が何と言っても かわいいですものね・・・

はっちちゃん、体が少し大きくなったような・・・
ももちゃんも 今が辛抱のしどころですね!

| エイミー | 2007/09/24 09:16 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なんだかももちゃんと
はっちちゃんのやりとりが
聞こえてきそうな光景(笑)
本当にちゃっかりしてるんだから(笑)

| はる吉 | 2007/09/24 09:14 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ~!(*≧m≦*)

2匹のやりとりが可愛いですね
でも気のせいか はっちちゃんが少し大きくなったような…???
にしても ももちゃんのシッポばかり狙っちゃって(笑)

あっ!ちなみにジョーズのテーマはすぐに分かりましたよ♪

| みーや | 2007/09/24 06:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

つまり、ももちゃんの尻尾がすきなわけですね。
ももちゃんの尻尾をおもちゃと認識しすぎているわけですね。
二匹で仲良くベッドでお昼ねはまだか。

| お狂 | 2007/09/24 04:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして!
すっごくかわいいですね^^
やりとりが悶絶しそうなくらい
ほほえましくて楽しかったです。

| ぽ | 2007/09/24 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1148-dc0dc942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT