PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼教官


さぁ! 今日も一日はりきっていこーっ!


 


 



せーのっ


 


 



それっ!!


 


 



もぅいっちょっ


 


 



てぃやっ!!


 


 



よしっ


 


 



今日もいい汗かいたね


 


 




朝4時に部員(一家全員)をたたき起こす 鬼教官


 


 


毎朝なんです …


毎朝 判で押したように 朝4時に大号令が響き渡るのです …


鬼教官の号令とともに ちび鬼コーチも呼応して
大合唱が始まります


朝の4時に …


 


部員一同 慢性的な寝不足に今悩まされています


 


 



教官っ! せめてあと1時間寝かせてくださぁいっ!!
( ※画像が暗いのは夜明け前だからです )


 


 



お散歩に出て30分もたった頃
ようやくお日様が顔を出しました


 


 


 


まぶしいのかい ?


 


そうでしょ? アタシもまぶしくて目にしみるよ…


 


 


 


 


 


 


誰ですか?


「 rinkoさんが 鬼教官なんだ … 」 と 思って納得した人は?


 


 


 


 


 


ちなみに


鬼教官 と ちび鬼コーチ は まだご対面は果たしておりません


先日 窓越しに見せてみたのですが
側に寄りたいと鳴き叫ぶ ちび鬼コーチとは対照的に
鬼教官は目線すら絶対合わそうとしませんでした(苦笑)


いるのはわかっているくせにねぇ!


 


 


さすがに木登りの指導はできないお肌ボロボロの rinkoに もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 21:04 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

◆はる吉さん
そうなの… この元気どうしたらいいの…?(苦笑)
ももは散歩から帰ったら爆睡してるけどワタシも寝たいっす!!
とらまめさんがシャーしたの?!
なんだか意外ですね~
私の中では何事にも動じないとらまめさんです♪(笑)
せめて流血沙汰にならない関係になって欲しいですね 



◆モモママさん
そうですかっ!!ももという名前が早起きの名前なのかしら…(笑)
いえいえ!優しいから付き合ってるのではないんですよ!
鬼教官… 本当に鬼なんですぅ…(涙)
そうですね!世界陸上に出て棒を持たせたら
世界新が取れたかも~ 



◆akimさん
あぁ!そうか!確かにばあさんだっ!(笑)
ちびにゃんが来てから一気に老け込んだのかしら…?
いえいえ、その前からですから~~~ 



◆emishimoさん
そうなの… こっちが慌てふためいている時は
ぐーすかぴーすかなのよねぇ…
オカンさんと手に手を取って慰め合いたいです…(笑)
そうだそうだ!!二人で遊んでよぉ~~~ 



◆みーやさん
愛情?とんでもない…
うちの鬼教官本当にスパルタなのです…
体罰はないけど(いや、なくもないか?)精神的ダメージを
与えてくれます…(苦笑)
い、一緒に散歩っ?!
ひぃ~~~~~っ!!! やぁめぇてぇ~~~ 



◆あささん
えぇ、ワタシも本当はお付き合いできない時間です(笑)
無視が通用するのはオルちゃんが賢いからですよ♪
飼い主さん思いの優しいオルちゃんですね♪ 



◆にゃんこのばあやさん
そうか!!ちびにゃんがいるから外に行きたいんだっ!!
って… ずっとじゃん…(笑)
ももには「ももが一番好きだから、ちびには一番って
言ってもらえなくて可哀相だから、せめて仲良くしてあげて♪
と、いつも言って聞かせてきました~ 



◆tieta4uさん
アルプスの朝4時なら、本当に気持ち良さそうですよね♪
寝坊なティエタちゃんが本気で羨ましいですっ!(笑)
ここは住宅街の中にある小さな公園なのです~
まぁ、この時間は誰もいなくて遊び放題だから
いいっちゃぁいいんですけどね… 



◆とみとみさん
じぃじもたまに行ってくれるのですが
毎日だと気が引けるからワタシもオットも交代で行っています(笑)
じぃじかオットが連れて行ってくれた日は2度寝ができるので
ほんの少し嬉しいです(笑)
なんかイイ方法がないかなぁ!! 



◆みか@猫大好きさん
朝3時!!! そんな猫ちゃん…
えぇっ?!うちのコですか…?
いえいえ!みかさんの方が絶対優しいですよぅ★
世良君も泣き喚いたりじゃなくって
ちょっと同情を引き気味にしちゃったぐらいにして~♪
そしたらみかさん、まんまとワナに入らない自信あるのにねぇっ 

| rinko | 2007/09/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

◆きょーこさん
そうなのです… とってもツライのですぅ~!(笑)
シカトしてみてるんですけどね…
鬼教官には全く通用しないようです…
お気遣いありがとうございます~ 



◆matatabiさん
本当に面白かったですよ~(笑)
そこにいるのわかっているくせに、絶対目を向けないで
尻尾でタンタタン!!って床を叩いたりしていました(笑)
えぇ、こうやって写真を見ると可愛い♪と思いますが
この時は全然可愛いとは思えませんでしたね。 キッパリ
あぁ!なんて優しいふく鬼教官!! 



◆Bacoさん
そうなんですよね~!
疲れ果てるまで遊んであげれば良いのでしょうが
朝の寝不足がたたってニンゲンが一日中疲れ果てているので
なかなか遊んであげられません…
悪循環だよね~(笑)
えぇっ?!ちび鬼コーチの散歩っ?!
いやいや… それは止めて欲しいなぁ…
勝手な方向に歩き出すふたり… 考えただけで疲れます~ 



◆tenkomoriさん
あ、やっぱりワタシが木登りの見本を見せているのバレました?
シカトねぇ… もちろんしてるんですけどねぇ…
鬼教官はシカトされていると気付いていないようなのです(苦笑)
それともやっぱり腹いせなのかっ?! 



◆ぶぶんがぶんさん
さすがでしょ?(全然自慢にならないって…)
もちろんゴジちゃんの入隊はウェルカムOK★ですよ~!
当然ハム子さんもご一緒に参加されるんでしょ?
じゃ、あとよろしくぅ~~~♪
私はハム子さんにお見せするためにちびにゃんの写真を
頑張ってたくさん撮らなくっちゃっ 



◆funiさん
そうなの… うっかり寝そびれると睡眠時間が全くないの…(涙)
シカトして諦めてくれるくなちゃんはとっても賢いコね~!
鬼教官はシカトされていることに全く気付かないようです…(苦笑)
鬼鬼コンビとうとう再会しましたよ~!!
なかなかの鬼対決です~ 



◆たっちーさん
そうなの、こう見えて案外ワタシも身軽でね~♪
(って言ってみたいわ~(涙))
どんなに顔をちびにゃんの方に向けても絶対顔をそむけるんです~
首が360度回るかと思いましたよ… 



◆harryさん
そうなんですぅ~~~!
とってもツライのですぅ~~~!!!
ようやく目は合わせてくれましたが
やっぱり受け入れる気持ちには程遠いようです… 



◆わら。さん
黒い悪魔っ!!! まさしくそうなりそうなちびにゃん… ひぃっ★
が、頑張れるかなぁ…
ムrinko…(←こっちの方がよっぽどムリがある?)



◆お狂さん
あははっ!!本当だっ!!
そっちも使えましたね~ 気付かなかった…
うん。4時の撮影はムリ。
だってお化粧していないもん。。。 あ、アタシはいいの? 



◆まったり福タビ大リンの姉さん
そうですよ♪間違いなく会えますから
必ず、か・な・ら・ず!来て下さいね♪(笑)
あぁん!一度だなんて遠慮しないでぇ~!!
多分、もう少し寒くなってもう少し暗くなったら
もう少しだけ遅くまで寝かせてくれるんじゃないかと…
淡い期待を抱いています(笑)
えぇ、お散歩は間違いなく行くでしょうがね… 



◆Gaviちゃん
そうなのです… 仕方なくさせられているのですぅ
ちびにゃんは、なりは小さいけど既に鬼教官の形相です!! 



サスケのママさん
そうなんですよ~!雲ひとつないグレー空でした(笑)
オットとは交代で行くのでももと二人っきりのおデートです♪
あんまり眠くって怖いという感情を忘れていたかも…(笑)
お!一緒にお散歩いかがですか?
大丈夫!ママさんなら3時半に起きれば楽勝で間に合いますよ~(笑)
ちょっと遠いからね… 



◆パステル子さん
あぁ!確かにねっ!!って…
やっぱりあんまり嬉しくないっす…(涙)
鬼教官、本当にバカみたいに元気なんですぅ!
できれば鬼コーチと二人で散歩に行ってくれればいいのに…
ムリか… 



◆soramamaさん
エライとかエラクないとかじゃないんですよ!
ほぼ強制参加なのです…(泣)
そうそう!こっちの都合の良い時って絶対寝てますね!(笑)
おしっこは何らかの症状とも考えられるらしいので
注意して見てあげてくださいね~ 



◆エイミーさん
あぁん!エイミーさんまでっ!!
この可愛らしいアタシが鬼だなんてぇ! てへっ★
(↑相当ムリがある…?)
ちびにゃんとご対面してみてわかったのですが
この木登り特訓はちびが届かないところにすぐ逃げ込むための
特訓だったようです…(苦笑)
そんな特訓より仲良くする特訓して欲しいなぁ! 



◆ななみさん
そうですね~ どちらかというと早起きだと思いますが
もう少し遅くまで寝ていてくれた気もするんですけどねぇ!
ももはお散歩から帰ったら爆睡してます…
なんだなんだっ★
雨が降るとお散歩に行けないからしつこくしつこく鳴いています…
なんだかねぇ! 

| rinko | 2007/09/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

Unknown

朝4時…(汗)。
あ、でも日が昇るのがちょっと遅くなって、
朝3時ではなくなったのでしょうか…?

rinkoさん、優しいですよねぇ…。
私は絶対起きずに過ごしますよ…。

| みか@猫大好き | 2007/09/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

ここはひとつ…

朝の気持ちいいお散歩はじぃじ担当ってことで
選任してみてはいかがでしょう。
オットさんもrinko さんもお仕事されてるし
じぃじはお歳がら早起きが得意なはずですから←決め付け~(笑)
これで円満解決!にはならないですかねぇ★
rinko さんはゴハン作りにもちび教官のこともあって
何かとお忙しいから、早起きがマジなストレスにならないよう
早急に部員会議を開くべきですよ~!心配だなぁ★

| とみとみ | 2007/09/01 01:48 | URL | ≫ EDIT

えっ

あ、朝4時!!
うちでは考えられません。

時差ぼけで私が4時におきても、本猫はまだ寝ています。ぐーすか、ぐーすか(笑)。
あー、寝坊な猫でよかった。

ところでとても素敵な通りですね。
こんなところなら、お散歩にもいいですね。

| tieta4u | 2007/08/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

キビシ~イ!!

朝の4時はキツイ!
せめて、5時にして欲しいは、うなずけます。
新入りさんがいるから、自分に気を引きたい
というのも、あるのかしら?

あとね、新入りが来るたび、我が家の先住ニャンズは
外に出れる子は外に行きたがるし、
そうでない子は2階に駆け上がり、
時々、階段から、覗いて新顔の様子を見る、という行動を
とります。
くれぐれも、1にももちゃん、2にももちゃん、ですよ~!

| にゃんこのばあや | 2007/08/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

エライなぁ・・・

rinkoさん!!
わーエライですね~~~毎日朝の4時!!!
私ならとてもお付き合いできない時間です・・・
(目は覚ますかもしれませんが無視してソッコー寝ます)
日頃 早く寝てるのでしょうね・・・お疲れ様です

それにしても、ももちゃん木登りしちゃんですネ!
かわゆいお顔で実はおてんばタイプ

| あさ | 2007/08/31 18:32 | URL | ≫ EDIT

うは~!(汗)

毎朝4時はキツイですね~~
ももちゃん!ちびちゃん!
rinkoさん達をもうちょっと寝かせてあげてぇ~
でも、ちゃんとお散歩に連れて行くあたり
rinkoさんの愛情を感じちゃいます
おチビちゃんもそのうち一緒にお散歩へ行くようになるのかな・・・

| みーや | 2007/08/31 17:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

4時・・・・。
我が家のスティッチ坊ちゃんと同じ・・・。
遊べー!外に連れて行け~!
って。。。
まぁ相手してるのはオカンですが(笑)
で、仕事に行く時間になると
スピー!スピー!って寝てるんですよ。。
何かむかつく~!!!!(笑)
ももちゃん。。チビ鬼コーチと仲良くなって
2人で遊ぶってのはどうよ?!

| emishimo | 2007/08/31 17:17 | URL | ≫ EDIT

ばあさん体質

ばあさんは「早起き」と相場が決まってます。
ももちんは見かけによらずばあさん体質だということが判明したわけで。
あきらめてください。(合掌)

しかし、楽しみだなー。二人のご対面♪

| akim | 2007/08/31 17:08 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまー!

あら、ももちゃんもなの!?
ウチのモモちゃんも4時起きなの。
4時はキビシイですよねぇ~
モモちゃんは、一度起きてあげるまで鳴き止まないの。
男の子のソラくんは、朝までよーく寝てるのに。
女の子って、早起きサンなのかしら・・・!?
夜明け前からお散歩に付き合ってあげるrinkoさんは、やさしいなぁ~
見事なジャンプですねぇ。
世界陸上に日本代表として出場してほしかったわぁ♪
チビちゃんコーチもスタッフに加わったら、オリンピックも夢じゃにゃい!?

| モモママ | 2007/08/31 16:35 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃん元気だなぁ
私は4時に起こされるけどもご飯あげて
ゴミの日ならゴミ捨ててあとは寝るよ(笑)?

チビちゃんを見て見ぬフリときましたか(笑)
いや、我が家の先代の子ととらまめも一度だけ
とらまめがシャー言うてから見て見ぬフリでしたよ(笑)
そのまま喧嘩にならない程度の距離を保ちつつ
たまーに追いかけっこなのん気な生活でした

| はる吉 | 2007/08/31 11:45 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です

ももちゃんは元々早起きさんですか?
うちも大体4時半に朝ごはんを上げてます(とーさんが)
あげると即爆睡していますが、お散歩となると大変ですね^^;
いくら日本で一番日の出が早いからと言っても、ねぇ
雨が降るとお散歩が出来ないからrinkoさんは嬉しいですね!!
ちびちゃんもももちゃんと仲良くなれそうな気がしてきました^^

| ななみ | 2007/08/31 10:34 | URL | ≫ EDIT

Unknown

プププ
てっきり鬼教官はrinkoさんだと思って読みすすめましたよ~!!
ももちゃん 木登りの特訓してるんだぁ・・・って
鬼教官は ももちゃんのほうだったのですね~
4時かぁ・・・きついですよね
はなも 時々おトイレにいきたくて 4時過ぎに寝室のドアの前でにゃあにゃあ鳴きますが、私はドアをちょいと開けるだけですものねぇ・・・(笑)
ご苦労様です!

ちびにゃんちゃんとご対面はまだでしたか・・・
いまかいまかと わくわくしているのですが、ももちゃんにしたら 一大事ですものねぇ

| エイミー | 2007/08/31 10:16 | URL | ≫ EDIT

うちもときに3時4時に起きてますが。。

4時に起きておさんぽしてあげるなんてえらいですねぇ!
暑いときは夜(11時ころ)さんぽして疲れましたが
だいぶんこちらも涼しくなりました、蚊さえいなきゃいつでもいいんだけど。
しようか?というとき寝てるし ^^;
夏休みで時間が不規則になっちゃって、遅い朝ごはんだと夜中起きるようです。
朝早くから食べさすとうちはあまり起きてないようだけど。。
起きてもひとりで玄関をうろうろするくらい?
ずっと夜は寝室にもトイレを置き戸も閉めてたので、最近は開けてるけど☆
だからときどきいろんなところでオシッコされるのかな? ^o^;
ご対面楽しみですね★

| soramama | 2007/08/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

Unknown

4時ですか~!?
あたしには無理…
でもお日様が昇る前だから
日焼けしなくていいじゃないですか!
(↑かなりひとごと)

鬼教官、元気過ぎ~!!
そのテンションについていけるのは
たぶんちびっこちゃんだけね…
rinkoさん、ファイト~!!

| パステル子 | 2007/08/31 08:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

どーりで、映像が何となく薄闇っぽいと、
思ったら明け方の4時!でしたか。
ここら辺の4時ってこんな感じよね。
でも、そんな時刻にお散歩行って、
怖くないですか?夫さんもご一緒ですか?
気をつけてねー。でも、何だか、夢かも
しれないけど、近かったら、早朝デート、
してみたいな!rinkoさんとももちゃんと!

| サスケのママ | 2007/08/31 08:37 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ももちゃんもrinkoおねえちゃんも早起きさんにゃあ
えっ!rinkoおねえちゃんは仕方なく早起きさせられてるぅ?
ちびっこちゃんも、鬼教官を見習って子鬼教官になっちゃったら・・・rinkoおねえちゃん・・・

| Gavi | 2007/08/31 08:20 | URL | ≫ EDIT

Unknown

朝4時すぎに散歩に行くとももちゃんに会える!
なら、姉さんも起きちゃうかも~(笑)
1度くらいは(爆)
これが寒くなっても続くのかっっと遠くから心配をしております(笑)
ちびニャンちゃん、シャンプーでふわふわ~~ますます可愛くお笑いしてくれてるんでしょうね♪

| まったり福タビ大リンの姉 | 2007/08/31 07:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

最初、ついにももちゃん、
CCレモンのCMに採用されたのかと思いました。
4時の撮影はきついよなあ。

| お狂 | 2007/08/31 03:07 | URL | ≫ EDIT

Unknown

朝早くからご苦労様です!(笑)
私が多頭飼いしてたとき、夜中に黒い悪魔が出ると
大運動会が始まったっけ。
がんばrinko!!

| わら。 | 2007/08/31 01:17 | URL | ≫ EDIT

あら

朝の4時はつらいですねぇ。

鬼教官ちゃんはちび鬼コーチちゃんと
目をあわせようとしないんだ。
まだ受け入れられる気持ちになってにゃいのね。

| harry | 2007/08/31 00:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

かわいいももちゃんに、
厳しく木登りの指導をする鬼教官・rinkoさん?
って思っちゃいました?(笑)
ももちゃん、気づかないふりですかぁ…。
自分の地位を脅かされていることに気づいているのかも?

| たっちー | 2007/08/31 00:14 | URL | ≫ EDIT

Unknown

つらすぎるぅ~。4時は辛いですねぇ。下手すると私、布団に入った頃ですよ~。。
うちも明け方起こしにくるんですけど・・しかと・・決め込んでいます。。ドカって飛び乗ってくるんですけど・・しかと・・です。。私も強くなったモンです。。うげっっていいながら、睡魔には勝てませんので寝ちゃいます。。最近はくなも諦めが早くなってきました。でも、でも、鬼教官に加え、ちび鬼コーチのダブルとなると・・たまりませんね。。
早く、この鬼鬼コンビのご対面が出来るといいですね!

| funi | 2007/08/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

すごいぞ!

鬼教官!
自ら4時起きで木登りで筋肉鍛えてるのね~~!
ああ、ウチも見習わせたいっ!
ウチのゴジラも入隊させていっ!4時起きはOKです!
でも教官よりデカイかも・・・。
サビちゃ~~~ん!見せて~~~!rinko奥さんずる~~い!
自分だけ独り占めしてるぅうううう!

| ぶぶんがぶん | 2007/08/30 23:58 | URL | ≫ EDIT

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ナゼ判ったんでしょう?
rinkoさんが鬼教官だって思ったこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
鬼教官、ちび鬼コーチに対する腹いせでしょうか?
あたしなら...もちろん、シカト。
大号令にも、雷にも、地震にも動じない精神(大丈夫か?)
一応、返事だけして(ロ_ロ)ゞまた寝る!

| tenkomori | 2007/08/30 23:33 | URL | ≫ EDIT

4時・・・

ももちゃんの体内時計、すっかり定着しちゃってるんですね~。
うちのクマが夜中や朝方 やたら騒ぐ時期があったんですが、
ニンゲンが寝る前に 集中的に遊んで疲れさるようにしたら
朝までぐっすり寝てくれましたよ。
(ももちゃんは そんな単細胞じゃないかしら・・・。)

ちびコーチのお散歩デビューの日も近いかも?

| Baco | 2007/08/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

気付かないフリ

面白いですよね、見えない、気付かないフリ。
面白がっちゃ、ももちゃんに気の毒ですが・・。

ペロッとしているお写真が可愛いのですが、
朝の4時では可愛いのかそうでないのか、
朦朧として分からなくなりそうです。
ウチの鬼教官は5時半。
まだ、マシかな・・。

| matatabi | 2007/08/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

4時!?
そ、そ、それは・・辛すぎますね
ホント、せめてあと1時間と思いますね。
rinkoさんエライなあ~
あたしだったらシカト決め込むかも(笑)
せめてその分早く寝てくださいね~。

| きょーこ | 2007/08/30 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1138-515ea4ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT