PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初秋の一日


まだまだ全国的に暑い日が続いているようですが
風景はすっかり秋模様になってきました


 


 



こちら札幌も 気温は結構高いのですが
吹く風も大分涼しくなり もも のお散歩も気持ちが良くなってきましたよ


 


 


ももが気持ち良くお散歩をしている間 …


 


 


 


 



こちらのかたには 何やら不穏な空気が迫っていました


 


 


 



もも は 全くと言ってよい程 無臭なのですが
ちびにゃん は どことなぁく猫臭いというか …


と いうワケで シャンプーをしてみることにしました


 


 



んぎゃぁ~~~!! んびゃぁ~~~!!!


 


これまた ももと違って鳴くわ喚くわ …


 


精一杯の抵抗を試みるのですが
なんてったって ちびっこですからね


爪も先に切ったし 噛み付いても痛くないし
可哀相だけど どんなに叫んでも無視して
くるくると洗わせてもらいました


 


 



「 ったく … 」


 


 


 



「 なに見てんのよっ 」


 



 


 


アンタ だれ ?


 


 


 



「 ぷぷっ  これで決まったわね 」


 


な なにが ?!


 


 


 


 


お笑い担当は ちびにゃんにお任せ?自分はビジュアル担当だと思っている ももに
もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!

web拍手 by FC2

| 未分類 | 22:40 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事が遅くてすみませ~ん!

◆サムにゃんさん
はい!確定しましたよ~!
とりあえずですが血液検査もクリアしたので大丈夫だと思います♪
是非、見にきて~ 



◆あささん
あぁっ!!本当ですね!!うんうん実物も似てますよ(笑)
早速肩に乗っけてみましたが、誰も写真を撮ってくれませんでした…
うちのオットは本当に使えないのよね…(笑)
なかなかのバランス感覚でしたよ~ 



◆ななみさん
お!ななみさんの中では「もも代」に決定ですか?(笑)
なかなか笑わせてくれる面白いコでしょ?
これから何やってくれるんでしょうね~ 



◆たっちーさん
そうそう、本当に鳥のヒナでした(笑)
ぺったりした姿はまさしく今孵ったばかりのようでした~!
はい♪正真正銘の家族の一員になりましたよ~ 



◆akimさん
どうですか?子猫面白い…じゃなくって可愛いですよ♪
今想像してみましたがゴンちゃんとピーちゃんは上手に子育てしそう!
キャラが逆だけど、ゴンちゃんが良いお母さんになりそうですね♪
って逆も何もないのか…(笑)
なんだかももを優先しすぎてちびがスネてるような…
子育てってムズカシイのね… 



◆emishimoさん
大したモノでもなかったのに記事にしていただいて
ありがとうございました!
かえってお気を使わせてごめんなさいでした♪
ちびのアンバランスさにうちでも大笑いでしたよ~(笑)
なかなかイイ味出してくれそうです 



◆soramamaさん
そうなんですよ~ なぜか妹が出来ていました(笑)
ももは不思議な物体を見る目で見ています!
クイズ、参加させてもらおうと思ったのに気が付いたら過ぎてました…
す、すみませんでした~ 



◆はる吉さん
そうよね!お笑いってなかなか美味しいのよね!
ちびはそこらへんも案外わかっているようで
なかなか要領が良さそうです~ 



◆etrangerさん
あんまりにもアンバランスになって爆笑でした~(笑)
ホント!囚われた宇宙人ですよね!!
あはは!おとなしそうに見えますか?
それはきっとももにウマイこと騙されていますね~ 



◆y_and_r_dさん
そうそう!どこかで見たことあるような顔になりましたよね(笑)
あんまり面白すぎて爆笑してしまいました~ 



◆足袋ネコさん
まさしく変な生き物になりました~(笑)
そうそう!手足が細くて強く握れませんね!
爪は切ってるんですがね、あんまりイミないです(笑)
切っても細いからやっぱりイタイわ~!
そうか… 半年だけのお楽しみなのか…
いっぱい楽しまなくっちゃね♪(←何か違う?)



◆ぶぶんがぶんさん
ものすご~~~くおかしかったですよ~(笑)
ハゲちゃった?!って心配したら茶色い毛だったとかね~
え?そうなの?ももは足のニオイで勝負だったのか…
風に吹かれても… 足のニオイはダメだよね… 



◆みか@猫大好きさん
あははっ!まさしくチワワですね!(笑)
洗ったらこんなに面白い顔になると思っていなかったので
不意をつかれて爆笑でした(笑)
少しずつ絡んできていますが(←ガラが悪いんじゃないよ)
これもなかなか面白いです!
でも、なかなか写真が撮れません… 



◆赤みっきーさん
そうそう!!ナウシカの連れ子(?)に似てますよね!
ちょっと知的さに欠けますが…(笑)
あまりのアンバランスさに爆笑でしたよ~ 



◆supitenさん
ですよねっ!!ワルモノ候補生になれそうですよね?ね?
テンちゃんに色々教えてもらわなくっちゃ…(笑)
あれ?やっぱりもももお笑いですか?
じゃぁ、やっぱりアタシがビジュアル担当になるしかないか… 

| rinko | 2007/09/05 00:57 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅れてすみませ~ん!

◆matatabiさん
いや、ホントっ!!まさしくグレムリンでしたよ~(笑)
ふくちゃんみたく一緒にお風呂!!
できるかな~♪憧れちゃうんだけどな~♪
本当にあんまりにも大きな耳で笑っちゃいました~ 



◆サスケのママさん
なんだかハゲちゃったかと思うぐらいつっこくなりました(笑)
そうか!洗面台でも大丈夫ですね!!
でも逃走されたら水浸しになりそう… 



◆funiさん
はい、強制的にキレイにしてみたのですが
キレイになったのかなぁ…?(笑)
今年は本当に暑くて大変だったでしょうね!!
なんだかまだ30度超えているようですが
早く涼しくなってくれればいいですね~ 



◆お狂さん
お狂さんの中では「ちびよ」決定ですね?(笑)
なかなか笑わせてくれるキャラなので今後楽しみですよ~ 



◆tenkomoriさん
空もなんとなく高くなって、吹く風も冷たくて
こちらは秋っぽくなってきましたよ~♪
なかなか面白い顔になってくれて良かったです(笑)
そうそう、今のうちだけですけどね~
洗うのもすすぐのも簡単でした~ 



◆猫ママさん
もっちろん覚えていますともっ!!だって待ってたよ~!!
ってお返事遅くなっちゃったけど…(苦笑)
そうそう!シャア君の時と似てたと思いますよ!
うちは物置の下でしたけどね~
シャア君のように幸せにしてあげられるように頑張りますね♪
でも、猫ママさんが帰って来てくれて嬉しいな~♪
またこれからもよろしくです~ 



◆harryさん
なかなか面白い物体になったでしょ?(笑)
まるでブログのネタになるためにウチに来たようです~ 



◆ふしぎばなちゃん
ももはお風呂そんなに大騒ぎしないんだけど
ちびにゃんは苦手なようですね~(笑)
本当に違う星から来たみたいでしょ?
ももにとっても不思議な物体みたいです~ 



◆エイミーさん
あ、はなちゃんもですか?!
ニオイ、しませんよね~?
自分ちの猫だからわからないのかなと思っていたけど
やっぱり無臭なんだ~って感じです!
どんなニオイか… う~ん…ほのかな動物園臭…?(笑)
永遠のアイドル、大丈夫でしょうかねぇ? 



◆みーやさん
本当に不思議な物体でしょ?(笑)
まるえコントのように耳が大きくなって笑っちゃいましたよ~!
ももは実はものすごい勘違いヤローだったのかも… 



◆にゃんこのばあやさん
ススキ、うじゃうじゃですよ~!(笑)
そちらはまだ暑そうですよね!!
譲渡会お疲れ様でした~
みんな素敵なお家が見つかるといいですね♪
ちびは本当に笑わせてくれました(笑)
名前を考えてくださってありがとうございます♪
考え過ぎてぐるぐるになってます…(苦笑)
もちろん「すもも」も候補に出ましたよ~♪
ほんとうにどうしましょう… 



◆ツバッキーさん
そうなんです~ ものすごい抵抗をしていたようですが
気にせずにわしゃわしゃ洗われました(笑)
こちらは涼しいですよ~!
夜は肌寒いくらいです(笑)
そちらも早く暑さが落ち着いてくれるといいですね~ 



◆モモママさん
このアンバランスな顔が面白いでしょ?(笑)
気持ち良かった…のかなぁ?
どちらかというと迷惑だったようですが…(苦笑)
なかなかイイ味出してくれそうなので期待していてくださいね~ 



◆とみとみさん
本当にこの涼しさ(寒さ?)をお裾分けしてあげた~い!!(笑)
洗ったらハゲたっ!!って思ったら
茶色い毛の部分でした~(笑)
そろそろとさかが出てきそうです~ 



◆ちゃーちゃんさん
ね?ね?なんだと思います?!
まさしく未知との遭遇(←しまった古すぎた!)ですね~!
あれ? ももお笑い担当…?
うん、そうだよね 

| rinko | 2007/09/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

Unknown

おもしろかわいい!(おもかわ?)
「ったく」の写真、
手足がワルモノっぽいです。
あれ、ももちゃん、ビジュアル専門?
お笑いのセンスあると思うけどなぁ。ぷぷぷ。

| supiten | 2007/08/30 02:02 | URL | ≫ EDIT

Unknown

秋ですねーススキがフサフサですね
ちびちゃん洗うと耳が大きく見えますね
ラピュタやナウシカに出てくるあの生き物に似ている

| 赤みっきー | 2007/08/30 01:45 | URL | ≫ EDIT

クイズですが。。

むずかしいとの声が多かったので、
2択に変えました!
31日の夜12時まで受け付けになりましたので
よろしくお願いしま~す! ^^/

| soramama | 2007/08/29 17:45 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ほ、ほんとにチワワちゃんみたい??
小さい子って耳が大きいですよね~!
洗うとますます際立って見えますね。
かわいいわ~~♪

どうやら札幌美人姉妹コンビになるのでしょうか!
二人のからみが楽しみです~♪

| みか@猫大好き | 2007/08/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

またヨダレもんでうらやましがる私。
あ~濡れそびれたサビちゃん・・たまらん・・
おかしいけどかわいい!触りたいよ~~~!
ももやんなんで足嗅いでんの??
も・・もしかして匂いでも勝!と自信満々??
秋の空気だねぇ・・・。
風にふかれるももやん・・。ますますデルモに磨きかかってるよ!

| ぶぶんがぶん | 2007/08/29 07:23 | URL | ≫ EDIT

Unknown

うぉ~~ 可愛いくて変な生き物~♪
とら助もノミだらけでキチャナかったんだけど
怖くてお風呂に入れられなかったなー
手も足も首ももげそうで・・・・(ひぇぇ~)
爪が切れる様になるまで私の手はキズだらけ。
んでもそんな事どーでも良くなるくらい
「赤ん坊」はかわいい!

でも,半年かそこらでももちゃんと同じ大きさになるんよね・・・・・

| 足袋ネコ | 2007/08/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちびちゃん
まるでアニメキャラクターのようですね。
可愛いすぎます!

| y_and_r_d | 2007/08/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

(笑)

子猫はシャワーを浴びさせると本当に
小さくなるよね…(笑)
宇宙人みたいですよ!
こうして見てると、ももちゃんて
おとなしそうに見えるね☆

| etranger | 2007/08/28 18:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

あら(笑)
シャンプーしたら本当に
別の子みたいになっちゃって(笑)
ももちゃん笑っててもいいのかしら~
お笑いはちょっと美味しいよ?(笑)

| はる吉 | 2007/08/28 17:16 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんに、いつのまにか。。

妹ができたんですね!
仲良くなってくれるといいですね ^^
先住猫のケアをよくしてあげるといい、と聞きますよね。
おやつはその子が絶対先なんですって、
うちも金魚騒動があって空もストレスがあったのかおしっこ事件があったりで
そう思いました。。
空にゃんクイズが8月いっぱいまでなのでお知らせにきたのですが
お忙しそうですねぇ★

| soramama | 2007/08/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

Unknown

チビちゃん可愛い~!!!!
シャンピー後の写真なんて最高!
耳大きいな~!
ももちゃん・・・・アイドルの座は
絶対譲らないわ!って感じ(笑)
あっ!遅くなりましたが昨日アイス記事に
させてもらいました~!
お時間あったら見て下さいね☆

| emishimo | 2007/08/28 15:27 | URL | ≫ EDIT

あーいーな、いーな♪

チビニャンコ!あ~、かわいい~!うちも欲しいなー。
わたしは経験ないけれど、強烈な出産を経験して「もー二度とこんな痛い思いはするかー!」と固く決めても、とっととまた妊娠する人って、ちっちゃな赤ちゃんに又会いたくて痛さを忘れちゃうんですってね。
子猫が大変なのはわかってても、中年になって何事にも動じなくなったズドーンとしたゴンピーを見ていると、わきゃわきゃするチビをお世話したい!って思うもんな~。
ももちんもついに脱ひとりっこ!ですね。やきもち焼くよー(笑)

| akim | 2007/08/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!

シャンプー後のちびちゃん、かわいい~!
でも、ちょっぴり鳥のヒナみたい~(笑)
もうすっかり家族の一員?

| たっちー | 2007/08/28 13:00 | URL | ≫ EDIT

初シャンプー

もも代ちゃんには一体何が起こったか、分からなかったでしょうね!
「…ったく」のもも代ちゃん可愛い~^^
みなさんの♡をわしづかみしちゃったね

| ななみ | 2007/08/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

かわゆーい!

ちびにゃんをみて
風の谷のナウシカに出てくる
ナウシカの肩にのっかってるテトを
思い出しました!!

ぜひちびにゃんに肩にのってもらって
念願のナウシカごっこをしてみたいですっっ!
(ちびにゃんのバランス感覚が必要とされますが・・・

| あさ | 2007/08/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

確定!?

決まりましたか
なにがって
もう家族の一員なんでしょ
生ちびちゃん見てみたわー

| サムにゃん | 2007/08/27 20:14 | URL | ≫ EDIT

なんだぁ?

この生き物はいったい・・・?
お耳の大きさは変わらないのね~。
キレイきれいになって、さあ、ももちゃんとのご対面ももうすぐかな?
お笑い担当、ももちゃんの座は揺るがないと思うけどな・・・。

| ちゃーちゃん | 2007/08/27 15:35 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい~♪

ももちゃんの初秋のお便り、早くこちらにも届かないかと
待ち遠しい今日のお天気です。あぢぃ~★
ちびちゃん…むふふっ、かわいい~♡
生まれたてのひよこちゃんみたいですね!

| とみとみ | 2007/08/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

子猫

洗ってもらって気持ちよさそうですね。
頭でっかちと針金の様なボディが何とも言えずかわいいな
ももちゃんの妹ちゃんになってくれると、益々楽しい毎日になりそうですね♪
お笑い担当サンに期待していまーす。

| モモママ | 2007/08/27 12:29 | URL | ≫ EDIT

チビ猫ちゃん

お風呂ですか(^o^)
拾われちゃった子は、健診、お風呂と忙しくなりますよね(笑)
まだチビちゃんだから抵抗しても、ちゃんと洗えますしね~。

かわいいね。

しかし北海道はもう秋の感じなのかなあ。
涼しいなら羨ましい~。

| ツバッキー | 2007/08/27 12:16 | URL | ≫ EDIT

気分だけでも涼しい~!

わ~!もう、ススキがッ!
こちらはウンザリの暑さで、昨日の里親譲渡会は半日、外にいてバテバテです。
おまけに、お預かりニャンを3匹もお持ち帰り~!(涙)

目イッパイ、デッカイ写真から、秋の涼やかな気配が漂って来ましたよ~!

チビにゃんは、お洗濯日和でしたね~!
綺麗になったと言いたいけど、耳と目の大きさと、
他とのアンバランスぶりに、大笑い!
そうそう!仮称で結構なのですが「すももちゃん」はどうですか?「ももとすもも」なんてど~お???(^^)

| にゃんこのばあや | 2007/08/27 11:55 | URL | ≫ EDIT

らぶり~♪

ちびちゃん、なんだか新しい生命体になってますね(笑)
仔猫の耳ってこんなに大きかったんだ!?って一瞬ビックリしましたが、
可愛いちびちゃんの顔を見てると顔がにやけてきます
後ろのアンヨで「ププ!」って姿が笑えるももちゃんは
ビジュアル担当だったのですね(笑)
ももちゃんならオールマイティにどこでもやれると思いますよ~

| みーや | 2007/08/27 11:43 | URL | ≫ EDIT

プププ♪

ちびにゃんちゃん、お風呂ですかぁ~
はなも ももちゃんと一緒で 猫のニオイが全くしない子なので、猫臭いって どんなニオイかしら~とちょっと興味ありのエイミーです(笑)
シャンプーしたら きっとふんわりいいにおいに変身ですね♪

ももちゃん、ヨユウかましてるように見えますが、実は アイドルの座を奪われるのでは・・・と危機感いっぱい?!
でもね、心配いらないわよ!
なんてったって ももちゃんは 永遠のアイドルですから

| エイミー | 2007/08/27 11:09 | URL | ≫ EDIT

お風呂嫌い?

ちび・・・にゃんちゃんもお風呂嫌いですか??
ねこちゃんってお風呂ダメな子多い??
耳がでかいね
どっかの星からきたのかな??
ももちゃんとの体面がうまくいくこと願ってます

| ふしぎばな | 2007/08/27 08:30 | URL | ≫ EDIT

シャンプー

ももちゃんがお散歩している間に
ちびちゃんはシャンプーだったんだ。
ヌレヌレのちびちゃんたら…
かわいすぎる~。

| harry | 2007/08/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!

ご無沙汰しております。覚えていていただけるでしょうか?!(超不安)
拝見していましたよ~。
ちびにゃん保護の記事を見て、シャアを保護した時のことを思い出しました。
ウズウズ、ウズウズ。
だから、ってわけでもありませんが、このたび8ヶ月ぶりにブログを再開しました。
今まで以上にゆっくり更新になると思いますが、ボチボチ書いていこうと思います。
お時間が出来たら、よろしければお寄り下さい。

ちびにゃん。可愛いです。
私、サビちゃん大好きなんですよね。
あ、もちろんももちゃんも相変わらず可愛いです

| 猫ママ | 2007/08/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

少しずつ秋の気配

あきの雰囲気漂うお写真ですね
チビにゃん洗われちゃったね~
なんか別物∵ゞ(≧ε≦o)
今のうちだけだけど…ちいこいと騒がれても
結構簡単に取り扱えますよね

| tenkomori | 2007/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちびよちゃん、なんかはかない感じ。
ももちゃん、笑っている場合じゃないぞ。
今後の展開によっては、ももちゃんの座がどうなるかはわからんで!!

| お狂 | 2007/08/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

Unknown

きゃぁ、かわいい~。綺麗になった・・いや・・綺麗にしちゃったんですね~。さっぱりしてよかったですねぇ。。ちびにゃんは災難だったようですが。。
札幌は涼しくなってきましたかぁ。こちらはあと1日くらい我慢すると、もうちょいマシになるようです。。エアコンつけっぱなしで、電気代が怖いですよ~。

| funi | 2007/08/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ちびちゃん、可愛い~!余計にちっこく
なっちゃった!食べちゃいたいくらいに、
可愛い~♪ あっ、ももちゃんも、もちろん、
美人さんですから、ちゅーしちゃいたいです。
まだおチビさんだから、洗面台でも、洗えちゃいますよね!みかんの時を思い出してます~。うふふ!

| サスケのママ | 2007/08/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

グレムリン

あっははは~♪
キレイになって良かったね!
ちびっこのうちに慣れておくと、
ふくちゃんみたいに一緒にお風呂に入れるようになるよ。
猫じゃないみたいだけど、大きな耳が可愛い!

| matatabi | 2007/08/26 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1137-bd684370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT