PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決まりました!


ももちゃん! ももちゃんっ! 決まりましたよっ!


 


 


 



「 やっと決まったの! ずい分かかったねぇ! 」


 


そうなのです


大変長らくお待たせいたしましたが
ようやく決まりました!!


 



8月の19日に我が家にやってきた ちびにゃん


9月になって家族の一員になることが決まりましたので
すぐに名前を考え始めました


もも の名前 のときもずい分悩みましたが
今回もなかなか決まりませんでした


もも は 春の花の名前ということで決めたので
ちびにゃん は 夏の花かな~ と思い そこから始めてみました


夏の花ってなんだろう…?
ひまわり? ひなげし? ポピー? セイタカアワダチソウ?
( すみません 花の名前に詳しくないのであんまり出てきません )


あぁ せっかくだから もも と相性の良い名前にした方がいいよね!
( 見た感じ仲良しとは程遠そうだからせめて名前だけでもね )


色々と検索をして こんなところ を見つけました


momo との相性を入れてみると ことごとくハズレです…


この際 なんでも思いつく名前を入れてみました
そこから選べばいいよね♪


ルル、ネネ、ちい、さくら、アイ、ピイ、アン、ジョナ、マリー、なつめ
はな、ルナ、カエデ、カンナ、ぴか、サリー、チャイ …


そういえば 友人が
「 幸せになるペットの名前占い 」
という本を貸してくれていました!


オットに調べてもらうと 計算して出てくる数字が 「 3 」 だといいらしい



どちらも兼ねると 難しいねぇ
先週からオットが夜勤なので メールでやりとりしても決まりません


otto : チャメは?
rinko : ライバルだからダメだわ


otto : もみじは?
rinko : 一方が強い関係だって… かえで はいいよ!
otto : かえで は呼びにくいよ


otto : あくびは?



あくび…? って名前にするの?
ってか 『かえで』 は呼びにくいけど 『あくび』 は呼べるの?
ってか じぃじが 「 あくび~! こっちこい!! 」 って…?



呼べるかっ!!
( ※私が呼ぶなら可愛いけどね(←ほんとか?) )


 


と いう感じで全く決まりません…
最初のコンセプトも どこへやら 頭の中もぐちゃぐちゃです
いやはや困り果てましたねぇ…


otto : はっちは?


調べてみると(オットは本の担当 私はネットの担当)
momohatti で
「 ずっと仲良しの大親友な相性 」
( これが hacchi だと相性があまり良くないんですがね… )


rinko : はっち いいよ!
otto : じゃぁ 8月に来たから ハッチで決まりね


Bacoさん 正解です!!
( ※ クイズではありません )


でもさ あんまり女の子らしくないよね …
もう少し可愛らしい名前が良かったな …
でも そんなこと言ってたら本当に決まらないもんね …
せめて 平仮名の はっち にしよう …


もも は 私が付けたので ちびにゃん の名前はオットにつけさせてあげよう
きっと 呼んでるうちに慣れて これが一番って思えるよね♪



思えるかなぁ …


 


と 決まったのが今日の昼間の話
仕事が終わって 家に帰って早速 「 はっちっ! 」 と呼びかけ開始です


なかなか慣れないけど きっとそのうち… ね


まだ オットが出勤前だったので
ようやく決まって良かったね!と話しをしました
幸せになる数字 と 相性 の両方が合う名前があって良かったね
と 言うと


otto 「 数字は違うよ 」



はっ?


otto 「 昨夜メールで はっち の数字は7って言ってたしょ 」



そういえばメールで聞かれて私が調べたんだっけ
すっかり忘れていました …


じゃぁ なんで はっち なの ?


otto 「 みつばちハッチが好きだったから 」



みつばちハッチぃっ?!


 



「 みつばちハッチ … 」


 


 



ドテッ★


 


 


ハッチって 男の子じゃなかったっけ?
じゃぁ マーヤ の方が良かったじゃん!
( そういう問題でもありませんから )


なんだかものすごく腑に落ちないんだけど
オットは既に自分のブログで公表済み
今更 後には引けなくなっていました


 



「 まぁ 本人が気に入れば いいんじゃないの? 」


そ そうね …  どうかなぁ? 気に入るかなぁ…?


 


 



はっち でぇ~~~っす !
( マッチじゃないよ )


 


 



 


まぁ 本人も気に入ってるようですね


それに よくよく見ると


 



ハッチに似てるっちゃぁ似てる?


 


 


 



なにはともあれ どうぞよろしくです♪


 


そうそう 報道特別番組 をやっているそうなので
こちらも良かったらみてくださいね~


 


 


 あ ついでに はっち の お誕生日は 7月7日 になりました♪
( 我が家は全員 7日生まれなのです )


 



 


なな にすれば良かったかなぁ


 


 


ま いっか ~


 


 


 


もも と はっち を これからも もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 23:59 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆Bacoさん
Bacoさんお見事でした!!(ってこっちが真似したのか?(笑))
やだなぁ!ニャン吉ちゃんは例え権三郎という名前だったとしても
その容姿端麗さで万人を納得させられるけど
うちのはっち… ちょっとキビシーよね…(笑)
シリーズ化できるように頑張りますね♪
あぁ… うっかりというよりも「ちゃっかりはっち兵衛」でした~ 



◆にゃんこのばあやさん
はい、こんなに悩んでこんな名前でした~(苦笑)
「すもも」ちゃんも候補にあったんですよ~
でも、「こらっ!すももっ!!」って怒ったら
きっと怒られている本人よりもももがビクっとしそうで
可哀相なのでやめておきました(笑)
おほっ!はっち、はっちゃん、結構いらっしゃるんですね~
みんなカワイコちゃんに違いない! 



◆猫ママさん
ありがとうございます~♪
あははっ!!名前の由来も同じハッチちゃんでしたか~(笑)
そうそう!シャア君と似てるんですよ~
うちは物置の下に隠れていました(笑)
チョビ君、仲良くなる秘訣をももに教えてくれないかしら~
仲良し兄弟が羨ましいです~ 



◆q9マロさん
札幌で迷子猫探しをしたことがないので現状を全然知りませんでしたが
なかなか難しいものなのですねぇ…
でも、保護する猫が少ないってことなのかもしれませんね。
コタ君はなんとなく近くにいるような気がします。
諦めずに探してあげてくださいね~!! 



◆がるまあさん
あ、やっぱり思いました?(笑)
刑事モノネタを考えなくっちゃね~
「はっち」という名前は案外好運の持ち主かもしれませんよ!
がるまあさんのお気に入りのはっちちゃんもきっと幸せになれますよ~ 



◆お狂さん
うっかり大御所に被ってしまいましたからね~(苦笑)
でも、はっちというお名前はきっと幸せになれる名前だと思います!
はっちくんも頑張って素敵なおうちを探してね~ 



◆モカさん
こちらこそお返事がこぉんなに遅くなっちゃって~!(汗)
悩んだ末がはっちってどうなの?って感じですがね(笑)
虎太朗君、カッコイー名前で羨ましいです~♪
イケメン君にはぴったrinko★ですね!
お互い仲良くなれるように頑張りましょうね~ 



◆harryさん
ありがとうございます~!
ほ、本当に可愛いですか…?(笑)
いや、こんなに悩むとは正直思っていなかったんですけどね~
しかも、こんなに悩んではっちだし…(苦笑)
仲良くなれるように頑張りますね~ 



◆エクリュさん
あぁ… やっぱりおかしいよね?(笑)
いいのいいの、笑ってくれてナンボだからね~
ってか、アタシの名前だったりして… 



◆パステル子さん
そうそう!まさしく元気で庶民的です(笑)
ももがセレブってイメージでもないのに
比べたらすっごくお上品に見えるときもあってびっくりです!(笑)
さすがパステル子さん!!是非その美声でお聞かせください♪
ひょっとして「ハッチ」も紙芝居お持ちだったりして~ 



◆あささん
ありがとうございます~♪
いやぁ… 素敵には程遠い名前ですって…(苦笑)
うちでは「こらっ!はっち!」(こらっ!とセットになっています)です
そうですね!たくさん苦労をして心優しいコに…
ムリだな… 



◆emishimoさん
いや~、どうも難しそうだったんでせめて名前だけでも
仲良しに!!って思ったんですけどね~(苦笑)
はっぴーちゃんもくっきーちゃんもぽっきーちゃんも可愛いですよ~!
スティッチちゃんは元祖よりも数百倍可愛いし♪
みんなぴったrinko★のお名前ですよね~
猫団子、頑張りますね~! 



◆soramamaさん
あっちもみていただいてありがとうございます~(笑)
今回はオットが力作だったようでリンクしてみました(苦笑)
なんだか目の辺りが「ハッチ」に似てると思うのですがどうでしょう?
空君とポーちゃん♪可愛いですね~!
あぁ… やっぱりもっと可愛い名前にすれば良かった… 



◆たっちーさん
ね?なんとなく似てますよね?ね?(笑)
ハッチのように強くたくましいコのようですが
ハッチのように心優しいコには程遠いのよね…(苦笑)
もも姉さん… ビミョーですね~ 



◆きょーこさん
せっかく小走りで来てくれたのに… ごほっごほっ(←仮病?)
お返事遅すぎでかえって申し訳ないです~(苦笑)
ステキなお話っ?! いやぁ… あの、お願いしてもいいですか?(笑)
ってか、はっちを見ててもステキなお話が全く浮かばないのですが…(涙)
ハッチに目のあたり(アイライン?)似てると思いません?(笑)
いやぁ… へいちゃんの方がずっとずっとカッコイーですよ~ 

| rinko | 2007/09/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆とみとみさん
一番乗りありがとうございます~!
こんだけ悩んでコレかいっ!!って感じですけどね~(笑)
これからはっちをよろしくお願い致します♪
気持ちは抜け殻なのに実はパンパンに詰まったまんま…
なんで…? 



◆かっぱさん
きっと同じ時間に一緒に一番に知ってもらったんですね♪
ありがとうございます~!!
えぇっ!かっぱさんは私よりも大分お若いでしょ…?(笑)
いや… 通じるものはたくさんありそうだなぁ…(笑)
これからもはっちをよろしくです~ 



◆tieta4uさん
悩んだ結果がティエタちゃんと、はっち…
う~ん…どうしてこんなにセンスないのかしら…(苦笑)
あら!teta4uさんはみなしごハッチをご存知ない?!
いやん♪若者~~~!
名前しっくりしていますか?ありがとうございます~ 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
お!こちらもご存知の世代ですね♪
なんとなく目が似てるきがするのですがどうでしょう?(笑)
タビちゃんが福助足袋だったとは…!(笑)
でもどのコもこれが一番合ってる名前って思いますね♪
4ニャンみんなぴったrinkoです~ 



◆サスケのママさん
いや!!いやいや!!うち、「もも」ですよっ!!
どこが上手なんですかぁ~!!(汗)
サスケ君とみかんちゃんの方がずっと素敵ですよ~!!
実は「みかん」ちゃんも候補に上がっていました~
夏みかんにしようか?とか色々考えましたよ(笑)
そうですね、なんでもいいから元気に育って欲しいです~ 



◆Gaviちゃん
ありがとうございます~!
あ、やっぱり?うちも刑事モノを考えなくっちゃって思いましたよ(笑)
あぁ… そうか… イタズラね…(苦笑)
絶対やりそう… 



◆あずあずさん
ですよね~!あずあずさんなら即食いついてくれると思っていましたよ(笑)
ハッチのように苦労をして心優しいコに…
ムリだな… 



◆はる吉さん
私も今まで相性なんて考えた事なかったのですが
せめて名前だけでも仲良しにと…(笑)
本当に名前だけになりそうですがねぇ…(苦笑)
アクビちゃん情報ありがとうございました!
本文に付け足しちゃいましたよ(笑)
うちのコじゃなかったら可愛い名前ですもんね♪
さすがにじぃじに呼ばせるのには気が引けました~ 



◆tenkomoriさん
はい、ばかみたいに悩んだ結果がコレでした~(笑)
えぇえぇ!もう、「はっち!」って気軽に呼んでいただけると
とっても嬉しいです~♪
でもさ、マコちゃんって可愛い名前よね~
やっぱり可愛い名前にすれば良かった~!(笑)
すっごいやんちゃで今ではまさしく「はっち」なんだけど
はっちと名付けたからやんちゃになった…? 



◆モモママさん
か、可愛いですか?!ほ、ほんとに?(←かなり嬉しい♪)
なるほど~!響きが違う方がいいのですね~!
まだ、名前を呼んでもすぐには反応しませんが
少しずつわかってきたかな?(苦笑)
パパっこというよりはじじっこのようです~ 



◆みか@猫大好きさん
なな、良かったよね~!
女の子らしくって優しいコになってくれたかもしれないのに… ぶちぶち
そうか… 世良君は悩まなくても素敵な名前なんですね!
そのセンスが羨ましいです~!
こんなに悩んではっちって… いいんだろうか… 



◆エイミーさん
ホントですね!
人間の子供だったらこんなに悩まなかった気がします(笑)
そしてこんなに悩んではっちですから…(苦笑)
実はね、「はな」ちゃんが一番何もかも相性が良かったんですよ♪
だから、ももとはなちゃんは仲良しになれるかも~♪
なんて想像して楽しんでいました~
お揃いにさせてもらおうかな?とも思ったのですが
ももの姉妹の凛ちゃんちに「ハナ」がいて
私の友人宅のわんこも「はな」なので今回はやめておきました~
はっちも案外似合ってるかな~って段々思ってきましたよ 



◆ねこたまさん
あ、やっぱり?実は私も半分うちのコになるんだろうな~って
思っていましたよ~(苦笑)
まるおさんに、ももにアドバイスをしてくれるように
お願いしてもらえませんか~?
私もなかなか更新できずにいますし、
読み逃げばかりですみませんです!!(汗)
お互い無理せずのんびり行きましょうね~ 



◆ななみさん
本当にね!うっかりしていましたがオットと被っています(笑)
本人は案外狙ったのかもしれませんね~!
義父はオットをあの呼び方で呼ぶので、たまにこんらんします(笑)
不安がいっぱいなのでせめて名前だけでも
相性を良くしておきたいですよね~ 



◆coco-punchさん
ありがとうございます~♪
私は8月生まれだからだとばっかり思っていたんですけどねぇ…
そんな思惑があったとはびっくrinko★です(笑)
そうなんですよね~!全然気付いていませんでしたよ!
せっかくだからあやかって稼いでくれれば…(なんちって(笑))
今更ですが、リンクありがとうございます~!!
これからもよろしくです♪ 



◆いい名前じゃん♪さん(←ごめんなさい!どなたかな?)
いやはや… こんなに悩んではっちってのも
本当にお恥ずかしい限りですが
すばらしくイイ~なんて言っていただけると嬉しいです~♪
段々見るからに「はっち」って感じになってきましたよ~ 



◆etrangerさん
か、可愛いですか…?本当にそう思います?(笑)
そうなんです~!病院へ行っても名前がないから
呼びかけることもできなくて先生に笑われたし(苦笑)
これで心置きなく連呼できます(笑)
本当にまさしく「はっち」になってきました~ 

| rinko | 2007/09/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

いやはや・・ゼイゼイ(小走り)
出遅れた感は否めない私からも
おめでとう!を言わせてくださいまし。
「ももとはっち」
Bacoさんも書かれてるけど、語呂がイイですよね~。
なんかステキなお話が聞けそうな♪
リンクのみなしごハッチ見て笑ってしまいました。
そう言われてみると、なんとなく(笑)

はっちちゃん。可愛い名前をつけてもらえてよかったね♪
うちなんて、へいじですから(苦笑)

| きょーこ | 2007/09/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

祝・命名!

はっちですか!かわいい名前ですが、
みなしごハッチからとったとは…
たしかにちょっぴり似ているけど(笑)
でも、これで本格的に家族の一員ですね。
もも姉さん、仲良くしてあげてねぇ~

| たっちー | 2007/09/10 13:00 | URL | ≫ EDIT

とうとう仲間入りですね!

はっちちゃんの名前の由来を読ませてもらい、
そのままやっちさんの情報特別番組に飛ばせてもらい
コメント残したら時間切れとなってしまい失礼しました ^^*
おふたりのお気持ちがよ~くわかりました ^^
確かにみなしごハッチに似てるかも(笑)
rinkoさんのふに落ちない気持ちもわかります☆
うちは諸事情でほかには飼えないのですが、ポーちゃんという
空の色違いみたいかわいい子を「空とポー」なんてのもいいかも♪
なんて安易に考えて楽しんでました ^^*
それだけ仲良くなってほしい、というおふたりの強い心の現われですね★

| soramama | 2007/09/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっち可愛いですよ~☆
相性で調べるなんてさすがです~!!
我が家なんてはっぴーは弟が付けて
はっぴーって伸ばしてるからくっきー
そんでぽっきーと何とも単純に決めたものです(笑)
で、平仮名のが可愛くね?って事で平仮名に。
スティッチに関しては元々里親に出すつもり
やったので、初めは耳が大きくスティッチっぽかったので
そう呼んでたのが現在もそのまま使われてるという感じです(笑)
ももちゃんとはっちちゃん(はっちゃん?)仲良く
ネコ団子みれますように

| emishimo | 2007/09/09 14:18 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっち可愛いですよ~☆
相性で調べるなんてさすがです~!!
我が家なんてはっぴーは弟が付けて
はっぴーって伸ばしてるからくっきー
そんでぽっきーと何とも単純に決めたものです(笑)
で、平仮名のが可愛くね?って事で平仮名に。
スティッチに関しては元々里親に出すつもり
やったので、初めは耳が大きくスティッチっぽかったので
そう呼んでたのが現在もそのまま使われてるという感じです(笑)
ももちゃんとはっちちゃん(はっちゃん?)仲良く
ネコ団子みれますように

| emishimo | 2007/09/09 14:18 | URL | ≫ EDIT

祝・決定!!

遅ればせながら
素敵なお名前おめでとうございますっっ♪
はっちちゃん!かーわいーっっ
おうちでは「はっちゃーん!」なんて
呼ばれているのでしょうか!?

「みなしごハッチ」も最初は大変でしたが
最後は涙なみだの幸せを掴みますし
きっと成長するごとに幸せを実感できる名前だと
思いますヨ~~

| あさ | 2007/09/09 11:38 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん、可愛いお名前~♪
なんか元気で庶民的っていうイメージです。
これからの成長記とももちゃんとの関係が
楽しみです!

「みなしごハッチ」わたしも涙を
流して毎回観てました!
お母様と妹がやさしくてセレブな感じだった
ですよね~
今でも歌歌えますよ(歌わんでええって?)

| パステル子 | 2007/09/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

はっち


わはははははははーーーー
(ごめん)
かわいい名だよ。うん、ハッチね。
よろしくです、ハッチ。

| エクリュ | 2007/09/09 09:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

お名前とお誕生日が決定したのね♪

はっちちゃんってかわいいお名前だねぇ。
にゃんこの名前って決めるの大変だよね~。

早くももちゃんとなかよくなれるといいね♪

| harry | 2007/09/09 04:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

久しぶりの書き込みですみません。

ハッチちゃん、命名お疲れさまでした。
可愛い名前を貰ってよかったね!
ハッチちゃんとももちゃんの様子や、名前を悩んでいる様子は他人事ではありませんでした。
実は、今月末にウチにも子猫がやって来ます。
ハッチちゃんと同じ、推定7月7日生まれなんですよ。
ももちゃんと早く仲良く遊べるようになるといいですね。

| モカ | 2007/09/09 03:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちさんですか。
今、ペンギン隊がお世話している猫さんにはっちくんというのがいますけど。
これからのはやりになるのかも。
二人が仲良く並んでいる画像はいつupされる?

| お狂 | 2007/09/09 02:31 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっち、いいじゃん~!!
“もも&はっち”って、刑事アクションTVになりそうじゃん♪(←おいおい)

個人的な話になりますが、今お気に入りのにゃんこを勝手に「はっち」と読んでいたので、なんだか運命を感じます!
はっちちゃん、ももちゃんちで幸せになるんだよ!

| がるまあ | 2007/09/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

rinkoさん、こんばんは。
先日はコメありがとうございました♪

とり急ぎ、猫ブログ作っちゃいましたので、リンクいただいていきます。
教えていただいた「迷子猫レスキュー隊」に迷子猫の書き込みしてみました。
2年前の脱走のとき、保健所へ連絡したのですが、
札幌の保健所では基本的に猫の保護はしないんですって…
犬の保護はするんだよ?!
で、苦情が入って「連れてってくれ」みたいなことになったときのみ保護するそうです。
警察は落し物届けなのよね…。
これも同じく2年前はしたのですが、コタは人に保護されるの考えにくいので、今回はまだ…。
清掃局も同じく前回は連絡したのですが、今回はしてないの…
やっぱそれは考えたくないっていうのが本音です。
でもでも、やっぱすべてのことやるだけやった方いいので、明日から動こうと思います。

ちびにゃん名前決まったのね。
はっちってすごい可愛い♪
私もみつばちはっち見て、いつも泣いてました…。

長くなってごめんなさい。
かっぱさんにメールしましたので、よろしくお願いします。

・ω・)σ凸


| q9マロ | 2007/09/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

はっちちゃんのお名前決定おめでとうございます。
祖母の家で昔飼っていた犬が、ハッチという名前でsた。
由来は同じく、みつばちハッチでした。

保護して数日お世話して、家族に。
ふっふっふっふ・・・うちと同じパターンです。
可愛いですもんね、手放せませんとも。
すぐにももちゃんとも仲良しになりますよ
もふパラが2ニャンのラブラブショット満載になるのが
今からとても楽しみです!

| 猫ママ | 2007/09/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

祝!命名!!

はっちちゃんに決まりましたか!
「すもも」は却下でしたね・・・。
「なつめ」ちゃんも、一押しだけど・・・。

あ~でも7月7日生まれだと「ナナちゃん!」
な~んて、決定したのでしたね!
スミマセン。

「ももとはっち」確かに、語呂がいいです。
それに、私の友人の「初美さん」は「はっちゃん」
息子の同級生の「初枝ちゃん」の愛称は「はっち」でしたよ!人間ですが・・・。

そうそう!七夕生まれの「菜々子」ちゃんのところの猫は
ナナちゃんの妹ってことで、「はっち」でしたよ!

| にゃんこのばあや | 2007/09/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

はっち♪

命名はっち、おめでとうございます!
いやいや、私はクマのときの例を挙げただけで
当てにいった訳では・・・(でもちょっとウレシイ)
え?女の子っぽくない??rinkoさん、うちのニャン吉にケンカ売ってますか!?

「ももとはっち」と並べたときの語呂がとてもいいですね♪
「ももとはっちの だいぼうけん」とか、
「ももとはっちの おかいもの」とか、絵本シリーズになりそうです!

はっちちゃんのキャラ、まずひとつは
「うっかり はっち兵衛」に決定かと・・・。

| Baco | 2007/09/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ハッチとはまたかわいい名前になりましたねぇ~!
これで思う存分名前を呼んであげることができますね☆
名前が決まってこうして見ると「ハッチ」がいう
響きが合っているような気がしてきますね☆

| etranger | 2007/09/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん、可愛いし呼び易いし、本人も気に入っているし、
すばらしくイイ~じゃないですか!
相性まで考えて、こんなに悩んで、
はっちちゃんは本当に良いお家に来ましたね。

| いい名前じゃん♪ | 2007/09/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お名前決まったのですね!!
おめでとうございます♪
ふんふん、八月生まれだからなのね~と読み進めてたら・・・みつばちハッチかい!!??(爆)
そのうちハッちゃんになりそうですね!!
そうするとかの有名なお猫様と一緒の名前ですね!

あ、そうそう、遅ればせながらもふパラもリンクいただきますね!!

| coco-punch | 2007/09/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

よかった!

はっちちゃんいいお名前付けて貰いましたね★
ご主人様のニックネームとよく似てらっしゃる(笑)
暑い夏にやって来た可愛いい子猫のはっちちゃん
これからすくすく大きくなってね~
うちもあの本で「先住の猫と相性のいい名前」で
選んで付けました♪

| ななみ | 2007/09/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

祝!命名

はっちゃんが登場してから、きっとrinkoさん家の猫さんになるんだろうなぁ~、そうなってくれるといいなぁ~なんてひそかに思って居ました!

名前も決まったし、もう立派な家族の一員ですね!
1日も早く、ももちゃんとはっちゃん(はっちちゃん)が仲良く2ショットで登場する日を待ちわびています!
ますます目が離せなくなったわ♪

私信:しばし休止していた【削り節】
本日からボチボチ再開とあいなりました
のんびり更新ですが、また遊びに来てください!

| ねこたま | 2007/09/08 16:43 | URL | ≫ EDIT

はっちちゃん♪

名前をつけるのって 迷って当たり前だけど・・・・・
さすがrinkoさんご夫妻
ニンゲンのお子様の名前を考える以上に 一生懸命悩まれたのですね~!(笑)

はっちちゃん
ふふ
なんか しばらくは くすぐったいようなしっくりこないようなかんじかもしれないけど、でも きっと いつの間にか はっちちゃん以外の名前はありえないってくらい ぴったりになりますよっ

ももちゃん&はっちちゃん 冬になる頃には 猫団子だね

| エイミー | 2007/09/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

なな…かわいいと思…あ、いえいえ。

はっちちゃんに決まったのですね、
かわいいです♪
おめでとうございます♪

しかし悩みに悩んで決められるのですね。びっくりしました。
私そんなに悩んだこと一度もないわ…(笑)。
もしかしてそうやって相性を調べてつけたら、
世良と仲良くなるちびにゃんも見つかるのかしら…(笑)。

| みか@猫大好き | 2007/09/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん、いよいよ本格デビューですね。
かわいい名前♪
パパさんが名付け親かぁ。パパっ仔になりそうですね
猫さんふたりを飼う時は、名前は響きの違うものが良いんですって。
猫さんたちが戸惑わなくて良いのだそうです。
バッチリですね!

| モモママ | 2007/09/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

やっと決まりましたね~ってか悩みましたね(^^;
はっちちゃん、は言いにくいのではっちゃんとか
はっちとか呼び捨てでも言いかな~?
そうそう、これが一番って・・・
たぶんこれ以外考えられないほどピッタリしっくりくるよ
ももちゃんがもも以外考えられないように((uдu*)ゥンゥン

| tenkomori | 2007/09/08 12:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

お名前が決まったのね(^∀^)
はっちちゃんこれからもよろしくね
相性とか考えて名前つけたことありませんでした(笑)
(適当だなぁ(笑)・・・)
アクビちゃんって猫さんと暮らす方いますよ(笑)?

| はる吉 | 2007/09/08 10:01 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっち~行け♪行け♪はっち~
みなしご ハッチ~♪
飛べ~♪ 飛べ~♪ はっち~

懐かしいです。みつばちはっち見てました。すごい
良い子です。きっと、おチビちゃんもハッチみたいな良い子になりますね!!

| あずあず | 2007/09/08 09:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

はっちちゃん、おめでとぉ
momo & hattiってなんかアクションものができちゃいそうにゃ
rinkoおねえちゃん、お名前からしても、そのうちももちゃんとはっちちゃんコンビのなかよしイタズラ、覚悟しといたほうがいいかもしれないですよー
はつちちゃん、よかったね

| Gavi | 2007/09/08 08:10 | URL | ≫ EDIT

Unknown

決まりましたねー!おめでとう~。はっちちゃん!
rinkoさんの所は名づけがとても上手だと
思っていたので、今回もとても期待してました。
やっぱり、中々、考えていていいじゃないですかー。
その点、家の名づけの何と、いい加減な事か。
恥ずかしくなっちゃうなぁ。

何はともあれ、はっちちゃんが、これからも、
元気で健康で、健やかに育ってくれますように!

| サスケのママ | 2007/09/08 07:30 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ハッチ!懐かしい~~~(^^)
可愛い名前です♪
そして、似てるかも~(笑)
呼びやすいのが一番、相性はもっと一番!!!ですとも(笑)
うちもすごく悩んで結局変な理由で決めた名前です。
福ちゃんは保護時に預かりをしてた方が、タビは「タビー模様」もあるけど「福」との語呂合わせ?「福助足袋」が頭から消えなくて(笑)
大とリンは音を同じ2字にしてみました~(^^;)
ま、「鈴のように明るい、大きな子達になって欲しい」とこじつけましたが(笑)

ももちゃんとはっちちゃん、これで相性もばっちり~猫団子が楽しみです♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/09/08 07:22 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うちのときも随分あれやこれや考えたのですが、これはそれよりもっとすごいなぁ。

でも・・・

なんとなく似合ってますよ。
ハッチちゃんって、ミツバチのほうは知らないけど・・うーんリンクで見に行ったんですけど、あんまり似てないような気が・・
でも名前はしっくりしている気がします。

| tieta4u | 2007/09/08 05:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あぁっ(゚Д゚;)
一番じゃなかったぁ~~~(泣)

| かっぱ | 2007/09/08 01:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

きゃ♪一番に名前知っちゃった(´∀`*)ウフフ
はっちちゃん、可愛い名前だね~
元気にすくすく育ちそー☆
ってか、ミツバチはっち…ひょっとして同年代…?(笑)

あ、迷子ちゃん情報じゃないけどメール送ってます。
ヒマな時にでもチェックして下さいませ(^^)

| かっぱ | 2007/09/08 01:51 | URL | ≫ EDIT

きゃっ★一番乗りっ♡

おめでとう~はっち♡
とてもかわいくていいと思います★
これだけ悩んでお名前付けてもらえるなんて
はっちはしあわせモノですね♪
ももお姉ちゃんとの「なかよし元気便り★」待ってるよ♪
これからどうぞよろしくね、はっち♡

追伸:rinko さんお疲れさまでした。大丈夫?抜け殻になってない?(笑)

| とみとみ | 2007/09/08 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1142-059343a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT